1: 2019/07/05(金) 21:28:10.07
[東京 5日 ロイター] - 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)によると、2018年度の運用実績は2兆3795億円のプラス運用となり、3月末の資産額は159兆2154億円となった。年末にかけて世界的な株安に見舞われたが、期末に持ち直した。19年1─3月の運用収益額は9兆1463億円の黒字だった。

ロイター
https://jp.reuters.com/article/182379531592154-idJPL4N2460M4

no title

前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562318037/

15: 2019/07/05(金) 21:33:13.82
株の含み益というのは絵に描いた餅。
利益を実現しようとして株を売れば株安の引き金になるので、
株価維持を至上命題とする政府は怖くて売却できないだろう。

17: 2019/07/05(金) 21:33:53.90
法人税1年分稼いでるんだスゲー

21: 2019/07/05(金) 21:34:41.83
穴の開いたバケツにどれだけ水を入れたらいっぱいになるのだろう

22: 2019/07/05(金) 21:34:50.71
利確できなきゃ皮算用

25: 2019/07/05(金) 21:35:25.68
利確しないと利益じゃない。自分が大量に買って値上がりして黒字言ってるだけ。同じだけ売るとそれ以上に下がるなら利益とは言わない

26: 2019/07/05(金) 21:35:34.23
珍しいな。いつもは損になったときだけニュースになるけどw

28: 2019/07/05(金) 21:36:01.94
>>1
現金化して利確せな意味なし

32: 2019/07/05(金) 21:37:15.16
年金の年間総支給額54兆円

ハイ解散w

33: 2019/07/05(金) 21:37:41.63
スレの流れを見ると、売ったり買ったりしてるわけじゃなくて、
買ったら買いっぱなしで上がったとか下がったとか言ってるだけなわけ?

45: 2019/07/05(金) 21:40:25.67
>>33
上がるたびに売ってるぞ
そうじゃなかったら、株価1万円のときの年金積立金が倍になってるはずだろ

52: 2019/07/05(金) 21:41:46.81
>>45
あっちを売ればこっちが下がりこっちを売ればあっちが下がり(´・ω・`)

47: 2019/07/05(金) 21:40:52.08
>>45
売ってる以上に買ってるじゃないか

57: 2019/07/05(金) 21:42:39.25
>>47
それも、日経24000円の高値の時も買ってるよねw

76: 2019/07/05(金) 21:48:29.93
>>47 >>52
通算運用益65.8兆円だぞ

81: 2019/07/05(金) 21:49:42.79
>>76
言い方に気を付けよう。
それは含み益だ。

91: 2019/07/05(金) 21:51:31.01
>>76
きっと大本営発表だろ
発表だけなら嘘でもできるからな

で、運用益出てどれだけ還元されたか詳細を発表しなきゃ信用できんな

38: 2019/07/05(金) 21:38:35.73
目的は配当金らしいよw
売らないらしいw

43: 2019/07/05(金) 21:39:59.17
>>38
ユニクロの配当金毎年1%しかないしな
日銀が黙ってても買うもんだから配当金半分くらいに下げてるし

39: 2019/07/05(金) 21:38:55.44
日銀マネー毎年6兆円以上ぶっこんで米国債程度の利回りしか生み出せてないって言うね
しかも売ったら崩壊するという意味のない数字

40: 2019/07/05(金) 21:38:55.51
含み益あっても利確できない株式は塩漬けと一緒や

41: 2019/07/05(金) 21:39:12.00
評価額!。、

42: 2019/07/05(金) 21:39:32.11
選挙向けの大本営発表だろこんなの

64: 2019/07/05(金) 21:44:39.88
こんだけ運用黒字出てるのになんで、将来俺が貰える年金は減り続けるの?w

65: 2019/07/05(金) 21:45:03.01
よっしゃー
年金たんまり貰えるね😸

68: 2019/07/05(金) 21:45:45.28
利益確定なんてするわっきゃないだろ  利・・・って言っただけで暴落リスクあんだから
黒字とか笑わせんな

72: 2019/07/05(金) 21:47:30.57
利確したとしてだ
その利益分はどうすんだ?金庫にぶちこんで寝かしとけってか?

79: 2019/07/05(金) 21:49:22.83
それでも支給額は増えないのか…

84: 2019/07/05(金) 21:50:26.83
推定は責任持たんからね

110: 2019/07/05(金) 21:56:22.46
10年以上で倍にもなってないし、本年度は率1%強とか低すぎだろ
高額扱ってる割にリターン少なすぎ

141: 2019/07/05(金) 22:02:39.13
>>110
リスクが高い割には低いよな

112: 2019/07/05(金) 21:56:44.34
今のうちに全部利確して日本国民にばらまいた方がマシだよ

115: 2019/07/05(金) 21:56:58.15
これだけ株式市場に年金ぶちこんで
外国より上昇率低いんだろ。
結局外人に金渡してるだけ。

118: 2019/07/05(金) 21:57:16.56
こんなに儲かってるなら払わなくても大丈夫そうだな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562329690/