1: 2019/07/04(木) 06:40:19.73
ポイントのキャンペーン終わったら皆無になるよね

2: 2019/07/04(木) 06:41:17.56
ほんとそれ QRでやる意味ない

3: 2019/07/04(木) 06:41:21.27
同じ画面でポイントカードとクーポンにもなるなら使うわ

4: 2019/07/04(木) 06:42:30.04
明らかな退化よな

6: 2019/07/04(木) 06:43:01.45
キャンペーンだけだよな
ただ決済手数料が安いから店側からキャンペーン続けるかもな

7: 2019/07/04(木) 06:43:14.58
現金w
それだけはない

8: 2019/07/04(木) 06:44:06.98
Edy使いってどう思う?

10: 2019/07/04(木) 06:45:00.47
>>8
楽天に操られてる犬

13: 2019/07/04(木) 06:46:11.16
>>10
ワオンッ!

11: 2019/07/04(木) 06:45:07.14
脳死で動けるのが良い
現金、クレカ、FeliCaは

14: 2019/07/04(木) 06:46:23.74
QR決済多すぎてもうあれ流行らせる気ないやろ

15: 2019/07/04(木) 06:47:39.07
おサイフケータイあんだけ普及させといて
なんで退化しとんのアホちゃう

16: 2019/07/04(木) 06:48:24.27
おサイフケータイがそこまで普及しなかったのにQRはみんな使うようになったのはやはりキャンペーンの差なのだろうか

18: 2019/07/04(木) 06:49:06.76
>>16
いうほど使ってるか?
ワイの周りわからん言うて使わないバカたくさんおるで

24: 2019/07/04(木) 06:50:50.36
>>16
結局現金もってるのが一番いいからやろ
災害とかあったら電気通らなくなって電子マネーとかいってらんないし

17: 2019/07/04(木) 06:48:58.81
外人はQRの方がいいだろ
FeliCaなんてガラパゴス過ぎて恥ずかしい

19: 2019/07/04(木) 06:49:27.04
>>17
いや普通に海外でもあるけど?

25: 2019/07/04(木) 06:51:10.48
>>19
同じNFCでも規格違うやろ確か

30: 2019/07/04(木) 06:52:43.05
>>25
applepayで普通にsuicaもiDも使えますけど…?

45: 2019/07/04(木) 06:57:10.37
>>30
海外でsuicaやiDが普及してるんか?

31: 2019/07/04(木) 06:53:06.33
>>19
felicaはソニーの独自規格で
nfcをもちっと便利にした感じ

20: 2019/07/04(木) 06:50:10.36
ワイはiPhoneのSuicaしか使ってない
ピッてするだけやし

27: 2019/07/04(木) 06:52:07.15
>>20
iphoneの情報いる?

21: 2019/07/04(木) 06:50:17.02
そりゃちょっとの手間で数円浮くなら浮かすやろ
そもそもコンビニで買い物する時点で高くついてるやんと言えばそれはそうやが

22: 2019/07/04(木) 06:50:35.67
iDとQPクッソ便利やのにバーコード決済流行らせんなやめんどいんじゃ

23: 2019/07/04(木) 06:50:40.67
非接触決済用のチップつまんでいいから
端末は安くなるんよな QRだと

26: 2019/07/04(木) 06:52:00.86
チャージと支払いでポイント付くのはしばらく続くんやろうけど
店に負担強いるようになると、一気に離れていきそう

28: 2019/07/04(木) 06:52:09.47
楽天ペイだけでええわ

29: 2019/07/04(木) 06:52:29.05
no title


実質二択

32: 2019/07/04(木) 06:53:34.02
>>29
コンビニの使える範囲だけ見てd払い使わないバカおるの?

35: 2019/07/04(木) 06:54:36.17
>>29
7Payのやる気の無さよ

42: 2019/07/04(木) 06:55:55.32
>>29
ゆうちょってファミマで手数料無料みたいなのあるのに
ファミマ未対応でミニストップだけなんか

33: 2019/07/04(木) 06:53:41.38
NFC搭載機種じゃなくてもペイ系は普通に使えるならNFC必要ないよな

34: 2019/07/04(木) 06:53:47.66
QRは下手したら現金より遅いから話にならん

36: 2019/07/04(木) 06:54:49.25
セブンペイ不正アクセスくらってて草も生えない
ペイペイといいなにかしら起きるな

37: 2019/07/04(木) 06:54:51.48
ポイントのキャンペーンあるじゃん

40: 2019/07/04(木) 06:55:18.56
>>37
いつまで続くと思ってんだ?

38: 2019/07/04(木) 06:55:00.59
現金でええわ

39: 2019/07/04(木) 06:55:10.03
QR天国の中国でも地下鉄とか乗るときQRだと改札遅くて渋滞するからNFC少しずつ流行り始めてるらしいで

41: 2019/07/04(木) 06:55:35.83
QRをメインに据えるのは技術の進歩に逆行してるやろ
メインFeliCaサブQRならわかる

43: 2019/07/04(木) 06:56:41.38
iPhone持ちでアンチQUICPayやとQRくらいしか選択肢ないわ
QUICPayはマネーフォワードど相性悪すぎ

55: 2019/07/04(木) 07:02:59.95
>>43
iDQUICPayと違ってすぐ明細が出るのはええよな
モバイルSuicaは「物販」としか出ないのがネック

44: 2019/07/04(木) 06:56:58.65
それに加えて値段の不安定さがあるんだから仮想通貨決済なんて絶対流行らんわな

46: 2019/07/04(木) 06:58:15.18
d払いってポストペイなんやな
カードと変わらんのにd払い噛ませるだけで還元率あがるとか頭おかしなるで

47: 2019/07/04(木) 06:59:26.50
メルペイってiDの決済システムを使うから
実質的にID使える店はほとんど使える
後払い形式の自販機で使えないだけ

53: 2019/07/04(木) 07:01:21.90
>>47
iD噛ませるとキャンペーン対象外だから使わないよね

49: 2019/07/04(木) 06:59:47.50
変な形やがQR流行って電子決済が当然になればFelicaに移行すると思うで

50: 2019/07/04(木) 07:00:16.12
この電子マネーは使えませんってことはあっても現金が使えないなんてことはないからな
電子マネー決済のみの店でもチャージ機があるから現金持ってりゃ問題はない
20年後30年後はどうなるかしらんけどな

51: 2019/07/04(木) 07:00:25.43
かざすだけのEdyが楽だわ

52: 2019/07/04(木) 07:01:03.62
FeliCaはガラパゴスでクソ!とか言ってるアホ多いよな
普及したなら使うしかないのに

54: 2019/07/04(木) 07:01:44.80
おサイフケータイは起動しなくてもいいのがええわ

56: 2019/07/04(木) 07:04:42.76
キャッシュバック配る金があったらその金でNFC端末配るのに使えばええのにとは思うわ
でもそれじゃ設置店増えてもユーザーが増えないか

57: 2019/07/04(木) 07:04:45.61
かざすだけのが楽なのにバーコードってアホやん
ナナコからセブンペイとかほんまたいか

48: 2019/07/04(木) 06:59:26.83
今は20パー還元あるから使うけどなくなったらクレカでええわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562190019/