1: 2019/06/30(日) 08:23:57.03
ええんか?

2: 2019/06/30(日) 08:24:08.14
ええんやで

3: 2019/06/30(日) 08:24:24.63
その分普段どんだけ薄給だと思ってるの?

6: 2019/06/30(日) 08:24:51.77
>>3
赤字なんだからボーナスなしでしょ

150: 2019/06/30(日) 08:40:44.32
>>6
国営で黒字なんてまずないやろ

449: 2019/06/30(日) 09:05:41.97
>>3
公務員って国民の平均になるように給料出してるんやろ
それが薄給ってどういうことや

522: 2019/06/30(日) 09:12:05.13
>>449
大企業を基準にしてるんちゃうん?

4: 2019/06/30(日) 08:24:26.35
赤字財政の国の役人になんでボーナスが出てるにゃ?

5: 2019/06/30(日) 08:24:38.38
しょっぱいな

7: 2019/06/30(日) 08:25:12.15
もっと少なくてええな

9: 2019/06/30(日) 08:25:28.20
すくなE

10: 2019/06/30(日) 08:25:28.68
1ヶ月分でも多いやろ

11: 2019/06/30(日) 08:25:31.69
国民の8割がボーナスなし、最低賃金レベルで働いてるというのに、、、

16: 2019/06/30(日) 08:26:21.23
>>11
自業自得だね😁

12: 2019/06/30(日) 08:25:47.75
ボーナス出る時点でおかしいよね

13: 2019/06/30(日) 08:25:49.93
すくなw
大手で働いてるやつとか20代で100万余裕で超えてるってのにな
公務員ってマジで低所得だな

19: 2019/06/30(日) 08:26:26.16
>>13
こどおじくせえわ

15: 2019/06/30(日) 08:25:56.18
平均で67万とか低すぎないか?
新卒2年目ワイすら70万近く貰えるで

17: 2019/06/30(日) 08:26:22.55
はっきり言ってあの激務にこれは少なすぎる

29: 2019/06/30(日) 08:27:30.76
>>17
本当だよ
終わらないから今日も無給で仕事しに行くわ

18: 2019/06/30(日) 08:26:26.05
安いやろ公務員は年寄りしかおらんぞ

20: 2019/06/30(日) 08:26:27.10
やすい

21: 2019/06/30(日) 08:26:44.93
貰いすぎやな

23: 2019/06/30(日) 08:26:59.06
むしろ製造業のトヨタですら1回100万近く、商社ならその倍近く貰えるのに、東大出てエリート官僚になってもボーナス70万弱とかしょっぱいわ

24: 2019/06/30(日) 08:26:59.83
もともと公務員って月給安いほうやからな

26: 2019/06/30(日) 08:27:09.10
ボーナスなのに100万すらないとかかわいそう
なにも買えないじゃん

28: 2019/06/30(日) 08:27:23.53
年収を14.5ヶ月分に分けて2.5ヶ月分をボーナスという形であげてるだけだぞ

106: 2019/06/30(日) 08:35:09.28
>>28
支給1回で草

30: 2019/06/30(日) 08:27:34.98
ワイ76万

33: 2019/06/30(日) 08:27:48.82
若い子は奨学金払って終わりちゃうか

36: 2019/06/30(日) 08:28:20.59
これって一般職含めてやろ?
キャリアはもっと貰ってるわ

37: 2019/06/30(日) 08:28:28.93
ワイ大卒3年目地方出先
額面45万やぞ😠

43: 2019/06/30(日) 08:29:15.75
>>37

38: 2019/06/30(日) 08:28:45.98
議員報酬と年金は見直すべきだな
国家公務員はいいよ貰って
あいつらやべえもん

136: 2019/06/30(日) 08:38:18.56
>>38
議員年金なんてかなり前に廃止されてなかったか

39: 2019/06/30(日) 08:28:49.02
なお民間の平均は74万の模様

227: 2019/06/30(日) 08:48:17.47
>>39
民間の方が多いのか?

公務員が羨ましいとは何なのか

41: 2019/06/30(日) 08:28:56.02
あの激務でたったこれだけとか草
桁2つ足らへんは

42: 2019/06/30(日) 08:29:05.91
ワイは4年目の公務員やけど額面58万やったわ

49: 2019/06/30(日) 08:29:42.65
>>42
教師かな?

63: 2019/06/30(日) 08:31:10.18
>>49
ちゃうで
ちな高率もらっていつもより金額多い

72: 2019/06/30(日) 08:32:06.83
>>63
はえーすっごいわいも3年目やけど44万やった手間

46: 2019/06/30(日) 08:29:25.00
平均なんておっさん連中が引き上げてるだけの糞指標じゃん

48: 2019/06/30(日) 08:29:42.04
そりゃ誰も公務員になりたがらんわ
ちな公務員

50: 2019/06/30(日) 08:29:48.48
日本やばいな
まじで貧乏すぎる
どこに金が逃げてるの?

51: 2019/06/30(日) 08:30:03.07
高学歴エリートが難しい試験突破して得られる待遇がこれっておかしいやろ
やっぱ日本終わっとんな
ちな高卒施設経営年収2500万

52: 2019/06/30(日) 08:30:05.20
実際東大の上位層はもはや官僚にならないからな。みんな超高給の外資金融とかコンサルに流れてる
公務員の待遇落としまくって、国家の最優秀層が海外企業のために働き出すとかアホがやることやで

61: 2019/06/30(日) 08:31:06.65
>>52
結局馬鹿から金むしり取るのが一番稼げるってのな

55: 2019/06/30(日) 08:30:15.35
もっとあげて貰わんと人材不足なのにクソみてーな奴しか入ってこんわ
もっと給料あげろや

56: 2019/06/30(日) 08:30:17.88
でも12月にまたボーナス出るとか最高やろ
こどおじやし今回のボーナスで半年生きれるもん

59: 2019/06/30(日) 08:30:39.64
少なすぎるやろ

62: 2019/06/30(日) 08:31:07.45
俺公務員で18万だったよ

64: 2019/06/30(日) 08:31:14.39
まともな大学出てまともな生活してたら国家公務員の友人や知り合いくらいできるだろ

65: 2019/06/30(日) 08:31:16.96
公務が黒字だったら国民は損してるんやが

69: 2019/06/30(日) 08:31:51.92
>>65
黒字になったら税金が高すぎるせいの大合唱やな

92: 2019/06/30(日) 08:34:18.17
>>65
これが理解出来てない奴が多すぎる

66: 2019/06/30(日) 08:31:36.19
景気よくしよう思ったらこの倍はあげないと

67: 2019/06/30(日) 08:31:38.73
血税ボーナス

68: 2019/06/30(日) 08:31:50.38
赤字企業にボーナスが出ますか?出ませんよねぇ

70: 2019/06/30(日) 08:31:53.05
官僚なんて大した仕事してないんだし薄給でいいよ

77: 2019/06/30(日) 08:32:23.16
>>70
国家公務員=官僚ではない
官僚はごく一部のみ

71: 2019/06/30(日) 08:32:05.16
何の成果に対するボーナスだよ?
税金減らせや😡

85: 2019/06/30(日) 08:33:41.81
>>71
ボーナスと言うけどただ給料の一部なんやで

93: 2019/06/30(日) 08:34:18.37
>>85
なら給料減らせや😡

119: 2019/06/30(日) 08:36:11.18
>>93
減らす理由がないやろ、普通の給料や
公務員の給料は民間の平均なんやで

128: 2019/06/30(日) 08:37:43.07
>>119
中小企業の平均にしろや😡

151: 2019/06/30(日) 08:40:45.05
>>128
そんなことしたらクソみてーな奴しか集まらんし
役所の質が下がったり、汚職の恐れがあるやろ
もうこれ以上は面倒やから返さんで

179: 2019/06/30(日) 08:43:43.84
>>151
今もクソしかいないだろ
公務員の刑罰は一般人の3倍にしろ

188: 2019/06/30(日) 08:44:24.45
>>151
既に質も低いし汚職もあるやん

192: 2019/06/30(日) 08:44:35.12
>>151
糞みてーなやつしかおらんやろすでに

194: 2019/06/30(日) 08:45:09.71
>>151
いまだに公務員の質が高いと思ってるようなガイジやから民間受からんのやぞ

137: 2019/06/30(日) 08:38:40.44
>>119
民間(全企業の0.数パーセントの大企業)

145: 2019/06/30(日) 08:40:02.63
>>137
雇用者数が大企業は桁違いだけどな。労働者の3割は大企業勤めなんやで

73: 2019/06/30(日) 08:32:07.16
すくねー
ワイですら30万貰ってるのに

74: 2019/06/30(日) 08:32:10.99
この国夢も希望もないな

76: 2019/06/30(日) 08:32:17.23
薄給すぎる
国家公務員にもっとお金を渡して優秀な人材を集めるべき

81: 2019/06/30(日) 08:33:03.96
定時出勤定時帰りでボーナス72万円w
ありがとう国民の皆さん!!
ここで額が少ないとか言ってるのはだいたい公務員仲間なので悪しからずww

84: 2019/06/30(日) 08:33:37.62
頼むから増やしてクレメンス…

86: 2019/06/30(日) 08:33:35.55
ワイ地方公務員5年目、ボーナス30万円

94: 2019/06/30(日) 08:34:18.77
>>86
流石に少なすぎるやろ
ガチ田舎の役場け?

109: 2019/06/30(日) 08:35:16.02
>>94
田舎やけど市役所なんやけどなぁ

88: 2019/06/30(日) 08:33:52.18
公務員がボーナスって意味わかんなくないか?
利益分配やろ結局
税金に利益も何もないだろ

103: 2019/06/30(日) 08:34:54.72
>>88
だから期末手当、勤労手当だと

104: 2019/06/30(日) 08:34:58.58
>>88
やから夏は勤勉手当で冬は期末手当って名称なんやで

168: 2019/06/30(日) 08:42:28.60
>>104
夏でも冬でも期末勤勉手当やぞ
同時に支給されるけど期末手当と勤勉手当の支給率も違うやろ

108: 2019/06/30(日) 08:35:15.11
>>88
そりゃ利益出るような仕事なら民間がやるに決まっとるからな
収入調整せんと人材集まらんからやっとるだけ

91: 2019/06/30(日) 08:34:15.16
税金チューチューおいちぃね!

96: 2019/06/30(日) 08:34:25.54
公僕ってやりがいあんの?

111: 2019/06/30(日) 08:35:31.80
>>96
ないで
入力作業中なのに何故か暇に感じるとかいうわけわかんないことになってるわ

164: 2019/06/30(日) 08:42:07.13
>>96
やりがいなんてゼロだぞ
どうせ勤務中は暇だし、家に帰ることと飯のことしか考えてねぇわ
出勤して一番初めにやるのは新聞を見ることだしな
トイレ休憩30分とかザラだし、忙しいとか言ってる奴はよほど特殊な部署にいる気の毒な連中だぜ
覚えさせられたExcelとAccessもちょっとしか使わんわ

270: 2019/06/30(日) 08:51:56.44
>>164
それはまともな社会経験のない奴の妄想じゃねーか

305: 2019/06/30(日) 08:54:54.15
>>164
それ20年前とかの話やぞ
パソコンが配備されてて見られるのに新聞広げてる奴は流石におらん
田舎の役所レベルは知らんが

365: 2019/06/30(日) 08:59:00.02
>>305
スマンが田舎だわ
課長から順番に新聞回ってくるんだよ

97: 2019/06/30(日) 08:34:28.01
ワイ大手メーカー4年目、夏のボーナス71万円な模様

98: 2019/06/30(日) 08:34:35.24
頑張って国家公務員になったらこの仕打ちとか夢がないなあ

101: 2019/06/30(日) 08:34:48.05
若手からベテランまでの平均で67万円ってすくなすぎやろ
これが嫉妬の対象になる今の日本ヤバすぎ

115: 2019/06/30(日) 08:35:54.42
>>101
民間で働いとる奴は全く嫉妬しとらんで
むしろ哀れみの対象やわ
誰が嫉妬しとるんやろなぁ(すっとぼけ)

102: 2019/06/30(日) 08:34:48.40
政府系金融機関のワイは66万だったわ

105: 2019/06/30(日) 08:35:05.65
これで増税するとか…
公務員(笑)ってガチもんのアホクズばっかやな

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561850637/