1: 2019/06/19(水) 23:18:23.36
タレントのラサール石井(63)が19日、自身のツイッターを更新。この日、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(46)が年金問題に持論をつづったことに対し異論を唱えた。ん

 ラサール氏は堀江氏のツイートを引用し「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな。キチンと納税してちゃんと社会保障を受けている国は泥棒集団てこと?給付より税金多く払わなきゃ泥棒呼ばわり?ひでえ話だな」とつづった。

 金融庁が老後資金で年金以外に約2000万円が必要と報告書を公表した問題を受け、16日に都内で政府の対応に抗議するデモが発生。堀江氏はデモについて17日に「バカばっか」とツイートし、18日にも一般フォロワーからの「年金デモ参加者達も暇で羨ましいっすわ」とのリプライに反応する形で「ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め」とツイート。「税金泥棒」がトレンド入りするなど炎上状態となっていた。

 そんな中、堀江氏はこの日「まず今回の年金デモの話でクソリプを飛ばしてくれてる人お疲れ様。また話題になって知名度向上に役立ちました。俺のためにタダ働きしてくれてありがとう。いくら炎上しても得することはあっても損することはないのでどんどん話題にしてくれ」とツイート。

 続けて「年金デモに参加してる奴は年金の仕組みなんか理解してないだろうが今更批判してどーする?って感じだ。最初の頃の設計ミスっててさらにそれを政治家とかが利益誘導してグリーンピアとかで運用して大失敗したのを何とか立て直しつつあるのが現状だ」

 「基金の運用だってアクティブになって運用益かなり上がってる。最近四半期ベースで損を出してもあまりセンセーショナルに報道されなくなったのも良い傾向。だって長期運用で益をだすのが彼らの本分だからね。そして我々ができることは税収を増やすために効率よく稼ぐ事だ。これは誰にでも出来る事」と主張した。

 その上で「誤解して政府を批判しても何も始まらない」とし、「大衆を扇動するのが商売の奴らに騙されず、それぞれが人生を楽しんで納税するべく努力する社会が理想と思う」とつづっていた。

スポーツ報知 6/19(水) 18:13
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000167-sph-soci
3: 2019/06/19(水) 23:19:30.13
てめえなんか全然頭よくないからな

58: 2019/06/19(水) 23:33:27.08
>>3
すごく頭の良さそうな発言ですね!

436: 2019/06/20(木) 01:54:28.29
>>3
いいジジイがw
イタいなあ

889: 2019/06/20(木) 06:59:11.27
>>3
誰が言ったか隠してこれだけ見ると、頭足りない小学生みたいだよなw

960: 2019/06/20(木) 07:46:30.86
>>3
頭いい人の発言じゃないな

4: 2019/06/19(水) 23:20:31.46
東大から見たら早稲田大なんてFランみたいなもんだろう?

11: 2019/06/19(水) 23:21:47.50
>>4
ゼンカモンは高卒だけど

69: 2019/06/19(水) 23:36:11.83
>>11
ラサール石井も高卒だぞ

113: 2019/06/19(水) 23:51:34.19
>>69
高卒VS高卒の哀しいバトルだな

5: 2019/06/19(水) 23:21:12.90
ラサールに入学した時、学年で7番だったとか凄いとは思うけどさ

660: 2019/06/20(木) 03:11:04.67
>>5
もう63だぜ?いつまで過去の栄光にしがみついてんだよって思うわw

832: 2019/06/20(木) 06:26:25.22
>>5
11~12歳の時の成績を誇られてもなあ
還暦過ぎたジジイが

7: 2019/06/19(水) 23:21:20.33
出身校を芸名にしてるやつが半端もんが何を言ってるのかと

8: 2019/06/19(水) 23:21:39.39
孫正義と三木谷はうまくやってるのにホリエモンときたら

369: 2019/06/20(木) 01:33:47.24
>>8
裕福なんだろうけど従業員もいない背負うものも無い自由人だからな
企業のトップから見ると底辺と変わらんわなあ

9: 2019/06/19(水) 23:21:40.51
>>1
そう仰る御自身も、Twitterで愚かさを晒らけ出してる件。

15: 2019/06/19(水) 23:24:26.91
ラサールよりは頭良いよ

993: 2019/06/20(木) 08:00:40.03
>>15
昔の芸能界では頭良い方だったけど今は東大、京大タレントが増えてきてその立場がなくなって発狂中なんだろw

16: 2019/06/19(水) 23:24:36.29
堀江は頭が悪いというより態度が悪いんだと思うが、
ラサールは冒頭の文だけで頭の程度晒しちゃってるな。受験で限界まで使い果たしたか。

17: 2019/06/19(水) 23:24:47.58
ホリエは僕を忘れないで!でやってるだけだからな。
こうやって虚勢張ってないと信者が離れちゃうからな

18: 2019/06/19(水) 23:25:00.47
頭がいい悪いって言ってる時点で負けてる感がある

21: 2019/06/19(水) 23:25:21.51
アスペどうし仲良くしろよ

24: 2019/06/19(水) 23:25:42.63
なんか人間年を取るほどむき出しになって行くよな

995: 2019/06/20(木) 08:03:09.63
>>24
バカがさらにむき出しなるだけ

25: 2019/06/19(水) 23:25:44.68
返しがあほ丸出しで頭悪いのバレてるぞ

28: 2019/06/19(水) 23:26:33.23
ホリエモンの言うこと間違ってない

31: 2019/06/19(水) 23:27:12.82
コント赤信号のリーダーは偉大だったんだな

32: 2019/06/19(水) 23:27:59.69
両方とも加齢で劣化の一途だろ…

33: 2019/06/19(水) 23:28:02.10
学歴とか関係なく石井さんはコント赤信号のフロントマンとして天下を取った人だしな
あの全盛期の活躍を知ってる世代からしたら神様同然の存在

60: 2019/06/19(水) 23:34:00.34
>>33
今のラサール見てどう思う?
沢田健二のファンは少なからず失望してるようだが。

901: 2019/06/20(木) 07:02:27.57
>>33
それほどでもなかっただろ、コント赤信号。
ホリエモンを擁護するわけではないが。

34: 2019/06/19(水) 23:28:03.17
いいぞ、ケンカしろw

35: 2019/06/19(水) 23:28:23.36
ロケット補助金を政府からせしめてる詐欺師がまた吠えたのか

36: 2019/06/19(水) 23:28:40.62
コンプレックスの表れ方の癖がつよいんじゃあ

38: 2019/06/19(水) 23:29:29.38
頭が悪いというのは、
学力の高低とは別の話。

堀江の腐った目を見れば
人間性が糞なのわかる。
幸せじゃないんだろうな。

41: 2019/06/19(水) 23:29:42.48
中学生のケンカかよ

43: 2019/06/19(水) 23:30:17.50
ラサールテレビで全く見なくなったな
でこんな話題ばっかり

45: 2019/06/19(水) 23:30:27.36
ラサールなんか親の財力のおかげだからな

47: 2019/06/19(水) 23:30:32.73
子供の頃両津の中の人が学歴自慢の嫌なおっさんって聞かされてきつかったな

50: 2019/06/19(水) 23:30:46.31
本当にラサール卒なのか
学歴勝負とか自分から勝ち目のないケンカを売るなんてアホなのか

51: 2019/06/19(水) 23:32:01.84
ぶちょお~~~~~~~

55: 2019/06/19(水) 23:32:53.15
「てめえなんか全然頭よくないからな」
こんな頭悪いセリフなかなか思いつかないw

56: 2019/06/19(水) 23:32:58.70
ラサールなんか子供の頃の写真の一発屋の癖に

57: 2019/06/19(水) 23:33:13.28
ラサールは鍵垢でいきがってんじゃねーよ

61: 2019/06/19(水) 23:34:03.11
>>1
> てめえなんか全然頭よくないからな

ガキのケンカかよw バカ丸出しじゃねえか

62: 2019/06/19(水) 23:34:09.50
>>1
高卒がわーわー言ってるだけww

63: 2019/06/19(水) 23:34:16.71
ツイッターはリバビリ

65: 2019/06/19(水) 23:34:38.57
雑魚キャラ同士

68: 2019/06/19(水) 23:36:01.36
ラサールの主張ががいちいち子供の悪口みたいなのが気になる

70: 2019/06/19(水) 23:36:21.53
まだいたんかオッサン

71: 2019/06/19(水) 23:37:32.48
二人とも馬が合わんわwwww

73: 2019/06/19(水) 23:37:44.28
ラサールなんて東大行ってなんぼだろうからな
早稲田の負け組の学歴コンプだろ

75: 2019/06/19(水) 23:37:55.84
「なんだ、こいつ。てめえなんか全然頭よくないからな。」
↑これ両津の声で再生余裕だわw
つーか両津が正にこういう言い方しそうw

87: 2019/06/19(水) 23:43:07.73
>>75
あいつはまぁ天才だろw

77: 2019/06/19(水) 23:38:57.19
ゴミ同士徹底的に潰し合え。

78: 2019/06/19(水) 23:39:15.35
>>1
何という頭の悪いコメント

79: 2019/06/19(水) 23:39:38.74
>てめえなんか全然頭よくないからな。

なんかこう・・学歴コンプレックス丸出しで
ほんと憐れになってくるなあ・・

82: 2019/06/19(水) 23:41:58.25
ロケット飛ばせるくらい集金できるんだから
まあまあ頭いいほうじゃねえの?

83: 2019/06/19(水) 23:42:21.68
てめえなんかぜんぜんこわくないからな

85: 2019/06/19(水) 23:42:50.89
初期の両津なら「なんだとテメェこのやろう死ね!」って言いながら拳銃ぶっ放す

205: 2019/06/20(木) 00:14:58.02
>>85
まだ劇画の影響下の頃だな
銀座の交番の2階で、目覚まし止めるのにブッ放してたからな

86: 2019/06/19(水) 23:43:03.91
ホリエモン凄いよな
服役してた人間とは思えない活動ぶり
人間何度でもチャレンジできるんや

88: 2019/06/19(水) 23:43:51.88
セクハラ石井がなんかいっとるw

89: 2019/06/19(水) 23:43:54.28
ゴミ同士つぶしあえー

91: 2019/06/19(水) 23:45:20.17
ラサールって頭良くないよな

92: 2019/06/19(水) 23:45:39.69
2人とも大学卒業できてないから高卒なんだよな

96: 2019/06/19(水) 23:47:12.32
ホリエモンが東大合格したことがそんなに悔しいのか…

100: 2019/06/19(水) 23:48:08.58
ホリエモンって頭は良いかもしれんが精神年齢はめちゃくちゃ低いんだなとおもた。
ツイッターやってる暇あれば仕事しろよと言いたい

110: 2019/06/19(水) 23:50:48.51
なんだこいつてめえなんかにと面と向かって言えるのかね?

114: 2019/06/19(水) 23:51:41.17
ラサール石井だいじょうぶか

217: 2019/06/20(木) 00:17:48.77
>>114
駄目に決まってんだろ
このやり取りだけで察しろよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560953903/