1: 19/06/13(木)12:38:31 ID:EYb
制服も今クリーニング出したから引き返せないンゴ・・・

2: 19/06/13(木)12:38:53
写真はら

4: 19/06/13(木)12:39:08 ID:EYb
>>2
なんのだよ

9: 19/06/13(木)12:40:09
>>4

5: 19/06/13(木)12:39:09
ええやろべつに

6: 19/06/13(木)12:39:33 ID:EYb
>>5
ええよなwwww録音してたし社長も「じゃーしゃないな」って言ってたンゴwwww

7: 19/06/13(木)12:39:55
解雇予告なしなら手当て出るぞ

8: 19/06/13(木)12:40:00
何やったんや?

13: 19/06/13(木)12:41:00 ID:EYb
>>8
何もやってない
ただ転職したいから退職時期相談したら「やる気ないなら明日から来なくて良い!!」って言われた
荷物取りに行ったら「さっさと荷物まとめて帰れ!」って言われた

27: 19/06/13(木)12:44:14
>>13
これ誰に言われたんや?

28: 19/06/13(木)12:44:39 ID:EYb
>>27
主任というか直属の上司

10: 19/06/13(木)12:40:11
バイト?

16: 19/06/13(木)12:41:21 ID:EYb
>>10
正やだ
ちな手取り15

17: 19/06/13(木)12:41:43
>>16
なんの仕事?

19: 19/06/13(木)12:42:03 ID:EYb
>>17
ホテル

11: 19/06/13(木)12:40:18 ID:EYb
ちな明後日から残りのメンツで36時間勤務だと思う
知らんがな、ワイは明日から来なくて良いって言われたんやから

15: 19/06/13(木)12:41:10
>>11
お前がいても36時間働く事に変わらんから来なくてええ言われたんやろ

18: 19/06/13(木)12:41:48 ID:EYb
>>15
せやな
知らんけど

離職票遅れるんやろなあ・・・

12: 19/06/13(木)12:40:43
よかったやんはたらかなくてええやん

20: 19/06/13(木)12:42:14
一か月分の給料もらえるやんけ!

21: 19/06/13(木)12:42:33 ID:EYb
>>20
25日だからもうちょい先やね
まぁ貯金しまくってるからいいけど

22: 19/06/13(木)12:42:46
ホテルは激務で人間関係やばいって聞いたけどマジ?

24: 19/06/13(木)12:43:29 ID:EYb
>>22
パワハラヤバいで
仕事のストレスは全部同僚にぶつけてくるんやで
心荒れるわ

23: 19/06/13(木)12:43:15
有給消化させてくれるんやろな

25: 19/06/13(木)12:43:46 ID:EYb
>>23
もう要らんわ・・・
さっさと転職先見つかってるし

32: 19/06/13(木)12:45:44
>>25
もらえるもんは搾り取ったほうがええで
つうか権利発生してるなら支給されなきゃ労基案件

35: 19/06/13(木)12:46:20 ID:EYb
>>32
もう疲れたんや・・・
こんなスレ立ててるけどもう会社の誰とも会いたくない・・・

80: 19/06/13(木)13:03:28
>>35
弁護士に相談すれば全部やってもらえるんやない?
会わなくてもすむで

82: 19/06/13(木)13:04:25 ID:EYb
>>80
考えてみる
弁護士に金がかかるのもやだなー
いざ何か起こったら労働基準監督署に行くわ。電話録音してるし

29: 19/06/13(木)12:44:54
華やかな仕事は総じて大変なんやな
ワイは地味な仕事でよかったわ

30: 19/06/13(木)12:45:20 ID:EYb
>>29
給料低くても精神的に楽な仕事がええで
家庭持ってるなら別やけど

31: 19/06/13(木)12:45:33
おめでとう

33: 19/06/13(木)12:45:51 ID:EYb
>>31
やったぜ。
しばらく資格の勉強するわ

34: 19/06/13(木)12:46:17
でもイッチゴミなんやろ?

36: 19/06/13(木)12:46:31 ID:EYb
>>34
よろしくね

37: 19/06/13(木)12:46:44
こういうのを見てると
仕事にやりがいなんてものはない
あるのは誰と一緒になるかということだけの
ような気がする

39: 19/06/13(木)12:47:21 ID:EYb
>>37
やりがいはどこにも無い
けど人間関係が円満なら続けられる

41: 19/06/13(木)12:47:41
>>37
人が良くて初めてやりがいっぽいものが生まれるとも言えるやな

44: 19/06/13(木)12:48:11
>>37
やりがいなんて、それに託けて被雇用者から搾取したい雇用主のエゴでしかないからな

38: 19/06/13(木)12:47:17
おつやで
切り替えていけ

42: 19/06/13(木)12:47:45 ID:EYb
>>38
泣きそうやけどビール飲んでなんとか凌いでるわ

40: 19/06/13(木)12:47:30
どこのホテル?

43: 19/06/13(木)12:47:54 ID:EYb
>>40
関西とだけ

48: 19/06/13(木)12:49:34
>>43
関西系企業の陰湿さは異常よな
ワイ関東民でバイトしたんやけどなぜか給料泥棒言われたわ
ほかの企業だとそんなこと言われなかったで

51: 19/06/13(木)12:50:21 ID:EYb
>>48
どこまで冗談なのかわからへんねん・・・
ちな九州民

56: 19/06/13(木)12:55:00
>>51
なんかあいつら人間の一挙手一投足にいちいち文句かツッコミ入れてくんねん
面白ければ許されるけど自分のツボに入らないといじめて追い出しにかかる

45: 19/06/13(木)12:48:41 ID:EYb
電話の直後に荷物も取ってきたわ
もう未練はない
あとは制服と退職届郵送するだけや

46: 19/06/13(木)12:48:48
元々辞めたかったんならウィーンwウィーンwやん

47: 19/06/13(木)12:49:07 ID:EYb
>>46
ウィーンwwwガッシャwwwウィーン合唱団www

49: 19/06/13(木)12:49:36
>>47
元気そうで何よりw

50: 19/06/13(木)12:49:44 ID:EYb
直属上司の電話番号ブロックしてきたわ
用事があるなら事務所と人事を通してこい

52: 19/06/13(木)12:51:35 ID:EYb
帰りに全然違う部署の人に「なにか言うことないんかい!!」って言われたけど、
お前、俺が挨拶しても無視しとったやん。
「お世話になりました」とだけ言って涙目敗走してきたわ

53: 19/06/13(木)12:52:54 ID:EYb
ちなワイの前任は辞表出してから半年後にやっと辞められたからワイはラッキーかもしれへん

54: 19/06/13(木)12:54:03
転職先見つかっててぱっぱと辞めれてそのうえ1ヶ月分取れるんやろ

優勝やん

55: 19/06/13(木)12:54:33 ID:EYb
>>54
せやな
こわかった・・・

57: 19/06/13(木)12:55:37 ID:EYb
今までずっと辞めたかったけど、今回は昼間から酒飲んでやっと退職の電話が出来たんや
ストゼロは神

58: 19/06/13(木)12:56:29
バイトさんなの?

59: 19/06/13(木)12:56:53 ID:EYb
>>58
正だけどバイト以下の給料
時給計算したら夜勤込みで833円で震えたわ

60: 19/06/13(木)12:57:29
>>59
コンビニアルバイトのワイの方があるで
983円

62: 19/06/13(木)12:57:46 ID:EYb
>>60
そうなんよー
正だからって騙されたらあかんね

61: 19/06/13(木)12:57:34
>>59
お給料月額で大体いくらもらってたん?

63: 19/06/13(木)12:57:57 ID:EYb
>>61
15~16

64: 19/06/13(木)12:58:28
羨ましい。ワイも早く辞めたいわ

66: 19/06/13(木)12:58:47 ID:EYb
>>64
お互い頑張るんやで
売り手市場やから今がチャンスや

68: 19/06/13(木)12:59:59
>>66
うちの所長、普段はほとんど話さないし干渉しないくせに辞める言い出すと全力で止めに来て草やった。なお丸め込められました

73: 19/06/13(木)13:01:03 ID:EYb
>>68
泣いてもいいんだよ(ももいろクローバー

78: 19/06/13(木)13:01:59
>>73
とりあえず移動は決まっとるらしい。そう周りの人間に辞める辞める言いふらしてたら上の人間に届いてちょっと問題になったみたいわ

79: 19/06/13(木)13:03:05 ID:EYb
>>78
ワイは全然周りに言いふらさなかったから主任がビックリしたみたい
だからって「明日から来なくていい」は無いやろ

85: 19/06/13(木)13:06:22
>>79
なんでや会社がクソやん
イラン手間省けてええやん
関西やったらうち来いよ
飲食やけど20万以上はあるし月6休やで

87: 19/06/13(木)13:07:04 ID:EYb
>>85
しばらく地元に戻って資格の勉強するわ
取りたい資格あるし

88: 19/06/13(木)13:07:44
>>87
ちななんの資格ん

89: 19/06/13(木)13:08:40 ID:EYb
>>88
特定されそうで怖い(被害妄想)やけど、技術系とだけ
需要あるものはたいてい取れてるし、まぁ半分はオマケみたいなもんや

65: 19/06/13(木)12:58:42
単純計算で月180時間労働か

67: 19/06/13(木)12:58:57 ID:EYb
>>65
そんなとこやね

69: 19/06/13(木)13:00:00 ID:EYb
ちなタイムカードが無いから給与明細の勤務時間を信じるしかないんや

70: 19/06/13(木)13:00:12
あいつらワイらを奴隷やと思っとるから反抗に慣れてないねん

71: 19/06/13(木)13:00:37 ID:EYb
>>70
そんな感じかも
主任だけど他の人と20歳以上離れてるし

72: 19/06/13(木)13:00:59
売り手市場って都市部だけちゃうん?
九州でそんな求人あるん?

75: 19/06/13(木)13:01:38 ID:EYb
>>72
結構あるで
選ばなきゃ独身で暮らしていけるぐらいの仕事はある

76: 19/06/13(木)13:01:47
>>72
都心部の奴隷が売り手市場なんやで

74: 19/06/13(木)13:01:22
と言うか、人類って2000年近く奴隷を使って生活を維持してきたのに
今は奴隷廃止!みんなで平等!とか言っているんだよね

どの口が言うんだって話

77: 19/06/13(木)13:01:56
でも急なクビ用のカネは出ないかもなあ
そんなクソやと

79: 19/06/13(木)13:03:05 ID:EYb
>>77
お金要らないから縁を切らせてくれや

81: 19/06/13(木)13:04:12
イッチいくつ?
なるべく空白期間なくせよ

83: 19/06/13(木)13:04:41 ID:EYb
>>81
25さい。
空白期間はない

84: 19/06/13(木)13:05:05 ID:EYb
あ、もう先月誕生日やから26か

86: 19/06/13(木)13:06:32 ID:EYb
正直言って「明日から来なくて良い」って言われたとき、ワイもムキになって「分かりました(怒」って言ったんだよね
まぁそんなこと言われてまた働きに行く根性は無いし良かったかな

90: 19/06/13(木)13:09:45
脅しやん
長居できる職場やないな

91: 19/06/13(木)13:10:08 ID:EYb
>>90
そうなんだよね
1日で辞めた人もおるし

92: 19/06/13(木)13:12:01
ほんまアホ

94: 19/06/13(木)13:12:20 ID:EYb
>>92
そーだよアホだよ!(軟式グローブ

93: 19/06/13(木)13:12:01 ID:EYb
なんか電話がかかってきそうで怖いから漫画読みながら気を紛らわしてるわ
バイオメガくっそ面白いからおすすめやで

96: 19/06/13(木)13:12:31
>>93
ブラックなんか?

97: 19/06/13(木)13:13:03 ID:EYb
>>96
どうなんやろ
12連勤あるからブラックやない?

104: 19/06/13(木)13:29:35
>>97
1日何時間働いてるん?

105: 19/06/13(木)13:30:10 ID:EYb
>>104
18時間シフトと9時間シフトがある

95: 19/06/13(木)13:12:26
出来損ないの不良品がさっさとくたばれ社会のゴミ

98: 19/06/13(木)13:16:59
無能はどこいっても無能のままやけどな

99: 19/06/13(木)13:17:32 ID:EYb
>>98
ええねん無能でも
ワイもワイ自身に期待してないんや

100: 19/06/13(木)13:17:46
証拠取ったん?取ってないなら無能

101: 19/06/13(木)13:18:03 ID:EYb
>>100
言われたときの電話は録音した

102: 19/06/13(木)13:20:45
>>101
有能

103: 19/06/13(木)13:21:12 ID:EYb
>>102
わざわざアプリをダウンロードした甲斐があったわ
とりあえずクラウドにもバックアップしといた

107: 19/06/14(金)19:05:13
まだ見ているかな…?

電話の証拠が何処まで有効か分かりませんが、労働基準監督署ではなく
一人でも加入できるユニオンに加入し、交渉に応じないようであれば、
即座に裁判に持ち込むのがベストだと思いますよ。

私の会社は裁判に持ち込んだ社員全員が勝っていますし、
会社側が高額な和解金を支払うという事で決着しました。
1人当たり数百万の負担です。

早く忘れたいでしょうし、気持ち的にも楽になりたい
でしょうが、きちんと出る所に出るべきです。
頑張って下さいね。

108: 19/06/14(金)19:45:38
次の仕事は上手く行くとええなとしか言えんけど
実際にイッチみたいなのが会社に来て一緒に仕事しろって言われたら嫌だな

106: 19/06/13(木)13:56:44
18時間とかワイ無理や…
おつやで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560397111/