1: 19/06/10(月)14:39:28 ID:Bsk
どんだけ生活切羽詰まっるんや…

2: 19/06/10(月)14:40:03 ID:Bsk
本当はみんなネタで文句言ってるんやろ?

3: 19/06/10(月)14:40:19
じゃあ
イッチだけ50%な

4: 19/06/10(月)14:40:36 ID:Bsk
>>3
うーんこの

5: 19/06/10(月)14:41:20
>>3
これええな
ワイの分も負担してくれや

9: 19/06/10(月)14:41:53 ID:Bsk
>>5
ええで振り込んでやるから口座番号教えて

6: 19/06/10(月)14:41:37
何度でも言うがちゃんと使ってくれるんなら払う
医療福祉とかにな

今の状態で喜んで払う奴はただのマヌケ

7: 19/06/10(月)14:41:48
みんなでイッチの家に押しかけよう

11: 19/06/10(月)14:44:04
わい所得税4000万以上45%て頭おかしいと思うんやが

15: 19/06/10(月)14:44:51
>>11
そしたら消費税導入前の水準に戻すで!

17: 19/06/10(月)14:45:16
>>15
昔は最高で7割やっけな

24: 19/06/10(月)14:46:49
>>17
せや
住民税合わせて8割強や

27: 19/06/10(月)14:48:26
>>24
その上長者番付でプライバシーばらされるし金持ちになんてなるもんやないな
やっぱり中流がナンバーワン!

20: 19/06/10(月)14:45:45
>>15
それも頭おかしいな消費税は平等でNo. 1

14: 19/06/10(月)14:44:41
税金ややこしいから
消費税だけにならんかな
他は全部廃止

16: 19/06/10(月)14:45:09
この国はなんでも自己責任になったんだろ
ワイらの財産を税金と称して奪い取るなよ

19: 19/06/10(月)14:45:34
>>16
道路使うな

21: 19/06/10(月)14:46:06 ID:Bsk
>>16
学歴剥奪不可避

22: 19/06/10(月)14:46:11
昔、黒柳徹子が所得税高すぎてタダ働きしてるようなもんとか苦言しまくってたよな

25: 19/06/10(月)14:47:28
贅沢税とかいう黒歴史

26: 19/06/10(月)14:48:21
既に8%も取られてるからな
10%になったと騒ぐのはよくわからん
10で死ぬなら8の今瀕死やろと

38: 19/06/10(月)14:52:27
>>26
勿論瀕死やぞ

28: 19/06/10(月)14:49:00
独身税
ニート税
おん税
導入希望

29: 19/06/10(月)14:49:33
10になるのはええんやけどそこで止まるんやろか
次は15とか言うたらちょっと文句言うで

32: 19/06/10(月)14:50:37
>>29
20%までは絶対行くで

33: 19/06/10(月)14:51:21
>>32
生活必需品で給料なくなるわ

36: 19/06/10(月)14:52:15
>>33
かわりに学費と医療費無料化になるはず

46: 19/06/10(月)14:55:04
>>36
子供と老人しかお得なのないやんけ

49: 19/06/10(月)14:55:54
>>46
子育てや親の介護が安くなってええやんの精神やぞ

62: 19/06/10(月)15:11:41
>>49
子育て…?

37: 19/06/10(月)14:52:22
>>32
段階的に上げてって駆け込み需要を増やす目論見らしいな
めっちゃ姑息やん

30: 19/06/10(月)14:49:36
消費落ち込んどるけど消費税増税するで~
みんな沢山買ってや~

31: 19/06/10(月)14:50:26 ID:Bsk
消費が落ち込んでるのは、国民の努力が足らないからやで

35: 19/06/10(月)14:51:53
>>31
ネタじゃなくて本気でこう思ってる議員がいるんだからシャレにならん

34: 19/06/10(月)14:51:51
消費税上がって良くなるなら文句言わんやろ

39: 19/06/10(月)14:52:30
キリさえ良ければ10でも20でもええから軽減税率みたいなわけのわからんもんはやめい

40: 19/06/10(月)14:53:05
安倍は増税が10%で最終段階と明言しないしまだ上げるつもりやろ

41: 19/06/10(月)14:53:37
日本は他の国みたいに資源が取れないんやから国民が働かな

47: 19/06/10(月)14:55:35
>>41
働いても物が売れないと意味がない
輸出が伸びなあかんやろなあ

42: 19/06/10(月)14:54:05
金持ちが買い物する時は消費税15%
金持ち以外が買い物する時は消費税5%

こんな感じならええのにな

43: 19/06/10(月)14:54:51
異世界魔王「税を上げれば国民は所得を増やそうと齷齪働いて経済が活性化するのでは?」

44: 19/06/10(月)14:54:58
5%から8%に変わったときペットボトル150円から160円にしよったけどどういう計算してるんや?

45: 19/06/10(月)14:55:02
努力する為の土台を作るのが国やぞ
自分たちの老人の土台を広げて若者の土台を狭めてってどうするきやねん

48: 19/06/10(月)14:55:45
10%は大きい

50: 19/06/10(月)14:56:06
物を買う時間がないんだよなぁ

51: 19/06/10(月)14:56:07
税込み価格表記義務付けてくれればええわ

52: 19/06/10(月)14:56:47
消費税+ガソリン税とかやるからキレてるんだぞ
所得税・消費税・法人税
この3つだけにしたらもっと消費税高くても納得いくわ
意味不明に細かく刻んで税金取るから国民はキレてるんや
その細かい税金なのに全部チマチマとボディブローのように効く増税してる

53: 19/06/10(月)14:56:59
>>52
はい走行税

54: 19/06/10(月)14:59:14
>>52
腹が立ってもお上には決してキレないぞ
せいぜい国民同士で八つ当たりしあうぐらいや

56: 19/06/10(月)14:59:35
>>52
さらに複雑化して混乱させて考えさせない作戦や
スマホの料金プランみたいなもんや

57: 19/06/10(月)15:00:16
>>56
はー無能

55: 19/06/10(月)14:59:20
ガソリン税(走るとかかる税)
消費税(走るとかかる税)
走行税(走るとかかる税)←New!

58: 19/06/10(月)15:00:18
>>55
???「妙だな....車が売れないぞ」

59: 19/06/10(月)15:03:13
>>58
ホンマ維持費高すぎるわ
他所に比べて異常なんやないんか?教えてくれ賢J民

60: 19/06/10(月)15:05:06
マカロン「電気自動車に乗ればいいじゃない」

61: 19/06/10(月)15:06:42
>>60
お前のせいで走行税が湧いてきたんやぞ

63: 19/06/10(月)15:14:52
東京に住めば自動車なんていらないぞ
みんな東京に集合や!

64: 19/06/10(月)15:16:50
自分の負担やなくて景気のこと考えて文句言っとるんやで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560145168/