1: 19/06/06(木)12:36:46 ID:9YM
年収200「仕事が楽しいなんてありえにゃい!やりがい搾取!人を奴隷のように扱うな!」
年収1000万「えぇ………」

2: 19/06/06(木)12:37:26
イッチどんまい

3: 19/06/06(木)12:37:48
そりゃ金もらえないと楽しくないからしゃーない

4: 19/06/06(木)12:38:54 ID:9YM
>>3
結局自分しか見えてないんよな

6: 19/06/06(木)12:39:21
>>4
お前じゃい!

7: 19/06/06(木)12:39:55
>>4
心の余裕は金持ちの特権やからな

8: 19/06/06(木)12:39:59
キーエンス「」

28: 19/06/06(木)12:58:34
>>8
やっぱあいつら大変なんかな

33: 19/06/06(木)13:04:24
>>8
墓の中かな?

9: 19/06/06(木)12:40:20
高収入の人って大体激務やから心身共にようやっとる

10: 19/06/06(木)12:40:49
月収15万で週3勤務も結構ええで

13: 19/06/06(木)12:42:13
>>10
羨ましいわ
どっかの記事で、現代の若者はどうやったって金銭的に報われないのが殆どだから、脳内麻薬をコントロールして金が無くても幸せな状況を作り出す術を身に付けたほうが賢明みたいなの見たな

32: 19/06/06(木)13:03:50
>>13
渡邉美樹「詳しく聞こう」

11: 19/06/06(木)12:41:01
そのクセ楽な仕事ないかと探す始末

12: 19/06/06(木)12:42:02
30代で家が建ち40代で墓が立つ

14: 19/06/06(木)12:44:04
週3のバイトやけど仕事楽しいわ
このまま同じ業種で会社起こしたいレベル

15: 19/06/06(木)12:44:28
年収0のおんj民は高みの見物やな

16: 19/06/06(木)12:45:30
公務員って稼げるん?安定とは聞くが

17: 19/06/06(木)12:48:02
>>16
地方公務員?完全に課による
しかも移動あるし激務の課にいったら帰り22時土日出勤もあるしブラックと変わらんよ
クビがないから安定だけど

19: 19/06/06(木)12:51:44
>>17
なんで公務員やのにブラックとかあるねん?

22: 19/06/06(木)12:53:09
>>19
まあ確率は低いと思うで

23: 19/06/06(木)12:56:08
>>19
大変な課ほど偉くなるのも早いからブラックと言う使い方は違ったかも

24: 19/06/06(木)12:56:52
>>17
自衛官

25: 19/06/06(木)12:57:19
>>24
すまん、わからん

18: 19/06/06(木)12:51:11
たしか500ー600万円位が最も精神的金銭的バランスが優れてるとかあったよね
なのでそれすらしらない1は未成年か無職

20: 19/06/06(木)12:51:56
ワイ年収0「国が悪い!企業が悪い!政治家が悪い!親が悪い!環境が悪い!」

21: 19/06/06(木)12:51:58
マジレスすると年収1000万でも仕事楽しくない勢はおるぞ

26: 19/06/06(木)12:57:21
教員は9割方ブラックやで。無能はは仕事回されんかったりするから
定時プラス1時間程度で毎日帰れるけど

27: 19/06/06(木)12:58:05
公務員だからブラックがあるんやぞ
公務員は底辺も平等に扱わないとあかんからな

29: 19/06/06(木)12:58:40
ワイは1兆円でも仕事は楽しくないと思う自信がある
それは仕事だからだよ、楽しさなんて求めてない
やるからには自覚と責任があるだけだ

30: 19/06/06(木)13:00:02
拘束時間と人間関係だったらやっぱ人間関係のほうが大事なんかね

35: 19/06/06(木)13:05:15
>>30
当たり前や。残業も押し付けられてイラつきながら粛々とやるより協力して片付けた方が精神衛生てきにもいい

31: 19/06/06(木)13:00:39
でも成果を得れる頭の良さも
先を見据えて行動する計画性も
リスクを負って目的を達成する勇気も
ましてはそれ以前に目指す方向性や気概すらない
クソザコナメクジの末路がワイらおんJ民やと思うのやけど

34: 19/06/06(木)13:05:13
今の日本に生れたて瞬間デスゲームが始まるあれ

36: 19/06/06(木)13:07:05
どうせ結婚できんし独りで生きてくだけやから気楽な仕事で月20稼げりゃ幸せやわ
出世して責任と仕事押し付けられるの恐い

37: 19/06/06(木)13:07:12
前の会社におったな

大変だけど仕事が楽しいって抜かしてるから「ああ、そうですか」って流したら「何でこの感覚が分からん?」ってしつこいの何のって

38: 19/06/06(木)13:11:14
>>37
メンタル壊れてそうやね

39: 19/06/06(木)13:15:30
筋が通ってればやりたい事をなんでもさせてくれる会社に来てからクッソ楽しいわ
○ームの生産管理の頃の方が給料良かったけど

5: 19/06/06(木)12:39:13
儲からん仕事は楽しくないわやっぱ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559792206/