1: 2019/06/01(土) 11:29:18.81 BE:468394346-PLT(15000)
今回の株主総会で質問に立った株主は、こうしたラウンジの混雑状況に関して改善策を要望しました。こ
れを受け、イオンラウンジの発案者でもある岡田社長は「30年間で株主数がとんでもなく増え、
たくさんの方に利用していただいています。本年中に、株主のためのものか、
お得意様のためのものか、どちらかにせざるをえない」と言及しました。

現在、イオンラウンジを利用できるのは、
 (1)イオンカードで年間100万円以上の買い物をした人に発行される「イオンゴールドカード」の保有者
 (2)イオンカードを系列店舗で年間40万円以上利用した人に発行される「イオンラウンジ会員証」の保有者
 (3)イオンの株主に発行される「イオンオーナーズカード」(イオン北海道、イオン九州も個社ごとで発行)
という3種類のカード保有者。1枚のカードで最大4席まで利用できます。岡田社長の説明では、
(1)もしくは(2)の該当者か、(3)の該当者か、どちらかにラウンジの利用を限定する
方向で検討を進めていることが読み取れます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00010002-moneyplus-bus_all&p=2

2: 2019/06/01(土) 11:31:03.44
イオンラウンジなんてあるのか

ダサいな

3: 2019/06/01(土) 11:31:22.20
イオンの中で階級社会にw

4: 2019/06/01(土) 11:32:34.17
イオンで100万も買う人が
そんなにいるなんて
アベノミクス効いてる効いてる

24: 2019/06/01(土) 11:43:38.98
>>4
家庭用だと全部イオンありき、それなりに高収入必要だが
事業用なら年収400万程度でもいくだろうな

114: 2019/06/01(土) 12:29:38.31
>>4
一回リフォームをイオンカードで払ったらゴールドになったわ
ラウンジったってトップバリューのおせんべい1枚とトップバリューのドリンク飲み放題って程度だからそんなに利用しない

246: 2019/06/01(土) 15:22:00.94
>>114
ベストプライスでないのは良心的だねw

5: 2019/06/01(土) 11:32:38.09
酒も飲める航空会社のラウンジなら判るが
安いコーヒーと安い菓子しかないラウンジにそこまで価値あるんかね

6: 2019/06/01(土) 11:33:30.03
3切りだろ

7: 2019/06/01(土) 11:34:00.62
嫁と子供の買い物に付き合わされたお父さんの憩いの場だろ?

8: 2019/06/01(土) 11:35:31.43
(1)だけで

9: 2019/06/01(土) 11:35:42.18
イオンラウンジの民度の低さはずば抜けてるからな持ち出し持ち込み長期居座りで注意書きだらけになってる

203: 2019/06/01(土) 14:14:00.98
>>9
金持ち気取りだけどフードコートに落とす金もない貧民窟だからね

10: 2019/06/01(土) 11:35:42.78
ちょっとマシなフードコート?

11: 2019/06/01(土) 11:36:02.31
貧乏人に「特別扱いのお得意様」という扱いをしてリピート率アップさせる事が目的だろ?
貧乏人が押し寄せてサービス悪化してる現状は、むしろ正しい

制限厳しくしたらイオンに来なくなる貧乏人が増えるぞ

13: 2019/06/01(土) 11:38:01.43
>>11
ラウンジなくても
あちこちにソファがおいてあって
子供部屋おじさんがスマホいじってる

50: 2019/06/01(土) 12:01:05.45
>>13
おまえ、「子供部屋おじさん」の意味がわかってないなら無理に使うなよ、馬鹿に見えるぞw

57: 2019/06/01(土) 12:05:31.08
>>50
子供部屋おじさんは家族カードでゴールドカードが得られるぞ
独立した人だと厳しいだろ

53: 2019/06/01(土) 12:03:32.66
>>13
お前それ子供部屋おじさんじゃなくてイオンおじさんだろ

12: 2019/06/01(土) 11:37:33.96
ゴールドだけでいいと思うがな

200: 2019/06/01(土) 14:08:55.41
>>12
同意

14: 2019/06/01(土) 11:39:02.16
今調べたら100株保有(19万円弱)からオーナーズカード貰ってラウンジ使えるんか

15: 2019/06/01(土) 11:39:17.57
老人はイオンファンタジーのメダルコーナーにでも座らせとけ

16: 2019/06/01(土) 11:40:02.04
3を切ると株主減るだろうな。
一番手軽に手に入るから。

17: 2019/06/01(土) 11:40:02.85
手始めに、(3)の対象保有株数を現状の100倍以上に引き上げればOK

18: 2019/06/01(土) 11:40:34.32
3で使ってる人はいるな

19: 2019/06/01(土) 11:40:37.77
これ、貧民ラウンジだろ?

20: 2019/06/01(土) 11:41:10.14
ドンキもラウンジ作ればいい

21: 2019/06/01(土) 11:41:11.94
株主名義人のみに限定してほしい
なんだよファミリーカードって

22: 2019/06/01(土) 11:42:23.84
緑カードじゃ使えなくすればいいだけ
シルバーからにしろ

23: 2019/06/01(土) 11:43:32.60
イオンで100万て金持ちなのか貧乏なのか
もったいないのか賢いのか、よくわからん使い方だな

25: 2019/06/01(土) 11:44:44.90
ラウンジ広げろよ

26: 2019/06/01(土) 11:45:17.27
イオンカードで100万な

27: 2019/06/01(土) 11:45:26.04
>年間100万円以上の買い物をした人

こんなのメインカードなら誰でも超えるだろ…
イオンゴールドってめちゃくちゃチープなんだな

35: 2019/06/01(土) 11:53:30.57
>>27
イオンカードはメインにするポテンシャルがないんだよ、12ヵ月以内100万は結構厳しい。
これゴールドにするなら他のカードメインにするからな

47: 2019/06/01(土) 12:00:43.80
>>35
うちの親もそうだけどイオンの近所に住んでるジジババは衣食住関連ほぼ全てイオンで賄うから100万円なんて余裕で超える
ジジババのゴールドカード所持率ハンパない

245: 2019/06/01(土) 15:21:40.82
>>35
ちょっと前まで投信買えばいけたんだよな…

29: 2019/06/01(土) 11:48:14.98
確かに混んでるよな
あとフードエリアの入口付近にラウンジあるのやめてほしい(ママ~あそこになにがあるのー?あそこはお金持ちしかはあ入れないの!)って…
入るの恥ずかしいったらありゃしない

30: 2019/06/01(土) 11:49:33.93
テーブルとソファ撤去して、畳敷き六十畳くらいにしたらどうだろう

31: 2019/06/01(土) 11:50:31.54
カードはイオンだがラウンジは使ったことないなw

147: 2019/06/01(土) 12:55:31.78
>>31
ゴールドしか入れんよ

32: 2019/06/01(土) 11:51:15.58
一度話のネタに入ってみたくてイオン銀行に1000万入れてセレクトゴールド作ったが、行列が凄いのと並んでいる層があれで結局一回も入っていない。

33: 2019/06/01(土) 11:51:24.36
ほとんどはしょっぼい株主だろ

34: 2019/06/01(土) 11:52:07.40
寧ろ、恥ずかしくて入りたくない

37: 2019/06/01(土) 11:54:53.58
カード発行条件の100株ギリギリの株主は多そう

38: 2019/06/01(土) 11:55:07.39
初期はまあまあ良かったのに段々チープになってって居心地悪いわ菓子飲み物はケチ臭いわ
実質利用制限かかってる様なもんじゃないか

39: 2019/06/01(土) 11:55:23.62
特別感がぜんぜんない

40: 2019/06/01(土) 11:56:33.08
>>39
イオンなんて特別じゃないだろ

89: 2019/06/01(土) 12:18:36.72
>>39
イオンで特別感を求めるな(笑)

41: 2019/06/01(土) 11:57:06.04
土日とかすっごい並んでるからねここ
まさに「イオンラウンジに並んでる家族を見るとWAONと泣けてくるよね」状態

42: 2019/06/01(土) 11:57:10.65
しまむらラウンジとか
業務スーパーラウンジとかやってほしい

211: 2019/06/01(土) 14:30:32.64
>>42
玉出ラウンジつくったら、893,浮浪者だらけになりそう

43: 2019/06/01(土) 11:58:11.77
突然ゴールドカードを送りますと手紙がきて驚いたが年間100万使ったからだったのか

177: 2019/06/01(土) 13:33:46.89
>>43
突然イオン金の案内が届くが、限度額はそのままなのはワロた。一緒に限度額の引き上げに丸して返送しないとアカん。それでも100マソ。

44: 2019/06/01(土) 11:58:24.64
そんな所で何すんだろ
とっとと帰ればいいのに

46: 2019/06/01(土) 12:00:39.03
>>44
家が汚部屋、ゴミ屋敷でイオンラウンジのほうが居心地がいいとか

散歩目的とか

45: 2019/06/01(土) 11:59:37.74
映画観る前のヒマ潰しで利用することは多い

48: 2019/06/01(土) 12:00:46.96
たまに利用してる
ただでジュースやコーヒー飲めるしほんとありがたいよ

49: 2019/06/01(土) 12:00:54.94
イオンゴールド持ってるけど一度もラウンジのある店舗に行った事が無いし
まさかイオンで一休みとかおもってもいないし利用することは無いだろう・・・

俺の意見としては、
イオンに若干の思い入れのあると思われる株主だけでいいんじゃねのw

55: 2019/06/01(土) 12:04:54.55
>>49
子供小さい時はジジババ連れて行ってたけどジジババの休憩には便利だよ

51: 2019/06/01(土) 12:01:54.79
最大4人までにしてるからガキ連れた家族とかがいてうるせえ
混雑の原因にもなるし、1人だけにしろや

54: 2019/06/01(土) 12:04:19.42
AEON利用しないから知らないんだが
モールの最上階とかに
会員制の部屋が有るイメージで良き?

58: 2019/06/01(土) 12:05:42.41
>>54
病院の待合室がイメージ近い

68: 2019/06/01(土) 12:12:32.03
>>58
酷スw

72: 2019/06/01(土) 12:14:56.03
メイン客層が底辺民だと大変だな
三菱UFJの殿様商売見てるとすごく思う

73: 2019/06/01(土) 12:15:05.61
並んで待ってるの見たけどバカかと思ってたわ

76: 2019/06/01(土) 12:15:46.53
カード作ってすぐの時は何回か行ったけど
最近は行列ばかりだから行ってない

77: 2019/06/01(土) 12:15:49.40
並んでまでラウンジ使うとか頭おかしいw

79: 2019/06/01(土) 12:16:04.12
イオンラウンジって全く魅力無いのにそんなに人気あるのか

81: 2019/06/01(土) 12:16:54.58
一休みする為のラウンジに並ぶとか本末転倒だな

82: 2019/06/01(土) 12:16:55.41
ドリンク系が全てイオンブランドなラウンジになんの魅力も感じない

83: 2019/06/01(土) 12:17:20.23
屋上駐車場四隅と駐車場入口をラウンジにして

85: 2019/06/01(土) 12:17:50.84
ただでコーヒー飲めるからな♪
たまに利用する。

86: 2019/06/01(土) 12:18:08.32
確かにここ数年多い
イオンに人が少ない時くらいしか利用できない

88: 2019/06/01(土) 12:18:17.83
お前ら理解してない気がするから言っとくけど
1度でも年100万(イオンに限らず)使えばずっとゴールドだからな
年会費無料だし保険関連もグレードアップするから
とりあえずゴールドにしとくのは蟻と思うよ

ここ2年使ってないけどお守り代わりにとりあえず持ってる

90: 2019/06/01(土) 12:19:02.48
2だな

91: 2019/06/01(土) 12:19:27.12
すでに1日1回30分とかになってるじゃん

92: 2019/06/01(土) 12:19:32.37
株主でゴールドカード持ってるからなんも心配してないわ

93: 2019/06/01(土) 12:20:38.62
なんか社員食堂っぽいねw

96: 2019/06/01(土) 12:22:29.14
令和になってからゴールドカードの価値がガタ落ちしたよな
以前は普通カードをしばらく使ってからだけど今は最初からだもんな

98: 2019/06/01(土) 12:23:56.27
1日30分しか利用できないのに行く奴いんの?

104: 2019/06/01(土) 12:26:16.29
>>98
マジかよw
そんなん並んで待つような底辺向けならさっさと閉鎖した方がマシだろw

102: 2019/06/01(土) 12:25:12.82
映画千円さえ残してくれたらいいよ

103: 2019/06/01(土) 12:25:17.18
飛行場のラウンジは利用価値あるけどイオンのラウンジなんて利用価値あるのか?

107: 2019/06/01(土) 12:27:27.36
>>103
だって田舎はイオンしかないもん。
個人経営のサテンとかどんどん無くなってるしね
だからコメダとか出来たら大繁盛だよ他に行くとこ無いから

105: 2019/06/01(土) 12:27:08.36
こんなんならカフェでも入った方がよくないかい

no title

no title

no title

no title

109: 2019/06/01(土) 12:28:33.50
>>105
漂う底辺感

145: 2019/06/01(土) 12:53:43.10
>>105
この椅子がまた硬いわ背もたれ直角で寛げないわのはよ出ていけ仕様

187: 2019/06/01(土) 13:48:52.48
>>105
こういうのってトイレついでに歩くの疲れたから少し休憩するのが目的でくつろぐところではないだろ

204: 2019/06/01(土) 14:14:33.13
>>105
これがラウンジ?
デパートの託児所みたい

207: 2019/06/01(土) 14:19:36.61
>>105
まぁイオンに洒落っ気求めるほうが間違ってるか…

216: 2019/06/01(土) 14:40:02.87
>>105
無料やしお菓子もらえんだよ!
カロリーメイトみたいなやつの時が当たりだと俺は思ってる

220: 2019/06/01(土) 14:55:50.48
>>105
その内お菓子も出なくてドリンクだけになりそうやな。

258: 2019/06/01(土) 15:49:15.38
>>105
中国のデパートみてえだなw

265: 2019/06/01(土) 16:13:29.69
>>105
近所の病院の待合室みたい

281: 2019/06/01(土) 17:06:49.86
>>105
餓鬼がいるラウンジって。。

380: 2019/06/02(日) 08:39:08.93
>>105
おじさんの収容所だから十分なんだろ。
家族が買い物してる時は邪魔だからな。運転と金の存在に金払って茶店は勿体ない。

414: 2019/06/02(日) 14:14:43.14
>>105
閉塞感しかないな

106: 2019/06/01(土) 12:27:14.93
株主優待はラウンジは廃止でいい。
配当。割引とキャッシュバック。映画が1000円でポップコーンが無料。が続けばいい。

87: 2019/06/01(土) 12:18:08.87
オカンが「イオンのVIPルーム」って呼んでるわw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559356158/