1: 2019/05/28(火) 06:22:20.99 0
キャッシュレス化が国策とか言ってるのにおかしくないか?

2: 2019/05/28(火) 06:23:47.50 0
税金はクレジットで払える訳無いだろ

3: 2019/05/28(火) 06:25:27.58 0
>>2
払えるだろ
コンビニは無理だけど
yahoo!公金で

13: 2019/05/28(火) 06:45:05.92 0
>>3
ヤフーが代理で払ってくれてるような扱いなんだよそれ
基本クレカで直納税はできない

4: 2019/05/28(火) 06:27:49.61 O
nanacoにクレジットチャージして
nanacoで支払いはオーケー

5: 2019/05/28(火) 06:29:32.95 0
コンビニを自動車税でクレジットで支払うべし

62: 2019/05/28(火) 13:11:00.18 0
>>5
何言ってるかわからん

6: 2019/05/28(火) 06:29:34.79 0
クレカ払いすると手数料とられて損

7: 2019/05/28(火) 06:29:40.25 0
県の自動車税支払い専用サイトにクレカで払う

8: 2019/05/28(火) 06:29:59.86 0
>>1
まず請求書ちゃんと読まないお前がアホ

9: 2019/05/28(火) 06:33:35.47 0
ナナコか現金払いでポンタ出すかのどっちかだな

10: 2019/05/28(火) 06:38:48.91 0
pontaつかないでしょ?

17: 2019/05/28(火) 07:08:14.66 0
>>10
ローソンでポイントカードお餅ですかって聞かれたぞ
現金しか持ってなかったから確認してないけど

54: 2019/05/28(火) 11:41:13.66 0
>>17
今キャンペーン中だからね

70: 2019/05/28(火) 19:10:37.08 0
>>10
今なら抽選でポイントが貰える

11: 2019/05/28(火) 06:41:57.08 0
LINEペイで払えるが

14: 2019/05/28(火) 07:00:16.75 0
今年はこれで払った
no title

15: 2019/05/28(火) 07:03:53.51 0
今年に限ればじ銀デビ→nanacoだろもう終わったけど

16: 2019/05/28(火) 07:07:35.54 0
>>15
早期終了のお知らせが来まして
仕方なくイオンのキャンペーンで
no title

19: 2019/05/28(火) 07:12:26.39 0
お店側手数料無料のキャッシュレス登場しないと広まらないよな

20: 2019/05/28(火) 07:14:38.49 0
ポイント分の手数料払うからカードで払わせろよ
あと市民税と源泉徴収をさっさとコンビニ払いにしてくれ!

21: 2019/05/28(火) 07:20:15.81 0
まあこれでわかったキャッシュレス化なんて
オリンピックの外国人向けで
国民には現金主義でオッケーなんだと
オリンピック終わればキャッシュレス化なんて言わなくなるんだな

22: 2019/05/28(火) 07:21:55.19 0
俺は絶対にキャッシュレス何てやらないぞ
ずっと現金払いでやるつもり

23: 2019/05/28(火) 07:23:05.30 0
>>22
ありがとう君達が俺らポイント厨の源泉だ感謝しかない

75: 2019/05/29(水) 10:10:07.85 0
>>23
お前の本名官報で見たことあるぞ

24: 2019/05/28(火) 07:26:06.41 0
俺もヤフー公金とかいうので払った
普通のクレカ払いよりこっちの方が手続き簡単だからな

25: 2019/05/28(火) 07:28:34.45 0
>>1みたいな説明読まないようなやつは、「明日車検だから、今夜のうちにネットで払っとこ」ってカード払いして、トラブル引き起こしそう

26: 2019/05/28(火) 07:28:41.66 0
うちは39600円の請求で324円の手数料

27: 2019/05/28(火) 07:30:11.90 0
溜まったTポイント消化できて嬉しい
ポイント付くので手数料引いてもまだプラスで嬉しい
自宅でポチポチで済むので嬉しい

カード払いしない理由がない

28: 2019/05/28(火) 07:32:04.99 0
>>27
請求額が少ないと手数料でカード払いは損なのですがアホですか

29: 2019/05/28(火) 07:32:57.27 0
>>28
軽なら70円とかですよ
自治体によっても異なりますが

33: 2019/05/28(火) 07:38:17.15 0
>>27
自分のカードは常に最低限1%のポイント付くからカードで払った方が得する   

30: 2019/05/28(火) 07:33:02.13 0
Tポイントはウエルシアで使わないと損した気分になるわ

31: 2019/05/28(火) 07:34:41.20 0
4万で280円だからプラスだな

32: 2019/05/28(火) 07:37:22.66 0
WAONにクレジットカードでチャージしてミニストップでWAONで振り込んてマイルをゲット
手数料も取られない

34: 2019/05/28(火) 07:38:32.29 0
nanacoの他はWAON・ファミTか

36: 2019/05/28(火) 08:16:49.30 0
手数料無料ならPayBてのが有る

37: 2019/05/28(火) 08:41:43.97 0
ネットで払えるぞ

40: 2019/05/28(火) 10:03:46.46 0
まだナナコにチャージしてポイントくれるクレカあるの?

42: 2019/05/28(火) 10:04:59.94 0
>>40
有るよ

41: 2019/05/28(火) 10:04:07.25 0
スイカなんか地方民は持って無いで

43: 2019/05/28(火) 10:13:54.84 0
いろいろ乱立させるから田舎まで浸透しないんだよ
こういうとき自由競争主義ってほんと糞でしかない

44: 2019/05/28(火) 10:33:00.77 0
5年以内に納付書のバーコードをスマホで読んで払えるようになるでしょ
納付書の発行や郵送も無駄だから完全ペーパーレス化するのが理想だけど

45: 2019/05/28(火) 10:34:52.32 0
>>44
今でもLINEペイとかPayB有るよ

47: 2019/05/28(火) 10:38:31.43 0
>>45
知ってるよ
でもいま対応してるのは電気ガス水道みたいな元々クレカなり口座振替なりでキャッシュレス支払い出来てたやつがほとんどだからキャッシュレスって観点ではほぼ関係ない

46: 2019/05/28(火) 10:37:29.52 0
そうやって乱立させるから逆に一枚で全部払える規格が一つもない

48: 2019/05/28(火) 10:38:47.39 0
>>46
統一されるまで汚い現金使ってろよ

49: 2019/05/28(火) 10:43:19.80 0
JPQRって統一規格が出来るから待ってろ

50: 2019/05/28(火) 10:44:46.49 0
なんでキレてんの
おまえが怒ることじゃないじゃん

51: 2019/05/28(火) 11:08:09.46 0
paypayとかに乗り遅れたバカがギャーギャー騒いでるだけだろ

53: 2019/05/28(火) 11:31:46.14 0
税金がカードで払えるわけない
カードは踏み倒しが可能やからな

60: 2019/05/28(火) 12:21:50.96 0
>>53

61: 2019/05/28(火) 12:25:10.41 0
>>53
立て替えるのはカード会社

55: 2019/05/28(火) 11:45:37.67 0
オダギリジョーのCMとかで現金主義者はビジネスチャンス逃すよと言わんばかりの言い方は酷すぎる

56: 2019/05/28(火) 11:47:05.36 0
いや逃すだろ

57: 2019/05/28(火) 11:52:20.12 0
クレカあるならコンビニ行かなくてもスマホで払えるだろ
コンビニ店員だがネットで済むものはネットで済ませてくれ
この時期忙しい時間帯に買い物と一緒に10数枚の税金やら公共料金やらの支払い用紙をカウンターに出してくる人が多くいて並び客が殺伐とするんだわ
10分以上かかって終えたら客20人並んでて皆怒り顔だしストレスハンパないんだわ
相方がド新人なら即死するしな

58: 2019/05/28(火) 11:58:19.92 0
5のつく日にワオンでチャージしてミニストップで払うこれが正解もう過ぎちゃったけど

59: 2019/05/28(火) 11:59:05.27 0
そういう文句は店長か本部に言え

63: 2019/05/28(火) 13:48:32.53 0
ヤフー公金で手数料かかるけど
カードによってはキャンペーンで手数料以上のポイント還元してくれる

知らずにナナコで払ったけどそっちの方が得だったようだ

64: 2019/05/28(火) 14:28:36.46 0
いやリクルートでチャージしたnanacoが得だよ

65: 2019/05/28(火) 14:37:02.15 0
去年セブンで自動車税をnanaco払おうとしたら店員の若いあんちゃんがやり方知らないらしくできませんの一点バリだったわ
完全にこっちを見下した感じだったわ
埓があかないから少し先に行ったセブンでサクッと支払ったけど

67: 2019/05/28(火) 15:43:39.91 0
ポイントつくのがナナコとポンタとdポイントで
支払いできるのがナナコでおk?

69: 2019/05/28(火) 19:05:12.44 0
>>67
おk

71: 2019/05/28(火) 21:33:15.20 0
現金はなくならない

74: 2019/05/29(水) 07:04:42.65 0
現金主義は続ける

76: 2019/05/29(水) 10:14:45.28 0
>>1
安倍はキャッシュレス化を推進するなら
クレジットカードで納税できるようにしろ
今すぐ始めよ!

78: 2019/05/29(水) 10:32:49.60 0
税金など公共料金の支払いに限りカード会社への手数料を支払額に上乗せできるのなら支払可能になるだろうな
現状では官庁からの代行手数料<カード会社への手数料だから店は損する

79: 2019/05/29(水) 10:33:34.12 0
金券や公共料金は不可
クレカじゃなくデビットの方が普及すれば
問題無く使用出来るようになってただろうにな

81: 2019/05/29(水) 11:47:14.46 0
キャッシュレス化とは何か

82: 2019/05/29(水) 11:54:56.50 0
新しいネズミ講

83: 2019/05/29(水) 12:10:36.11 0
店でキャッシュレス面倒くさいとか言ってる人って仕事で現金扱わない人なのかなあ

85: 2019/05/29(水) 18:55:18.62 0
オリンピック終われば元の木阿弥

86: 2019/05/29(水) 20:33:40.67 0
現金は不潔だから触りたくない

39: 2019/05/28(火) 10:02:18.85 0
なんでこんな面倒な状態にするの
全部一律Suica以外では払えないってことにしとけば遥かに楽なのに

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558992140/