1: 19/05/25(土)18:37:26 ID:4EL
口座作った時に銀行のクレカ申し込んだら審査落ちた

2: 19/05/25(土)18:39:57 ID:yRZ
普通の人は滞納しないからそんなシチュエーションを学ばせる必要はないんやで

3: 19/05/25(土)18:42:43 ID:f2t
だったらクレジット付きのガソリンスタンドのカードにしたら?
審査は激緩よ

4: 19/05/25(土)18:42:55 ID:3Rm
ワイ何故か引き落とし無理な振込だけのアパートで毎月のように遅れてたけどなんも問題なかったで
なんか過去にやらかしとるんやろ

9: 19/05/25(土)19:09:29 ID:4EL
>>4
引き落としが滞るから信用情報に傷つくんや
そういうのが信販会社の履歴にしばらく残る
君もなんも知らんようだからワイみたいにはなるなよ

15: 19/05/25(土)19:18:54 ID:3Rm
>>9
うるせーハゲ

18: 19/05/25(土)19:24:48 ID:4EL
>>15
君やワイみたいな無知を世の中から減らすためにもこういう大事な事はあらかじめ知識として教わる必要があると思うよ

たとえば真面目にバイトして家賃と携帯払って親の負担減らそうと頑張ってる苦学生がおるとする
そんなええ人間でも支払い遅れることはあるやろ
無知のために将来に渡って苦い思いをするかもしれんのや
ワイは自業自得やがこんな思いをする人間は増やしたらあかん

5: 19/05/25(土)18:43:54 ID:f2t
携帯の支払いが遅れたら審査に響くよ

6: 19/05/25(土)18:45:35 ID:f2t
そもそもクレジットに頼るな貯金しろ

7: 19/05/25(土)19:05:57 ID:4EL
クレカ作れないって事はローン組めないし車も家も現金一括で払わないとアカンて事やんけ
絶望したんやワイは
事故履歴が最低5年も残るんやで
長期出張で家開けてるうちに支払い遅れるとかしょっちゅうだったんや

8: 19/05/25(土)19:07:11 ID:nRu
事実上の信用スコアなんやな

10: 19/05/25(土)19:12:15 ID:4EL
別にクレカはまともに仕事してたらどこでも作れるねん
審査ゆるゆるで有名なアメックスは通ったしええんや

でも毎月の支払いをめんどくさがって滞らせたあの頃の何も考えてなかった自分への後悔がやばい

11: 19/05/25(土)19:13:56 ID:toV
保険とか法律についても義務教育でやってほしいわ

12: 19/05/25(土)19:14:54 ID:CDu
年金のこと義務教育で教えたらデモ起きそう

起きろ

13: 19/05/25(土)19:16:01 ID:n6V
一理あるスレ

14: 19/05/25(土)19:16:52 ID:n6V
でも銀行クレカ審査通らないって
何回も滞納履歴があった場合とかやないの?とは思う

16: 19/05/25(土)19:21:01 ID:4EL
>>14
携帯が滞納により止められた
こういうのは一発アウト
金無いというよりは引き落としの口座変更の手続きめんどくさがってたのと、督促の紙来たら払えばいいかくらいに思ってた

17: 19/05/25(土)19:22:46 ID:n6V
>>16
そんなことしてたのか…これは残当

19: 19/05/25(土)19:25:14 ID:PWd
てか一つ審査落ちたくらいで絶望とかお前こそ何も知らんのちゃうか

20: 19/05/25(土)19:27:30 ID:4EL
>>19
ワイの書き込んだ内容ちゃんと見てるか?
何も知らんかったから絶望したんやで
金融系カードの審査落ちる人間がまともにローン組めると思うか?あん?

21: 19/05/25(土)19:34:21 ID:PWd
>>20
それカードじゃなくてローン審査の話じゃね?

22: 19/05/25(土)19:39:14 ID:4EL
>>21
カード作ろう→審査落ちた→ワイって信販会社のブラック入ってたんか

と初めて気づいて、てことはローンも組みにくくなるなぁ→絶望って話や
何か間違ってたら言ってくれ
仮に楽天カード査定通らんバカがおったとしたらローン査定は通るんか?

24: 19/05/25(土)19:41:55 ID:PWd
>>22
滞納常習者の分際でローンなんぞを人生に組み込んでるのが間違いかと
誰か教えてくれよとか真面目な学生がなんて寝言は親の胸ぐら掴んで言いなさい

31: 19/05/25(土)19:51:03 ID:4EL
>>24
ワイが無能なのは分かってる
とりあえず君の知識から見てワイが間違えてるor勘違いしてるとこは何なのか教えてクレメンス

32: 19/05/25(土)19:53:50 ID:3iM
>>31
とりあえず心配なら1000円出せば事故情報あるか確認出来るからやれば?

載ってないと思うよ
督促も無視して内容証明まで来てたら知らん

34: 19/05/25(土)19:56:10 ID:4EL
>>32
CIC情報開示かな。やるつもり
内容証明までは無いけど、前に一度滞納により携帯止められてる
メールでは信用情報に関わる恐れがあります、みたいな事書いてたからこれだと思ってる

33: 19/05/25(土)19:56:05 ID:PWd
>>31
言うてる人いるけどなんの確証もない時点で勝手に悪い想像して絶望してるのが間違ってる
事故やら落ちた理由やら全部確認したん?

38: 19/05/25(土)19:59:56 ID:4EL
>>33
すまんかった。確かに確認もせずにぎゃーぎゃー喚いてるだけだわ

23: 19/05/25(土)19:40:24 ID:3iM
マジレスすると1度や2度支払遅れる程度じゃ事故載らないんだが

督促状無視したのか?

25: 19/05/25(土)19:44:22 ID:oAC
給与振込口座とカード引き落とし口座を一緒にしてたらそんなこと起こらんやろ

26: 19/05/25(土)19:44:59 ID:n6V
でもこういう生活知識って学校教育で学んだほうがええのもたしかよね
家庭に任せっきりやと危ういのもたしかやし

27: 19/05/25(土)19:45:20 ID:3iM
あと審査落ちしたからって=事故載ってるとは限らんよ

ヒストリー不足で落とす所もあるし当然収入や他の債務状態によっちゃ落とすところもある
なんなら1度落ちて間開けてもう1度申し込んだら大してステータス変わってないのに今度は通ったなんて事もあるくらいだから

28: 19/05/25(土)19:46:37 ID:oAC
家はともかく車は一括払いしろよ

29: 19/05/25(土)19:47:26 ID:3iM
申し込み不備の事もある
落とした理由は言わないからね
間違って住所や連絡先書いただとか結構ありがち

あと銀行カードローンは最近厳しくなったので(総量規制対象外をいいことに貸し付けまくって最近問題になったので)
収入がしょぼかったりクレヒスあまり無かったりしたら事故情報無くても堕ちる

30: 19/05/25(土)19:49:47 ID:3iM
あとクレカの枚数が多いだけでも落ちる事もある
短期間に何社も申し込んでるとか一発アウト(申し込みブラック

申し込みは同時に1社まで(1度申し込んだら半年は他社含め申し込まない)
所持は3枚くらいまで(何枚も持ってるとそれだけでマイナス審査)

じゃないとよほど高収入じゃないと落ちる

35: 19/05/25(土)19:56:43 ID:UOT
義務教育のせいにするのは草
親のせいやろ

36: 19/05/25(土)19:57:02 ID:8ca
教えちゃったら馬鹿が淘汰できないだろ

37: 19/05/25(土)19:57:32 ID:3iM
あとローンに関しては支払い能力自体に問題が無いのが確認できるなら、
ディーラーがある程度なんとかするぞ

債務整理や破産でもなきゃ100%アウトって事はない

38: 19/05/25(土)19:59:56 ID:4EL
>>37
そうなのか
ワイの人生、人並みにすらなれないんやなと思ってたからちょっと希望わいたわ

39: 19/05/25(土)20:04:47 ID:4EL
今回気付いた事はバカでも定職就いてればクレカ作ってくれるアメックスまじ神やわ、って事や
金融系カード落ちた直後にやけくそでアメックス申し込んだら1週間しないうちにカードが手元に届いて感動したわ
30手前にもなってクレヒス無いから、これからは大事に育てるよ

40: 19/05/25(土)20:06:58 ID:ZVG
こういうのは親が教えておくもんやと思うけど、親がまともとは限らないからな
学校で教育しておくの良いかもな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558777046/