1: 2019/05/22(水) 18:44:40.96 0
最先端すぎる!!
no title

2: 2019/05/22(水) 18:45:12.67 0

3: 2019/05/22(水) 18:46:44.44 0
そもそもこういうのが狙いだろ

4: 2019/05/22(水) 18:47:16.04 0
将来はこうなるんやろうな

5: 2019/05/22(水) 18:47:31.50 0
すげえ

6: 2019/05/22(水) 18:48:00.84 0
正しい使い方なのはわかるけど
なんか笑っちゃうな

7: 2019/05/22(水) 18:48:15.75 0
>>1
こういうのでいいんだよ キャッシュレスは

8: 2019/05/22(水) 18:48:38.55 0
支払額を防犯カメラに見せるの?

9: 2019/05/22(水) 18:48:51.96 0
ハチミツも買えるやん!

10: 2019/05/22(水) 18:49:02.03 0
ほんとかなあ
バズりたいツイッタラーが勝手にシール貼って写真撮っただけじゃないかなあ

11: 2019/05/22(水) 18:49:55.66 0
ナニコレ珍百景

12: 2019/05/22(水) 18:50:39.53 0
路上パフォーマーもペイペイ契約できるかな?

13: 2019/05/22(水) 18:50:48.46 0
今無料だからな
そのうち金かるけど

14: 2019/05/22(水) 18:51:05.55 0
QR決済の先駆者である中国なんか正にこんな感じなの知らないのか

25: 2019/05/22(水) 18:58:05.60 0
>>14
そうなの?

38: 2019/05/22(水) 19:03:28.87 0
>>14
中国で無人販売なんて成立するの?一瞬で物盗まれそうだけど

15: 2019/05/22(水) 18:51:07.13 0
こないだネットカフェいったら、
部屋にキャッシュレス決済を広めるバイトの広告貼られてたから、
まああるんじゃね?

16: 2019/05/22(水) 18:51:21.20 0
目を疑うわ

17: 2019/05/22(水) 18:52:55.72 0
ネタだろうけどワロタよwwwwwwww

18: 2019/05/22(水) 18:53:42.72 0
100円ショップか
うちの近所にもあったな

19: 2019/05/22(水) 18:54:36.33 0
家の中から撮影してんのか

20: 2019/05/22(水) 18:54:43.61 0
こういうの利用する層って現金しか持ってなさそう

21: 2019/05/22(水) 18:56:12.09 0
釣り銭用意しなくていいし、売上金が盗まれることもない

無人販売に最適だな

みかんは盗まれるけど

43: 2019/05/22(水) 19:05:42.93 0
>>21
スキャン式だから金額は自分で入力する
これまで無人販売で一般的だった銭を入れる式なら周りの目とか気にしたりして正直に買ってた人も
自分で金額入力できるんだから100円のところ10円と過小申告するケースが増えてむしろ失敗しそう

46: 2019/05/22(水) 19:07:41.59 0
>>43
そんなセコいことするなら金払わずに盗めばええやん

50: 2019/05/22(水) 19:09:58.84 0
>>46
それだと良心が傷つくからな
少なかろうとちゃんと金払っておけばまだ良心は保たれる

48: 2019/05/22(水) 19:07:48.04 0
>>43
アカウント辿ってすぐバレるだろ

50: 2019/05/22(水) 19:09:58.84 0
>>48
無人販売の時点で全額とれないのは織り込み済だろうしそこまでやらないんじゃね

22: 2019/05/22(水) 18:56:58.21 0
こんなん笑うわ

23: 2019/05/22(水) 18:57:19.76 0
賽銭箱もこれにしたら賽銭泥棒はいなくなる

39: 2019/05/22(水) 19:03:48.48 0
>>23
これやろうとしてるところがあるのをこの間Twitterで見たわ

24: 2019/05/22(水) 18:57:45.71 0
まさか野菜の直売所で

26: 2019/05/22(水) 18:58:20.93 0
ネタじゃなくて本当に審査通るよpaypayは

27: 2019/05/22(水) 18:59:00.62 0
やべーなそろそろ時代に置いていかれつつあるぞ俺が

29: 2019/05/22(水) 18:59:55.81 0
サークルとか小さなイベントでも導入してるのあるからな

30: 2019/05/22(水) 19:00:24.18 0
売り上げ代金を盗まれない利点だな

31: 2019/05/22(水) 19:00:38.27 0
募金なんかもこれでやれば金集まるかもな

32: 2019/05/22(水) 19:01:32.81 0
中華は屋台でもキャッシュレス
最大の利点は
偽札をつかまされない事

33: 2019/05/22(水) 19:01:37.64 0
他人のQRコード上から貼られて売上盗まれるぞ

34: 2019/05/22(水) 19:01:56.33 0
あしつくやろ

35: 2019/05/22(水) 19:02:32.03 0
2年くらいは導入費タダなんだろ確か

36: 2019/05/22(水) 19:02:41.44 0
これは衝撃だわ

37: 2019/05/22(水) 19:03:20.03 0
これええやん
小銭無くて千円札入れて要らんものまで買ったことあるわ

40: 2019/05/22(水) 19:04:03.43 0
ほんとに使えるか試したくなるな

41: 2019/05/22(水) 19:04:25.12 0
こういうの見てキャッシュレスってええなって思ってくれる人が一人でもいれば幸い

49: 2019/05/22(水) 19:08:22.10 0
>>41
PayPay立ち上げて画像拡大してスキャンしてみな

51: 2019/05/22(水) 19:11:35.78 0
>>49
スキャンしてみたけど画像からじゃ読み取れなかった

42: 2019/05/22(水) 19:05:31.68 0
ジジババはスマホ持ってんのか?

44: 2019/05/22(水) 19:05:58.90 0
キャッシュレスの良い所が全て分かる画像

45: 2019/05/22(水) 19:07:29.40 0
農家の無人販売まで税金とろうとする
国の策略だな

47: 2019/05/22(水) 19:07:45.46 0
こういうのワクワクする

52: 2019/05/22(水) 19:11:43.01 0
それに一応防犯カメラ設置と書いてあるから盗むのはすぐバレる
過小申告なら盗んだとは思われないだろうという盗人心理

55: 2019/05/22(水) 19:14:47.98 0
>>52
>無人販売の時点で全額とれないのは織り込み済だろうしそこまでやらないんじゃね

こんなレスしといてその言い草は何だ

53: 2019/05/22(水) 19:11:55.98 0
ギャップがすげえ

54: 2019/05/22(水) 19:13:27.91 0
こんなの中国じゃ当たり前

56: 2019/05/22(水) 19:16:29.48 0
中国じゃ当たり前って日本以外で無人販売なんて成立するのかよ
中国とか何の躊躇いもなしに持っていきそうだ

80: 2019/05/23(木) 00:00:26.70 0
>>56
電子決済が普及しすぎて信用スコアが落ちるとなにもできないらしいな
それで無人コンビニが可能になったと

57: 2019/05/22(水) 19:19:33.66 0
また中国に一歩近づいたな

58: 2019/05/22(水) 19:20:24.40 0
オフィスグリコもペイペイ対応したんだけど
使うとペイペイ!って声がオフィスに響き渡るから恥ずかしくて使えない

59: 2019/05/22(水) 19:20:47.99 0
へー
でもこれ意味あるの

60: 2019/05/22(水) 19:22:03.51 0
導入コストが安くすむからな
QRコード貼るだけ

61: 2019/05/22(水) 19:23:24.42 0
PayPay利用者は決済しないで持っていきそう

62: 2019/05/22(水) 19:23:59.10 0
何かおしゃれっぽく見えるし俺の実家辺りのリアルクソ田舎とは違いそうだな

63: 2019/05/22(水) 19:25:34.50 0
ドラッグストア限定でまた20%始まるし神過ぎる

64: 2019/05/22(水) 19:25:56.16 0
徒歩三分の大手じゃない潰れそうなコンビニも導入したら使ってやるのに

65: 2019/05/22(水) 19:26:18.31 0
結局お金を置かれることになる

66: 2019/05/22(水) 19:33:08.28 0
うちの庭にも貼っとくかな

67: 2019/05/22(水) 19:48:53.96 0
1円払えば泥棒にはならない

68: 2019/05/22(水) 19:55:43.26 0
インターネッツだって僻地向けだったしなあ

70: 2019/05/22(水) 20:05:18.66 0
人感センサーLEDライトには突っ込まないのか

71: 2019/05/22(水) 20:46:37.81 0
中国だとAI監視カメラで監視されて盗んだら速攻身元判明で逮捕

73: 2019/05/22(水) 21:22:39.41 0
中国でスマホ決済が普及してるのって
偽札が多すぎて現金の信用が全くないからだからな
そんな国自慢にならん

78: 2019/05/22(水) 23:50:27.40 0
>>73
それ言ってるのいい加減ネトウヨだけなんだけど

74: 2019/05/22(水) 21:23:16.90 0
こういうのやコミケに便利なんだよ

79: 2019/05/22(水) 23:52:24.77 0
ペイペイは営業マンを全国に派遣して津々浦々までペイペイを普及させる計画らしい
オリンピック終了ぐらいにはもう他のペイは太刀打ち出来ないかもね

81: 2019/05/23(木) 00:58:53.29 0
セブン、ローソン、ファミマでPayPay決済できるってんだから勝負あったかもな

82: 2019/05/23(木) 01:31:44.54 0
ほぅ

83: 2019/05/23(木) 02:36:09.72 0
誰が使うんだよw

84: 2019/05/23(木) 04:58:08.30 0
中国では偽のQRコードを貼り付けて金を騙し取る詐欺が多発してるんだろ

76: 2019/05/22(水) 22:21:30.01 0
めちゃめちゃいい考えじゃんこれ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1558518280/