1: 19/05/21(火)07:17:55 ID:Qz3
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190520/k10011922651000.html
これについて、経団連の中西会長は定例の会見で「世界と比べて相対的に低いという問題点は分かっており、上げていくことに反対ではない」と述べました。
そのうえで、中西会長は「ここ何年か最低賃金を上げ続け、もう限界だという声もあり、3%は多すぎるということだ。何をねらってどの程度やっていくべきか議論をしっかりすべきだ」と述べ、
具体的な上げ幅については慎重な議論が必要だという考えを示しました。
これについて、経団連の中西会長は定例の会見で「世界と比べて相対的に低いという問題点は分かっており、上げていくことに反対ではない」と述べました。
そのうえで、中西会長は「ここ何年か最低賃金を上げ続け、もう限界だという声もあり、3%は多すぎるということだ。何をねらってどの程度やっていくべきか議論をしっかりすべきだ」と述べ、
具体的な上げ幅については慎重な議論が必要だという考えを示しました。
2: 19/05/21(火)07:19:55 ID:WNg
そうそう経団連はマクロな経済の知識がないんだから
できるかできないかだけを言えばええんや
あとは政治の方で賃金アップできる環境を作るように政策すればええ
できるかできないかだけを言えばええんや
あとは政治の方で賃金アップできる環境を作るように政策すればええ
3: 19/05/21(火)07:21:38 ID:WNg
さあ!どうして賃金アップができないのか?
それは単純に言って企業の売り上げの見通しが立たないからや
儲けられるあてがないから上げられない
ではどうして将来に悲観しているのかというと消費税アップで消費が死ぬことが目にみえてるからや
それは単純に言って企業の売り上げの見通しが立たないからや
儲けられるあてがないから上げられない
ではどうして将来に悲観しているのかというと消費税アップで消費が死ぬことが目にみえてるからや
7: 19/05/21(火)07:25:35 ID:wJv
>>3
経団連は消費税は上げろって立場やし
むしろ上げないから将来に見通しが立たないって感じ
経団連は消費税は上げろって立場やし
むしろ上げないから将来に見通しが立たないって感じ
8: 19/05/21(火)07:26:16 ID:WNg
>>7
法人税下げてもらってるからな
経団連的には「そうか消費税を上げる代わりに法人税下げたんか」
だから黙っとこって感じやろな
法人税下げてもらってるからな
経団連的には「そうか消費税を上げる代わりに法人税下げたんか」
だから黙っとこって感じやろな
13: 19/05/21(火)07:28:59 ID:wJv
>>8
法人税は景気に左右されるから政府としても財源として当てには出来んのや
外形標準課税みたいな手もあるが
法人税は景気に左右されるから政府としても財源として当てには出来んのや
外形標準課税みたいな手もあるが
17: 19/05/21(火)07:30:41 ID:FRH
>>13
なんのための国債だっけ?
なんのための国債だっけ?
4: 19/05/21(火)07:23:39 ID:wJv
最低賃金の話はしてないやろ過去最高益やら儲かってるのに経団連企業の従業員の上げ幅が足りないんだよ
人口減少で市場縮小するかせ成長しないと将来を悲観して賃上げしないと余計に悪くなる
隗より始めよや、政府に金融緩和やらお膳立てしてもらっておいて
人口減少で市場縮小するかせ成長しないと将来を悲観して賃上げしないと余計に悪くなる
隗より始めよや、政府に金融緩和やらお膳立てしてもらっておいて
6: 19/05/21(火)07:25:22 ID:WNg
>>4
企業は賃金を上げる際に今では無く将来を見てる
将来も儲けられ続けるか?答えはNO、消費は消費税で縮小するからや
そしてなによりも政府が外国人を入れまくってるんで人手不足も終わるしな
企業が賃金を上げたい理由がない!
企業は賃金を上げる際に今では無く将来を見てる
将来も儲けられ続けるか?答えはNO、消費は消費税で縮小するからや
そしてなによりも政府が外国人を入れまくってるんで人手不足も終わるしな
企業が賃金を上げたい理由がない!
9: 19/05/21(火)07:27:44 ID:wJv
>>6
賃金を上げようがない業種、地域に外国人を呼び寄せてるだけやから
上げれば日本人が来るとかいう話でもない
そんな業種なくしてしまえ?必要不可欠やったり地場産業やったりするんや
賃金を上げようがない業種、地域に外国人を呼び寄せてるだけやから
上げれば日本人が来るとかいう話でもない
そんな業種なくしてしまえ?必要不可欠やったり地場産業やったりするんや
5: 19/05/21(火)07:24:17 ID:cYx
金ある所にはあるのになぁ
悲しいなぁ
悲しいなぁ
10: 19/05/21(火)07:28:01 ID:WNg
消費税を上げないと将来の見通しが無いとか言うやつは頭パーやで
経済は消費の拡大によって成長する
つまり日本は消費税を拡大することで経済成長を停止させてるんや
実際20年以上前から成長が止まってる
経済は消費の拡大によって成長する
つまり日本は消費税を拡大することで経済成長を停止させてるんや
実際20年以上前から成長が止まってる
15: 19/05/21(火)07:30:08 ID:wJv
>>10
消費税を下げるだけで消費拡大するほど単純だと思ってるのか
安いから買うのか?
消費税を下げるだけで消費拡大するほど単純だと思ってるのか
安いから買うのか?
18: 19/05/21(火)07:31:40 ID:WNg
>>15
安いから買うんやろ
貿易でも関税をなくせとか言うてるやろ
安いから買うんやろ
貿易でも関税をなくせとか言うてるやろ
11: 19/05/21(火)07:28:12 ID:ssm
消費税の存在のせいで景気が鈍るのに増税するで~とか言いつつ
景気が悪くなるのを見通して金をばらまくサイコパスな国があるらしい
景気が悪くなるのを見通して金をばらまくサイコパスな国があるらしい
14: 19/05/21(火)07:29:32 ID:FRH
これ20年後に革命不可避やん
16: 19/05/21(火)07:30:34 ID:WNg
日本人は将来のためにと思って消費税を上げ続けた
その結果は20年以上に渡る経済成長の停止だった
だけど今さら自分が間違ってましたと認める勇気がないから
きっとこういう効果があったんだ、とか色んな理屈をこねて自己正当化してるところ
そんでそのまま子供のためにとか言って子供の将来を奪う消費税増税を続けてる
その結果は20年以上に渡る経済成長の停止だった
だけど今さら自分が間違ってましたと認める勇気がないから
きっとこういう効果があったんだ、とか色んな理屈をこねて自己正当化してるところ
そんでそのまま子供のためにとか言って子供の将来を奪う消費税増税を続けてる
21: 19/05/21(火)07:34:06 ID:wJv
>>16
借金を借金して返す赤字国債ってホンマはアカンけど赤字財政を放置してきた経緯があるんや
消費税導入がおそすぎたと言われるぐらいなんや、消費税がアカンなら他の手段で財政赤字を解消せんといかんのや
少子高齢化で社会保障費がグングンあがるようになってようやく本腰を入れ始めた
借金を借金して返す赤字国債ってホンマはアカンけど赤字財政を放置してきた経緯があるんや
消費税導入がおそすぎたと言われるぐらいなんや、消費税がアカンなら他の手段で財政赤字を解消せんといかんのや
少子高齢化で社会保障費がグングンあがるようになってようやく本腰を入れ始めた
20: 19/05/21(火)07:32:59 ID:WNg
頭パーなの?
欧州が日本の自動車への関税を無くしそうだやったーとか言ってる人おるで?
なんでやったーなんや?関税が無くなると欧州で日本の車が割安になって売れるからやろ
欧州が日本の自動車への関税を無くしそうだやったーとか言ってる人おるで?
なんでやったーなんや?関税が無くなると欧州で日本の車が割安になって売れるからやろ
22: 19/05/21(火)07:34:48 ID:QmW
合法脱税をなんとかするか
政治家と官僚の意識を改めるかせんとどうにもならんやろ
つまり、結局どうにもならんのや
政治家と官僚の意識を改めるかせんとどうにもならんやろ
つまり、結局どうにもならんのや
23: 19/05/21(火)07:35:20 ID:WNg
赤字国債は別に悪くないよ
悪いと思ってるのは金本位制の時代に作らてた財政法を守ろうとしてるパーな人
いまは信用経済の時代なんだから本当は財政法も見直さなアカンのや
そういうことを考える能力があるやつがいないから見直されてないだけで
悪いと思ってるのは金本位制の時代に作らてた財政法を守ろうとしてるパーな人
いまは信用経済の時代なんだから本当は財政法も見直さなアカンのや
そういうことを考える能力があるやつがいないから見直されてないだけで
25: 19/05/21(火)07:36:56 ID:WNg
そもそも国の借金なんて変なネーミングをする連中に
マクロ経済をどうこう言う資格ないんやろなぁ
マクロ経済をどうこう言う資格ないんやろなぁ
26: 19/05/21(火)07:40:11 ID:gDR
もう上げんでええよ意味ないってよく分かったから
27: 19/05/21(火)07:40:44 ID:scd
「子供関係にしか使わない」と明文すりゃ参道者増えるのに、しないってことはまあ下らん使い方しかせんのやろうなぁ
29: 19/05/21(火)07:41:33 ID:WNg
>>27
国債を減らすために使ってるからな
効果として日本全体の経済の規模が縮小する(貧困化)
国債を減らすために使ってるからな
効果として日本全体の経済の規模が縮小する(貧困化)
28: 19/05/21(火)07:41:25 ID:ncc
ガチでなんで消費税上がってるんやろうな
外貨と比べた時の相対的な価値を上げるためとかやろうか
外貨と比べた時の相対的な価値を上げるためとかやろうか
31: 19/05/21(火)07:42:38 ID:WNg
>>28
20年くらい前からずっと財政構造改革っていう経済政策をやってて
その政策の一環として消費税増税とか公共事業削減が行われ続けてる
20年くらい前からずっと財政構造改革っていう経済政策をやってて
その政策の一環として消費税増税とか公共事業削減が行われ続けてる
30: 19/05/21(火)07:42:23 ID:fZq
世界と比べて安いというのはちょっと即物的やろ
外国であれば金払わんと得られんサービスを互いに提供し、また享受しているのだから
そしてそれがプライスレスだからこそワイの好きな日本なんや
外国であれば金払わんと得られんサービスを互いに提供し、また享受しているのだから
そしてそれがプライスレスだからこそワイの好きな日本なんや
32: 19/05/21(火)07:43:03 ID:QmW
そろそろ国の借金>国民の総資産 になるんやろ?
36: 19/05/21(火)07:46:08 ID:629
>>32
日本は海外資産が8千兆円あるぞ
日本は海外資産が8千兆円あるぞ
33: 19/05/21(火)07:43:49 ID:scd
東京「オリンピで1兆と言っていたがありゃ嘘や。5兆やったはwwww 政府さんお金くれやで」
政府「ゆるす」
政府「んあ~! 金がないンゴ~! 増税させちくり~;;」
(´・c_・`)
政府「ゆるす」
政府「んあ~! 金がないンゴ~! 増税させちくり~;;」
(´・c_・`)
38: 19/05/21(火)07:46:51 ID:WNg
>>33
お金がないっていうけど今のお金は昔と違って
金銀を保有しなくても刷れるんや
何も保有しなくても刷れる
お金がないっていうけど今のお金は昔と違って
金銀を保有しなくても刷れるんや
何も保有しなくても刷れる
34: 19/05/21(火)07:44:33 ID:WNg
財政構造改革をやる理由は新規国債を発行しないようにするため
なんでそうするかは財政法で「基本的に支出は税収でまかなおう」ってなってるから
じゃあなんで財政法はそんな事を定めているのかというと
当時は金本位制の時代だったからで信用経済の現在には特に意味のない規定
なんでそうするかは財政法で「基本的に支出は税収でまかなおう」ってなってるから
じゃあなんで財政法はそんな事を定めているのかというと
当時は金本位制の時代だったからで信用経済の現在には特に意味のない規定
35: 19/05/21(火)07:45:24 ID:Xsw
増税は全て社会保障費へ!
→ほぼ使われてませんでした
予算はその項目にしか使えないとかしてるくせにこれは別のことに使えるとかなんなん?
→ほぼ使われてませんでした
予算はその項目にしか使えないとかしてるくせにこれは別のことに使えるとかなんなん?
37: 19/05/21(火)07:46:37 ID:t2m
終身雇用は無理←まあ分からんでもない
でも給料は上げたくない←バカ?
今まで終身雇用やったから若いときに給料低くてもよかったけど終身雇用辞めるんなら高くせなアカンやろ
いいとこどりしようとしてるとしか思えんな
でも給料は上げたくない←バカ?
今まで終身雇用やったから若いときに給料低くてもよかったけど終身雇用辞めるんなら高くせなアカンやろ
いいとこどりしようとしてるとしか思えんな
39: 19/05/21(火)07:47:57 ID:629
>>37
能力ある人間以外は上げたくないやろな
能力ある人間以外は上げたくないやろな
41: 19/05/21(火)07:48:26 ID:FRH
>>39
能力あっても安いぞ
能力あっても安いぞ
44: 19/05/21(火)07:51:23 ID:68r
>>41
これ
終身雇用もなく、給与も低いから結局仕事できる奴の中にだって待遇次第じゃ当然の如く能力出し惜しむ奴がいる
それが今の時代と昔の時代の違い
サービス残業、休日出勤fuckや
これ
終身雇用もなく、給与も低いから結局仕事できる奴の中にだって待遇次第じゃ当然の如く能力出し惜しむ奴がいる
それが今の時代と昔の時代の違い
サービス残業、休日出勤fuckや
45: 19/05/21(火)07:52:11 ID:629
>>41
この間Twitterで言っていた社内のシステムを一人で構築して
いた人の話を聞くとほんとそう思うな
この間Twitterで言っていた社内のシステムを一人で構築して
いた人の話を聞くとほんとそう思うな
40: 19/05/21(火)07:48:22 ID:WNg
税収がなくても国債が売れなくてもお金は刷れる
そもそも税収も国債を売って得られるものも紙幣や
紙幣で紙幣の価値を担保するってありえんやろ
昔は金銀との交換券として紙幣を発行してたんや(金本位制)
そもそも税収も国債を売って得られるものも紙幣や
紙幣で紙幣の価値を担保するってありえんやろ
昔は金銀との交換券として紙幣を発行してたんや(金本位制)
42: 19/05/21(火)07:49:10 ID:l3V
あげなきゃ人が集まらんからそのうち潰れるんですけどね!
43: 19/05/21(火)07:50:36 ID:WNg
お金というものはそもそも価値がない
だから金本位制の時代では「この紙幣は金庫の中にある金塊と交換できます」
ってやってたんだけど現代はそういう事を一切やってない
本来価値のない紙切れ(紙幣)に価値があると信じる信用経済の時代なんやなって
だから金本位制の時代では「この紙幣は金庫の中にある金塊と交換できます」
ってやってたんだけど現代はそういう事を一切やってない
本来価値のない紙切れ(紙幣)に価値があると信じる信用経済の時代なんやなって
46: 19/05/21(火)07:52:13 ID:WNg
まあサービス残業で本気だせって言われても出すだけ損やからな
48: 19/05/21(火)07:56:24 ID:68r
>>46
いざ身体壊すほど、最悪死ぬほど上司同僚から煽られて過労死しても大体どこの会社も知らぬ存ぜぬやからな
国から勲章出るわけでもない
文字通りの無駄死にや
いざ身体壊すほど、最悪死ぬほど上司同僚から煽られて過労死しても大体どこの会社も知らぬ存ぜぬやからな
国から勲章出るわけでもない
文字通りの無駄死にや
47: 19/05/21(火)07:56:07 ID:Xsw
生きていける保証が無いから治安悪化とかすると思うんやけどどうなん?
50: 19/05/21(火)07:58:14 ID:FRH
韓国崩壊wとか
韓国財閥がヤバいとか言ってて
本当にヤバいのは日本でした が現実だよな
韓国財閥がヤバいとか言ってて
本当にヤバいのは日本でした が現実だよな
51: 19/05/21(火)07:59:33 ID:629
>>50
サムスンやLG 造船業が経営が悪くなって来てるのは事実だが・・
中国に押されてきてる
サムスンやLG 造船業が経営が悪くなって来てるのは事実だが・・
中国に押されてきてる
53: 19/05/21(火)08:01:13 ID:cd8
>>50
下を見て喜んでるようじゃね
下を見て喜んでるようじゃね
55: 19/05/21(火)08:02:22 ID:t3s
>>50
殆どの投資家はそんなこと分かってるんやで
情弱はむしろ君や
殆どの投資家はそんなこと分かってるんやで
情弱はむしろ君や
57: 19/05/21(火)08:05:45 ID:wJv
韓国経済がヤバイことになってきてるのは確かやろ
日本の方が~と煽り始めるバカがおるけど
日本の方が~と煽り始めるバカがおるけど
59: 19/05/21(火)08:09:19 ID:r6M
ええから賃金上げろや雑魚
60: 19/05/21(火)08:12:32 ID:YFE
出来ないやないやるんや
会社がいつも言うとるやろやれや
会社がいつも言うとるやろやれや
61: 19/05/21(火)08:13:49 ID:Qr3
役員報酬減らせばいけるやろ
63: 19/05/21(火)08:15:39 ID:hrN
ジジイ、お前らの時と税金で抜かれてる額が全然ちげーんだよ
65: 19/05/21(火)08:17:00 ID:pnc
>>63
無税金の時代と比べたら生涯で何千万レベルで無駄に支出してることになるんだよな
格差ヤバない?
無税金の時代と比べたら生涯で何千万レベルで無駄に支出してることになるんだよな
格差ヤバない?
66: 19/05/21(火)08:17:53 ID:Qr3
>>65
それで若者がどうのとか言うから片腹痛い
それで若者がどうのとか言うから片腹痛い
67: 19/05/21(火)08:21:32 ID:hrN
敵「若者の車離れぇ!!」
車の値段と給料と税金考えろや
車の値段と給料と税金考えろや
69: 19/05/21(火)08:24:01 ID:Qr3
>>67
大手T役員「まったく若者の車離れは…ワイらは2億貰うけどちゃんと新車買えよな!古いクルマは税金上げるよう圧力かけるぞ」
大手T役員「まったく若者の車離れは…ワイらは2億貰うけどちゃんと新車買えよな!古いクルマは税金上げるよう圧力かけるぞ」
71: 19/05/21(火)08:25:48 ID:hrN
>>69
普通に20代の新卒で手取り30万くらいはあると思ってそう
税金引かれる前の額で年齢x10万が平均年収の世の中ってやべーだろ
普通に20代の新卒で手取り30万くらいはあると思ってそう
税金引かれる前の額で年齢x10万が平均年収の世の中ってやべーだろ
72: 19/05/21(火)08:27:52 ID:FRH
>>71
手取り10万の仕事だらけなのにな
手取り10万の仕事だらけなのにな
75: 19/05/21(火)08:31:39 ID:hrN
>>72
総支給18万からの税金で差っ引いて14万ドーンwww
総支給18万からの税金で差っ引いて14万ドーンwww
73: 19/05/21(火)08:28:09 ID:Qr3
>>71
20代以内で年収300万もあれば良い方とか夢なさすぎる
物価は昔より上昇してるしこんなんで景気良くなってるとか言われても実感なさすぎだわ
20代以内で年収300万もあれば良い方とか夢なさすぎる
物価は昔より上昇してるしこんなんで景気良くなってるとか言われても実感なさすぎだわ
75: 19/05/21(火)08:31:39 ID:hrN
>>73
実感というか成果も出てないし後何年待てば景気回復の効果あるんですかね?(ブチギレ
実感というか成果も出てないし後何年待てば景気回復の効果あるんですかね?(ブチギレ
70: 19/05/21(火)08:25:29 ID:MFv
金持ちは東南アジアとかに移住してるからな
日本に成長の見込みないから
日本に成長の見込みないから
74: 19/05/21(火)08:29:49 ID:dap
車はある意味走る納税装置やからなぁ
76: 19/05/21(火)08:31:46 ID:MFv
>>74
若者にとっては走る棺桶やぞ
若者にとっては走る棺桶やぞ
77: 19/05/21(火)08:33:16 ID:FRH
20年後には介護人口が労働人口を越えるし
日本人は半分以下になりつつある
意味は分かるな?
日本人は半分以下になりつつある
意味は分かるな?
79: 19/05/21(火)08:33:44 ID:Qr3
>>77
移民受け入れ待ったなし!
そしてワイらの仕事は無くなるやったぜ。
移民受け入れ待ったなし!
そしてワイらの仕事は無くなるやったぜ。
82: 19/05/21(火)08:37:04 ID:FRH
>>79
技能実習生を労働力とついに認めたしな
技能実習生を労働力とついに認めたしな
78: 19/05/21(火)08:33:36 ID:hrN
ねんきんぐらし「ブレーキ効かなぁい!」(フルスロットル
かわいいこどもたち「轢かれるぅーんだ!」
かわいいこどもたち「轢かれるぅーんだ!」
124: 19/05/21(火)09:13:41 ID:6aY
>>78
ねんきんくらせてない「ひくぅーんだ!」
ねんきんくらせてない「ひくぅーんだ!」
80: 19/05/21(火)08:35:39 ID:Juu
経営者とか重役たちの自分達だけ甘い汁を吸えりゃいいという考え方をどうにかせん限り無理や
そして甘い汁をちゅうちゅう吸ってる連中の何と多いことか
そして甘い汁をちゅうちゅう吸ってる連中の何と多いことか
84: 19/05/21(火)08:38:45 ID:FRH
>>80
しかも、それを当然だと思ってるし
庶民と違って伝統と文化を守る儂らは偉い
とすら豪語してるぞ
しかも、それを当然だと思ってるし
庶民と違って伝統と文化を守る儂らは偉い
とすら豪語してるぞ
97: 19/05/21(火)08:42:56 ID:Juu
>>84
アホくさくなる
この世で最も面倒なのは既得権益にどっぷり浸かった奴らや
アホくさくなる
この世で最も面倒なのは既得権益にどっぷり浸かった奴らや
105: 19/05/21(火)08:46:18 ID:FRH
>>97
伝統には気をつけてな
あいつら伝統を錦の美旗にしてるから
秋篠宮殿下が伝統に文句つけたのはマジで偉い
あれは尊敬する言動やった
伝統には気をつけてな
あいつら伝統を錦の美旗にしてるから
秋篠宮殿下が伝統に文句つけたのはマジで偉い
あれは尊敬する言動やった
112: 19/05/21(火)08:52:56 ID:Juu
>>105
ワイは伝統自体は大事やと思うで
守っていくべき伝統も確かにある
ただ、何でもかんでも伝統伝統、特に年配の方が言うのは時代についていけない老害の言い訳に聞こえるんや
ワイは伝統自体は大事やと思うで
守っていくべき伝統も確かにある
ただ、何でもかんでも伝統伝統、特に年配の方が言うのは時代についていけない老害の言い訳に聞こえるんや
116: 19/05/21(火)08:55:20 ID:FRH
>>112
ワイもや
守るべきもんもあるが時代と実状に合わせて変われないなら害悪でしかないわ
ワイもや
守るべきもんもあるが時代と実状に合わせて変われないなら害悪でしかないわ
118: 19/05/21(火)09:00:36 ID:Juu
>>116
同じ考えやな
しかしどうしたらええんやろ、もうお先真っ暗やないか
同じ考えやな
しかしどうしたらええんやろ、もうお先真っ暗やないか
83: 19/05/21(火)08:37:33 ID:Qr3
これでワイがジジイになってからあっ年金払えんわ!すまん!wとか言われたらもう
86: 19/05/21(火)08:39:33 ID:FRH
>>83
とある人が
生涯現役を言い出したな
とある人が
生涯現役を言い出したな
91: 19/05/21(火)08:41:09 ID:Qr3
>>86
もうこんなん破綻してるやろ…あほくさ
もうこんなん破綻してるやろ…あほくさ
85: 19/05/21(火)08:39:31 ID:4yq
彡(゚)(゚)「賃上げしたくないンゴねえ…」
彡(^)(^)「せや!途上国から人連れてくりゃ低賃金でこき使えるやで!」
うーんこの
彡(^)(^)「せや!途上国から人連れてくりゃ低賃金でこき使えるやで!」
うーんこの
87: 19/05/21(火)08:39:44 ID:pJO
移民ふえてもええんちゃうか?
88: 19/05/21(火)08:40:13 ID:DwY
>>87
ちゃんと日本人として同化するならな
ちゃんと日本人として同化するならな
89: 19/05/21(火)08:40:39 ID:pJO
>>88
別に同化しなくてもええんとちゃう?
別に同化しなくてもええんとちゃう?
92: 19/05/21(火)08:41:44 ID:FRH
>>89
移民がこちらの文化に敬意払ってくれるならな
移民がこちらの文化に敬意払ってくれるならな
90: 19/05/21(火)08:40:51 ID:FRH
>>87
日本はイスラムの文化合わせろや
みたいな意見が出てくるよな
日本はイスラムの文化合わせろや
みたいな意見が出てくるよな
91: 19/05/21(火)08:41:09 ID:Qr3
>>87
ヨーロッパと同じような感じになるやろな
雇用以外にも文化的に衝突は間違いなくある
ヨーロッパと同じような感じになるやろな
雇用以外にも文化的に衝突は間違いなくある
94: 19/05/21(火)08:42:12 ID:MFv
>>87
テロ起こされるでたぶん
テロ起こされるでたぶん
96: 19/05/21(火)08:42:55 ID:pJO
>>94
なにをもって言ってんねん
なにをもって言ってんねん
99: 19/05/21(火)08:44:00 ID:FRH
>>96
過去の事例見たら明らかや
過去の事例見たら明らかや
102: 19/05/21(火)08:44:43 ID:pJO
>>99
日本で移民がテロ?
いっとくけど簡単に欧州でおこってる移民のテロと比較できへんからな
日本で移民がテロ?
いっとくけど簡単に欧州でおこってる移民のテロと比較できへんからな
101: 19/05/21(火)08:44:20 ID:MFv
>>96
他の国がそんな感じやからや
他の国がそんな感じやからや
103: 19/05/21(火)08:45:10 ID:pJO
>>101
宗教も文化も歴史も違うのに単純比較できるかよ
宗教も文化も歴史も違うのに単純比較できるかよ
111: 19/05/21(火)08:49:08 ID:FRH
>>103
できるやろ
実際、小規模な破壊活動してるし
できるやろ
実際、小規模な破壊活動してるし
93: 19/05/21(火)08:41:49 ID:hrN
?「移民なら賃金安くてもええな」
そもそもこの考え方自体なめくさりすぎや
そもそもこの考え方自体なめくさりすぎや
95: 19/05/21(火)08:42:27 ID:pJO
>>93
でもそういうもんでしょ
どうせ一世は貧乏でも二世は教育うけてそれなりの職につくやろうし
でもそういうもんでしょ
どうせ一世は貧乏でも二世は教育うけてそれなりの職につくやろうし
98: 19/05/21(火)08:43:25 ID:FRH
>>93
それな
あいつら生まれが違うから私は特別やと信じこんでるし
それな
あいつら生まれが違うから私は特別やと信じこんでるし
100: 19/05/21(火)08:44:11 ID:Qr3
>>93
こんなんだから技術者もみんな海外に流出するんだよなぁ
移民が成長して技術習得しても中国とか母国で活躍するだけ
こんなんだから技術者もみんな海外に流出するんだよなぁ
移民が成長して技術習得しても中国とか母国で活躍するだけ
104: 19/05/21(火)08:45:52 ID:Xsw
すぐにマウント取ろうとする奴らばかりの国で移民政策とかそら衝突起こるんだよなぁ
106: 19/05/21(火)08:46:18 ID:Qr3
>>104
草
草
109: 19/05/21(火)08:47:17 ID:FRH
>>104
どこの愛知県と京都と日本各地だよ
どこの愛知県と京都と日本各地だよ
107: 19/05/21(火)08:46:21 ID:hrN
海外「日本人技術者来てくれたら給料倍出すで!」
日本「やめて!行かないで!でも給料そのままで税金引きまくるわ!」
日本「やめて!行かないで!でも給料そのままで税金引きまくるわ!」
108: 19/05/21(火)08:46:24 ID:6UU
これこそ日本終了宣言
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558390675/
コメント
コメント一覧 (15)
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
日本はなんやかんや工業で成り立ってる国なんだから、製品価格に直結する人件費の高騰は死活問題。
人件費上げても企業が潰れたんじゃ本末転倒。
toushichannel
がしました
奪い取れ!!!
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
額面24万だったのに、手取り18だった。ふざけんな
toushichannel
がしました
底辺仕事なら移民使うわ
お前らはどんな仕事できるんや?
toushichannel
がしました
結局、ほとんどの仕事は派遣で置き換えられることを証明してしまった。
toushichannel
がしました
間違ってないが、100点でもない。
toushichannel
がしました
コメントする