1: 19/05/13(月)22:18:30 ID:3kZ
マジで潰れそうで草も生えない。

2: 19/05/13(月)22:18:51 ID:ShX
潰れたらええやん日本のためや

3: 19/05/13(月)22:19:00 ID:Irw
お前も辞める辞める詐欺して時給up目指せ

4: 19/05/13(月)22:19:15 ID:T8V
ワイのバイト先は潰れたで

5: 19/05/13(月)22:19:21 ID:3kZ
ちなコンビニ
もう夕勤でリアル月月火水木金金の奴がおる模様

6: 19/05/13(月)22:19:21 ID:hOy
人件費高騰でモノの値段アップ!←?

9: 19/05/13(月)22:19:56 ID:ShX
>>6
全て消費者に押し付けてくるからなしゃあない

7: 19/05/13(月)22:19:29 ID:ShX
辞めるなら代替品連れて来いって脅されるぞ

10: 19/05/13(月)22:20:02 ID:9fu
>>7
バックラーになればええだけやぞ

12: 19/05/13(月)22:20:12 ID:Irw
>>7
それ労基法アウトやで

16: 19/05/13(月)22:20:41 ID:3kZ
>>12
あいつらの辞書に労基法なんかないぞ

18: 19/05/13(月)22:22:00 ID:Irw
>>16
もし仮に代わりの人見つけてこいって言われても見つける義務ないし辞めれるのは保障されとるから聞き流してOK

8: 19/05/13(月)22:19:40 ID:5Td
ストライキしたら?

11: 19/05/13(月)22:20:07 ID:RDw
バイトなんやろ?バックれたったらあかんの?

13: 19/05/13(月)22:20:17 ID:3kZ
ワオが入ってる朝勤もやべーぞ
もう3人でローテ回しとるで

14: 19/05/13(月)22:20:28 ID:8bt
時給あげて人も増やしたら大赤字じゃん
馬鹿なの?

19: 19/05/13(月)22:22:03 ID:3kZ
>>14
でももう店回らんレベルで業務員おらんで
近隣のコンビニの方が時給高いから取られとると思うわ

15: 19/05/13(月)22:20:30 ID:ShX
ヤ戦病院やんけ

17: 19/05/13(月)22:21:03 ID:ShX
朕が労基法なりとか言い出すぞ

21: 19/05/13(月)22:24:32 ID:3kZ
先週入ったばかりの外国人ニキも辞めたし草も生えない
しかも夕勤も3人シフトから2人シフトに変えたくせして業務内容削減せえへんし大戦末期の日本ってこんな感じやったんやろなあ

22: 19/05/13(月)22:25:20 ID:8bt
店長「出来ない理由じゃなく出来る方法を考えよう!」

23: 19/05/13(月)22:25:44 ID:3kZ
>>22
この精神論ほんと嫌い

24: 19/05/13(月)22:27:32 ID:pEB
ウチの店地方ローカルチェーンやねんけど
ウチの店だけ場所的に特に忙しいってことでウチだけ時給上げたら
他の店のバイトがそれ聞きつけて不公平じゃ!っつって皆辞めてて草生える

25: 19/05/13(月)22:28:29 ID:3kZ
>>24
こんな現象起きるんか...
おちおち給与も上げられんのやなあ...

29: 19/05/13(月)22:29:53 ID:pEB
>>25
全国チェーンやったらなんの問題にもならんかったんやろね
あくまで1県2県ぐらいの小さい範囲の会社やったから

26: 19/05/13(月)22:28:53 ID:XLi
コンビニバイトとかいう要求される仕事量と給金が釣り合ってない仕事
ドラッグストア楽やで

28: 19/05/13(月)22:29:50 ID:3kZ
>>26
それに加えトイレの吐瀉物処理とバカ対応とかいうイベントもある模様 近所にドラッグストアあったらなあ

32: 19/05/13(月)22:30:53 ID:XLi
>>28

ワイもこの間店のトイレの床に糞大量にぶちまけられてたで
中国人の店員さんとワイとで処理させられたんご

35: 19/05/13(月)22:31:47 ID:3kZ
>>32
朝勤ワイは泣きそうになりながら掃除したわ
特別手当くれや思ったで

38: 19/05/13(月)22:32:30 ID:XLi
>>35
わかる。悪臭で鼻が曲がるンゴよ
ワイはその後すぐレジやったからぐう萎えや

40: 19/05/13(月)22:34:32 ID:3kZ
>>38
これで土方のおっさんとかに「はよしろや!」とか怒鳴られたらほんまキレそうになる

43: 19/05/13(月)22:37:16 ID:XLi
>>40
催促してくるやつって大体小太りチビなんだよな

44: 19/05/13(月)22:38:03 ID:3kZ
>>43
あと歯無しか歯がガチャガチャ
歯がボロボロでまともな客とかほんま少数や

45: 19/05/13(月)22:39:37 ID:XLi
>>44

47: 19/05/13(月)22:40:59 ID:3kZ
>>45
なお歯無し優良客のおっちゃんは何喋ってるか分からない模様

27: 19/05/13(月)22:29:30 ID:Bx6
イベント設営の派遣とかいう人権無いバイトよりはマシ

30: 19/05/13(月)22:30:05 ID:faD
公務員も人増やしてくれ
死ぬ

31: 19/05/13(月)22:30:27 ID:9fu
ネカフェはやめとけ

33: 19/05/13(月)22:31:21 ID:Enm
ワオ最近コンビニバイト始めたで

36: 19/05/13(月)22:32:06 ID:3kZ
>>33
バックレたらあかんで

34: 19/05/13(月)22:31:43 ID:0AO
人手不足にも二通りあって、
販路拡大したいのに人がいないというのと、
賃金切り詰めて、どんどん辞めて人がいない
の二通りや

後者は終わりやな

37: 19/05/13(月)22:32:07 ID:9bW
辞めちゃえばええやん
店長が代わりに頑張ってくれるやろ

40: 19/05/13(月)22:34:32 ID:3kZ
>>37
ワイはそこまで辛くないで
朝早起きのついででしとるしええもんや

39: 19/05/13(月)22:34:14 ID:Enm
ワイも最近ゲロらしきもの初めて見たわ
店長が掃除してくれたから良かったけど店で漏らしたりゲロ吐く奴は即死刑にしろ

41: 19/05/13(月)22:35:09 ID:Kwg
バックヤードから「店長もう休んでください。死んじゃいますよ」って聞こえてきて草

42: 19/05/13(月)22:36:06 ID:3kZ
>>41
店長とかいうマジモンの奴隷

46: 19/05/13(月)22:40:54 ID:Enm
たくさん買ってく奴は転がしたくなるかな

49: 19/05/13(月)22:42:39 ID:3kZ
>>46
5000円くらい使う富豪なんなんやろな

48: 19/05/13(月)22:42:10 ID:Oj0
パートのオバサン「人手不足だけどいじめて辞めさせるぞ」

52: 19/05/13(月)22:47:10 ID:3kZ
>>48
パートおばさんのせいで可愛いベトナム人辞めたのマジで許さん

50: 19/05/13(月)22:43:39 ID:3H5
給料いくらなん?

51: 19/05/13(月)22:44:09 ID:3kZ
>>50
ワイが入ってる朝と夕は800円代やで

53: 19/05/13(月)22:48:13 ID:Enm
コンビニって何人入るのが普通なん?
ワイのところは常に2人なんやけど夕方むっちゃ忙しいわ

54: 19/05/13(月)22:49:51 ID:3kZ
>>53
朝と深夜は2人やな
昼夕勤は元々3人シフトやったけど人減りすぎて今は2人になったで

20: 19/05/13(月)22:22:09 ID:sbF
人件費が高過ぎるというならそもそもの規模が適正じゃないんだよな
一人食わせられるようになってから二人、そして三人と雇えよ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557753510/