1: 2019/05/13(月) 15:23:10.12 0
月12万wwwwwww
しゃあないか?

3: 2019/05/13(月) 15:25:54.72 0
今いくつよ
それによっちゃもっと減ってる狩野英孝あるぞ

4: 2019/05/13(月) 15:26:38.11 0
今48
20から働いてこの仕打ち
多分もっと減るだろうな

6: 2019/05/13(月) 15:31:08.42 0
70歳支給開始になるからな

7: 2019/05/13(月) 15:31:33.79 0
わしの年金試算もそんなもんだわ
バイトでもしなきゃ生活厳しいな

8: 2019/05/13(月) 15:33:49.11 0
持ち家も無いし貯金も無い
堪らんでー

9: 2019/05/13(月) 15:34:20.96 0
俺は年額8万だって
強制的にナマポやな

10: 2019/05/13(月) 15:35:29.61 0
小泉進次郎が80まで働けと言っとる

11: 2019/05/13(月) 15:36:18.82 0
厚生年金だからまだいいじゃん
定年まで働けば20万近くはいくだろう
まあ頑張れ

13: 2019/05/13(月) 15:37:15.87 0
>>11
だから定年まで働いて12万なんだよ!

14: 2019/05/13(月) 15:37:48.07 0
>>13
それな

12: 2019/05/13(月) 15:37:02.68 0
年金なんて差し押さえを防ぐために払ってるようなもんだろ

15: 2019/05/13(月) 15:38:12.99 0
働かなくてももらえるというのはスゴイことだよ

17: 2019/05/13(月) 15:38:33.20 0
持ち家だったら税金払うのは当たり前
嫌だったら売ればいい

18: 2019/05/13(月) 15:39:09.50 0
国民年金なら40年払って6万

19: 2019/05/13(月) 15:39:12.29 0
お前らの受給は70歳からだろうな
俺は来年からだけど

20: 2019/05/13(月) 15:41:29.27 0
知り合いは月2万ぐらい
親戚の家に寄生して家賃光熱費タダで
かれこれ十数年

21: 2019/05/13(月) 15:42:38.50 0
65になったら西成に行って月3万のアパート借りて
月5日くらい日雇いしよ

24: 2019/05/13(月) 15:44:12.22 0
>>21
老人ホームに行ったら月10万以上かかるから頑張れよ

22: 2019/05/13(月) 15:43:10.23 0
社会の足手まといのくせに文句たれてんじゃねえよ

23: 2019/05/13(月) 15:43:44.71 0
まあ頑張ってる方じゃね?

25: 2019/05/13(月) 15:44:21.46 0
俺は自営というか社長だけど
年金は月5万くらいの予定

28: 2019/05/13(月) 15:48:41.77
>>25
稼いでたら自分で年金保険入るやろ

29: 2019/05/13(月) 15:50:43.57 0
>>28
共済マックスだしな
年金の類
途中解約できない分は基本後回し

26: 2019/05/13(月) 15:46:13.59 0
あいりん総合センターは廃止されました

27: 2019/05/13(月) 15:48:35.55 0
元気ならシルバー人材で草刈りやって月18マン行く

30: 2019/05/13(月) 15:50:51.37 0
ここ数年で働き始めた若い奴らなんて1と同程度の収入で40年働いても貰える年金はかなり減るし
しかも貰い始めるのも70、下手したら75くらいからになってる可能性もある
総合すると年金受給から平均寿命までに受け取る年金総額は笑えないくらい減る
今ジジイの奴等なんか全然マシだよ

31: 2019/05/13(月) 15:51:28.52 0
厚生年金部分少なくないか

32: 2019/05/13(月) 15:53:30.00 0
いま10代20代のやつらは
年金払えば払うほど大損していく
だから払うなとは言わんが可哀想だわな

54: 2019/05/13(月) 16:12:09.26 0
>>32
今の10代20代は好景気の恩恵受けてるんだからどんどん払わせろ
むしろ氷河期世代の負担をもっと減らせ

33: 2019/05/13(月) 15:56:52.36 0
NHKの受信料みたいに強制的に払わせる方向で破綻させないようにしよう

34: 2019/05/13(月) 15:57:31.71 0
URとか市営団地って年寄り一人暮らしで安く入れんの?

45: 2019/05/13(月) 16:07:41.54 0
>>34
URは月収の条件あるし公営住宅は基本的に連帯保証人がいるよ

94: 2019/05/13(月) 17:44:13.11 0
>>34
URは家賃の100倍以上の貯金があれば銀行から証明もらって渡せばOK

35: 2019/05/13(月) 15:58:50.64 0
抽選だよ

36: 2019/05/13(月) 16:00:10.39 0
NHKは強制ちゃうで

37: 2019/05/13(月) 16:00:23.67 0
爺も婆も80くらいまでは仕事しなきゃダメになる時代がもう目と鼻の先まで来てる
しかもそれまでに蓄財出来てなきゃ死ぬしかない
真面目に働いていても低賃金では将来には不安しかない
だから真剣に老後について考えれば考える程自殺者が増える

50: 2019/05/13(月) 16:10:39.10 0
>>37
健康番組無くして絶望感しかないドキュメンタリー増やして高齢者減らさないとな

38: 2019/05/13(月) 16:01:26.56 0
若い奴らに支給したほうが少子化も防げるのに

39: 2019/05/13(月) 16:02:48.96 0
爺になってもちまちま働くぐらいの覚悟はあるよ

40: 2019/05/13(月) 16:03:08.99 0
75ぐらいまでは働く覚悟でいた方がいいぞ

41: 2019/05/13(月) 16:03:36.21 0
働く気があっても体が壊れたらどうにもならんよ

48: 2019/05/13(月) 16:09:44.00 0
>>41
そしたら死ぬだけ
腐乱死体になって迷惑かけない仕組みだけ作っておいてくれ

53: 2019/05/13(月) 16:11:01.77 0
>>48
賃貸で自殺したら価値下がるしね
だから山の中で自殺する人よくいるのかな

59: 2019/05/13(月) 16:31:16.91 0
>>53
間に一組挟めば告知義務はなくなる

42: 2019/05/13(月) 16:04:53.40 0
年金支給開始も70歳まで引き上げられるだろうし

43: 2019/05/13(月) 16:06:08.50 0
払わないと国から催促されるし不安になるから払う

44: 2019/05/13(月) 16:07:25.53 0
うちの親金無さそうに過ごしてるけど年金プラス家賃収入に店もやってて俺より年収余裕で高かったわ

47: 2019/05/13(月) 16:09:23.79 0
年金支払っとかないと事故や病気で障害者になったとき障害年金受給できないからな

49: 2019/05/13(月) 16:10:04.05 0
>>1
逆に週3くらいでアルバイトすればいい
人間家に毎日毎日いると、うつ状態になるぞ
体もなまる

51: 2019/05/13(月) 16:10:43.70 0
月6万くらいの安い老人ホーム作ったら流行りそう

55: 2019/05/13(月) 16:12:32.57 0
>>51
入居費食費医療費もろもろかかるから6万だけってわけにはいかないだろうな

56: 2019/05/13(月) 16:21:58.08 0
UR借りて4人くらいで住めばいい

58: 2019/05/13(月) 16:29:27.94 0
うちの婆ちゃん公営のロージンホームだったけど月6万くらいだったぞ

60: 2019/05/13(月) 16:32:10.47 0
>>58
俺の母親も同じくらいだけど補助金が入ってる
つまり俺らの税金な

62: 2019/05/13(月) 16:40:32.12 0
>>58
特養は入居待ち
他は民間ばかり

61: 2019/05/13(月) 16:34:56.69 0
十分やん

63: 2019/05/13(月) 16:40:58.62 0
75才からっていうなら障害者年金でジャンプアップするかも
年金はどっちか一つだけど高いほうを選べる

64: 2019/05/13(月) 16:41:45.19 0
これから老人ばかりになるから老人ホームみたいのは腐るほど作られるんじゃないかな

68: 2019/05/13(月) 16:47:00.66 0
>>64
介護する人が減ってるのに施設作ってもな
まだ移民も確立されてないし

65: 2019/05/13(月) 16:42:41.78 0
働く人がいません

66: 2019/05/13(月) 16:45:33.67 0
若い移民が働いて年金払ってくれるらしいよ
おまえらよかったな

67: 2019/05/13(月) 16:46:48.34 0
UR住んでるけど一階は独居老人ばっかだな
ドリフのコントみたいだ

69: 2019/05/13(月) 16:48:22.78 0
2025年問題」とは、団塊の世代が2025年頃までに後期高齢者(75歳以上)に達する事により、介護・医療費などの社会保障費の急増が懸念されている問題です。
これまで国を支えてきた団塊の世代が給付を受ける側に回るため、医療費、社会保障やその他の課題にどう取り組んでいくかが大きな問題となることが指摘されています

70: 2019/05/13(月) 16:49:29.27 0
>>69
ベビーブーム世代が後期高齢者になり介護必要な老人は爆発的に増えるのに働き手は少なくて問題視されてるのが現状

77: 2019/05/13(月) 17:01:55.94 0
>>69
病院通い、要介護の老人を大量に支えるために保険料上がりそうで怖い

71: 2019/05/13(月) 16:50:24.36 0
年金は独身だとキツいんだよね
夫婦で厚生年金で貰って家賃の要らない家に住んでてはじめて悠々自適。

72: 2019/05/13(月) 16:59:02.14 0
俺11万だったわ…

73: 2019/05/13(月) 16:59:02.49 0
おまけに健康保険介護保険料は年金から天引きやで

74: 2019/05/13(月) 17:00:18.57 0
東南アジアやロシアの衛星国の若い女の子を老人介護に30万人位呼ぼう
最終的に嫁にもなって最高だろ
男は要らん

79: 2019/05/13(月) 17:02:50.38 0
老人シェアハウスは確実に流行るな
15年後辺りに

80: 2019/05/13(月) 17:04:45.00 0
>>79
年取ると自己中心的になってくるから老人トラブル増えそう

82: 2019/05/13(月) 17:10:07.22 0
そうなんだよな確実に老人シェアハウスの需要はあるだろうけど
絶対に面倒くさいことになるだろうから誰もやりたがらなそう

83: 2019/05/13(月) 17:11:41.01 0
今でも他人とのシェアハウスは気がひける

84: 2019/05/13(月) 17:12:50.64 0
老人シェアみたいのは今でもナマポであるんじゃないの
問題になってるじゃん

85: 2019/05/13(月) 17:14:08.56 0
内閣府が算出した中でも「最悪のシナリオ」では、日本の全人口は、2050年には現在の1億2600万人から4000万人減り、8000万人台に突入する。

しかも、そのうちの4割、3000万人以上が65歳以上の高齢者である。反対に、現役世代は4000万人あまりしかいない。若者は老人を、文字通り1対1の「肩車」で支えることを強いられる。

86: 2019/05/13(月) 17:15:51.31 0
ナマポ老人シェアはヤクザがタコ部屋に突っ込んで上前はねてるから問題になってるんじゃなかったか

88: 2019/05/13(月) 17:29:15.77 0
俺は2万くらいじゃないか
全額免除だし貰えるとしても早めに貰う手続きするだろうからな

89: 2019/05/13(月) 17:31:57.80 0
俺払ってないからゼロだろな
個人年金積み立ててるからなんとかはなると思う

90: 2019/05/13(月) 17:34:10.90 0
90とかまで生きればいいかもだけど70で死ぬとして60と65で貰える総額考えたら伸ばして死んだら全く意味ないよね

91: 2019/05/13(月) 17:35:41.13 0
きっと65定年とかになってるだろうから60から貰って給料あるうちは年金全部貯金のがいいのかね
今の計算でそんなんじゃ実際もっと減ってるだろうし

92: 2019/05/13(月) 17:36:50.48 0
個人年金をやればある程度解決するよ
不安なら自己防衛
誰も助けてくれません

93: 2019/05/13(月) 17:37:34.95 0
子供作れば一人くらい面倒みてくれるだろみたいな考えは俺らにはないからな

95: 2019/05/13(月) 17:45:08.82 0
厚生年金は強制なんやから年金払う払わないの選択肢はないやん

96: 2019/05/13(月) 17:47:54.10 0
URは一年分を一気に払えば保証人いらんよ
だから外人でも住める
でも俺は一年分を一気に払ったのに保証人を書いてくれと当たり前のように言われたけどね

97: 2019/05/13(月) 17:49:02.18 0
URは年寄り仕様の住宅があるけど老人割引はないと思ったな
シングルマザーとかはあった気がしたが

98: 2019/05/13(月) 18:11:09.79 0
退職後にパソコンの勉強始めてネット物販で月収50~60万円稼いでる御老人もいるから無能な老人は消えゆくのみ

100: 2019/05/13(月) 18:13:29.70 0
>>98
お前らは間違い無く無能の方だろ
消費税下がろうが景気回復しようが蚊帳の外

102: 2019/05/13(月) 18:24:10.25 0
>>98
嘘臭い

103: 2019/05/13(月) 18:25:23.84 0
>>102
現実から目を背けるな

104: 2019/05/13(月) 18:30:44.67 0
>>103
ちなみに月商はいくらくらい?

99: 2019/05/13(月) 18:11:17.46 0
もうお前ら人生諦めろよ

101: 2019/05/13(月) 18:15:55.22 0
うちの婆さんがそれぐらいだけどテレビ見て寝てるだけだから余裕らしいぞ

105: 2019/05/13(月) 18:53:27.21 0
あきらめないよ
今の老人世代の年金もっと引き下げて その基準をあと数十年続けるようにすべき
受給開始年齢も今のまま数十年続けられるようすべき

106: 2019/05/13(月) 18:53:59.68 0
年金の運用に成功してれば問題なかったんじゃね

107: 2019/05/13(月) 19:44:32.84 0
現時点でそれであって今後変更になる可能性を含むものであります

108: 2019/05/13(月) 19:47:00.28 0
景気「悪化」で下方修正へ

119: 2019/05/14(火) 08:22:03.67 0
>>108
お前に何の関係があるの?

109: 2019/05/13(月) 19:54:19.34 0
12万もあれば富豪だろ。俺は60歳からだと5万くらいしかない

111: 2019/05/13(月) 19:58:43.52 0
そこでベーシックインカムだろ
プッシュしていけ

112: 2019/05/13(月) 20:41:56.70 0
ヤクザにピンハネされてでも住むとこ探してもらった方が得かもな

113: 2019/05/13(月) 20:43:45.56 0
それが派遣じゃないですか既に

114: 2019/05/13(月) 22:41:48.27 0
管理費6万
光熱費1万
ネット携帯費1万
食費3万
医療費1万
これで終わりだな
どこも行けない

115: 2019/05/13(月) 22:44:11.46 0
どこにも行けないのは努力不足で甘え

116: 2019/05/14(火) 00:14:54.04 0
10連休だって 街は人通りも少なく 自宅に車がとまってる所が多かった
長期の旅行バンバン行ける人なんて一部で 自宅でダラダラしてる人が多かったんでしょ

118: 2019/05/14(火) 07:13:52.34 0
障害年金で先にもらっておくしかない

120: 2019/05/14(火) 08:54:20.84 0
金持ちへの支給をゼロにすれば良いだけなのに

121: 2019/05/14(火) 12:19:04.18 0
65までに死ぬ可能性も意外と高い

117: 2019/05/14(火) 03:03:48.96 0
なんか憂鬱になってきたわ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1557728590/