1: 平成31年 04/19(金)06:37:17 ID:yKb
ワイ「働かんやつが管理するほうが変やろ」

彼女「はぁー(クソでかため息」

彼女「もういい、結婚して頑張ろうと思ってたけどやる気なくなった」


別れて正解やなこんな女

2: 平成31年 04/19(金)06:37:44 ID:PuB
よかった

3: 平成31年 04/19(金)06:38:29 ID:daB
あちしの事信頼してなぃのねっ!っめ事らぞ

4: 平成31年 04/19(金)06:39:39 ID:yKb
>>3
金のことで信頼できる奴なんているわけないんだよなあ

25: 平成31年 04/19(金)06:45:40 ID:daB
>>4
あちしの愛はお金ぢゃ揺るがなぃを!

5: 平成31年 04/19(金)06:40:10 ID:yKb
上手くいってたと思ったのにこんな女やとはなあ

6: 平成31年 04/19(金)06:40:40 ID:ktZ
経理の人間は現場で働かないけど管理するやで

8: 平成31年 04/19(金)06:41:08 ID:yKb
>>6
経理が給料とか決めるわけやないんやで

9: 平成31年 04/19(金)06:41:27 ID:ktZ
>>8
キミ話逸らすくせあるやろ

14: 平成31年 04/19(金)06:42:16 ID:yKb
>>9
何言ってるんや?
経理は会社の指示通りに金を管理する
嫁は家の金を自由に管理する
全然違うぞ

君もっともらしいけどずれてる話する癖あるやろ

7: 平成31年 04/19(金)06:40:49 ID:yKb
でもよく考えるとワイが2000円くらいの飯を週1で食べてたら贅沢とか言ってきたな

11: 平成31年 04/19(金)06:41:47 ID:PuB
イッチが会社辞めて女さんが働けばいいんやない?

16: 平成31年 04/19(金)06:43:04 ID:yKb
>>11
それ提案して「うん、わかった!」って言う女が金の管理したいとか言うわけないよなぁ

12: 平成31年 04/19(金)06:41:48 ID:8ci
夫が冷めた不味い弁当食ってる間にホテルのビュッフェ行きそう

35: 平成31年 04/19(金)06:51:01 ID:ics
>>12
これ

15: 平成31年 04/19(金)06:42:40 ID:8ci
専業主婦なんてニートみたいなもんやろ

18: 平成31年 04/19(金)06:43:22 ID:yKb
>>15
専業主婦やるのは構わんけど金の管理はさせたくないなぁ

19: 平成31年 04/19(金)06:44:15 ID:5EU
お話の理解できないアスペが尻に敷かれて怒りのスレ立て

22: 平成31年 04/19(金)06:44:52 ID:yKb
>>19
むしろ彼女の方がアスペっぽいんだよな

23: 平成31年 04/19(金)06:45:14 ID:2ce
イッチが彼女のことをどこか信用してなかった結果だな
別れたのなら正解かもね

26: 平成31年 04/19(金)06:46:28 ID:yKb
>>23
まあそれ言っちゃうと信用しきれる人間なんて存在しないからなぁ
特に金なんて絶対任せられない
何に使ったとか全部明細出すなら良いって言ったらそこまでは出来ないって言われたしさ

28: 平成31年 04/19(金)06:47:13 ID:wcQ
うちは給料明細は見せ合うけど口座は別々やで

30: 平成31年 04/19(金)06:48:35 ID:yKb
>>28
ワイもそれでええと思うんだよな
でもそれ言うと家族なのに口座をまとめないのは意味がわからないって言われるし

38: 平成31年 04/19(金)06:53:15 ID:wcQ
>>30
子供産まれたら共有の口座作ろうって話しとるで
毎月決まった額入れながら

47: 平成31年 04/19(金)06:57:16 ID:8ci
>>38

これが平和そうでええな

50: 平成31年 04/19(金)07:01:12 ID:wcQ
>>47
ただ大きい買い物するときはちょい大変やで
家きめるときは結構話し合ったで

47: 平成31年 04/19(金)06:57:16 ID:8ci
>>28

これが平和そうでええな

31: 平成31年 04/19(金)06:49:56 ID:daB
うちは全額嫁に渡してるわ

32: 平成31年 04/19(金)06:50:19 ID:8ci
管理するとか言って好き勝手使いたいだけに聞こえるわこういうの

34: 平成31年 04/19(金)06:50:58 ID:yKb
>>32
残業多い時とかはどうするか聞いたら小遣いの金額は変わらないって言われたからな
もうお察しですわ

36: 平成31年 04/19(金)06:51:52 ID:2ce
>>34
まだ付き合ってるの?

39: 平成31年 04/19(金)06:54:19 ID:yKb
>>36
もう別れたで
三時間に渡る話し合いの末に決裂や!w

42: 平成31年 04/19(金)06:55:27 ID:2ce
>>39
正解だね
次行こう

33: 平成31年 04/19(金)06:50:58 ID:8aw
ようは信頼関係の問題やろ
相手を信用してないってことやろイッチは

37: 平成31年 04/19(金)06:52:28 ID:PuB
マジレスすると領収書を添付して帳簿を付けるならとりあえず一ヶ月任せてみてもいい

40: 平成31年 04/19(金)06:54:52 ID:yKb
>>37
そこまでやるのは忙しくて無理って言われたからな

41: 平成31年 04/19(金)06:55:02 ID:7NH
>>37
家のことやりまくる分働いてる方にいちいち言わなあかんのは不便極まりないもんやからな
まあ信用しきれなかったんならその程度やったってことやが

43: 平成31年 04/19(金)06:55:53 ID:FRX
1回やらせてみて問題があればそこで話し合えばええやん
ワイはそれで失敗した

44: 平成31年 04/19(金)06:56:51 ID:wcQ
>>43
あかんやん

45: 平成31年 04/19(金)06:57:04 ID:daB
>>43
うちはそれで話し合って解決したで
変な壁もできずに円満解決な方がよろし

48: 平成31年 04/19(金)06:59:05 ID:yKb
>>43
失敗して文句言った時に大げんかになるの見えてるしな
そもそもなんで稼いでないやつが管理するのかわからんし

52: 平成31年 04/19(金)07:01:58 ID:daB
>>48
喧嘩になるのがなぜいかんのだ

46: 平成31年 04/19(金)06:57:09 ID:mSW
家計簿と監査をして
それをオットが承認すればええんやで

49: 平成31年 04/19(金)06:59:11 ID:2ce
カネに関して基本的な考え方や育った環境が違うみたいだから
話し合いをしても平行線やろな

54: 平成31年 04/19(金)07:12:26 ID:3vf
バカみてぇ

55: 平成31年 04/19(金)07:13:10 ID:SSh
結婚生活を長続きさせる秘訣は口座を分けることだってばっちゃが言ってた

57: 平成31年 04/19(金)07:14:18 ID:Zbl
口座分けるのも面倒なんよな、買い物する時にあっちの金こっちの金でせせこましい

58: 平成31年 04/19(金)07:16:05 ID:3vf
>>57
意外とやってみると手間かからんで

59: 平成31年 04/19(金)07:16:28 ID:1bv
>>57
これ
家のローンとか子供のため金とか家族共有の支払いをどっちがするかで結局もめる

63: 平成31年 04/19(金)07:17:49 ID:SSh
>>59
生活費を分けるだけから揉めないぞ
同じくらいに割ればいいだけやし

65: 平成31年 04/19(金)07:19:00 ID:1bv
>>63
そうなんか?
うちは結構もめて結局口座共有にした

69: 平成31年 04/19(金)07:21:42 ID:SSh
>>65
共有にして解決ならそれが一番楽やな

77: 平成31年 04/19(金)07:24:51 ID:1bv
>>69
稼ぎが違うから同じような額に折半やと不公平やしかといってきちんと平等になんて子供のための払いが多すぎて難しいし

自分の買い物がしづらくなったけど揉めることもなくなったからええかなと思ってるで

61: 平成31年 04/19(金)07:17:15 ID:daB
>>57
知り合いんちはそれでギスギスして不倫問題とかに発展してる
まぁその家庭にあったやり方があるとは思うけど

66: 平成31年 04/19(金)07:19:07 ID:n0t
>>61
そんなんで不倫うんぬんとか何やっても上手くいかないやろなぁ

68: 平成31年 04/19(金)07:21:12 ID:daB
>>66
うん、多分そもそもあんま性格はあってないと思う
でも金を分けろと言ってるのも浮気し始めたのも旦那の方

60: 平成31年 04/19(金)07:16:38 ID:yKb
ワイはそもそもどちらかが全て管理するってのが謎やと思う

62: 平成31年 04/19(金)07:17:23 ID:89N
結婚するなら黙って養えや

64: 平成31年 04/19(金)07:18:52 ID:wm2
別れて正解やで
そういうのはマジで乗っかりたいだけや

67: 平成31年 04/19(金)07:20:15 ID:89N
ワイは結婚してるけどお互い13万ずつ出してそこから家賃光熱費食費ケータイ保険とか出してる
残りは小遣い方式してるけど円満やで

70: 平成31年 04/19(金)07:22:23 ID:Zbl
ワイはもう面倒になったから月に小遣い10万にしてもらって、あと全部嫁に任せてる
子供は突然金がいるようになる事が頻発するから、折半折半じゃやってられんわ

71: 平成31年 04/19(金)07:22:34 ID:VXp
ワイの上司は年収1000万越えてるけど自分で使える金は月一万らしいで
それ聞いて悲しくなったわ

72: 平成31年 04/19(金)07:22:49 ID:kVm
>>71
地獄ゥ!

73: 平成31年 04/19(金)07:23:00 ID:SSh
>>71
どこの地獄の話しとるんや?

74: 平成31年 04/19(金)07:24:32 ID:Zbl
>>71
どこの地獄かとも思うけど、それなりに理由あったりするよな
ワイの上司も不倫バレてから小遣い制になっとったわ

75: 平成31年 04/19(金)07:24:37 ID:daB
普通に自分が我慢しても嫁子供にいい思いさせたげるって価値観の結婚があってもいいじゃまいか

76: 平成31年 04/19(金)07:24:49 ID:VXp
一応上司本人は休日出勤と残業だらけやしお金使う暇ないからセーフって言いながら苦笑いしてたで

78: 平成31年 04/19(金)07:45:32 ID:ktZ
嫁選び次第やろなあ

79: 平成31年 04/19(金)08:10:34 ID:QGH
や女糞

80: 平成31年 04/19(金)08:48:32 ID:5lz
嫁の価値観が古い

81: 平成31年 04/19(金)08:50:58 ID:ktZ
イマドキの嫁は電子マネーで管理するからな

82: 平成31年 04/19(金)08:52:12 ID:oxP
給料上がったらそれに応じて小遣いも上げてほしいわ

83: 平成31年 04/19(金)08:53:14 ID:daB
言うてそんなに金使いたい事ってあるか?

53: 平成31年 04/19(金)07:06:45 ID:P9i
イッチの話やと彼女管理する気なくて草
管理って言葉から調べ直した方がええで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555623437/