1: 平成31年 04/05(金)17:32:28 ID:CIZ
面倒くさがって親戚の会社に入るもんやないな

2: 平成31年 04/05(金)17:32:50 ID:gqN
父さんの会社だけにな

3: 平成31年 04/05(金)17:33:16 ID:CIZ
>>2
父さんの兄貴の会社や

4: 平成31年 04/05(金)17:33:37 ID:CIZ
これからどうしよう

5: 平成31年 04/05(金)17:34:05 ID:BpI
ハロワ

6: 平成31年 04/05(金)17:34:29 ID:CIZ
>>5
ハロワにまともなところあるか?

10: 平成31年 04/05(金)17:35:34 ID:BpI
>>6
すくなくともその親戚の会社よりかはマトモやろな

7: 平成31年 04/05(金)17:34:39 ID:jDz
第2新卒で会社都合の退職なら余裕余裕

11: 平成31年 04/05(金)17:36:55 ID:CIZ
>>7
ならええんやけど

49: 平成31年 04/05(金)18:24:31 ID:Fsx
>>7
ワイもそう思います

8: 平成31年 04/05(金)17:34:50 ID:iwR
どうしようもないで
新卒カードを失ったお前はもう終わりやで

9: 平成31年 04/05(金)17:35:15 ID:rlv
2時新卒があるやろ

12: 平成31年 04/05(金)17:37:20 ID:CIZ
働き始めて1週間もしないで辞めるとか恥ずかしいわ

14: 平成31年 04/05(金)17:39:56 ID:Bpp
>>12
コネ全開で入ってすぐ無職ってのは笑いの種にされそうやな
まあ他の職世話してくれる甲斐性はあるやろオジさんも

15: 平成31年 04/05(金)17:43:00 ID:CIZ
>>14
せやな、そうであると願いたいわ

13: 平成31年 04/05(金)17:38:00 ID:4n8
新卒新卒よく言うけど実際そうでも無いよな

15: 平成31年 04/05(金)17:43:00 ID:CIZ
>>13
週明けからハロワ行くわ

16: 平成31年 04/05(金)17:43:18 ID:CIZ
てかこの一週間分の給料は出るんやろうか

17: 平成31年 04/05(金)17:44:04 ID:n8z
その会社何年もったんや

18: 平成31年 04/05(金)17:45:08 ID:CIZ
>>17
詳しくは知らんけど30年くらいとか言うてたかな
わいのじいちゃんが元々やってた会社やと言うてたし

19: 平成31年 04/05(金)17:49:30 ID:CIZ
せっかくの大卒新卒がぁぁぁぁぁぁぁぁぉ

20: 平成31年 04/05(金)17:50:04 ID:ZqR
入る前にわかるやろ…

21: 平成31年 04/05(金)17:51:20 ID:CIZ
>>20
ワイに分かるわけないやろ

22: 平成31年 04/05(金)17:51:58 ID:6ve
相手潰れるの知ってだだろ
何やらかした

26: 平成31年 04/05(金)17:53:36 ID:CIZ
>>22
知らんわ

去年の秋に
ワイ「おじさーん、会社入れてや」
おじ「ええでー」
で入ったんや

んで今日の朝
おじ「ずっと言えなかったんやけどうち今月末で閉めるわ」
ワイ「」

27: 平成31年 04/05(金)17:54:04 ID:6ve
>>26

30: 平成31年 04/05(金)17:56:31 ID:BpI
>>26
はっ倒したったらよかったのに、倒産しそうなん去年からわかってたやろソレ

32: 平成31年 04/05(金)17:57:49 ID:CIZ
>>30
見ため体格室伏やで?

23: 平成31年 04/05(金)17:52:19 ID:PCA
常務「ピンチはチャンスなんです・・・ピンチこそチャンスなんです・・・ピンチはチャンスなんです・・・ピンチこそチャンスなんです・・・」

24: 平成31年 04/05(金)17:53:24 ID:vst
コネ入社なら就職活動とかしたことないやら

これから地獄やぞ

25: 平成31年 04/05(金)17:53:34 ID:S49
割と人生どうとでもなるし飲みネタくらいに思っとけ

28: 平成31年 04/05(金)17:55:22 ID:vst
>>25
山一証券の新入社員のその後の人生ドキュメントでやってたけど
可哀想で見えられなかったわ

あんな超エリート達でもあんなに悲惨なことになるのに
イッチはどうするんや……

31: 平成31年 04/05(金)17:56:36 ID:CIZ
>>28
まぁ今人手不足やって言うしどこかは取ってくれるやろ
大手やら何やらは無理なのわかってることやし

37: 平成31年 04/05(金)17:59:23 ID:vst
>>31
まあ結婚とかいろいろ諦めれば最低限食っていくことはできるわ
ただ周りの友人たちが次々家庭持って子供生まれて……そんななか貧困で不安定な生活続けるのは本当につらいぞ

なんで大学生の時もっと真剣に就活しなかったんや……って生涯悔やみ続ける人生になるかもしれんけど
それでもええんやな?

29: 平成31年 04/05(金)17:56:22 ID:Bpp
オジやべえな無能の匂いプンプンするわ…

32: 平成31年 04/05(金)17:57:49 ID:CIZ
>>29
おじさん、社長になってまだ2年だそうや

33: 平成31年 04/05(金)17:58:06 ID:eXB
これからどうするんや?

35: 平成31年 04/05(金)17:58:52 ID:CIZ
>>33
ハロワ行ってほそぼそと仕事探すわ

34: 平成31年 04/05(金)17:58:09 ID:BpI
いうて超エリートなんか使いにくくてしゃーないやん

36: 平成31年 04/05(金)17:59:19 ID:TU0
ちな、大学はどこやで?
適当な大学だと新卒云々は関係無いで

39: 平成31年 04/05(金)18:01:57 ID:CIZ
>>36
一応国立や

38: 平成31年 04/05(金)18:00:26 ID:HPb
そこでの待遇はどんなもんやったん?

39: 平成31年 04/05(金)18:01:57 ID:CIZ
>>38
基本給20万に残業代と通勤費とは言われたわ

40: 平成31年 04/05(金)18:07:38 ID:vst
まあイッチも自分でわかっとると思うが
ホンマ面倒くさがって親戚の会社に入るもんやないな
最後の最後まで就活頑張って少しでもいい会社入るべきだったんや
それでもどうしても就職口が見つからなかったならそら親戚の会社も最後にはしゃーないかもしれんが

国立大まで出てハロワ通いはホンマ割に合わんで
何のために苦労して大学入って高い授業料はらっとったんや
同級生はみんなまともな会社入ってるゆうのに

46: 平成31年 04/05(金)18:21:57 ID:CIZ
>>40
いやー、面倒やん?
楽出来ればええと思ってたし
実家は土地持ちやから金はぎょうさんあるし

51: 平成31年 04/05(金)18:25:50 ID:vst
>>46
親の土地なんて相続で全部ふっとぶわ
この期に及んであほちゃうんか

大体そんな余裕あるなら叔父の会社倒産せんわ

52: 平成31年 04/05(金)18:26:40 ID:CIZ
>>51
社長やけど全く仕事してなかったみたいやで
下に任せてたみたいやし

41: 平成31年 04/05(金)18:11:31 ID:q3t
公務員試験受けたらどうなん?

42: 平成31年 04/05(金)18:13:44 ID:vst
>>41
そんな簡単な試験ちゃうで
年齢制限もキツイ
公務員になりたくてなりたくて仕方ない大学生たちが命がけで勉強してるんや
親戚の会社が倒産したから仕方ない公務員でもなるか、で受かるもんやない

43: 平成31年 04/05(金)18:19:13 ID:q3t
>>42
大卒の方ってそんな敷居高いんか?
高卒だといい高校出てたらそれだけでアドみたいなのあったけど大卒はないのかな

46: 平成31年 04/05(金)18:21:57 ID:CIZ
>>41
公務員は辞めておくわ

53: 平成31年 04/05(金)18:26:40 ID:w2b
学部は?

54: 平成31年 04/05(金)18:26:49 ID:CIZ
>>53
法学部

55: 平成31年 04/05(金)18:27:37 ID:w2b
>>54
就活頑張らなかったことを反省して法曹目指せば?

56: 平成31年 04/05(金)18:28:00 ID:CIZ
>>55
めんどいわー

50: 平成31年 04/05(金)18:25:44 ID:7Pu
やめた訳じゃないから経歴に傷がつかんで良かったな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554453148/