1: 2019/03/25(月)20:31:15 ID:ga2
馬鹿「労働者たんねえなぁwせや!外国人受け入れたろ!」
こんな無能が首相な国があるらしい
こんな無能が首相な国があるらしい
2: 2019/03/25(月)20:33:10 ID:ga2
馬鹿「物売れないンゴねぇ~せや!低価格にして人件費削れば利益になるやん!」
馬鹿「売上が落ちたンゴ…」
馬鹿「売上が落ちたンゴ…」
3: 2019/03/25(月)20:34:16 ID:0uo
馬鹿「消費伸びんなぁ…せや!データ捏造したろ!」
4: 2019/03/25(月)20:34:47 ID:ga2
>>3
末期の独裁国家かな?
末期の独裁国家かな?
5: 2019/03/25(月)20:34:54 ID:8Go
>>1どこの国お手本にしたらええんや?
6: 2019/03/25(月)20:35:12 ID:ga2
>>5
北欧
北欧
7: 2019/03/25(月)20:35:27 ID:tiA
ほならね
国会議員になって自分でやれって話でしょ?
私はそう言いたい
国会議員になって自分でやれって話でしょ?
私はそう言いたい
9: 2019/03/25(月)20:37:06 ID:Chd
イッチ的にはなんで消費税増やしたんやとおもう?
13: 2019/03/25(月)20:37:35 ID:ga2
>>9
まぁ国際的な印象のためやろな
まぁ国際的な印象のためやろな
20: 2019/03/25(月)20:39:49 ID:Chd
>>13
印象良くなるん?
印象良くなるん?
23: 2019/03/25(月)20:41:09 ID:ga2
>>20
そもそも国が数年前から言ってた財政せいさくを翻したら
国際的金融機関からの印象は悪くなって当然やで
そもそも国が数年前から言ってた財政せいさくを翻したら
国際的金融機関からの印象は悪くなって当然やで
10: 2019/03/25(月)20:37:06 ID:ga2
政治という場でその首脳が殆ど天皇家の血筋な民主主義国家があるらしい
11: 2019/03/25(月)20:37:09 ID:nZZ
馬鹿「金たりんなぁ~、せや!貧乏人から徴収したろ!」
15: 2019/03/25(月)20:38:46 ID:ga2
>>11
うーんこの
富裕と貧民では比率が違うのに一括にしてしまう無能
うーんこの
富裕と貧民では比率が違うのに一括にしてしまう無能
12: 2019/03/25(月)20:37:20 ID:q4P
いっちが出馬すると聞いて飛んできました
絶対投票します!
絶対投票します!
14: 2019/03/25(月)20:38:01 ID:tbi
ほならね増税せずに高齢者養ってみろって話でしょ
18: 2019/03/25(月)20:39:13 ID:ga2
>>14
なぜ積立てにしないのか?
なぜ積立てにしないのか?
25: 2019/03/25(月)20:42:00 ID:tbi
30: 2019/03/25(月)20:44:38 ID:ga2
>>25
そんなのはわかってるけど
現行方式ではもうむりやろ
体壊すほど劣悪な仕事外人に任せるやろが
絶対世界の圧力で同等の権利わたさなあかんくなるで
そんなのはわかってるけど
現行方式ではもうむりやろ
体壊すほど劣悪な仕事外人に任せるやろが
絶対世界の圧力で同等の権利わたさなあかんくなるで
17: 2019/03/25(月)20:38:54 ID:JoE
政策名に自分の名前を入れた時点で馬鹿だとわかったやろ
19: 2019/03/25(月)20:39:42 ID:xxS
増税するか物の単価上げて大きく経済を回さないと不景気解消できないだけやで
32: 2019/03/25(月)20:46:53 ID:ga2
>>19
増税したら消費は下がるぞ
即ち国内経済の後退や
y=c+i+g+n-xやぞ
増税したら消費は下がるぞ
即ち国内経済の後退や
y=c+i+g+n-xやぞ
22: 2019/03/25(月)20:40:46 ID:tiA
受益と税負担で見れば
貧乏人は美味しい思いしてるぞ
貧乏人は美味しい思いしてるぞ
27: 2019/03/25(月)20:42:46 ID:ga2
>>22
現実主義者「名義借りたろ!w
タックスヘイブンで隠したろ!w法人財団にしたろ!w」
現実主義者「名義借りたろ!w
タックスヘイブンで隠したろ!w法人財団にしたろ!w」
24: 2019/03/25(月)20:41:55 ID:0uo
馬鹿「好感度伸びんなぁ…せや!友愛したろ!」
29: 2019/03/25(月)20:44:19 ID:ahw
消費税廃止はよ
35: 2019/03/25(月)20:49:02 ID:ga2
>>29
所得税で賄っとけばよかったんや
実際それだったから好景気になったわけやし
所得税で賄っとけばよかったんや
実際それだったから好景気になったわけやし
39: 2019/03/25(月)20:51:56 ID:wyG
農協は利権団体やないで
寄生団体や
利権は経済連の方
寄生団体や
利権は経済連の方
40: 2019/03/25(月)20:54:17 ID:ga2
>>39
なんであいつら消費や労働意欲下げることしかせんのや?
消費上がってないのに物価上がっとるし株価やらで景気回復とか
焦げ臭すぎて草もはえない
なんであいつら消費や労働意欲下げることしかせんのや?
消費上がってないのに物価上がっとるし株価やらで景気回復とか
焦げ臭すぎて草もはえない
41: 2019/03/25(月)20:54:51 ID:qvm
>>40
自分達は嫌な思いしてないからに決まってるやろ
自分達は嫌な思いしてないからに決まってるやろ
43: 2019/03/25(月)20:55:29 ID:lhh
でも富裕層はガンガン増えてるからセーフ
44: 2019/03/25(月)20:56:18 ID:qvm
>>43
確かに金融資産1億円以上が100万世帯オーバーとか更に増加傾向とか言うてたな
確かに金融資産1億円以上が100万世帯オーバーとか更に増加傾向とか言うてたな
47: 2019/03/25(月)20:57:45 ID:ga2
>>43
その倍貧しい増えてんだよなぁ
一人辺りの消費が富裕層でも少ないのに
財を収縮させてんのって逆効果やない
その倍貧しい増えてんだよなぁ
一人辺りの消費が富裕層でも少ないのに
財を収縮させてんのって逆効果やない
51: 2019/03/25(月)21:01:09 ID:lhh
>>47
2013から2017までで金融資産3000万以下の庶民世帯の増加数は20.4万世帯、
資産1億以上の富裕層+超富裕層の増加数は26万世帯やで
2013から2017までで金融資産3000万以下の庶民世帯の増加数は20.4万世帯、
資産1億以上の富裕層+超富裕層の増加数は26万世帯やで
55: 2019/03/25(月)21:02:47 ID:ga2
>>51
人口減少かつ未婚者も増えてるなかで
両方増えてるということは
中間が消滅してるということか
人口減少かつ未婚者も増えてるなかで
両方増えてるということは
中間が消滅してるということか
56: 2019/03/25(月)21:03:44 ID:Vz3
>>55
話的には総中流国家から格差社会になりつつあるように見えるな
話的には総中流国家から格差社会になりつつあるように見えるな
64: 2019/03/25(月)21:06:24 ID:qvm
>>56
もともと言うほど総中流やったか?って気もするけどな
一億総庶民だっただけやと思うが
もともと言うほど総中流やったか?って気もするけどな
一億総庶民だっただけやと思うが
67: 2019/03/25(月)21:07:24 ID:ga2
>>64
そのお陰で国内はへんなイデオロギーに引っ張られずに安定した国家だったわけやがね
そのお陰で国内はへんなイデオロギーに引っ張られずに安定した国家だったわけやがね
45: 2019/03/25(月)20:57:23 ID:Vz3
北欧は確かに良さげに見えるけど犯罪率がなぁ
とりあえず犯罪者だけでも良いから厳しく接して、どうぞ
とりあえず犯罪者だけでも良いから厳しく接して、どうぞ
46: 2019/03/25(月)20:57:42 ID:qvm
>>45
やデンマーク神
やデンマーク神
48: 2019/03/25(月)20:59:51 ID:Vz3
>>46
移民に対する政策もなかなかだよなぁ
相手が永住者じゃないなら最高の対処法やと思うわ
移民に対する政策もなかなかだよなぁ
相手が永住者じゃないなら最高の対処法やと思うわ
49: 2019/03/25(月)21:00:36 ID:o0l
デンマーク、ノルウェーは油田あるんやったっけ
50: 2019/03/25(月)21:01:05 ID:ga2
移民に関してはまじで労働条件整えろや
余計近いやつらが辛くなるやろ
余計近いやつらが辛くなるやろ
59: 2019/03/25(月)21:04:14 ID:qvm
>>50
鬱憤ぶつける下ができたら底辺日本人のガス抜きは出来るやん
21世紀の非人階層や
鬱憤ぶつける下ができたら底辺日本人のガス抜きは出来るやん
21世紀の非人階層や
52: 2019/03/25(月)21:02:18 ID:MiV
ネットで言われてる移民は政治家的にはただの外国人実習生(労働者)なんだよなぁ
54: 2019/03/25(月)21:02:41 ID:Vz3
全部が全部北欧が良いとは思わんが見倣えるところは見倣って、どうぞ
国の規模が違う分厳しいこともあるやろうけどな
国の規模が違う分厳しいこともあるやろうけどな
58: 2019/03/25(月)21:04:01 ID:eZq
外国人労働者だからセーフ
用済みになったら帰国してくれるらしい
用済みになったら帰国してくれるらしい
61: 2019/03/25(月)21:04:53 ID:ga2
>>58
テロリズムが流行る根本原因やめーや
テロリズムが流行る根本原因やめーや
63: 2019/03/25(月)21:06:13 ID:MiV
>>58
用済みになる前に失踪する模様
用済みになる前に失踪する模様
65: 2019/03/25(月)21:06:57 ID:eDG
>>63
地方で殺人強盗増えそう
あかんやん
地方で殺人強盗増えそう
あかんやん
69: 2019/03/25(月)21:08:03 ID:Vz3
>>65
北欧の失敗そのものなんだよなぁ
北欧の失敗そのものなんだよなぁ
66: 2019/03/25(月)21:07:12 ID:Dzk
すべての資産を投資に回せば消費税なくしても余裕やで
家に溜め込む奴らが多すぎるんや
家に溜め込む奴らが多すぎるんや
74: 2019/03/25(月)21:09:45 ID:qvm
>>66
実際労働から得る収入だけじゃどんなに働いても負け組のままやから、投資に金使えって誘導してる感はあるわね
実際労働から得る収入だけじゃどんなに働いても負け組のままやから、投資に金使えって誘導してる感はあるわね
78: 2019/03/25(月)21:11:04 ID:eDG
>>74
投資で勝ちになるのは資産家だけ
一般人が投資で元取れるわけないやろ
投資で勝ちになるのは資産家だけ
一般人が投資で元取れるわけないやろ
87: 2019/03/25(月)21:13:47 ID:qvm
>>78
いきなり宝くじ当たるようなイメージしてたらそら無理よ
まあ貧乏人ほどそう言うギャンブルと勘違いしてすってんてんになるのは多いけど
いきなり宝くじ当たるようなイメージしてたらそら無理よ
まあ貧乏人ほどそう言うギャンブルと勘違いしてすってんてんになるのは多いけど
70: 2019/03/25(月)21:08:11 ID:ga2
犯罪増えてそのうちローマみたいになりそう
73: 2019/03/25(月)21:09:39 ID:97l
でも日本には四季があるから…
77: 2019/03/25(月)21:11:04 ID:97l
投資って具体的に何にすればええんや?
株か?仮想通貨か?金か?
株か?仮想通貨か?金か?
80: 2019/03/25(月)21:11:28 ID:ga2
>>77
忙しいなら金
忙しいなら金
79: 2019/03/25(月)21:11:17 ID:L5x
家計じゃなくて企業に金使わせろ
82: 2019/03/25(月)21:12:07 ID:eZq
>>79
企業「海外に逃げるけどええんか?」
企業「海外に逃げるけどええんか?」
84: 2019/03/25(月)21:12:32 ID:ga2
株はまとまった資産と時間と動かせる奴しかもうからん
89: 2019/03/25(月)21:14:29 ID:ga2
ギャンブルやなくて利益確定合戦やしな
90: 2019/03/25(月)21:15:08 ID:eVO
臨時福祉給付金またばらまくんやろ
91: 2019/03/25(月)21:15:10 ID:eZq
株は最悪でも元手失うだけで済む分リターンも少ない
人生逆転系ならFXやね
こっちは元手以上に失う可能性あるけどリターンも大きい
人生逆転系ならFXやね
こっちは元手以上に失う可能性あるけどリターンも大きい
94: 2019/03/25(月)21:15:47 ID:MiV
タックスヘイブンを誰も追求出来ない時点でもう経済に期待するのは諦めた
101: 2019/03/25(月)21:17:34 ID:eVO
共産党が一年くらい政権とってみるのも面白そう
103: 2019/03/25(月)21:17:49 ID:ga2
>>101
ダメです
ダメです
104: 2019/03/25(月)21:17:58 ID:Vz3
>>101
そういうのはもう勘弁して…
そういうのはもう勘弁して…
109: 2019/03/25(月)21:19:41 ID:ga2
いっそ社会主義になれば皆幸せになるやろ
110: 2019/03/25(月)21:20:33 ID:lhh
>>109
昔皮肉で「日本は世界で最も成功した社会主義国」とかいうのがあったやろ
昔皮肉で「日本は世界で最も成功した社会主義国」とかいうのがあったやろ
111: 2019/03/25(月)21:21:18 ID:ga2
>>110
なおアメリカの介入で瓦解した模様
なおアメリカの介入で瓦解した模様
119: 2019/03/25(月)21:22:21 ID:pRp
>>111
プラザ合意か?
プラザ合意か?
124: 2019/03/25(月)21:24:14 ID:ga2
>>119
せやな
談合して国の指導ですみ分けてたのに無事破滅的競争に落とされた模様
せやな
談合して国の指導ですみ分けてたのに無事破滅的競争に落とされた模様
126: 2019/03/25(月)21:25:16 ID:Vz3
>>124
あれはアメリカのギブアップ宣言でもあるししゃーない
日本と欧州の勢いに耐えきれなくなったんやろ
あれはアメリカのギブアップ宣言でもあるししゃーない
日本と欧州の勢いに耐えきれなくなったんやろ
114: 2019/03/25(月)21:21:25 ID:Vz3
社会主義は別にええわ……頑張ってるヤツもおるやろうしそこから引っ張るのは気が引けるし
自分より下のヤツと同等になるのも嫌やし
自分より下のヤツと同等になるのも嫌やし
116: 2019/03/25(月)21:21:48 ID:qvm
>>114
日本人て絶対階級社会の方が生きやすいわ
日本人て絶対階級社会の方が生きやすいわ
121: 2019/03/25(月)21:23:03 ID:ga2
>>116
その方が余計な悪感情はなくなりそうやが
その方が余計な悪感情はなくなりそうやが
127: 2019/03/25(月)21:26:19 ID:qvm
>>121
そう言う意味じゃこのまま格差拡大進行して階層固定した方が本来日本人が生きやすい社会に戻れるとも言える
それが嫌ってのは一億総中流とか言う時代が理想やと言う偏見が前提としてあるんやろな
そう言う意味じゃこのまま格差拡大進行して階層固定した方が本来日本人が生きやすい社会に戻れるとも言える
それが嫌ってのは一億総中流とか言う時代が理想やと言う偏見が前提としてあるんやろな
118: 2019/03/25(月)21:21:55 ID:raF
共産党はどうや?って意見出るのに野党内では支持上の立憲とは誰も言わんのな
123: 2019/03/25(月)21:23:45 ID:lhh
階級社会って言ってもカースト制度みたいなのはホンマもんの有能をつぶしちゃいそうやな
140: 2019/03/25(月)21:33:06 ID:GiI
いうて今から階級化したら絶対もめるやん
145: 2019/03/25(月)21:34:17 ID:ga2
>>140
細分化するから揉める
中世ヨーロッパみたいに3つくらいの大雑把な階級にわければ文句も劣等感もわかないやろ
細分化するから揉める
中世ヨーロッパみたいに3つくらいの大雑把な階級にわければ文句も劣等感もわかないやろ
144: 2019/03/25(月)21:33:56 ID:Ev4
増税したがる党なんてあり得ない事ぐらい普通に考えて分からないもんかね?
なんもメリット無いやろが
なんもメリット無いやろが
146: 2019/03/25(月)21:34:41 ID:ga2
ここで社会主義の出番や
26: 2019/03/25(月)20:42:19 ID:ZUn
労働環境を整えもせずに来い来い言っても来るわけないんだよなぁ
ほんとひで
ほんとひで
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553513475/
コメント
コメント一覧 (3)
どこの政党がやろうと結果は同じ
もともと新進気鋭の人間など入れない選挙制度
中国がアメリカに支配されないと無理だろうな
将来の歴史書で愚かな国だったとこき下ろされること間違いない
toushichannel
がしました
その恐怖の中株やって儲けたら、金持ちばっかでずるいって叫んでんだろう
病気じゃん?一万からだって投資はできるわ。月一万捻出できない家庭が日本にどんだけあんだよ
言い訳ばかり一人前だな
toushichannel
がしました
8%のときに一気に10%にしたほうがいい、あれほど言ったのに
toushichannel
がしました
コメントする