1: 2019/03/05(火) 16:13:23.07 0
https://mainichi.jp/articles/20190305/k00/00m/030/108000c

全米規模の数字選択式宝くじ
「メガミリオンズ」の運営当局は
4日、昨年10月に出た賞金15億ドル
(約1680億円)の大当たり
(ジャックポット)の当選者が名乗りでたと発表した。

賞金総額は30回の分割で毎年受け取ることになるが、当選者は即金を
選択したため、総受取額は
約8億7800万ドル(約980億円)となる。

単独当選者への支払額としては
米史上最高としている。

2: 2019/03/05(火) 16:14:20.37 0
700億円の損じゃん

3: 2019/03/05(火) 16:15:11.31 0
まあ考えうる無駄遣いするとしても100億円くらいあればいいよな

10: 2019/03/05(火) 16:16:45.07 0
>>3
10億でもええわ

4: 2019/03/05(火) 16:15:38.90 0
俺も一括払いを選択する

33: 2019/03/05(火) 16:26:45.20 0
>>4
まぁ100億円くらい自分たちでもって
残りの800億円くらいは資金運用すれば元金よりも大きくなる可能性が高いからな

5: 2019/03/05(火) 16:15:48.70 0
多分高齢なのでは
あと30年も生きられないからとかそんな理由では

27: 2019/03/05(火) 16:24:34.73 0
>>5
それならしょうがない

6: 2019/03/05(火) 16:15:55.31 0
分割でも税金やらなんやら取られるんだろ?1年にいくら貰えるんだ

7: 2019/03/05(火) 16:15:57.49 0
900ありゃ十分やん
そんでも使いきれん
分割は5年ごととかなんだよ

9: 2019/03/05(火) 16:16:00.76 0
絶対一括でいい

13: 2019/03/05(火) 16:18:11.35 0
運営が30年後も存続しているかどうかわからん
もらえるときにもらっとけ

14: 2019/03/05(火) 16:18:17.75 0
分割でも年に50億以上貰えるじゃん
そんなに使い切れねーよ

15: 2019/03/05(火) 16:18:27.02 0
これくらい高額だったら日本の宝くじも買うのにな
当たらないんだろうけど

16: 2019/03/05(火) 16:18:32.70 0
割とベーシックな心理学問題

17: 2019/03/05(火) 16:18:50.97 0
そんなにいらない
1億でいいからくれよ

19: 2019/03/05(火) 16:19:58.57 0
アメリカは宝くじの税金どうなってるんだろ

20: 2019/03/05(火) 16:21:35.14 0
身元バレたら終わりだろうから
恐ろしいだろな

25: 2019/03/05(火) 16:23:47.60 0
>>20
向こうの当選者ってよく笑顔でニュースに顔さらしてるイメージ

134: 2019/03/05(火) 17:25:15.31 0
>>20
親戚が千人単位で増えるな

285: 2019/03/05(火) 18:36:42.28 0
>>20
アメリカは顔出し名前報道でございます

21: 2019/03/05(火) 16:21:39.25 0
100万でいいからくれ

23: 2019/03/05(火) 16:22:37.24 0
整形して国外脱出やな

24: 2019/03/05(火) 16:22:40.64 0
900ももらったら気が狂いそう

28: 2019/03/05(火) 16:24:47.20 0
アメリカの資産家はガードマンとか付けまくってるからな

31: 2019/03/05(火) 16:26:04.92 0
一括だと集られてすぐ終わりそうだから30年間毎年50億のほうがいいな

34: 2019/03/05(火) 16:26:52.32 0
こういう海外のやつてガチなの?ヤラセじゃね?

43: 2019/03/05(火) 16:32:11.04 0
>>34
ガチだということを証明するために
当選者が誰かということを発表してる

47: 2019/03/05(火) 16:34:04.60 0
>>43
嫌なシステムだなタカリが殺到するやん
即海外逃亡不可避だわ

35: 2019/03/05(火) 16:27:51.74 0
当せん金を担保に銀行から借り入れすればよかったのに
利子なんて100億ぐらいですんだだろ

36: 2019/03/05(火) 16:27:57.02 0
そりゃ100億でも使い切れんわ

37: 2019/03/05(火) 16:28:25.82 0
海外のはインチキしていませんと証明するために
当選者を公表する

38: 2019/03/05(火) 16:29:25.11 0
記事に書いてあるやん州に6100万ドル税金払うって
7%くらいだから大したことないね

39: 2019/03/05(火) 16:29:48.25 0
減った差額はどうなるん?
次の当選金に当てられるのか

40: 2019/03/05(火) 16:30:06.73 0
そんなにあっても使いきれないだろ一日1千万使い続けても
30年ぐらいかかるぞ

42: 2019/03/05(火) 16:32:06.75 0
一日1千万もどうやって使うんだよ

63: 2019/03/05(火) 16:40:49.81 0
>>42
最初の数日は使えるだろ
家とか車とか

44: 2019/03/05(火) 16:32:23.08 0
一括で貰って金利3%ぐらいの銀行に預けるわ

45: 2019/03/05(火) 16:32:49.66 0
若けりゃ分割を選ぶが
歳なら一括を選ぶな

347: 2019/03/05(火) 22:22:18.39 0
>>45
若くても一括一択ですよ900億株に分散投資したら30年後は確実に2倍以上
残った80億と配当で余裕ですし

46: 2019/03/05(火) 16:33:16.37 0
これ以上増やしてどうすんだよwwww

48: 2019/03/05(火) 16:34:15.01 0
外国は本当に当たるから夢がるよなあ・・・・
日本の宝くじはキャリーオーバー当選数字操作して当たったことにして消されまくってるけど・・・

49: 2019/03/05(火) 16:34:26.17 0
これ日本人が当たって税金払ってもって帰ってくると
さらに日本でも税金取られて100億くらいしか残らないとかじゃないのかな

89: 2019/03/05(火) 17:02:30.00 0
>>49
日本は税金かからない

92: 2019/03/05(火) 17:03:22.20 0
>>89
日本の宝くじはかからないけどアメリカのくじだから

50: 2019/03/05(火) 16:34:41.22 0
増やすことを考えるな
どうやって減らすかを考えろ

51: 2019/03/05(火) 16:35:45.93 0
使おうとすると絶対不幸になるよ

53: 2019/03/05(火) 16:37:03.14 0
>>51
絶対そういうこと言って人からむしり取ろうとする輩が出てくるよな

55: 2019/03/05(火) 16:38:20.52 0
使い切れねえ

57: 2019/03/05(火) 16:38:55.82 0
50歳過ぎてたら絶対に一括だな
金は体力がある内じゃないと使い道がないし
使っても楽しくない

59: 2019/03/05(火) 16:39:01.78 0
1億や2億じゃないんだぞ
ちょっとやそっとじゃ減らせない金額

60: 2019/03/05(火) 16:39:31.07 0
俺だったら月2000万ぐらい払ってセキュリティの固い最高級のホテルの最上階を借りて住む

64: 2019/03/05(火) 16:40:49.97 0
晒されるから地獄だな

66: 2019/03/05(火) 16:41:10.90 0
頭悪い奴だと株とかで減らそうと思ったら
逆に増えちゃうんだよな

71: 2019/03/05(火) 16:43:35.74 0
>>66
それありそうw

74: 2019/03/05(火) 16:44:34.95 0
>>66
<この金を1週間以内に使わないと殺す
<よーし危なそうな株でも買って使い切ろう
<わーっ業績持ち直して儲かってしまった!

69: 2019/03/05(火) 16:41:44.72 0
富久っていう古典落語でも富くじで1000両当たった久蔵さんがお金はすぐにくれと申し出たら
すぐにだと1割は神社に奉納もう1割は手数料として差し引かれて800両になるよと言われてたな

70: 2019/03/05(火) 16:41:44.92 0
逆に物欲ゼロになりそう

72: 2019/03/05(火) 16:43:36.70 0
すべてを手にしたも同然だからな
つまんなそう

73: 2019/03/05(火) 16:43:58.77 0
この州だか街は匿名OKなんだってな

77: 2019/03/05(火) 16:51:16.56 0
ワロタリンwwww

78: 2019/03/05(火) 16:52:50.65 0
超安全セキュリティ完備の高級マンションに住まないと
たかりの有象無象や犯罪者から狙われるだろうな

83: 2019/03/05(火) 16:56:02.57 0
>>78
家族誘拐にも気を配らんといかんからミニ軍隊みたいな優秀セキュリティチームが要りそう

80: 2019/03/05(火) 16:53:05.44 0
利息0.1%の銀行に置いとくだけでも毎年9800万づつ増えていく

81: 2019/03/05(火) 16:53:48.61 0
この手の海外超高額宝クジの「一等は実名公開とインタビュー必須」システムやめろ
生きた心地せんだろ

82: 2019/03/05(火) 16:55:28.66 0
手っ取り早く減らせるのはキャバクラぐらいか

84: 2019/03/05(火) 16:57:33.38 0
住所変える偽名使うくらいしないとダメだな

85: 2019/03/05(火) 16:58:17.77 0
そこそこの会社買収出来るな

88: 2019/03/05(火) 17:00:06.01 0
>>85
そういう事に金使うと
あっという間に無くなってしまう

86: 2019/03/05(火) 16:58:46.23 0
普通の人間ならこんなの壊れてしまうわ

90: 2019/03/05(火) 17:02:31.34 0
金ばら撒いたりあんまり目立った行動はできないからな
常識的な金の使い方で少しづつ減らしていくしかない
そうなるとなかなか難しいな

91: 2019/03/05(火) 17:02:45.90 0
さてどんな不可解な死を遂げるか

94: 2019/03/05(火) 17:05:23.53 0
手にしてから悩めよ

95: 2019/03/05(火) 17:05:55.11 0
高級車買ってもせいぜい数千万だよーーん
常識的な使い方じゃ無理だよーーん

96: 2019/03/05(火) 17:08:57.23 0
年間10億使っても98年
どうやって全部使うんだろ

97: 2019/03/05(火) 17:09:00.96 0
月旅行でも行くか

98: 2019/03/05(火) 17:09:19.93 0
匿名で寄付すれば目立たない

100: 2019/03/05(火) 17:10:47.44 0
前澤みたいに配ればいいええねん

102: 2019/03/05(火) 17:12:58.73 0
匿名でも多額の寄付は新聞沙汰になって目立つよ

103: 2019/03/05(火) 17:13:07.59 0
資金難のコンクールのスポンサーになるといい

106: 2019/03/05(火) 17:14:27.22 0
もう1年分の36億でも月に3億なんか使い切れんから半額でいいわというのも分かるが
それなら別に分割でも構わんだろうって気もするなw

119: 2019/03/05(火) 17:19:24.00 0
>>106
だから年齢次第だろ

107: 2019/03/05(火) 17:14:44.70 0
インフレ率を考えたら一括が当たり前だけど一気に貰うと色々怖いな

108: 2019/03/05(火) 17:14:48.72 0
分割でも毎年60億くらいだろ?
十分過ぎるww

110: 2019/03/05(火) 17:16:08.28 0
マジレス半額は警備・自分や家族親類の身の安全ために使った方がいいな

マフィアがマジで誘拐とかしてくるし

112: 2019/03/05(火) 17:16:48.36 0
一括でとりあえず塊見たいじゃん

114: 2019/03/05(火) 17:18:06.37 0
ちょっとした要塞立てて警備員何十人か雇っても余りまくるだろうしな

115: 2019/03/05(火) 17:18:10.38 0
ここで一括選んじゃうのが貧乏人の発想だよなあw
待ちきれないっていうw

118: 2019/03/05(火) 17:19:22.87 0
>>115
高齢だったら待てないだろ

124: 2019/03/05(火) 17:21:59.10 0
>>115
若けりゃ分割でいいが
歳取ってたら30年も生きられるか分からない

121: 2019/03/05(火) 17:20:14.49 0
増やす必要無いんだし一括でいいだろ

123: 2019/03/05(火) 17:21:08.43 0
待ちきれないとかじゃなくて手続きを完結したかったんだろ
何年後にまたややこしい話に巻き込まれるのは嫌だろ

147: 2019/03/05(火) 17:28:57.15 0
>>123
それな
こういう話はさっさと金貰って逃げるが勝ち
銀行強盗でも分け前貰ったらアバよってバラバラになるだろ
金受け取ったら全力で姿消すんだよ
いつまでもその場に残って30年も残金受け取るとか
命狙われるだけwww

155: 2019/03/05(火) 17:32:11.71 0
>>147
まあ俺も一括でもらえばいいとは思うが
現金でもらうわけじゃないだろうし残金の受け取りに同じとこ住んでる必要ないだろ
1回目でもうどこにでも引っ越せるし金は銀行に増えていくだけじゃないのか

125: 2019/03/05(火) 17:22:34.94 0
支払う側が30年間安泰だという保証も無いしな

79: 2019/03/05(火) 16:52:51.49 0
使う苦しみ


・・・・味わってみたい

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1551770003/