1: 2019/02/24(日) 09:59:34.77 0
せめて1万円ぐらい利息つけろよ!

2: 2019/02/24(日) 10:00:02.62 0
減らないだけマシ

3: 2019/02/24(日) 10:01:34.59 0
ズボラだねえ

4: 2019/02/24(日) 10:01:37.80 0
預かってもらって利息よこせとか虫が良すぎる

5: 2019/02/24(日) 10:01:45.50 0
すげえ
40円が生まれたのか

7: 2019/02/24(日) 10:03:59.55 0
マイナス金利って知ってる?

8: 2019/02/24(日) 10:04:47.10 0
家に置いとけよw

9: 2019/02/24(日) 10:04:47.22 0
俺も普通預金に2000万あるけど、あんま大きくない銀行だから大丈夫なんか?とたまに思うけど、面倒くさいからそのままだな

10: 2019/02/24(日) 10:04:58.80 0
昔は小学生の貯金でも毎年百円くらい利息あった気がする

11: 2019/02/24(日) 10:05:34.02 0
外貨預金すればいいじゃん

12: 2019/02/24(日) 10:06:35.80 0
普通預金の口座に動かさない大金置くほど無駄なことはない
今ではむしろ悪いことと認識した方がいい

13: 2019/02/24(日) 10:06:52.30 0
地方銀行に一千万以上は危険だろう
潰れそうになっても国が救済してくれんぞ

14: 2019/02/24(日) 10:06:56.47 0
昔は1億円ぐらい預けておけば利息で暮らしていけると言われてたのだがどうしてこうなった

16: 2019/02/24(日) 10:08:10.58 0
200万くらいで14円もらったぞw

17: 2019/02/24(日) 10:08:56.88 0
じゃあどうすればいいんだ

18: 2019/02/24(日) 10:09:11.92 0
>>1
楽天マネブリに入れとけ

19: 2019/02/24(日) 10:09:14.70 0
別に悪かあない
どうせその金で銀行が国債を買うので経済は回る
でも銀行に買わせることなく自分で買えば少し得する

20: 2019/02/24(日) 10:09:22.38 0
定期で0.01%だからな
一億円でも一万しかつかない

21: 2019/02/24(日) 10:09:53.01 0
最近はやたら銀行から外貨預金勧められるな

22: 2019/02/24(日) 10:10:35.30 0
銀行の金利は0.01%だけど銀行に投資した場合の利回りは4%以上あるから
NISAで銀行株買って放置しておけばいいよ。金融危機さえなければお得なやり方

24: 2019/02/24(日) 10:11:02.95 0
楽天証券に1000ポイント預けてるけど2週間で20円ぐらいもらえるよ

25: 2019/02/24(日) 10:11:35.92 0
為替リスクと手数料でほとんど儲からない

26: 2019/02/24(日) 10:12:05.00 0
バブル期って1億あずけてたら利息で生活できたんだよな

29: 2019/02/24(日) 10:13:40.31 0
もう利息じゃなくてポイント還元で利回りを取る時代だね

31: 2019/02/24(日) 10:15:30.59 0
楽天銀行で口座をマネーブリッジにすれば0.1%だぞ

32: 2019/02/24(日) 10:15:40.73 0
1000万かバブルの頃なら定期で50万くらいになったな

33: 2019/02/24(日) 10:16:16.26 0
普通に働いてる独身中年なら1000万あってもおかしくないが

35: 2019/02/24(日) 10:16:24.17 0
昔は年利6%とか定期8%とかあったよなあ
投資なんかしなくても預金で資産が増えてた

36: 2019/02/24(日) 10:16:34.12 0
普通に1000万以上あるのに何も勧誘して来ないとか奴らやる気があるんだろうかw

76: 2019/02/24(日) 10:37:05.51 0
>>36
誰から聞いたかわからない謎の勧誘電話ばかりに
うっとおしいよ

39: 2019/02/24(日) 10:19:13.31 0
利息が手数料を下回ったら負けだと思ってる

41: 2019/02/24(日) 10:20:13.17 0
時間外にATMで金おろしたら負け
あんなん銀行丸儲けやん

42: 2019/02/24(日) 10:22:21.23 0
金利上げると困る輩が居る
借金してる輩
1番困るのは国

43: 2019/02/24(日) 10:22:29.50 0
今って預けてる銀行のATM行かなくてもコンビニで金がおろせるらしいな
手数料が高そうだからやったことないけどw

366: 2019/02/24(日) 22:52:52.63 O
>>43 セブンイレブンのATMだと手数料取られない提携銀行も有るよ

44: 2019/02/24(日) 10:22:36.89 0
むかしは一年で100万増えたって聞いた

45: 2019/02/24(日) 10:23:58.11 0
どうなれば数パーセントもあった利率がたった0.001になるんだろ
日本経済ヤバすぎだろ

46: 2019/02/24(日) 10:24:07.25 0
コンビニでATMだけ利用して出て行く乞食の多いこと

47: 2019/02/24(日) 10:24:45.94 0
100円とか200円捨ててるようなもんだぞ

48: 2019/02/24(日) 10:24:51.51 0
丸儲けとかノータリンかよ
設備投資にどんだけ掛かってると思ってるんだ

49: 2019/02/24(日) 10:26:16.07 0
とっくに設備投資の回収は終わってて今は人件費ゼロの丸儲けだぞ
せいぜいシステムの保守と電気代にわずかな経費がかかるだけ

50: 2019/02/24(日) 10:26:20.08 0
手数料って金額に比例するわけじゃないから
こまめにしか引き出せない人間のがダメージでかいもんな

51: 2019/02/24(日) 10:26:45.64 0
預けてるじゃなくて預かって貰ってるんだろ
自分で管理してみろよリスクだらけで眠れねえから

52: 2019/02/24(日) 10:26:58.83 0
ネットバンクの定期って預けたまま死んでくれたら銀行はありがたいんだろうな

53: 2019/02/24(日) 10:27:28.97 0
そんなもんだろ
俺なんて1円とかしか付いて無い

54: 2019/02/24(日) 10:27:46.30 0
ロッカーだって金かかるだろ

56: 2019/02/24(日) 10:28:25.04 0
いまは実店舗ないネット銀行探せば箪笥貯金の代わり以上にはなるだろ

58: 2019/02/24(日) 10:29:58.33 0
俺も結構な額をネットに積んであるけど
急死したときの不安はあるな
年老いた両親に操作ができるとも思えないし
メモでも書いといた方がいいのかもな

59: 2019/02/24(日) 10:30:35.19 0
俺がどこの銀行にいくら預けてるかなんて家族だって知らなうわけだし
今日俺がいきなり死んだら銀行は丸儲けだなw

63: 2019/02/24(日) 10:32:31.96 0
>>59
信じられん奴が居た

73: 2019/02/24(日) 10:35:46.76 0
>>63
普通だぞ
定期の満期継続のはがきも断ってる

75: 2019/02/24(日) 10:37:01.79 0
>>73
逆に家族に秘密の預金て事か納得

60: 2019/02/24(日) 10:30:49.79 0
地方銀行の預金は全部引き上げた
今は口座振替専用になってる
早晩潰れそう

61: 2019/02/24(日) 10:30:53.79 0
なぜわざわざネットに預けるのか

62: 2019/02/24(日) 10:31:44.07 0
外貨預金とか円高でこっちで損しそうだったら海外で買い物して得になるとか簡単にできたらいいのにな

64: 2019/02/24(日) 10:32:50.09 0
君みたいな情報弱者は店舗もった銀行にとっては必要な人材だからいいんじゃね

65: 2019/02/24(日) 10:33:04.17 0
ネット銀行最強

66: 2019/02/24(日) 10:34:05.19 0
昔1億持ってたらそれを定期にするだけで年500万円で利息で生活できるみたいな話があった

67: 2019/02/24(日) 10:34:05.90 0
まあ手間かけたところで銀行の利息じゃあ大した額はつかんし

68: 2019/02/24(日) 10:34:37.43 0
ネット銀行の特典というか差別化ポイント理解するのは至難の業
ホントに得になるのかぜんぜん理解できん

70: 2019/02/24(日) 10:35:20.01 0
200万の半期で800円付いてた
店舗型銀行に預けてる奴は物好きか情弱

71: 2019/02/24(日) 10:35:43.79 0
おれもネット銀行に利息目当てで預けてる1000万
事故で記憶障害にでもなったら親類は何にも手つけられない

96: 2019/02/24(日) 10:45:09.78 0
>>71
ログインのパスワードとかはどこかに記しとけばいいじゃん

107: 2019/02/24(日) 10:58:41.18 0
>>96
全角とか記号とかで合わない予感

72: 2019/02/24(日) 10:35:46.58 0
そうおもって今年1月からインデックス投資少しやってみたら
たった80万円投入して1か月で6万円の評価益だわ 
これから暴落して逆にマイナスになるリスクもあるが

74: 2019/02/24(日) 10:35:49.96 0
パソコン始めた頃銀行行かずに自分のPCから振り込み出来てなんて便利なんだと感動した
今は預金したまま使ってない

77: 2019/02/24(日) 10:37:27.16 0
振り込み手数料も高すぎるわ

78: 2019/02/24(日) 10:37:39.12 0
ネットバンキングなんか頻繁に出し入れする会社の金でも無ければ個人でやる意味が分からないw

79: 2019/02/24(日) 10:37:46.78 0
ネット銀行と実店舗型の中間みたいなとこが最強

80: 2019/02/24(日) 10:37:48.31 0
外貨預金って海外での買い物に使えないと預けるのギャンブルすぎるな

81: 2019/02/24(日) 10:37:54.43 0
ネット銀行て言うか定期金利の高い地方銀行に入れてるよ
埼玉だけど兵庫・大阪・静岡とか

82: 2019/02/24(日) 10:38:01.80 0
バブル期前でも年利6%はあった

83: 2019/02/24(日) 10:38:22.72 0
ネットバンクとかまさに情弱向けだよ

85: 2019/02/24(日) 10:39:31.12 0
ネットバンクってヤフオク以外で使い道あるの?

86: 2019/02/24(日) 10:40:27.76 0
>>85
金利も手数料もお得だよ

87: 2019/02/24(日) 10:40:36.18 0
実際に忘却されて放置される預金が莫大な金額になるので
「休眠預金活用法」ってのができた
誰にも言わずにあの世に行ってしまったとかが原因だろうな

91: 2019/02/24(日) 10:42:31.84 0
>>87
それ銀行の方から
「預けてるのお忘れじゃないですか?」
の通知の一つくらいあってもいーよなw

276: 2019/02/24(日) 14:52:27.22 0
>>91
やるか!
お忘れの方が都合いいに決まっとるやろ

90: 2019/02/24(日) 10:42:26.35 0
ネットバンクの普通預金金利の方がメガバンクの定期預金の金利より高いからな

92: 2019/02/24(日) 10:42:31.83 0
休眠貯金を有効活用できる仕組みができたからな
これからは増加する一方になるんだろうな

93: 2019/02/24(日) 10:43:00.83 0
俺も42円だった

94: 2019/02/24(日) 10:43:15.39 0
ヤフオクはジャパンネット以外いらないようになったな

95: 2019/02/24(日) 10:43:45.13 0
昔会社によくマンション経営の勧誘の電話がかかって来たけど今は全くないあれは何だったんだろう

97: 2019/02/24(日) 10:45:15.06 0
遊んでる金持ってるなら住信SBI銀行に口座開設すると良いよ
今なら新規開設者の定期預金の利率が0.3%

98: 2019/02/24(日) 10:45:16.57 0
メガバンクなんかなんで使うんだて感じだ
振替手数料・ATM手数料無料、定期・普通金利高いのを選べばネット銀行になる

99: 2019/02/24(日) 10:46:58.87 0
ハッキング恐いじゃん

101: 2019/02/24(日) 10:50:47.74 0
億り人が五万といる時代、1000万くらいの端金で銀行が上客扱いしてくれると思うなよw

102: 2019/02/24(日) 10:50:49.64 0
外貨預金に10万入れてたら98500円になった✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

103: 2019/02/24(日) 10:52:09.01 0
やるな!

105: 2019/02/24(日) 10:55:15.60 0
預金額が多いと無料での引き出しや振込回数が増えるってのはどこもやってるな

106: 2019/02/24(日) 10:58:07.56 0
ジュース一本我慢した方がマシだな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1550969974/