1: 2019/02/11(月)21:32:22 ID:tBH
もう日本人て世界の中でも相当遅れてる国民になったよな
2: 2019/02/11(月)21:32:49 ID:BCi
全部お前の妄想やんけ!w
3: 2019/02/11(月)21:33:13 ID:T6C
キャッシュレスだとなにがいいんや?
4: 2019/02/11(月)21:33:39 ID:HcU
国民性とか思想は良くも悪くも他国とずれてるわなぁ
14: 2019/02/11(月)21:38:04 ID:kSp
>>4
ほんまこれやね
ほんまこれやね
5: 2019/02/11(月)21:33:50 ID:7RZ
途上国が経済成長しだして通貨の価値と実際の利用が離れ始めたときにキャッシュレスの需要が高まるんよな
ポーランドとか少額小銭多すぎてクレカ無いとマジでめんどい
ポーランドとか少額小銭多すぎてクレカ無いとマジでめんどい
6: 2019/02/11(月)21:34:26 ID:1qC
日本人は新しいものへの拒否反応がヤバすぎる
8: 2019/02/11(月)21:34:41 ID:ly0
両方使えば良いって何回も言われてるから
9: 2019/02/11(月)21:36:32 ID:neM
ドイツですら、券売機に高額紙幣つっこんだら戻ってこなくなったとか当たり前やし日本が変態なんやろ
そもそも電子マネーの種類多すぎでどこかが一強ならんと難しいんやない?
そもそも電子マネーの種類多すぎでどこかが一強ならんと難しいんやない?
10: 2019/02/11(月)21:36:40 ID:vuh
カード会社が儲かるだけ
11: 2019/02/11(月)21:36:58 ID:7l4
北欧で手に電子マネーのチップ埋め込んでる国あるよな
あっこがキャッシュレス先進国なんやろか...
あっこがキャッシュレス先進国なんやろか...
12: 2019/02/11(月)21:37:13 ID:eih
両方使うがな
キャッシュレスだけに絞ると災害時とかとっさのトラブルで現ナマなしは困るねん
オール電化と似たようなもん
キャッシュレスだけに絞ると災害時とかとっさのトラブルで現ナマなしは困るねん
オール電化と似たようなもん
15: 2019/02/11(月)21:38:45 ID:Cgy
地震で停電が起こるような国でキャッシュレス化してどうすんの?
17: 2019/02/11(月)21:49:06 ID:a2i
>>15
停電てそんな起きるか?
馬鹿過ぎるこの意見は流石に
停電てそんな起きるか?
馬鹿過ぎるこの意見は流石に
16: 2019/02/11(月)21:40:21 ID:miN
やっぱナマの金銀ですわ
18: 2019/02/11(月)21:50:29 ID:Efz
あっちでつかえるけどこっちで使えないみたいなんばっかで使いにくいんだわ
19: 2019/02/11(月)21:51:28 ID:Fvk
そういえば電波障害で世界中で右往左往してたな
20: 2019/02/11(月)21:52:22 ID:Blg
現金派最後の抵抗「災害ガー、偽札ガー、クレカ会社ガー」
23: 2019/02/11(月)21:54:56 ID:6bP
>>20
んで日本で暮らす上で地震台風による停電どれだけ考慮せずに暮らせるんや
普及せーへんのには相応の理由があるだけや
んで日本で暮らす上で地震台風による停電どれだけ考慮せずに暮らせるんや
普及せーへんのには相応の理由があるだけや
24: 2019/02/11(月)21:56:52 ID:psB
>>23
現金厨ビクビクで草
現金厨ビクビクで草
25: 2019/02/11(月)21:57:02 ID:a2i
>>23
少なくとも都内に住んでるワイは停電の経験ないけどな
まぁいつかある(かもしれない)停電に備えていつまでも現金使ってればええんちゃう?
他の人はポイントとか色んな得してる横で小銭ジャラジャラしてればええやん
少なくとも都内に住んでるワイは停電の経験ないけどな
まぁいつかある(かもしれない)停電に備えていつまでも現金使ってればええんちゃう?
他の人はポイントとか色んな得してる横で小銭ジャラジャラしてればええやん
27: 2019/02/11(月)21:58:46 ID:93R
>>24>>25みたいな連中の頭にはどっちも使うっていう頭はないんか?
21: 2019/02/11(月)21:53:23 ID:enI
完全キャッシュレス化ねぇ…
26: 2019/02/11(月)21:58:16 ID:qpA
両方持っちゃいかんのか?
28: 2019/02/11(月)22:00:03 ID:Cgy
なお周りも使えないクソ田舎だと
キャッシュレス何それ美味しいの?やし
キャッシュレス何それ美味しいの?やし
29: 2019/02/11(月)22:01:19 ID:pO9
>>28
ほんまな
海外では田舎でも普及しだしてるのに日本では全然やもんな
田舎はずっと時間が停止してるみたいや
こんなゴミのような国にうまれたくなかった
ほんまな
海外では田舎でも普及しだしてるのに日本では全然やもんな
田舎はずっと時間が停止してるみたいや
こんなゴミのような国にうまれたくなかった
33: 2019/02/11(月)22:02:45 ID:Fv5
>>29
海外で暮らせばええだけやん
海外で暮らせばええだけやん
37: 2019/02/11(月)22:04:50 ID:pO9
>>33
生まれたくなかっただけで海外で暮らしたいわけではない
生まれた土地が母国で母国は愛するもんや
このゴミのような後進国ジャップランドを国民として良くしていくことが重要やで
生まれたくなかっただけで海外で暮らしたいわけではない
生まれた土地が母国で母国は愛するもんや
このゴミのような後進国ジャップランドを国民として良くしていくことが重要やで
40: 2019/02/11(月)22:08:17 ID:Fv5
>>37
そんな思想でよく出来るわけねーじゃん
そんな思想でよく出来るわけねーじゃん
34: 2019/02/11(月)22:03:37 ID:93R
中国とかクッソ国土広いけどそんな中でもみんなキャッシュレス使ってんのか?
田舎の農村連中がバリバリ使ってんのは想像つかん
田舎の農村連中がバリバリ使ってんのは想像つかん
35: 2019/02/11(月)22:04:20 ID:ASS
現金ないとき下ろしに行くのくっそめんどい
キャッシュレス賛成
キャッシュレス賛成
36: 2019/02/11(月)22:04:35 ID:eSz
デビットカードが普及したら考えるわ
38: 2019/02/11(月)22:06:36 ID:6hg
カード使ってるくらいでそんなイキらんでも
43: 2019/02/12(火)00:09:33 ID:SlX
>>38
カード使ってる奴をイキってると思っちゃうあたりどんだけ現金派が卑屈かって話やわ
カード使ってる奴をイキってると思っちゃうあたりどんだけ現金派が卑屈かって話やわ
45: 2019/02/12(火)00:18:31 ID:vDB
>>43
これはイキってますね間違いない
これはイキってますね間違いない
39: 2019/02/11(月)22:06:53 ID:9MH
現金に信頼があるというより
カードが信頼されとらんのやろ
カードが信頼されとらんのやろ
42: 2019/02/11(月)22:36:03 ID:x8s
北海道地震で痛感したわ
キャッシュレスは流行らん
キャッシュレスは流行らん
44: 2019/02/12(火)00:10:20 ID:OwU
>>42
3.11で痛感したわ
現金意味ない
3.11で痛感したわ
現金意味ない
46: 2019/02/12(火)00:19:40 ID:N7z
キャッシュレスに対応出来ないジジババは死ねってよく言ってるし推進派は自分が楽したいだけよな
49: 2019/02/12(火)00:23:52 ID:QaI
いうほど使えんか?券売機も最近は電子マネー対応してるし、ハイブリッドでええやん
50: 2019/02/12(火)00:25:02 ID:Jhk
キャッシュレス流行らすなら企画統一しろよ
何種類あんねん
何種類あんねん
51: 2019/02/12(火)00:27:32 ID:vLQ
どうしても流行らせたい銀行がなんか政策打ち出すでしょ
それまでワイら愚民は待ってりゃいいんだよ
それまでワイら愚民は待ってりゃいいんだよ
52: 2019/02/12(火)00:28:08 ID:eNE
キャッシュレスは種類が多すぎる
利便性ないじゃん
利便性ないじゃん
54: 2019/02/12(火)00:28:56 ID:N7z
正直クレジットカードでいい
55: 2019/02/12(火)00:29:22 ID:i5r
無限に使える中国製の偽カードが作られてビットコインみたいになるんだろ?
56: 2019/02/12(火)00:31:53 ID:Lz4
売り側は手数料取られるの嫌だからシステム入れないだけちゃうの?
53: 2019/02/12(火)00:28:50 ID:47s
ハンコとか現金払いを重視する国民性やし
多少はね?
多少はね?
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549888342/
コメント
コメント一覧 (26)
みんなが「お金」と思っているから通用する。
日本で現金が一番通用する。
toushichannel
がしました
煽り文句ばかりで
キャッシュレス化のメリットデメリットをまともに言える人が居ないんだよね
で、メリットデメリットをちゃんと説明しても
それを理解出来ないし
頭悪いんだろうな
toushichannel
がしました
どうなるか今しばらく見てみよう
toushichannel
がしました
本当にやりたいなら一律クレジットカードにすりゃ良い
結局はカード会社が中間手数料で儲けたいだけし、スイカとか顧客情報売って商売始めてただろう
決済早いとか言うが、その場でチャージする奴が居るから現金より遅いことすらままあるぞ
toushichannel
がしました
どちらでもメリットデメリットがあり
どちらも良いものである
toushichannel
がしました
特に電子通貨はシステムダウンしたらダメって点がダメだろ
クレカと現金が最強
toushichannel
がしました
小銭じゃらじゃが嫌ならレジ横の募金箱に突っ込めばいいし
金が汚いならスマホの方がもっと汚いし
キャッシュレスに完全移行したらポイントなど限りなく0になるのが目に見えてるし
個人情報は抜かれるし
なんのメリットもないんだが
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
日常に蔓延るお金にも起因して「円」の価値があるんやで
なお2020年以降はダダ下がりになるもよう
toushichannel
がしました
乱立させるにも程がある
toushichannel
がしました
津波に流されたり、建物の崩壊に巻き込まれたり、火事場泥棒に盗まれたりする危険性もあるよね?そもそも物流死ぬから物資不足で買えなくね?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
要は使い分け、クレカも電子マネーも現金も・・・
その場で電気も通信設備も不要で決済完了する現金の利点捨てるの?
それこそアホヤロ?対話が出来ないレベルのが多くなった。
「強制通用力」でググッテ見ろ。クレカは拒否できても、日本銀行券(お札)は拒否できない。
toushichannel
がしました
東日本地震やら北海道停電やらいくらテレビで見ても「自分には降りかかる事が絶対にない他人事」としか思ってないのがよく分かる
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
結局価格に上乗せされることも分からないのかな
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コメントする