1: 2019/02/08(金) 18:02:31.99 ID:A78u/2yb9
 政府は8日、手入れが行き届かない森林の整備に充てる新税「森林環境税」を2024年度に創設する法案を閣議決定した。個人住民税に1人当たり年間千円を上乗せして徴収し、森林面積などに応じて自治体に配る。

 18年度の税制改正で導入を決めていた。早期に森林を再生するため、特別会計の借金によって、19年度から自治体に財源を配分。新税創設後、税収の一部を借金返済に充てる。

6: 2019/02/08(金) 18:04:04.34 ID:KKC5yKOd0
社会主義国家まっしぐら

273: 2019/02/08(金) 21:24:52.84 ID:MRtXxfnw0
>>6
すでに完成してる。

7: 2019/02/08(金) 18:04:16.87 ID:6Gzrl+Hb0
増税だらけ
.,,.

10: 2019/02/08(金) 18:05:36.82 ID:IF7LhmdO0
本当にお小遣い制でヤリクリする気がゼロでワロスw

12: 2019/02/08(金) 18:05:58.53 ID:xVXEaKeO0
これで花粉症の問題は無くなるの?

26: 2019/02/08(金) 18:09:53.77 ID:mxrtuyfR0
>>12
より増える

13: 2019/02/08(金) 18:06:06.57 ID:QrvkrNzF0
>>手入れが行き届かない森林の整備に
所有者にやらせろよ

14: 2019/02/08(金) 18:06:15.84 ID:RSgBu4Xw0
▼OUT ゴルフ税
△IN 森林環境税

15: 2019/02/08(金) 18:06:38.80 ID:OIIL+nsv0
血税で杉植えて公務員の給料上げて、今度は花粉症で医療費上げか?トリプルアップだな

16: 2019/02/08(金) 18:06:43.58 ID:y1xOLpUY0
???
林業関係者からだけとれ

17: 2019/02/08(金) 18:06:50.71 ID:HYS7+y+r0
花粉の飛ばない木に植え替えるならいいけど、そんな用途には使われないだろうなあ

19: 2019/02/08(金) 18:07:44.54 ID:SPR2AHZZ0
ない袖は振れねーだろ
流石にいい加減にしろよ
海外のバラマキ止めるなりいくらでもやりよう有るだろ

22: 2019/02/08(金) 18:08:18.57 ID:FVM0KK3e0
おい、聞いてないぞ

25: 2019/02/08(金) 18:09:27.69 ID:bCWxzll/0
>1
増税して解決するなら誰でもできるだろ

27: 2019/02/08(金) 18:09:56.54 ID:EDghlXnt0
ん?じゃあゴルフ税廃止すんのオカシクね?

28: 2019/02/08(金) 18:10:14.98 ID:M0NtSEEf0
出国税の次はこれか

30: 2019/02/08(金) 18:11:55.74 ID:EayxXwvg0
何故か役人の給料が上がるだけなのにw

31: 2019/02/08(金) 18:12:20.75 ID:v0p7+YZZ0
森林破壊してゴルフだのスキーだの道楽してる奴からとれよ。

32: 2019/02/08(金) 18:12:21.92 ID:3yQUlhn10
頭おかしいんじゃないのか?
ゴルフ税そのままでいいだろ
ゴルフする余裕のある奴から取る形で問題ないだろ

35: 2019/02/08(金) 18:12:55.34 ID:HI19+I390
手入れする気なんか欠片もないくせに

37: 2019/02/08(金) 18:13:41.64 ID:tDtdVnNZ0
千円てええ加減にせえよ
絶対維新しかないわ

43: 2019/02/08(金) 18:17:08.03 ID:QLkbdhvP0
で、その分一般予算からの補助金が減って防衛費に充てられるんでしょ

44: 2019/02/08(金) 18:17:24.21 ID:cHIvuT+G0
この国はもうだめかもわからんね

49: 2019/02/08(金) 18:20:36.23 ID:D/kjDwri0
杉山には大した保水力はないから水災害の防止には役に立たないし、花粉による労働生産性低下も大きい。この金が杉事業者に渡るのだけはやめてくれ

278: 2019/02/08(金) 22:33:47.97 ID:Oo11Uxe90
>>49
広葉樹を植えてほしいよね。

50: 2019/02/08(金) 18:20:37.15 ID:f9S6gDJzO
散々花粉症増やした挙げ句増税w
何の罰ゲームよ

51: 2019/02/08(金) 18:20:50.66 ID:nZw+jhiO0
こうやってとりまくるから
高福祉の北欧より税金とられてる
議員の給料は日本が10倍以上たかい

54: 2019/02/08(金) 18:21:31.11 ID:8RkX9jt90
確かに消費税は弱者救済にはなったけどさ。

>身内。

55: 2019/02/08(金) 18:21:37.36 ID:RKM/dRCx0
携帯の値下げなんて全て増税で掻き消されそう

56: 2019/02/08(金) 18:22:08.81 ID:sl82Oc2C0
今に呼吸してるだけで税金取られる時代になるな
スポーツ人口大激減待ったなし

57: 2019/02/08(金) 18:22:15.47 ID:zqBRj+kx0
住民税高いんだよね
また値上げか
結局公務員の収入アップか。。

58: 2019/02/08(金) 18:23:06.17 ID:gW4RBdfN0
はあ?
復興増税やめちまえよ

60: 2019/02/08(金) 18:23:47.12 ID:cbc9tPqc0
その森林環境税でまた大量に杉の木を植えるわけですねクソが

61: 2019/02/08(金) 18:24:00.82 ID:TQmoV7h+0
広告税と物品税導入すればこんなもん消し飛ぶぐらい税収入って来るのに
金をばら撒いているところから金を取らなきゃ(´・ω・`)

63: 2019/02/08(金) 18:24:52.27 ID:RKM/dRCx0
森林税から始まり、河川環境税、港湾環境税、土壌環境税、大気環境税と続々と新登場予定w

64: 2019/02/08(金) 18:25:22.89 ID:mEUxuyKc0
増税すればいいけど公務員の給料まずは10%ぐらいカットしろよ人から取ることばっか考えてねぇで少しは節約してから言え

65: 2019/02/08(金) 18:25:40.26 ID:Hd1sy9RU0
ペット税を導入すればいいのに。

66: 2019/02/08(金) 18:25:58.23 ID:vxtGJ8np0
花粉症は人工林を作りまくった罰
広葉樹の原生林ならこれほど酷くならない
針葉樹の人工林は根が浅く災害も起こりやすい

67: 2019/02/08(金) 18:26:21.65 ID:GgNeDBzh0
はあ?
公務員の人件費削減、議員削減が先だろ?
国民ばかり痛みを押し付けるなよ

68: 2019/02/08(金) 18:26:42.29 ID:rHKSbGLH0
公務員の給料削ってやれよ

69: 2019/02/08(金) 18:26:43.20 ID:Gqd4IfpO0
税金掛ける事に課税しろよ

70: 2019/02/08(金) 18:27:01.79 ID:bCWxzll/0
たった1000円って言っても全体ではすごい額になるんだろ?

87: 2019/02/08(金) 18:32:52.36 ID:sl82Oc2C0
>>70
成人から1人1000円取るとすると今20歳以上人口は1億1000万人弱だから
1100億円だな
人口が多い代わりに森林面積の少ない東京なんかはほぼ払い損みたいな税金

72: 2019/02/08(金) 18:27:45.39 ID:gW4RBdfN0
環境破壊のゴルフ税を増税しろよ。
なに舐めたことしてんだ

74: 2019/02/08(金) 18:28:07.43 ID:VcH9v4K+0
ワロス

75: 2019/02/08(金) 18:28:53.42 ID:RKM/dRCx0
公務員削減とか嘘ばっかり、また増えてるらしいな

76: 2019/02/08(金) 18:29:57.42 ID:ixx6OXS80
節約もやりくりもしないでまた増税するのか
こいつらもうだめだろ

78: 2019/02/08(金) 18:30:45.17 ID:+dz/042j0
500円程度って言ってなかったけ

79: 2019/02/08(金) 18:30:58.37 ID:q1IRo8Dv0
杉ばっかり植えまくらないで、自然の原生林が一番なのに…

81: 2019/02/08(金) 18:31:45.54 ID:/67MbR1v0
日本より税金多い国あんの?

84: 2019/02/08(金) 18:32:20.39 ID:TQmoV7h+0
>>81
あるけど高福祉
日本みたいな低福祉高税率の国は珍しい

94: 2019/02/08(金) 18:35:38.18 ID:/67MbR1v0
>>84
年金みたいなみなし税金入れたら世界トップになりそうな気がするんだよなあ

97: 2019/02/08(金) 18:36:25.09 ID:TQmoV7h+0
>>94
それは現在年金をもらっている世代でしょ
これから年金をもらう世代は確実に北欧以下になるよ

100: 2019/02/08(金) 18:37:07.90 ID:dAKuVL+S0
>>81
日本が向かおうとしてるのは高負担、低福祉国家
だから誰も消費を増やそうとせず

82: 2019/02/08(金) 18:32:02.33 ID:m4SsVqLY0
は?ふざけんなよ

83: 2019/02/08(金) 18:32:05.43 ID:oGJ9xOWJ0
新税創設後、税収の一部を借金返済に充てる

また始まったぞいい加減にしないか!

90: 2019/02/08(金) 18:34:08.59 ID:QQ+lEZSd0
>新税創設後、税収の一部を借金返済に充てる
バカじゃねーの

91: 2019/02/08(金) 18:34:58.50 ID:OaZYBn600
抜本的に歳出減らすとかしろよ
生活保護とか議員定数とか、公務員のボーナス
老人の医療費とか

96: 2019/02/08(金) 18:36:13.59 ID:3H+mNe950
杉を全部始末してくれるなら喜んで払うけど

98: 2019/02/08(金) 18:36:27.57 ID:oGJ9xOWJ0
地方の商店街がガラガラだ

「大型店利用税」

99: 2019/02/08(金) 18:36:31.13 ID:3YchmHf80
そのうち空気税と水税も搾取されそう悍ましい

101: 2019/02/08(金) 18:37:14.88 ID:ixx6OXS80
公務員昇給税だろw

105: 2019/02/08(金) 18:37:50.39 ID:5MfqIDaa0
徴税吏員は世界最古の賤業

107: 2019/02/08(金) 18:39:08.68 ID:iCAgTpp20
スギ花粉飛ばない木に変えてくれるなら、増税賛成だわ。
花粉症が酷くて辛い。

114: 2019/02/08(金) 18:40:42.53 ID:vcy2JkXH0
>>107
製薬会社からクレームが来るのでそんなことはやりません
杉花粉バンザイ

109: 2019/02/08(金) 18:39:23.46 ID:+ND91atB0
森林環境税www
そんなのあったんだ?

111: 2019/02/08(金) 18:40:22.64 ID:PsrBmHmF0
都道府県の森林面積に応じて税額を決めてくれ

112: 2019/02/08(金) 18:40:23.82 ID:Di5VwoSD0
そして法人税はまた下がる

118: 2019/02/08(金) 18:41:08.75 ID:mAtpB9hd0
土地の所有者から金とれよ

120: 2019/02/08(金) 18:41:15.85 ID:IhI97k8J0
手入れやめれば良いじゃん
利用率の低い道はやめて
自然のままが一番さ

121: 2019/02/08(金) 18:41:32.52 ID:xw333EwP0
お前らはほんと馬鹿だな
税金で高速道路やアクアラインやら本四連絡橋やら新幹線作ってるのに
高っかい利用料払ってその返済はお前ら自身がやってる
オリンピックも一緒

135: 2019/02/08(金) 18:47:38.39 ID:vftIA9FMO
散々借金増やした奴等は責任とらず
国民は増税で生活苦しくなるだけで給料上がらず
そりゃみんな消費なんかしないわな生きるのに大変なんだから

138: 2019/02/08(金) 18:48:48.51 ID:bt86yATI0
でも公務員様の給料は上げます。

145: 2019/02/08(金) 18:51:32.16 ID:4qBoY/qR0
国民に気がつかれたら負けだ、、、

増税だ~!!!!!

147: 2019/02/08(金) 18:51:57.18 ID:EQJ/tE3e0
マスコミさんは放置されてる森林が問題になってるって事を書かないな

149: 2019/02/08(金) 18:53:16.97 ID:4qBoY/qR0
増税祭りだ!

みんな!!、踊れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぞうぜい!増税!!、、ぞうぞう、増税。。ぜい!!

150: 2019/02/08(金) 18:53:31.27 ID:F2Y9CZhJ0
森林も環境も関係なかった
なんじゃこりゃ

153: 2019/02/08(金) 18:54:49.37 ID:CjkKKoZ/0
地方税だけど外国籍の人や企業が所有する、これから取得する土地家屋の増税しろや。
固定資産税と不動産取得税のあげようよ。

157: 2019/02/08(金) 18:56:09.36 ID:moR4Ki0f0
>>153
それええな

155: 2019/02/08(金) 18:55:07.80 ID:ddzTirgI0
予算が足りない、税金が足りないとか言うなら、まずは公務員のボーナスを減らしていけや
全国的に半分に減らすだけでもウン千億円浮くだろ

156: 2019/02/08(金) 18:55:27.37 ID:oGJ9xOWJ0
復興税は全て震災振興に使うと言ったがあれは嘘だ

161: 2019/02/08(金) 18:58:34.97 ID:CjkKKoZ/0
年間たった1000円やんw

169: 2019/02/08(金) 19:01:17.87 ID:vQYzFsu30
>>161
安い?俺の分も払っといて

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549616551/