1: 2019/01/28(月)14:05:34 ID:h43
フリーランスになると落ちやすいってのは知ってたんだが作れるとなめてたわ

2: 2019/01/28(月)14:06:29 ID:405
>>1
落ちたん?

5: 2019/01/28(月)14:07:34 ID:h43
>>2
落ちました

9: 2019/01/28(月)14:10:31 ID:405
>>5
フリーランスが云々じゃなくてクレヒスがないからじゃね?
https://kuratatsu.com/creditcard/shinsa/cardhistory-nashi-superwhite.html

14: 2019/01/28(月)14:13:28 ID:o0x
>>9
スーパーホワイトってw
カッコいいじゃんw

15: 2019/01/28(月)14:14:11 ID:h43
>>9
スーパーホワイトって魔法使いみたいやんwww
いや、いまだと賢者かな?ww
クレヒスがないから作れないのか
ましてや自営だもんな

17: 2019/01/28(月)14:15:19 ID:xCo
>>15
年収幾らくらいなの?

21: 2019/01/28(月)14:17:35 ID:h43
>>17
300万位

3: 2019/01/28(月)14:07:02 ID:o0x
カードの種類にもよるんじゃね?

10: 2019/01/28(月)14:10:39 ID:h43
>>3
JCBの作ろうと思ったんだけど

6: 2019/01/28(月)14:07:42 ID:n4Z
ふつうは学生時代に作るものだと思ってたけど

11: 2019/01/28(月)14:11:10 ID:h43
>>6
学生って作れるか?

18: 2019/01/28(月)14:15:26 ID:n4Z
>>11
学生向けカードあるよ
社会人になったら一般向けカードに切り替えられる感じで

23: 2019/01/28(月)14:18:22 ID:h43
>>18
マジか!知らんかったわ。

7: 2019/01/28(月)14:08:19 ID:MLb
独立する前に作ってよかったわ

楽天カードとかやったら主婦でも通るゆるさやし通るんちゃうん?

8: 2019/01/28(月)14:08:23 ID:o0x
フリーランスだと家借りるもの大変なんだろ?

13: 2019/01/28(月)14:12:31 ID:405

19: 2019/01/28(月)14:15:41 ID:o0x
>>13
楽天カードも審査落ちたりしてw

20: 2019/01/28(月)14:17:15 ID:h43
>>13
ほうほう
キャッシング枠は0の方がいいのか
楽天のは仕事として使うのは信用的にどうなのかなーと思ってたが、作れるならそれでもいいかなぁ
カードがあるかないかが大きな差だし

26: 2019/01/28(月)14:21:37 ID:o0x
>>13
楽天カードそんなに簡単に審査通るって逆にヤバくね?

28: 2019/01/28(月)14:23:12 ID:h43
>>26
将来が不安だな
まぁ収入が安定したら別の会社でも作れるかもしれないし
そのころはスーパーホワイトじゃないはずだ

22: 2019/01/28(月)14:18:20 ID:o0x
審査に落ちた人のための心の処方箋
落ちたの1だけじゃないから安心しろw
https://no-genkin.com/entry/creditcard-shinsa-syohousen/#i-4

35: 2019/01/28(月)14:27:37 ID:h43
>>22
デビットカード意外と便利そう

24: 2019/01/28(月)14:18:52 ID:405
楽天カードは入るのも簡単だけど強制解約させられやすいって聞いた

30: 2019/01/28(月)14:23:58 ID:h43
>>24
強制は困るわ
支払い滞らないようにしないと

31: 2019/01/28(月)14:25:20 ID:o0x
>>30
楽天カードも審査落ちたりしてw

32: 2019/01/28(月)14:25:45 ID:xO0
>>1
フリーターでも、クレジみんな持ってるぞ?

37: 2019/01/28(月)14:28:48 ID:h43
>>31
さっきのサイト情報だと電話での調査もあるみたいだしそこできちんと説明すばいけそうじゃね?

25: 2019/01/28(月)14:20:42 ID:xCo
300万か
フリーランスならもうちょっとほしいよな

27: 2019/01/28(月)14:22:51 ID:h43
>>25
そうなんです!(川平風)

29: 2019/01/28(月)14:23:13 ID:MLb
>>27
300稼げてるだけで上々やろ
会社員やったらボーナスあるし年収700くらいがデフォだよねって言ってるようなもんやで

34: 2019/01/28(月)14:27:06 ID:h43
>>29
もっと上を目指したいのだが、これでいいのかな…

38: 2019/01/28(月)14:28:52 ID:MLb
>>34
上は目指すべきだけど、独立して300稼げてるってすげぇなって ただそれだけの意味

33: 2019/01/28(月)14:26:14 ID:405
AMEXがかっこいいと思わん
今どきクレカでかっこいいもかっこ悪いもない
いろいろ言ってるやつがダサい
https://no-genkin.com/entry/date-moteru-creditcard/

45: 2019/01/28(月)14:34:29 ID:h43
>>33
なかなかおもしろい読み物でしたww

36: 2019/01/28(月)14:27:41 ID:YT8
年会費とか気にしないなら、
会社員時代の給与振込先の銀行の提携カードとかなら通りやすいんじゃね。

40: 2019/01/28(月)14:30:36 ID:o0x
>>36
初耳学!

39: 2019/01/28(月)14:30:01 ID:MLb
まあ楽天は通るやろ
俺一回残高確認忘れて滞納してるけど即支払いして普通に使えてるしミスった瞬間一発アウトってわけでは無いから大丈夫だよ。

41: 2019/01/28(月)14:31:01 ID:h43
とりあえず落ち込んでた気分はだいぶ復活したわ
情報サンクス

42: 2019/01/28(月)14:32:06 ID:405
今は主婦だって持てるからな
まぁ・・・アコムとか消費者金融系は良い印象ないけど

47: 2019/01/28(月)14:35:39 ID:h43
>>42
気になったから調べたら恐ろしいカードだなww
自動でリボルビング払いて

43: 2019/01/28(月)14:32:34 ID:o0x
イオンカードも審査通りそう
買い物行くとよく誘われる

44: 2019/01/28(月)14:33:07 ID:405
AMEX使えるとこ少ないやろ
MasterかVISA持ってれば間違いない
使えないクレカ持っててもねぇ

46: 2019/01/28(月)14:35:20 ID:o0x
>>44
それな
JCBも以外とない気がする

48: 2019/01/28(月)14:36:29 ID:405
>>46
俺もJCB使えないから解約したわ

52: 2019/01/28(月)15:48:38 ID:lek
>>44
今はJCBと提携しているから
JCBが使える店なら使えるよ
本当に使える店少ないのはダイナース
高級レストランくらいしか使えない
そういうところに頻繁に行く上級国民が顧客層なんだろうな

49: 2019/01/28(月)14:38:16 ID:MLb
一時期アコムでお金借りてたけど最初借りたの5万なのに気づいたら20万まで膨れ上がってまじびびったわ

あれ1000円以下は利息つかないから実質返さなくて良いけど、返さなかったら解約できないし小銭支払いは窓口行く必要あるしクソめんどい

50: 2019/01/28(月)14:48:34 ID:qtc
JCB使えんって海外利用かよ(´・ω・`)。
電子マネー()ワラよりずっと使えるやん(´・ω・`)。

51: 2019/01/28(月)15:33:45 ID:zMf
持ってないわカード

53: 2019/01/28(月)16:39:01 ID:T5E
住宅ローンとかカードはかなり厳しいらしいな

54: 2019/01/28(月)18:29:19 ID:0nJ
国内利用やったら何持ってても一緒やろ

56: 2019/01/29(火)07:44:07 ID:esp
他のカードやローンなどで延滞履歴がある
リボ払いやキャッシングを高額にしている

この2点がなければ年収10万でも通るぞ
ソースは地銀営業の俺
主婦も77歳無職も発行したぞ

57: 2019/01/29(火)10:13:43 ID:WhC
収入なくても過去に焦げ付きがなければいいんじゃないかなあ
分割払いきってない携帯の振り込み遅れただけでもローン返済焦げ付きとみなされるらしい

4: 2019/01/28(月)14:07:22 ID:405
会社員のときも持ってなかったってすごいな
俺クレカないと不安だわ

12: 2019/01/28(月)14:11:59 ID:h43
>>4
逆に持ってるとめっちゃ使いそうだったからあえて作らんかった
けど自営ならあったほうが便利かと思って

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548651934/