1: 2019/02/05(火) 15:18:16.56 0
@takapon_jp
お前らそんなに金が欲しいのか?自分たちは金がないから不幸せで金持ちになったら幸せになれるとでも思ってるのか?
金なんてあろうがなかろうが幾らでも幸せになる方法あるぞ。

3: 2019/02/05(火) 15:19:26.04 0
全財産寄付した上で言うならかっこいいんだがな

4: 2019/02/05(火) 15:20:05.63 0
金があるからできる発言

5: 2019/02/05(火) 15:20:06.40 0
金あるやつに言われてもねw

7: 2019/02/05(火) 15:21:24.87 0
幸せじゃなく楽しみたいからなんだがな

8: 2019/02/05(火) 15:22:17.06 0
ホリエモンもたまには良いこと言えるんだな

9: 2019/02/05(火) 15:24:53.58 0
楽をしたいだろ
単に働きたくないと

10: 2019/02/05(火) 15:27:35.40 0
よかったらホリエモンの全財産を受けとるよ

11: 2019/02/05(火) 15:29:43.94 0
金持っても幸せになれるとは限らんが、金が無くて辛い思いするよりはいいと思う

12: 2019/02/05(火) 15:30:09.75 0
確かに幸せにはなれるがその持続時間が短いわけよ

13: 2019/02/05(火) 15:30:20.56 0
そりゃほしいだろ

16: 2019/02/05(火) 15:35:25.36 0
こいつは人騙して金貰ってるみたいなもんだから
幸せじゃ無いだろ

17: 2019/02/05(火) 15:36:35.16 0
うほほほ、金がなくて貧困にあえいでるほうが幸せだと言うの金
無茶な理屈だね

18: 2019/02/05(火) 15:37:23.53 0
>>1
幸せには見えない前科者の堀江貴文だけど幸せなの?

19: 2019/02/05(火) 15:38:21.76 0
うまい飯も食いたいし旅行好きだから金ほしいな

20: 2019/02/05(火) 15:42:49.70 0
この人の発言って全部自分のことに聞こえるのなんでだろ

22: 2019/02/05(火) 15:45:23.52 0
何億円あるより大好きな女の子に好きって言われるのが一番幸せ
言われたことないけど

23: 2019/02/05(火) 15:45:54.58 0
貧乏人が「金なくても幸せ」って思ってくれた方が搾取したり騙したりする側からしたら有難いからな

25: 2019/02/05(火) 15:54:39.99 0
金が欲しいというより
やりたいことをいろいろしたい
そのために金が要る

26: 2019/02/05(火) 15:56:29.72 0
いつも口悪いな

29: 2019/02/05(火) 15:57:42.37 0
金で幸せは無理でも安心が得られるからな

31: 2019/02/05(火) 16:11:26.72 0
余裕は得られるわな

32: 2019/02/05(火) 16:14:26.29 0
お前の周りにはそんなクズが集まるってだけだろw

34: 2019/02/05(火) 16:18:28.74 0
金の無い不幸より金のある不幸のほうがいい

35: 2019/02/05(火) 16:21:35.91 0
幸せなんかイラネーwww
カネ欲しいわwww

36: 2019/02/05(火) 16:28:20.34 0
堀江は実際にバックパッカーで貧乏旅行やってたからな

37: 2019/02/05(火) 16:29:15.65 0
5000万でいい
野心ある男にとって5000万は人生を変えられる金

38: 2019/02/05(火) 16:32:19.66 0
犯罪者にはなりたくない

39: 2019/02/05(火) 16:36:03.35 0
堀江は人を騙して金儲けしたからな

40: 2019/02/05(火) 16:38:20.77 0
24時間365日一分一秒つねに金のことしか考えてるヤツが言うと説得力あるよね

41: 2019/02/05(火) 16:49:15.79 0
金があったら幸せはともかく楽ができる

42: 2019/02/05(火) 16:51:58.49 O
お金持ち「金がすべてではない」

43: 2019/02/05(火) 16:54:15.39 0
金がないと1回の食事に100円しかかけれない
金があれば1回の食事に1000円がかけれる これが1日3回80年続く その他の事も同様

44: 2019/02/05(火) 18:06:01.54 0
ホリエモンはほんと優しいな

47: 2019/02/05(火) 20:45:30.09 0
せっかく金持ってても胃潰瘍とかで
食いたいもんが食えない奴は可哀そうだよな
御馳走を前にしてお預け食わされる感じだろう

48: 2019/02/05(火) 21:08:55.22 0
金持ってても癌になったら

49: 2019/02/05(火) 21:10:01.82 0
金があっても使い道がない

50: 2019/02/05(火) 21:19:13.72 0
お金以外で幸せになる方法なんてないよね

51: 2019/02/05(火) 21:31:28.30 0
別に金が欲しくもない

52: 2019/02/05(火) 22:04:10.20 0
自殺しても別に良いかなと思った時にそれなりに貯金が有ると
「とりあえず使いきってから」の気持ちにはなる

53: 2019/02/05(火) 22:59:58.43 0
おまえは幸せになるのに金がほしくて詐欺までやってゼンカもんになったからやろ

54: 2019/02/06(水) 02:35:13.36 0
現代の日本ではある程度金が無いと心に余裕が生まれないからな
心に余裕が生まれないと視野も広がらない

55: 2019/02/06(水) 04:50:23.84 0
じゃあなんでお前ら金稼がないの?

56: 2019/02/06(水) 04:54:40.39 0
馬鹿かよ稼げないんだよ

57: 2019/02/06(水) 04:56:12.72 0
あれ?お金がすべてとか言ってなかった?

58: 2019/02/06(水) 05:37:18.18 0
そうなのか
でも考えは日々変化するもの
それが出来ないのは老化でしかないと思う

いっぺん口にしたら変えられないとか怖すぎるしw

59: 2019/02/06(水) 05:40:43.76 0
拝金主義の権化みたいなこいつがそんなこと言うとはなあ

60: 2019/02/06(水) 05:42:59.03 0
でも多分
『こう言ったらカッコいい』と思って言ってると思う

61: 2019/02/06(水) 07:39:18.97 0
金があっても使い道がない
必要な分だけあれば十分

62: 2019/02/06(水) 07:55:26.98 0
これは一度人生に失敗した経験から言ってるんだろう 人生に失敗すると結構価値観が変わる

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1549347496/