1: 2019/01/21(月) 22:48:01.58 0
平均39,836円

一番高い年代が20代
一番低い年代が30代

結婚して未就学児がいる夫の小遣いの平均は2.5万円
結婚して小学生の子供がいる夫の小遣いの平均は2.3万円


どう思いますか?w

2: 2019/01/21(月) 22:49:04.26 0
一日4万も使えんのかすげえな

3: 2019/01/21(月) 22:49:58.45 0
>>2
一か月です

4: 2019/01/21(月) 22:50:11.78 0
小遣いってなに?食費とかも入ってんの?

5: 2019/01/21(月) 22:50:45.39 0
>>4
昼飯代込みも多数

20: 2019/01/21(月) 22:56:55.05 0
>>5
アホかそんなんでやってける訳ないやろ

24: 2019/01/21(月) 22:57:42.65 0
>>20
だから悲惨なんだよ
オフィス街のマックとかコンビニとかでいいオッサンが侘しい飯食ってるぞ

35: 2019/01/21(月) 23:01:26.09 0
>>5
煙草止めますか?
それとも昼食止めますか?

6: 2019/01/21(月) 22:51:02.91 0
生活費さえあれば小遣いなんて要らないじゃん子供じゃあるまいし

9: 2019/01/21(月) 22:52:04.77 0
>>6
引きこもりか?

262: 2019/01/22(火) 01:17:37.27 0
>>6
人はパンのみにて生きるにあらず

7: 2019/01/21(月) 22:51:08.69 0
昼飯代ありなしでニュアンスが違うだろう

昼飯別なら十分じゃね

8: 2019/01/21(月) 22:51:38.81 0
>>7
喫煙者ならそれで終わりの金額だけどw

11: 2019/01/21(月) 22:52:51.04 0
>>8
喫煙するのが悪いだろ

10: 2019/01/21(月) 22:52:42.88 0
昼飯代だけで月3万は欲しい

13: 2019/01/21(月) 22:53:37.07 0
結婚なんかするもんじゃねえな

14: 2019/01/21(月) 22:54:53.94 0
なんで一生懸命仕事して嫁に金全部持っていかれなきゃいけないのか

221: 2019/01/22(火) 00:29:44.36 0
>>14
そら愛して結婚したからでしょうw
自分の決断やんw

15: 2019/01/21(月) 22:55:51.83 0
こんなん給料を正直に申告しなきゃ片付く問題だろ

19: 2019/01/21(月) 22:56:49.59 0
>>15
明細見られて終わり

16: 2019/01/21(月) 22:55:59.61 0
俺は5万円
ちと足りなくてたまに嫁の財布から1万ぬいたりするが何も言わずに放置してくれるありがたいw

17: 2019/01/21(月) 22:56:02.86 0
なんで仕事もしてない嫁が金管理するの?

318: 2019/01/22(火) 06:49:25.24 0
>>17
今の世の中結婚しても半分は専業じゃないのだが
狼ではまだ女は結婚したら家事をやると信じてることに板の高齢化を感じるな

320: 2019/01/22(火) 06:51:34.45 0
>>318
保育園が無いとか問題になってるのに子供はどこに預けるんだい?
託児所持ってる会社レアだぞ
育児休暇は1歳までしか認められないし

18: 2019/01/21(月) 22:56:30.67 0
自分で管理すればいい
嫁に口座を渡すな

22: 2019/01/21(月) 22:57:31.48 0
いいか最初が肝心だぞ

23: 2019/01/21(月) 22:57:36.34 0
楽しみが後輩イビりくらいしかなくなっていくんだなぁと思うと哀れ

25: 2019/01/21(月) 22:58:14.88 0
新入社員より安い昼飯食ってる管理職

29: 2019/01/21(月) 23:00:30.04 0
なんで社会人になってまで小遣い制なんだろ

105: 2019/01/21(月) 23:23:36.67 0
>>29
結婚なんかするからだろw

30: 2019/01/21(月) 23:00:43.73 0
弁当と水筒持参は当たり前
家で酒は飲まないしタバコも吸わない

43: 2019/01/21(月) 23:03:57.78 0
>>30
何が楽しみで生きてるのかね?
人生ルーティンワークか

34: 2019/01/21(月) 23:01:24.67 0
まあいつまでもこんな制度が続くとは思えないな

36: 2019/01/21(月) 23:02:12.31 0
おい昼食代込みに決まってるだろ
小遣いの他に昼食代なんて俺の回りに誰もいないぞ

37: 2019/01/21(月) 23:02:14.42 0
お小遣いって昼ごはんに使うだけだろ

42: 2019/01/21(月) 23:03:57.75 0
>>37
飲みにも行かないし遊びにも行かないのか
それ楽しいの?

40: 2019/01/21(月) 23:03:43.54 0
俺月々マイナス5万なんだが
貯金がどんどん減る

41: 2019/01/21(月) 23:03:49.44 0
独身で無知なのは承知だけど
そこまで切り詰めないと生活できないわけじゃないだろ?
残った金は全部貯金する義務でもあるのか

46: 2019/01/21(月) 23:04:33.16 0
嫁はママ友とのランチで忙しいんだから旦那は白飯でも食ってろ

48: 2019/01/21(月) 23:04:47.77 0
4万なら1日¥1000以上使えるじゃん
しかも使うのなんて昼飯ぐらいだろ

53: 2019/01/21(月) 23:05:48.53 0
>>48
その平均値あげてるの未婚の20代という悲しい現実

50: 2019/01/21(月) 23:05:22.23 0
週末に一人になれる空間の愛車の軽での近距離ドライブが唯一の息抜きですわ、中距離すら厳禁

51: 2019/01/21(月) 23:05:27.68 0
昼飯代700円X稼働日数で1.5万程度
4万-1.5万で2.5万になりこれで実質子どもが居て弁当持参と同程度に
昼食代ある場合とない場合を一緒くたに平均を言われても大雑把すぎてどうとも思えない

52: 2019/01/21(月) 23:05:35.34 0
3万円でスイッチが買えるし毎月ゲームがやりきれないほど買える

54: 2019/01/21(月) 23:06:17.72 0
結婚は地獄なり

59: 2019/01/21(月) 23:08:16.13 0
歯車が文句言うな

61: 2019/01/21(月) 23:08:42.53 0
バイトしてる高校生イカじゃん

63: 2019/01/21(月) 23:09:13.71 0
酒も飲まないタバコも吸わないから2万でも足りる

64: 2019/01/21(月) 23:09:42.56 0
1日千円とか旦那がこういう塗炭の苦しみを味合うのは
終身雇用制度の昔に細く長くやって行く為だったはず
世の中全てが変わったのにこの苦しみだけ変わらないのかよ

65: 2019/01/21(月) 23:09:53.11 0
俺は5万円でいいし嫁には感謝してるよ彼女もピアノ教えて稼いでるし
家のこと全部やってくれてほんとにありがたいいなくなったらお前らみたいな自堕落な人間になっちまう

75: 2019/01/21(月) 23:13:16.97 0
>>65
離婚男性は寿命10年縮まるらしいな
食生活気を遣わなくなり、病院の世話焼いてくれる人もいないからだって

67: 2019/01/21(月) 23:10:53.64 0
高収入で結婚当初から小遣い制じゃないワイ高みの見物

68: 2019/01/21(月) 23:10:56.78 0
こういうのってどこで調査したのか知らんが過小報告してるもんじゃないのけ

69: 2019/01/21(月) 23:11:05.11 0
うちは小遣い0だわ
その代わり許可制で買ってくれる
昼は食堂で給料天引き

70: 2019/01/21(月) 23:11:12.11 0
ローンがあるならしょうがない
そうでもないなら可哀想

71: 2019/01/21(月) 23:11:22.01 0
昼食代タバコ代込み5万です

73: 2019/01/21(月) 23:12:56.18 0
でもまあ女の方が金の管理は有能だから任せて置いた方が安心だよね
やたらランチ行ったりとか叩かれるけど毎日行ってるわけじゃないしせいぜい昼の主婦が行くランチなんてたかしれてるし

80: 2019/01/21(月) 23:15:23.67 0
>>73
専業主婦なんて少ないと思うけどな
パート代から払ってるんじゃないか
専業主婦でランチ行きまくりとしたら、旦那が高級取りなんだろう

76: 2019/01/21(月) 23:14:10.88 0
オレは10万ぐらいだな

77: 2019/01/21(月) 23:14:16.99 0
仕事後に家事すんのが嫌で母親がわりを求めて結婚したから今の小遣いでも文句はない
現状はちゃんと家事やってるようだし
家事サボったら離婚っていう取り決めもかわした

88: 2019/01/21(月) 23:18:44.13 0
>>77
おまえは熟年離婚されそうな感じだな
老後は悲しく独りで過ごすことになりそう

78: 2019/01/21(月) 23:14:18.43 0
子供出来てから飲み会も行かずに済むし家直帰しやすいしそんだけあればへそくり貯金できるわ
2万あれば余裕よ

84: 2019/01/21(月) 23:16:59.09 0
俺の友人、子供は昨年から社会人
飯を食いに行こうと言っても付き合わない
料理上手の俺のうちに飯食い来いよには
喜んでくる 缶ビール3~4本飲んで帰る
服持ちの俺のダウンのジャケットなどに
ナンボした?と盛んに聞いてくる

外食に付き合わない理由としては友人の嫁が
「何で私と行かないんだ」と怒るからだと想像してるw

174: 2019/01/21(月) 23:44:45.35 O
>>84
ケチなだけじゃん

89: 2019/01/21(月) 23:18:46.83 0
なんかみんなどんどん貧乏になってないか?

92: 2019/01/21(月) 23:20:25.24 0
>>89
そりゃ消費税上がってるし

91: 2019/01/21(月) 23:19:39.22 0
アベノミクスは道半ばだから

117: 2019/01/21(月) 23:26:23.99 0
>>91
日本が終わりそうだけど

93: 2019/01/21(月) 23:20:29.35 0
ATMwwwwwwwwwwwwwwwww

97: 2019/01/21(月) 23:21:33.23 0
家事って何がめんどくさいんだ
大学時代から一度もめんどいとか思ったことないわ
電化製品も発達してるし服もアイロンいらない奴とかある時代なのに

125: 2019/01/21(月) 23:29:00.09 0
>>97
家に帰れば晩飯ができてて出かけようとしたら服が洗われている

生まれて何年もこんなのが当たり前の生活だと自分でやるのは面倒以外の何者でもない
母親にいつまでもさせるわけにもいかんし適当に嫁を拾ってやらせるしかない

98: 2019/01/21(月) 23:21:37.44 0
正社員の大のおっさんより
バイトしてる高校生のほうがはるかに高い小遣いってどうなん?
おっさんの人生それでいいん?

101: 2019/01/21(月) 23:22:44.17 0
そもそもおっさんになってからも小遣いっている?
昼飯以外は家で食えば良いじゃん

106: 2019/01/21(月) 23:23:48.41 0
>>101
おまえ趣味とかないの?

116: 2019/01/21(月) 23:26:20.58 0
>>106
金がかからない趣味なんて腐るほどあるじゃん
なんで趣味は金かかる前提なんだよ

119: 2019/01/21(月) 23:27:41.41 0
>>116
金の全くかからない趣味なんてほぼないよ

102: 2019/01/21(月) 23:22:59.84 0
タバコ買って一回飲み行ったら終わりやん

104: 2019/01/21(月) 23:23:25.10 0
馬鹿「家事!料理!」
ぼく「金払えばお前の嫁より良質なサービスを受けられるぞ」

109: 2019/01/21(月) 23:24:36.57 0
>>104
ワイ「一生独身のつもりか?」

118: 2019/01/21(月) 23:26:48.73 0
>>109
一生しかないのに結婚なんかで全てを棒に振っていいのか?

130: 2019/01/21(月) 23:30:41.54 0
>>118
別に棒に振ってないけど
夫婦仲良好だし、子供の成長みるのは楽しいよ

107: 2019/01/21(月) 23:23:52.20 0
畳むのは何がめんどうか一切分からないのにアイロンは何がめんどうか分かるという設定のほうが分からない

110: 2019/01/21(月) 23:24:59.63 0
嫁に全部任せたら楽なのにお前ら知らないんだな
街のおっさん連中も小遣い少ないとか言いながら結構満足してにやけてるやん

113: 2019/01/21(月) 23:25:33.47 0
自分で稼いだ金なのにお小遣いをもらう
ってどういう状況なん?

122: 2019/01/21(月) 23:28:20.32 0
>>113
貯金する為やで
家のローン払ったり、子の大学資金貯めたり
子供手がかからなくなったら次は老後資金貯める為やな
お前、老後資金貯めてるか?

114: 2019/01/21(月) 23:25:46.73 0
たたむのとかテレビ見ながら出来るし
圧倒的にアイロンする労力のほうがでかいだろ
同じ感じに語ってんのかがわからんわ

124: 2019/01/21(月) 23:28:31.14 0
そもそも自分の稼ぎが少ないから小遣いが少ないんだろ
悔しかったらもっと稼ぐしかないじゃん

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548078481/