1: 2019/01/17(木) 12:26:41.27 0
そりゃ結婚する人減るわ
no title

2: 2019/01/17(木) 12:27:21.92 0
ママの収入すご

3: 2019/01/17(木) 12:27:52.69 0
数字と漢字がいっぱいだなぁって思いましたまる

4: 2019/01/17(木) 12:27:58.05 0
ママの手取り56万www

5: 2019/01/17(木) 12:28:08.85 0
小遣い多すぎやろ

7: 2019/01/17(木) 12:28:39.86 0
ママに養ってもらいたい

8: 2019/01/17(木) 12:28:58.35 0
パパのお小遣い18万円て

9: 2019/01/17(木) 12:29:14.62 0
小遣い18万ワロタ

10: 2019/01/17(木) 12:30:05.31 0
逆玉かよ

11: 2019/01/17(木) 12:30:06.24 0
俺の両親もこんな感じだった

12: 2019/01/17(木) 12:30:31.03 0
羨ましいとしか言えん

13: 2019/01/17(木) 12:30:33.84 0
この月収でボーナス年100万ってどういう計算だ

14: 2019/01/17(木) 12:30:50.94 0
色々オカシイ

15: 2019/01/17(木) 12:31:06.55 0
母ちゃん公務員か
父ちゃんは見栄張って30万ってことにしてそう

16: 2019/01/17(木) 12:31:16.28 0
ママがかわいそうなだけじゃね

17: 2019/01/17(木) 12:31:26.95 0
ママは何してる人?

18: 2019/01/17(木) 12:31:27.69 0
稼ぐ女と結婚したやつ羨ましいけど偉そうにされてんだろうなあ

19: 2019/01/17(木) 12:31:59.68 0
小遣い18万てすくな

俺が世間知らずなのか

20: 2019/01/17(木) 12:32:13.34 0
俺の親はどちらも年収1500万くらいだった
でも金持ちか?と言うと借金も多かったから全然金持ちって感じではなかったな
マンションと戸建の2つ持ちてのもあったからだが

21: 2019/01/17(木) 12:32:30.20 0
勝ち組過ぎて参考にならん

22: 2019/01/17(木) 12:32:47.63 0
うちの倍か
モデルとする夫婦間違えてない?

24: 2019/01/17(木) 12:32:52.96 0
公務員でも月56と児童手当も貰えるのか?

76: 2019/01/17(木) 13:03:29.70 0
>>24
>公務員でも月56と児童手当も貰えるのか?

貰えるよ余裕で
公務員を舐めないでくれ

25: 2019/01/17(木) 12:33:18.80 0
俺結婚したくなったけど

26: 2019/01/17(木) 12:33:44.89 0
ヒモ夫婦でワラタ

27: 2019/01/17(木) 12:34:04.28 0
素直に羨ましい

28: 2019/01/17(木) 12:34:11.03 0
手取り30でもまずまずなのに
ママ手取り多いーww

29: 2019/01/17(木) 12:34:44.77 0
ママの方が稼いでるのにお小遣いはパパの方が多いって

30: 2019/01/17(木) 12:34:47.33 0
これって母ちゃん幸せなんかなあ

31: 2019/01/17(木) 12:34:47.77 0
この収入で月14万しか貯められなかったのか

32: 2019/01/17(木) 12:35:14.36 0
年収1000万コースや

33: 2019/01/17(木) 12:35:20.55 0
ママ56なのに小遣い2→5にアップ
パパ30なのに小遣い18→5にダウン
パパ・・・

34: 2019/01/17(木) 12:35:56.86 0
保険会社のおばちゃんは年収1000万~クラスがゴロゴロいるよ
3000万~とかもいる
証券会社の営業のおばちゃんだとトップで年収6000万くらい
社長よりもらってる

40: 2019/01/17(木) 12:37:42.92 0
>>34
俺の母ちゃんがこれ
家2個建てた
姉が嫁に行ったら離婚したなあ

56: 2019/01/17(木) 12:43:28.57 0
>>40
俺の母親もそうだよ
証券会社の営業で給料100万もらってた
海外旅行などにも成績優秀者は連れてってもらえてディズニーランドは一般が入れないVIPレストランとかに連れてもらったと言ってた
同じ証券会社の営業トップのおばちゃんが年収6000万と言ってて社長より発言権人事権あると言ってた

60: 2019/01/17(木) 12:45:49.47 0
>>56
第一生命の人か

35: 2019/01/17(木) 12:36:02.46 0
ママすげーな

36: 2019/01/17(木) 12:36:19.91 0
どこの勝ち組だよ

37: 2019/01/17(木) 12:36:38.27 0
月収のわりにボーナス少ないな

38: 2019/01/17(木) 12:36:44.38 0
女の性格がいいんだろうな 普通は稼ぎと小遣い逆転してたら暴行事件が起きる

39: 2019/01/17(木) 12:36:49.98 0
今女で男より稼ぐ人昔より多いけど
周りは離婚してるわ

43: 2019/01/17(木) 12:38:47.54 0
ボーナスからするとパパ社員ママ契約ってところだろうけど
手取りでこれだと一般的な家庭からほど遠いわw
ザル家計簿でもよっぽどでかい買い物しょっちゅうしない限り余裕だしアドバイスいらん

44: 2019/01/17(木) 12:39:26.41 0
こういうのは女の機嫌損ねないために女側が高収入、男が小遣い浪費に設定するのは分かるが
にしてもやりすぎ
だいたいこれだけ収入あって貯金1400万とか少ねえわ

46: 2019/01/17(木) 12:39:42.19 0
ママ58万稼いで2万の小遣いってかなり慎ましいのに30万稼いで18万小遣いのパパって
クズとかゲスとかそういうレベルじゃないよな

47: 2019/01/17(木) 12:39:45.19 0
女は優秀

48: 2019/01/17(木) 12:39:59.04 0
でもブスだったらお前らどうする?

49: 2019/01/17(木) 12:40:09.64 0
持ち家でなおかつ貯金1200万か…

50: 2019/01/17(木) 12:41:03.06 0
20万の誤植かと思った

51: 2019/01/17(木) 12:41:07.43 0
ボーナスからしてママが年俸制とかなんじゃないの

54: 2019/01/17(木) 12:42:52.54 0
モラハラ夫?

55: 2019/01/17(木) 12:42:54.51 0
一般的じゃない例をだすなよ

57: 2019/01/17(木) 12:43:37.25 0
旅行代80万スゲー

58: 2019/01/17(木) 12:43:39.66 0
小遣い180000円
コーラ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwww

59: 2019/01/17(木) 12:45:44.12 0
>>58
しかも携帯代と食費別は

61: 2019/01/17(木) 12:46:01.28 0
このパンフレット見て、溜め息漏らす夫婦も多いだろうな

62: 2019/01/17(木) 12:46:41.76 0
使途不明金を見える化って
小遣いの調整しただけでなにも見える化してねーじゃん

63: 2019/01/17(木) 12:49:24.06 0
18万も持ってって何すんだよ

64: 2019/01/17(木) 12:50:32.08 0
知り合いはリストラで賃下げされて嫁と合わせても月給30万も行かない、もちろん額面でボーナス無しだし管理職で残業代も無い
もう年齢的にも転職厳しい上に子供2人養わないといけないし別れた嫁との間の子供2人分の養育費も払わないといけない
副業も禁止されてる会社だからもう詰んでる

69: 2019/01/17(木) 12:56:46.16 0
>>64
一回離婚したのは自己責任やろ

65: 2019/01/17(木) 12:52:12.86 0
これが参考になる人を知りたい

66: 2019/01/17(木) 12:55:50.45 0
旅行費…

67: 2019/01/17(木) 12:55:57.19 0
旦那より稼いでるのに小遣いは少ないよくできた嫁だったのにエセプランナーに騙されて悪妻になってしまった

68: 2019/01/17(木) 12:56:36.68 0
パパは元ホストかなんかだろうな

72: 2019/01/17(木) 12:59:15.62 0
年80万も旅行に使うのを見直せよ

75: 2019/01/17(木) 13:02:28.48 0
共働きで学童保育通って更に習い事して家にいる時間少なく
外食多そうな食費掛けてるのに水道光熱費高くないか

77: 2019/01/17(木) 13:03:30.65 0
子供父親の医療保険が1000円なのになんで嫁のだけ高いんだ?変な仕事でもしてんのか

79: 2019/01/17(木) 13:04:43.22 0
公務員同士夫婦だけど56万とかすごい

80: 2019/01/17(木) 13:05:33.14 0
水道光熱費が安すぎる

81: 2019/01/17(木) 13:05:38.03 0
食費と通信費減らしてもうちょっと良いグレードの家に住みたいわ
ローンで10万て3000万くらいの物件だろ

83: 2019/01/17(木) 13:07:41.31 0
雑誌はみんなこんなもんだからな
全く参考にならない

84: 2019/01/17(木) 13:09:00.77 0
公務員で手取り56万も貰ってる奴って地方だと最低でも部長級で50代

87: 2019/01/17(木) 13:12:17.86 0
>>84
妹が国交省職員だけど29で手取り34とかだもん
一体なんの仕事なんだろう

85: 2019/01/17(木) 13:10:22.41 0
ええな

86: 2019/01/17(木) 13:11:43.09 0
こう参考にならないもの掲載してなんの意味が

88: 2019/01/17(木) 13:15:00.90 0
保険のおばちゃんか水商売

89: 2019/01/17(木) 13:15:34.85 0
パパのお小遣い18万て

90: 2019/01/17(木) 13:15:41.72 0
うちも嫁さんのが高収入
去年オペ看になってから更に差が開いた
頭あがりませんわ

91: 2019/01/17(木) 13:16:33.04 0
>>90
看護師は女ドカチンで身を粉にしてるようなもんだから労ってやれよ

94: 2019/01/17(木) 13:21:00.24 0
>>91
勿論 目の当たりにしてるからね
ほんと大変な仕事だよ
家事はほぼオレ担当

92: 2019/01/17(木) 13:18:43.42 0
児童手当の所得制限に引っかかってるな
ってか、この世帯なら児童手当いらんでしょ

93: 2019/01/17(木) 13:20:06.05 0
俺の世帯収入の3倍だわ

95: 2019/01/17(木) 13:25:45.01 0
食費多くね

96: 2019/01/17(木) 13:27:27.69 0
看護師より女性国家公務員とか女医とかと付き合ってみたい

97: 2019/01/17(木) 13:36:22.41 0
>>96
おまえがそれに見合う男なら可能じゃね

98: 2019/01/17(木) 13:37:58.48 0
普通こんなに資産あるもんなんだ

100: 2019/01/17(木) 13:46:07.16 0
パパから漂うダメ人間臭
あと食費多すぎ

101: 2019/01/17(木) 13:49:21.98 0
ママ稼ぐなあ
額面70くらい?

103: 2019/01/17(木) 13:58:40.28 0
誰がこの家計簿を見て参考に思うのか

104: 2019/01/17(木) 14:01:47.42 0
良くて親父30万 母親パートで10万だな現実はさらに下だけど

105: 2019/01/17(木) 14:08:59.71 0
安倍並みの世間知らずだな
手取り56万なら支給で70万近い
ボーナス込み年収で1000万近く
医者以外で女でここまで稼げる人はいない

106: 2019/01/17(木) 14:11:00.26 0
>>105
ボーナス二人で年100万だからたぶん嫁はボーナスなしだと思う

110: 2019/01/17(木) 14:18:44.76 0
18万の使途不明金って闇すぎるだろ
家計以前の問題だわ

112: 2019/01/17(木) 14:21:36.69 0
俺の周りのパパはいいとこ3万だな

113: 2019/01/17(木) 14:26:54.68 0
3万とかタバコ吸ってたら悲惨だな

114: 2019/01/17(木) 14:28:29.32 0
これママ公務員ではなく外資系で月々の給料を自分で振り分けてるんじゃないか?
例えば年給700万として月々50万+ボーナス100万とか
月々もらってる額にしてはボーナス低すぎる

115: 2019/01/17(木) 14:31:07.99 0
>>114
だからボーナスは旦那と合わせてだぞ?

116: 2019/01/17(木) 14:46:23.69 0
>>115
そうだとしたら年間二人で100万は尚少ない
旦那がバイトならボーナスなしもありえるがバイトで30万は大杉る
旦那のボーナスのみで100万でちょうどいいくらいだ
ママがボーナスなしで年給600万を12ヶ月で割ってもらってるんだとしたら納得の金額

41: 2019/01/17(木) 12:38:30.01 0
勝ち組だなぁ

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1547695601/