1: 2019/01/05(土)20:17:06 ID:MfB
もっとええ求人あらへんのか!

2: 2019/01/05(土)20:17:53 ID:MfB
ワ誠意とはやりがいではなく金額。福利厚生。

3: 2019/01/05(土)20:19:33 ID:FmG
スペックも書かない無能

6: 2019/01/05(土)20:20:27 ID:MfB
>>3
今年23歳になる期待の新人やぞ

4: 2019/01/05(土)20:19:38 ID:tCM
企業が求めるものを君は持っているのかね

7: 2019/01/05(土)20:20:53 ID:MfB
>>4
やる気だけは誰にも負けへんで!
なお希望ポジションでのみ。

5: 2019/01/05(土)20:20:14 ID:5OX
田舎か?
ガチないよn

8: 2019/01/05(土)20:21:17 ID:MfB
>>5
ワイは都内や
都内でも条件クソな会社ばっかやで

9: 2019/01/05(土)20:21:39 ID:tCM
やる気がセールスポイントが通用するのは学生の時だけって習わなかったのかい?

11: 2019/01/05(土)20:22:37 ID:MfB
>>9
まだそんな学生と変わらんしポテンシャルで見てくれ
素材型の大型新人やぞ

10: 2019/01/05(土)20:22:13 ID:LBF
SEと建設なら売り手やろ

12: 2019/01/05(土)20:23:24 ID:MfB
>>10
建設は嫌ンゴ!
この業界からはおさらばや!
SEはアレやけどSIerの営業とか面白そうやん

22: 2019/01/05(土)20:27:29 ID:BVZ
>>10
ワイの知っている限り両方共クソみたいな性根の人間しかいないわ
やっぱりブラック企業には相応のブラック人材しかおらんのやな

13: 2019/01/05(土)20:23:37 ID:dCH
もう掘り出しモノなんか無いぞ

14: 2019/01/05(土)20:24:11 ID:MfB
>>13
公務員目指した方がええんか?
それとも一発逆転で公認会計士でもとるか?

15: 2019/01/05(土)20:24:46 ID:5OX
公務員ええんちゃう

16: 2019/01/05(土)20:25:21 ID:MfB
>>15
今の職場やと働きながら勉強とか無理やし会社辞めることになっちまうんだよなあ

17: 2019/01/05(土)20:26:03 ID:qD6
希望職種は何?

20: 2019/01/05(土)20:26:46 ID:MfB
>>17
ぶっちゃけ人事行きたい。社労士に興味あるしな
でも実際は営業になるんやと思うわ

18: 2019/01/05(土)20:26:06 ID:MfB
ワイが監督ならワイと年俸500万で契約結ぶで

19: 2019/01/05(土)20:26:10 ID:dCH
無職・ジ・エンドやぞ

21: 2019/01/05(土)20:26:49 ID:ywO
まともな企業は新卒限定採用でも十分人手は賄えます
わざわざスペック不明の中途を雇う必要はありません

23: 2019/01/05(土)20:27:43 ID:MfB
>>21
今の会社結構大手なんやけど大手企業出身ということである程度スペックはわかるやろ
横浜高校出身的な感じや

24: 2019/01/05(土)20:27:56 ID:BVZ
>>21
せやろなぁ

25: 2019/01/05(土)20:28:19 ID:dCH
会社にぶら下がるつもりなら無いわなぁ

27: 2019/01/05(土)20:29:38 ID:MfB
>>25
人は会社にぶら下がってなんぼや!

26: 2019/01/05(土)20:28:51 ID:MfB
正直次の会社は10年居れればええねん
その間にスキル身につけてまた転職するわ

28: 2019/01/05(土)20:29:56 ID:OwP
23ってことは1年程度しか働いてないんか?
そんな奴問題ありそうやしとらんやろ

29: 2019/01/05(土)20:30:05 ID:x6m
最終学歴は?
レスから察するに高卒っぽいけど

30: 2019/01/05(土)20:30:38 ID:MfB
>>29
流石に大卒や
偏差値55くらいのアホ大やけど

32: 2019/01/05(土)20:31:57 ID:x6m
>>30
ワイと同じぐらいやん
55はアホやないで多分
大卒ならまた新卒枠で就活するのも手だと思う

34: 2019/01/05(土)20:33:14 ID:MfB
>>32
うーん、でも企業に入っちゃったわけやし新卒枠は厳しくない?
でも1年浪人してたと思えばあんま変わらんよな
ワイ一度も浪人してないしセーフやろ

38: 2019/01/05(土)20:36:10 ID:x6m
>>34
正直職歴有りの新卒枠の就活はようわからん
既卒は新卒枠で入れるけど
就活サイトのエージェントに聞いてみるか直接企業に聞いてみるしかないな

39: 2019/01/05(土)20:36:49 ID:MfB
>>38
そうすると今の会社辞めることになるんやなぁ…
収入激減で大変やで

31: 2019/01/05(土)20:31:15 ID:dCH
もうそんな時代は終わったで

33: 2019/01/05(土)20:32:03 ID:MfB
>>31
でも契約社員とか住宅手当とか退職金出ない会社は嫌やない?

35: 2019/01/05(土)20:34:14 ID:MfB
コミュ力も顔も頭も中の上はあると思うんやけどなぁ
なんとかならんもんか
英語も平均以上は喋れるぞ

36: 2019/01/05(土)20:35:49 ID:Zi3
どこで探しとん?
転職エージェントに頼るのも手やで

37: 2019/01/05(土)20:36:07 ID:MfB
>>36
エージェント使っとるで
やっぱ大手の方がええんよな?

40: 2019/01/05(土)20:37:51 ID:dCH
定期ルートやなw

42: 2019/01/05(土)20:38:43 ID:MfB
>>40
笑えないんだよなあ…

41: 2019/01/05(土)20:38:29 ID:MfB
学生時代は学チカとかいうクソ楽なこと喋ればよかったけど転職は大変やな
ほとんど実績あらへんし、、、

43: 2019/01/05(土)20:39:27 ID:MfB
転職に自信ニキとかおらへん??

44: 2019/01/05(土)20:41:09 ID:dCH
転職はタイミングやしな…

45: 2019/01/05(土)20:41:58 ID:MfB
>>44
今でしょ!
焦りすぎな気もするがしゃーないやろ

46: 2019/01/05(土)20:45:16 ID:dCH
企業「即・戦・力!」
ぐえー!

48: 2019/01/05(土)20:46:15 ID:MfB
>>46
即戦力になれる逸材やぞ
入社前まで死ぬ気で勉強するわ

47: 2019/01/05(土)20:45:27 ID:auZ
まだ若いしなんとでもなるとは思うが、実績ないのはしんどいのでは

49: 2019/01/05(土)20:47:02 ID:MfB
>>47
ないことはないけど具体的な数字とかないからなあ…
有能を証明するエピソードとかはあるんやけど

50: 2019/01/05(土)20:47:40 ID:hSV
有能とか自惚れてるなら起業すれば?

52: 2019/01/05(土)20:49:21 ID:MfB
>>50
自惚れるのは勝手やん
自信過剰なのは理解しとるけど自信がない方がアカンと思う

51: 2019/01/05(土)20:48:19 ID:auZ
じゃあええやん
あとはキャリアビジョンとかしっかり考えとけば

53: 2019/01/05(土)20:50:07 ID:MfB
>>51
その会社でのキャリアビジョンを思い描くのって難しいよなぁ…
業界変わるとよくわからんわ

54: 2019/01/05(土)20:50:57 ID:MfB
御社は踏み台や!なんて言えへんしなぁ…

55: 2019/01/05(土)20:51:11 ID:dCH
なぜ即戦力が必要か? アナが空いたからや
なぜアナが空いたか? わかるよなぁ?

59: 2019/01/05(土)20:52:49 ID:MfB
>>55
あっ、、、(察し)

56: 2019/01/05(土)20:51:58 ID:auZ
そりゃ企業からしたら何をする為に転職するん?って話になるやろ
気分で転職するような奴入れたくないからな

57: 2019/01/05(土)20:52:37 ID:HKm
第二新卒で就活し直せや

62: 2019/01/05(土)20:54:03 ID:MfB
>>57
新卒に混ざっちゃいかんでしょ
こうして第二新卒として転職先探してるやん

58: 2019/01/05(土)20:52:43 ID:auZ
そんな建前も言えんようなら社会人はむりやで

60: 2019/01/05(土)20:53:14 ID:MfB
>>58
流石に言えるわ
口しかワイには取り柄がないからな

61: 2019/01/05(土)20:53:16 ID:Rfp
メールボックス「大東建託からスカウトメールが来てるぞ」

65: 2019/01/05(土)20:55:24 ID:MfB
>>61
スカウトから会社は怪しいわ

63: 2019/01/05(土)20:54:31 ID:Zld
同業他社は大体同じ待遇やぞ

64: 2019/01/05(土)20:54:58 ID:MfB
>>63
業界変えるわ

66: 2019/01/05(土)20:55:31 ID:oi1
転職して待遇がよくなる人の方が少ないで

67: 2019/01/05(土)20:56:03 ID:MfB
>>66
せやけど今の会社で鬱になるのだけは嫌ンゴ

70: 2019/01/05(土)20:58:08 ID:dCH
>>67
自分の部屋で鬱になるかもよ
危険な空中ブランコクリアしても1ランク下がるのを覚悟してチャレンジしーや

75: 2019/01/05(土)21:01:22 ID:MfB
>>70
とりあえず明日中に職務経歴書書き上げるンゴ
内定もらったから考えるわ

68: 2019/01/05(土)20:57:24 ID:auZ
ええ……待遇悪くなる会社に転職してなんの意味があるん?
ワイは良くなったで

73: 2019/01/05(土)20:59:57 ID:MfB
>>68
そら良くなってくれることが一番や
でもうまくいかん可能性も頭に入れとかなアカン

69: 2019/01/05(土)20:57:33 ID:Yjd
転職しないっていう選択肢はないんか?

72: 2019/01/05(土)20:59:23 ID:MfB
>>69
それも考えたしそう言ってくれる人もいたけど今の仕事自体が楽しくないんや
残業クソほど多いくせに楽しくない仕事しても嫌ンゴ

71: 2019/01/05(土)20:58:11 ID:oi1
公務員か経団連系列の企業が安定して毎年昇給してくれる
ボーナスも退職金もあるし

75: 2019/01/05(土)21:01:22 ID:MfB
>>71
安定を求めるなら公務員最強よね

74: 2019/01/05(土)21:00:52 ID:Yjd
今は景気がいいって言われてる割には労働者の環境は良くない
就職はしやすいけど仕事に満足できるかは別や
いずれリーマンショックの時みたいに"無職じゃないだけマシ"状態になるで
ブラックじゃないなら続ける方が無難やろ

78: 2019/01/05(土)21:02:31 ID:MfB
>>74
ブラックだから転職するんや
それに景気いい詐欺もあと半年が限界やと思うわ
今しかチャンスはあらへんと思うんやけどなあ

76: 2019/01/05(土)21:01:54 ID:Zld
外国人増えたら余計悪くなるんかねえ

77: 2019/01/05(土)21:02:29 ID:dCH
>>76
今のうちに足場を固めたいのはあるわな

79: 2019/01/05(土)21:03:00 ID:auZ
履歴書、職務経歴書はエージェントに丸投げしたわ

80: 2019/01/05(土)21:03:32 ID:MfB
>>79
ちなどこのエージェント使った??
自己PRとかむずいんやけど

84: 2019/01/05(土)21:07:32 ID:auZ
>>80
エージェントは何個も登録したで 結構合う合わないあるし、結果自分で全部進めて決めたわ
作ってくれたのはヴォイスキャリアなんとかってマイナーそうなとこやで
電話とかメールのやり取りだけですぐ作ってくれたわ

87: 2019/01/05(土)21:08:16 ID:MfB
>>84
はぇー
有能やな
エージェント断るのめんどくない?

91: 2019/01/05(土)21:10:14 ID:auZ
>>87
あとはエンエージェントとか大手もざっくり作って持ってけば添削してくれるで
断る時は「転職先決まったので」とか「家業を継ぐことにしました」とか適当でええんや

93: 2019/01/05(土)21:11:23 ID:MfB
>>91
せやな!
一度見せてみるわ!
ありがとナス!

81: 2019/01/05(土)21:04:48 ID:VtJ
今の時期、超即戦力以外は雇う暇ないねん
四月まで熊と寝てろ

82: 2019/01/05(土)21:05:20 ID:MfB
>>81
4月からは新卒入るやんけ
新卒と一緒にワイも面接してくれるんか?

83: 2019/01/05(土)21:06:48 ID:Zld
こういうやつはどこ行っても仕事合わないって言うやろ

86: 2019/01/05(土)21:07:43 ID:MfB
>>83
そんなの他の職場行ってみないとわからんで

85: 2019/01/05(土)21:07:32 ID:VtJ
人事が人事だけできるのは大企業だけやで

88: 2019/01/05(土)21:08:43 ID:MfB
>>85
それはわかってるで
管理系の仕事に興味あるから人事以外の仕事もおっけーやで

89: 2019/01/05(土)21:08:51 ID:x6m
新しい求人出るのって3月じゃない?

92: 2019/01/05(土)21:10:56 ID:MfB
>>89
人が入れ替わるしそうかもしれんな
そうすると3月まで待った方がええのかもしれん…
でも早く決めたいのはあるんだよなあ

94: 2019/01/05(土)21:11:50 ID:auZ
とにかくたくさん応募して面接を同じタイミングで組んでくのがええんやて
内定出てから内定承諾期限が1週間とかやから持ち札を多く持っとくのがお得

96: 2019/01/05(土)21:13:09 ID:MfB
>>94
それエージェントの人にも言われたわ
ワイ書類絶対通らん気がするからたくさん応募しといた方がええんかな

100: 2019/01/05(土)21:16:09 ID:auZ
>>96
面接も慣れやし、ちょっとでも引っかかったら応募したらええんちゃう?
ワイは想像より書類通り過ぎて面接行くのめっちゃだるかった、

101: 2019/01/05(土)21:17:52 ID:MfB
>>100
有能なんやろな羨ましい…
就職して1年で転職とか怪しい奴やし絶対通らんわ
とりあえず数は大事やな!
業界とか絞ったん??

102: 2019/01/05(土)21:25:31 ID:auZ
>>101
ワイは法人営業やってて、数字とか出しやすかったからと思うで
法人営業がやりたかったから業界はある程度広めに応募したわね
業界うんぬんとかじゃなくてどんな仕事したいかに重きを置いて転職したで
やっぱ行動や思考の貫性や説得力は大切やで

98: 2019/01/05(土)21:14:24 ID:MfB
まぁ民間うまく就活できんかったら公認会計士目指すニートか公務員目指すニートになるかどっちかやな

90: 2019/01/05(土)21:09:28 ID:Vjn
がんばえー
転職はあっという間に決まるからよく考えて会社選ぶんやで

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546687026/