1: 2018/12/31(月) 11:20:36.00 0
用途はネットと外部27インチモニタでフルHD動画が見れればいいんだけど
これどう?
no title

2: 2018/12/31(月) 11:21:05.95 0
やめとけ

3: 2018/12/31(月) 11:22:44.77 0
パソコンじゃなくてタブレットだろ

4: 2018/12/31(月) 11:23:00.76 0
外部モニタ前提ならNUCのほうがいいだろ

5: 2018/12/31(月) 11:23:13.46 0
三ヶ月で壊れる奴

6: 2018/12/31(月) 11:24:27.56 0
フルHD再生ぐらいなら問題ないけどatomは避けたほうがいいよ

7: 2018/12/31(月) 11:24:56.83 0
持ち運ばない人がモバイルPCを選ぶのは間違いだからな

8: 2018/12/31(月) 11:25:28.50 0
この価格帯だとatomくらいしか買えない
貧しくなった日本

9: 2018/12/31(月) 11:26:12.73 0
容量が128ギガもあればwindowsの更新にも困ることはなさそう

18: 2018/12/31(月) 11:32:53.40 0
>>9と思ったけどUSB2.0か
アトムはいいけど今時USB2.0はあかん

10: 2018/12/31(月) 11:26:29.42 0
俺は中古のmacbookairをそんくらいで買ったけど買って良かったわ

11: 2018/12/31(月) 11:26:45.09 0
安かろう悪かろう

12: 2018/12/31(月) 11:27:08.47 0
dell買ったほうがいいよ

13: 2018/12/31(月) 11:27:58.32 0
これはいい買い物
早く買わないと

14: 2018/12/31(月) 11:29:00.81 0
そんなスペックなら半額くらいでヤフオクメルカリに出てるだろ

15: 2018/12/31(月) 11:29:51.20 0
モバイルしないならクーポン付きCeleronデルの方がいいな

16: 2018/12/31(月) 11:30:34.42 0
i3で4万ぐらいであるだろ

17: 2018/12/31(月) 11:32:26.16 0
10インチて

19: 2018/12/31(月) 11:33:07.85 0
スペック低と思ったら3.6万かよ
3.6万で中古買った方がましーん

20: 2018/12/31(月) 11:33:32.53 0
メモリ4Gとかありえない

21: 2018/12/31(月) 11:34:19.50 0
あと10万積んでミニタワーBTO

23: 2018/12/31(月) 11:44:37.25 0
動画編集とかしないならメモリなんて4Gでも十分

24: 2018/12/31(月) 11:47:36.07 0
ブラウザが進化してメモリあればあるほどメモリを消費し
快適に使えるようにするんだよな
4Gでも困るとは思わないが多く積むと快適だよ

25: 2018/12/31(月) 11:48:08.00 0
メモリをガバガバ積む意味がわからん
AndroidとかiPhoneとかもっと少ないメモリで問題なく動いているわけで
古き良きiPhoneとか1G以下だし
ジョブズの思考によるとそうなる

56: 2018/12/31(月) 13:29:06.37 0
>>25
PCにAndroid積んでる訳じゃないし

26: 2018/12/31(月) 11:49:53.54 0
ASUSの実質三万未満で買ったけど明日でほぼ8年目だ
さすがにカクつきやすいしスマホのがストレス溜まらんぐらい

27: 2018/12/31(月) 11:50:42.51 0
スマホやタブレットでタブを何十も開いたり
裏で重いソフトを動かしたりゲームすることないからね

28: 2018/12/31(月) 11:51:44.38 0
win機だからメモリ積むのは賛成だが
あまり積むとチェックインに時間かかる

30: 2018/12/31(月) 11:54:13.67 0
そろそろ4Gが3000円切るんじゃないの?
数年前に円安状態でも4Gが2000円ぐらいまで下がったから
4Gぐらい足して8Gにしてもいいと思う

33: 2018/12/31(月) 12:01:15.56 0
Teclast F5のが良いぞ

38: 2018/12/31(月) 12:12:26.71 0
>>33取り消すわ
ALLDOCUBE Mix Plusのが良いかもCoer m3 7y30だし

66: 2018/12/31(月) 13:49:51.23 0
値段的にこれか >>38
ipadの2018最安モデルかな

73: 2018/12/31(月) 13:55:36.33 0
>>38
キーボード別売りでキーボードだけで18000円だから予算オーバー

34: 2018/12/31(月) 12:01:22.94 0
PCCならメーカーかまともなところの買いな修理の時安心だぞ

35: 2018/12/31(月) 12:04:29.25 0
中古に拘らないなら
ビジネスパソコンの中品古買ったほうがいい

36: 2018/12/31(月) 12:07:36.31 0
10インチ程度で探してんでしょ

37: 2018/12/31(月) 12:11:21.34 0
このスペックぐらいのPC買ったけど結局は第8世代のi5に買い換えた

40: 2018/12/31(月) 12:13:46.31 0
Atomって昔から明確な目的もって性能を落として作られてるCPUだからな
超低消費電力に注力し持ち運ぶ用やファンレス運用するために作られてる
その用途を考えてる人以外は買っちゃダメだぞ

41: 2018/12/31(月) 12:15:12.85 0
これで36000は買う気がしないんだが

42: 2018/12/31(月) 12:16:52.29 0
ロースぺで良いとしてもさすがにpassmark 3000くらいは欲しい

43: 2018/12/31(月) 12:18:31.62 0
モニタあるなら1万以下の中古パソコンを買え

44: 2018/12/31(月) 12:20:55.05 0
解像度1280って低すぎじゃないか

45: 2018/12/31(月) 12:29:41.28 0
36000ならデスクトップ買った方がいい

46: 2018/12/31(月) 12:41:03.23 0
パソコンもスマホも三万ぐらいで済ませたいねもう

47: 2018/12/31(月) 12:48:29.84 0
動画見るのが使用目的でpassmark1200と3000で体感でわかるほど違うかい?

48: 2018/12/31(月) 13:05:56.01 0
解像度足りないしそもそも外部出力できるのか?

49: 2018/12/31(月) 13:08:33.60 0
microHDMIがついてるから大丈夫なんじゃね?

50: 2018/12/31(月) 13:14:57.64 0
atomは処理速度遅いんだよね
cpuスコアも1の画像に書いてあるけど
MouseコンピュータかDELLのサイトで
たまにアウトレット的なのが出るから
そういうのを探した方が良い

51: 2018/12/31(月) 13:17:36.06 0
36k出すのであればデスクトップ買えよ

53: 2018/12/31(月) 13:26:51.95 0
それ15インチあたりのデカいやつだろ

54: 2018/12/31(月) 13:27:57.14 0
用途はネットと外部27インチモニタでフルHD動画が見れればいいんだけど

55: 2018/12/31(月) 13:28:04.96 0
タブレットを本体にしたいくらいだからパソコンのスペースは邪魔なんだろ
USBパソコンってなかったっけ
あの性能ってタブレットと比べてどうなんだろう?

57: 2018/12/31(月) 13:30:11.49 0
🌅USBじゃなくてHDMIに挿すスティックPC
ハードウェアは格安タブと同じスペックだから性能も目くそ鼻くそ

58: 2018/12/31(月) 13:30:25.69 0
タブレットとかノート買うならそれなりにいいの買わないとダメだ
本当にゴミになる

60: 2018/12/31(月) 13:31:53.43 0
3万もだしてなんでそんな低スペックタブレットがほしいのか

61: 2018/12/31(月) 13:33:19.49 0
いつでもどこでも使いたいってなのなら使い捨てでアリ

63: 2018/12/31(月) 13:35:24.72 0
これは解像度が低いから
本体の液晶と外部ディスプレイの解像度があってないから
どっちかにしか表示できないか
もしくは外部ディスプレイに解像度合わせてると本体には部分的にしか表示されなくてなんかイマイチだと思う
本体一切使わないならそれでもいいけどそれなら据え置きのほうがいいし
外してたまにモバイルしたいからこういうのがいいとかなら
これだと解像度の切り替えでメチャ使いにくくなるから
ケチらずにディスプレイと解像度同じのにしたほうがいい

64: 2018/12/31(月) 13:36:09.58 0
俺は最近 i5-3320M SSDノートを3万で買ったけどそれより全然早い

94: 2018/12/31(月) 18:17:17.95 0
>>64
i5 3000番台はまだ優秀なcpu
普通に使うなら問題ない
でもwindows 7世代のパソコンに搭載されてるから少し古いかな

95: 2018/12/31(月) 18:20:58.16 0
>>94
優秀だな
GPUとかコア数は落ちるけどシングルコアの速度なら現役と変わらん
リファビッシュ品だからwin10だったし

67: 2018/12/31(月) 13:50:21.52 0
ALLDOCUBE iWork10 Pro 64GB
改造度は1より上でキーボードも付いて22000円くらい

70: 2018/12/31(月) 13:54:26.36 0
せめて第8世代のpenGにしないか

71: 2018/12/31(月) 13:55:01.70 0
近所の中古ショップでバッテリー新品でHDD750で8GBのMacBook Pro 2012が5万で売ってたがこれって安い?

75: 2018/12/31(月) 13:58:40.65 0
>>71
Windowsなら2~3万円で買えるスペックが5万円ってのを納得出来るなら買えば?

76: 2018/12/31(月) 14:00:29.85 0
>>75
Windowsって時点で価値ゼロ

86: 2018/12/31(月) 14:23:35.17 0
>>71
ノートの中古はやめとけ
買うならi5で二万とかの激安品なら良いけど
5万は高いMacbookはキーボード逝かれるしな

89: 2018/12/31(月) 14:38:57.99 0
>>71
ヤフオクなんかでも大体そのぐらいの値段だから店舗で売ってるんだったら安い方じゃね
ただバッテリー新品で動作問題ないんだったら買いかもね

74: 2018/12/31(月) 13:58:33.52 0
高い

77: 2018/12/31(月) 14:02:49.32 0
ドスパラのrtx2080ti搭載PCお薦め

78: 2018/12/31(月) 14:03:43.11 0
古いMacの方が価値無いぞ
貧乏人は無理してMac買うな

82: 2018/12/31(月) 14:09:27.30 0
>>78
2012はカスタム出来るから中古でも結構価値あるぞ

79: 2018/12/31(月) 14:04:21.80 0
ドスパラって2080グラホで客ともめてたような

80: 2018/12/31(月) 14:06:47.16 0
デルはセールのときcorei3のデスクトップ4万とかで買えるでしょ

81: 2018/12/31(月) 14:07:44.23 0
あー2080かw

83: 2018/12/31(月) 14:11:47.41 0
何日からか知らないがパソコン工房の初売りいってこい
開店前から並べ

84: 2018/12/31(月) 14:20:47.31 0
初売りで安いデスクトップPCでも買ったらいいんでね

85: 2018/12/31(月) 14:23:12.54 0
SSDがええで

87: 2018/12/31(月) 14:37:29.25 0
ノートの中古とか壊れてなくてもキーボードの中にいろんなもん入り込んでそうで嫌すぎる

90: 2018/12/31(月) 14:41:02.13 0
三年前くらいにちょうど35000円くらいで
DELL Vostro core i3 メモリ4GBのノート買ったが4GBではもっさり
メモリ8GBに増設して快適

92: 2018/12/31(月) 16:51:09.47 0
ちゃんとした答え返ってきてるだろ
簡単に結論出るようなことだから既に終わって話が逸れてるだけでしかない

93: 2018/12/31(月) 17:24:52.58 0
普段自宅で使ってたまに持ち出しならタブレットで良いけど
置きっぱなしなら絶対止めた方が良い

96: 2018/12/31(月) 18:30:57.70 0
外部出力するならAtomは止めとけ
つべ720p限界だから

97: 2018/12/31(月) 20:03:02.77 0
最新のだとシングルコアもだいぶ違うぞ
OSとか基本的なソフトでCPUパワーを限界まで使わなくなったのが大きい
エミュとかCPUパワーを限界まで使っちゃうのだと最新のとかかり挙動が違う

98: 2018/12/31(月) 21:05:57.50 0
こんなの旅行で持ち歩く用で自宅で常用しないだろ

99: 2018/12/31(月) 21:19:26.68 0
atomってチップセットの関係でeMMCだったような気が・・・
このストレージは遅すぎてストレスフルに溜まる

102: 2018/12/31(月) 21:22:48.51 0
3万いくらでモバイルのサイズならいいやつ無理だから

103: 2018/12/31(月) 22:08:31.94 0
CHUWI Lapbook SE 13.3 インチ Window10
N4100
これでもそこそこ使えるだろ
31500円ほど

32: 2018/12/31(月) 11:59:44.01 0
タブレットとして持ち運びたいならいいんじゃない

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1546222836/