1: 2018/11/15(木)20:59:42 ID:7pu
転売で手に入れたチケットでは入場不可←は?

2: 2018/11/15(木)21:00:25 ID:Mfj
しゃーない
転売ヤーを消すなら買わないしか対処方が無いし

4: 2018/11/15(木)21:01:06 ID:7pu
>>2
転売ヤーは勝ち逃げじゃね?

58: 2018/11/15(木)21:12:41 ID:m7W
>>4
もちろん転売屋に金を返せと言いたくなるよな
もちろん入場不可という対処した人に言うなんて荒ぶる行為はしないよな

3: 2018/11/15(木)21:00:53 ID:Lzf
残当

5: 2018/11/15(木)21:01:12 ID:Blt
違法ダウンロードもそうやな

6: 2018/11/15(木)21:01:15 ID:g2F
転売から買うやつは少数派やから
大勢のために少数派に涙を飲んでもらうことによって転売が減ってくんやで

8: 2018/11/15(木)21:02:19 ID:7pu
>>6
この前の日シリとか1/10くらいは転売チケットじゃね?

14: 2018/11/15(木)21:04:01 ID:g2F
>>8
少数派やんけ

20: 2018/11/15(木)21:04:46 ID:7pu
>>14
数の多い少数派は一考に値するやろ

9: 2018/11/15(木)21:02:47 ID:R1V
児童ポルノみたいなもんやろ

11: 2018/11/15(木)21:03:03 ID:IX8
>>9
これ

13: 2018/11/15(木)21:03:42 ID:1zx
正直チケットの転売って必要悪やろ
なくなると困る人のほうが多い

15: 2018/11/15(木)21:04:09 ID:Mfj
>>13
ないやろ

18: 2018/11/15(木)21:04:36 ID:1zx
>>15
行きたいライブ行けなくなるやん

23: 2018/11/15(木)21:05:53 ID:Mfj
>>18
転売しなくなればその分の人が買えるし行ける人数は
かわらない

25: 2018/11/15(木)21:06:28 ID:1zx
>>23
どうしても行きたい人からしたら困るんじゃ
今までは高い金払えばいけたけどこれからは完全ランダムになる

31: 2018/11/15(木)21:07:49 ID:MIo
買う奴がいなけりゃ転売屋も消えてくからなぁ……

35: 2018/11/15(木)21:08:17 ID:1zx
8万の価値があるものを5000円でランダム!wとか販売してるからこういう転売屋みたいな奴が出て来るんだよ
そもそも構造がおかしい

38: 2018/11/15(木)21:09:09 ID:7pu
っていうか
転売で手に入れたチケットでは入場不可って
管理者側の甘えだと思うわ

たとえばチケットに申込時に写真のデータ貰って
それと違うなら入場禁止とかすればええと思うわ

39: 2018/11/15(木)21:09:22 ID:R1k
>>38
????

41: 2018/11/15(木)21:09:33 ID:qsN
>>38
言うてる事めちゃくちゃやん

44: 2018/11/15(木)21:09:49 ID:IjH
まず確実にもらえるものやないとわかれよ…

50: 2018/11/15(木)21:11:23 ID:IjH
まず転売認めてる時点でね…

52: 2018/11/15(木)21:11:58 ID:1zx
>>50
今まで必要とする人が多かったから成立してたんや
それを無理やり潰すんだからそりゃ批判も出るわ

60: 2018/11/15(木)21:13:11 ID:XQh
それだけ行きたいライブの割には公式に金行かないのは気にしないんやな

64: 2018/11/15(木)21:13:49 ID:qsN
>>60
公式でやれよって話出てるやん

67: 2018/11/15(木)21:14:23 ID:XQh
>>64
公式が高くしてもその倍の値段を転売ヤーがつけるだけだぞ

68: 2018/11/15(木)21:14:52 ID:qsN
>>67
それは無いな
だったら転売ヤーどうしの間で無限に値段が上がっていくはず
チケットにはチケットの真の価値がある

65: 2018/11/15(木)21:13:59 ID:1zx
>>60
公式がどうの~とか正義がどうの~とかよりも行きたい気持ちが勝つぐらい行きたいんやぞ

69: 2018/11/15(木)21:14:53 ID:XQh
>>65
たいして好きじゃないアーティストのライブなのかな?

75: 2018/11/15(木)21:15:40 ID:Mfj
>>65
なら何口も応募すればええやん

84: 2018/11/15(木)21:17:36 ID:MNZ
経済の自由って知らんのかな?w

89: 2018/11/15(木)21:19:07 ID:P2N
そもそも転売ヤーの問題って「本当に欲しい人」が転売のせいで適正価格で手に入れられないことなのに
転売ヤーのおかげで欲しい人が助かってる理論はガイジすぎるやろ

92: 2018/11/15(木)21:19:49 ID:1zx
>>89
転売ヤーがいないとそもそも本当にほしい人に届かないぞ

103: 2018/11/15(木)21:21:55 ID:OSr
転売の対策すらできねえほうが悪い 

110: 2018/11/15(木)21:22:57 ID:XQh
>>103
e+はチケットに名前明記するようにして転売ヤーボコしたぞ

116: 2018/11/15(木)21:23:43 ID:7pu
実際転売禁止なものを転売したとして
損害賠償の基準って何なんだろうな?
転売ヤーは適正価格で買った後利益出してるから
管理者側に損はないわけで
人の小説映画化したのとそんなに変わらん感じするわ

120: 2018/11/15(木)21:24:41 ID:MIo
>>116
この管理者側に損がないのも対策が進まない理由っぽいなぁ

136: 2018/11/15(木)21:27:21 ID:XQh
転売ヤーがいなければ公式からもっと楽に買えるようになるんですがそれは

137: 2018/11/15(木)21:27:30 ID:1zx
>>136
買えないぞ

139: 2018/11/15(木)21:27:40 ID:XQh
>>137
なんで?

140: 2018/11/15(木)21:27:46 ID:1zx
>>139
当たらないから

142: 2018/11/15(木)21:27:55 ID:Mfj
>>140
確率が上がるやろ?

145: 2018/11/15(木)21:28:24 ID:1zx
>>142
ちょっとな
買えない確率があってそれが高いのは変わらん

155: 2018/11/15(木)21:30:17 ID:MIo
待て待て待て

もうしかしてマイナンバーカードが役に立つんやないか
最強の個人証明書やろ 応募する際にマイナンバーカードを必要にするんや これで転売屋は死滅するやろ

158: 2018/11/15(木)21:30:55 ID:XQh
>>155
もうすでに名前明記で解決してるぞ

165: 2018/11/15(木)21:33:01 ID:MIo
>>158
はえ^~対策してるところはしてるんやなぁ

216: 2018/11/15(木)21:49:26 ID:1Th
目先の売り上げしか見ないんか

253: 2018/11/15(木)22:02:14 ID:1zx
転売がクソなら商社は間違いなくクソや
商社と転売の違いなんて姿を隠すことのうまいヘタしかない

255: 2018/11/15(木)22:03:31 ID:1zx
人の前に姿を現さない商社だけがいい商社やぞ

257: 2018/11/15(木)22:03:47 ID:eud
これなんで転売したチケット解るん?

264: 2018/11/15(木)22:08:28 ID:UcO
自分がめちゃくちゃ人気なコンサートとかライブに行かないせいか転売どころか入場時に身分確認すらされたことないわ

265: 2018/11/15(木)22:09:24 ID:1zx
>>264
「○○見に来ました」って言うだけだよな

293: 2018/11/15(木)22:29:36 ID:WqX
定価と同じ金額で転売したらみんな文句言わんやろ

296: 2018/11/15(木)22:30:30 ID:1zx
>>293
値段で勝負できないなら抽選と一緒になるから結局転売禁止と変わらんやんけ

302: 2018/11/15(木)22:35:26 ID:MNZ
チケット欲しいとか言う奴が諦めれば転売屋も滅びるから解決やね

303: 2018/11/15(木)22:35:59 ID:1zx
>>302
そもそも公式が誰もほしくならないチケット売れば解決やな

304: 2018/11/15(木)22:36:29 ID:EMi
>>302
ライブやる!っていい出すアーティストがいなきゃチケット欲しいとかいう奴が滅びるから解決やな

307: 2018/11/15(木)22:38:01 ID:MNZ
>>304
そうだなライブなんて要らないな!

308: 2018/11/15(木)22:39:50 ID:EMi
>>307
せやせや!そもそもそんな人間が出てくるのがいけないんや
人間なんて不要やで

310: 2018/11/15(木)22:40:43 ID:1zx
>>308
全てを無に還そう…

311: 2018/11/15(木)22:42:48 ID:m7W
>>310
そして生まれた無料公演である
知らんけど

313: 2018/11/15(木)23:03:43 ID:zdT
住民票やらマイナンバーカードで本人確認すればええやん

314: 2018/11/15(木)23:17:49 ID:NME
結局、金ないやつが転売屋が買ってるから俺たちのぶんがー!って言ってるだけ
転売屋も売れるから転売するわけで貧乏なやつが買えないだけでしかないでしょこの状況は

317: 2018/11/16(金)00:00:44 ID:vmA
転売したやつ退会とかいったら広島ファンは大量に退会やん

79: 2018/11/15(木)21:16:28 ID:XQh
まぁワイの行くライブは本人確認で転売死滅したしどうでもええけど

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542283182/