1: 2018/07/27(金)10:36:35 ID:432
国連「かつてない現金不足」 分担金81カ国が未払い

国連のグテレス事務総長が職員に「加盟国が分担金の支払いを遅らせているため、
現金がすぐに底をつきそうだ」と財政難を訴える書簡を送っていたことが26日分かった。
書簡は25日付で「かつて経験したことがない現金の不足状況」とし、
経費節減などリストラの必要性を訴えている。

 26日時点で加盟国193カ国のうち、
最大の資金拠出国である米国を含む81カ国が分担金を払っていない。
米国以外ではスーダンやアンゴラ、ケニアといったアフリカ諸国や、
イランやシリアなど中東諸国、北朝鮮などが未払いとなっている。

 グテレス氏は加盟国に期限通りに満額を支払うよう求めたとしているが、
加盟国からの支払いは低調。
「赤字状況がこれまで以上に長く続いている」として危機を訴えた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33475830X20C18A7000000/

2: 2018/07/27(金)10:37:48 ID:ZzA
ベネズエラに紙くず紙幣あるやん

3: 2018/07/27(金)10:38:18 ID:JV4
どうせケイマン諸島に隠し口座あるやろ
そっから出せや

4: 2018/07/27(金)10:38:34 ID:0Rp
アメさん何で未払いなん?

6: 2018/07/27(金)10:39:18 ID:utj
>>4
ほぼ毎年なんらかの採決に対して異議を唱えてそのアクションとして未払いをやってる

9: 2018/07/27(金)10:42:39 ID:0Rp
>>6
はえー知らんかったわ サンガツ
都合のいいように使っといて金は払わんのやね

10: 2018/07/27(金)10:44:00 ID:ipz
>>9
そらアメリカファ―ストやからな
アメリカの為の国連でなければ何の意味もないし(トランプ)

5: 2018/07/27(金)10:38:50 ID:2Bn
ジンバブエドルがアップを始めました

7: 2018/07/27(金)10:40:00 ID:8PY
常任理事国だけで7割くらい負担しろ

8: 2018/07/27(金)10:41:06 ID:H7n
運営費が株式やったら日本国連牛耳れるんちゃうか?

11: 2018/07/27(金)10:44:38 ID:utj
>>8
そら負担額二位で未払いないし

14: 2018/07/27(金)10:46:00 ID:8PY
>>8
日本だけで1割弱やし

常任理事国も負担率の高い順にしたらええのに

12: 2018/07/27(金)10:45:21 ID:YyB
というか常任理事国にしてくれない糞国連死ね

15: 2018/07/27(金)10:46:22 ID:utj
>>12
このままやとアメリカの二票目になるだけやからそりゃ反対やろ

17: 2018/07/27(金)10:46:49 ID:ipz
>>12
常任理事国なんてめんどくさいだけやで

19: 2018/07/27(金)10:47:24 ID:YyB
>>17
拒否権がでかすぎやろ・・・

21: 2018/07/27(金)10:48:29 ID:ipz
>>19
あんなもんどうせ中露vs英仏米でまとまらんし多少はね

13: 2018/07/27(金)10:45:50 ID:oLZ
ほな日本もアクションで未払いでええやろ
なんやねんあいつら日本に不利なことしかせんくせに

16: 2018/07/27(金)10:46:23 ID:huK
活動内容見なおせや

18: 2018/07/27(金)10:47:00 ID:e3M
次々期は中国が日本の分担額抜くでおそらく

20: 2018/07/27(金)10:47:29 ID:utj
>>18
遅すぎるんだよなぁ

22: 2018/07/27(金)10:48:33 ID:huK
世界遺産に匹敵するアイデア出せばどこぞのアホ国家自治体がじゃぶじゃぶ金出すで

23: 2018/07/27(金)10:48:42 ID:8PY
中国とかロシアとかフランスとかイギリスとか日本より負担率低くて恥ずかしくないの?

30: 2018/07/27(金)10:51:11 ID:ipz
>>23
敗戦国ジャップは多く出して当然の精神やぞ

31: 2018/07/27(金)10:51:24 ID:utj
>>30
アメリカは敗戦国だった?

32: 2018/07/27(金)10:52:09 ID:YxR
>>31
出してないやん

35: 2018/07/27(金)10:53:58 ID:utj
>>32
請求はされてるやん

36: 2018/07/27(金)10:55:00 ID:YxR
>>35
出さなきゃ一緒やん

33: 2018/07/27(金)10:52:20 ID:8PY
>>31
当たり前やろ
あそこだけ22割も負担してるんやぞ

34: 2018/07/27(金)10:52:37 ID:plH
>>31

25: 2018/07/27(金)10:49:42 ID:kLD
千羽鶴でも送っとくわ

28: 2018/07/27(金)10:50:41 ID:Cph
お払い箱で

29: 2018/07/27(金)10:50:59 ID:YxR
これがホントの国債連合

38: 2018/07/27(金)10:57:41 ID:sM1
国連て役に立ってんの?

43: 2018/07/27(金)10:59:52 ID:e5R
中国ドイツは今の倍払ってええやろ

44: 2018/07/27(金)11:00:24 ID:sXX
払わない国の議決権を奪えば解決

45: 2018/07/27(金)11:01:06 ID:b7y
敵国条項から外さない限り金なんか出すな!

46: 2018/07/27(金)11:05:44 ID:e5R
人権委員会?みたいな連中を解散すれば費用浮くやろ

40: 2018/07/27(金)10:57:54 ID:eN1
未払い国のメンツに草

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532655395/