1: 2018/07/06(金)20:45:26 ID:zb5
でも毎月10万は無理や

3: 2018/07/06(金)20:47:35 ID:zb5
このスレは>>1で結論を書いてしまったので伸びない

2: 2018/07/06(金)20:47:10 ID:5fN
さよか

4: 2018/07/06(金)20:48:17 ID:zb5
やっぱ絵の仕事取らないとな…
でも働きながら絵描くのほんまキツいわ
世間の同人作家が全員天才に見える

5: 2018/07/06(金)20:48:42 ID:yrM
絵ハラデイ

6: 2018/07/06(金)20:49:18 ID:zb5
>>5
先に言っとくと貼らないで

8: 2018/07/06(金)20:49:58 ID:lbO
この世界でもがっぽり稼げんのは一部違うん?

9: 2018/07/06(金)20:50:15 ID:CRF
他人のふんどしで飯食ってる寄生虫のようなゴミカス尊敬するとかyoutuber(無職)に憧れてるアホキッズ並にやべえな

10: 2018/07/06(金)20:50:39 ID:SFz
>>9
ほんそれ
しっかり違反行為なのにな

15: 2018/07/06(金)20:51:26 ID:3JU
>>9
版権もの以外のオリジナル同人もあるやろ

12: 2018/07/06(金)20:50:58 ID:zb5
ワイはオリジナル描きやな

13: 2018/07/06(金)20:51:07 ID:krX
お前ら同人作家叩いてるけどいなくなったらおかずにこまるやろ

16: 2018/07/06(金)20:51:38 ID:5fN
Fateとか東方みたいなのが出来れば一番ええんやがな

18: 2018/07/06(金)20:52:06 ID:zb5
>>16
アズレンも今一つやしウマムスメも微妙やね
けもフレは1年で消えたしな

19: 2018/07/06(金)20:52:07 ID:FlY
とりあえず、お姉ちゃん×ショタ専門マンガ家になれば

20: 2018/07/06(金)20:52:42 ID:wuE
エロor非エロ?

21: 2018/07/06(金)20:53:19 ID:zb5
>>20
今は非エロやけどスレタイ実行するならエロ必至
まあワイはやれんな ただの酔狂や

22: 2018/07/06(金)20:56:05 ID:zb5
連載ゲットできたら一番いい
それが無理なら持ち家と最低3年は食っていけるお金
両方ないので働きながらいくしかないが思ったよりきついと感じておんJでスレ立てる日々

23: 2018/07/06(金)20:56:43 ID:zb5
逆に絵描くの諦められたら 仕事以外は全部自由時間とかいう楽園にもなるが

24: 2018/07/06(金)20:57:36 ID:zb5
愚痴ってすまんやで サンガツ

25: 2018/07/06(金)20:58:32 ID:CRF
同人から漫画家に方向転換してて草

26: 2018/07/06(金)20:58:56 ID:zb5
>>25
そらちゃんとした仕事ほしいに決まってんだルルォ

30: 2018/07/06(金)21:00:40 ID:zb5
せや 今度コミティアに参加するから皆同人誌読んでクレメンス

32: 2018/07/06(金)21:01:01 ID:t2R
ええやん
先ず辞めてまえよ
そこから考えても遅くは無いで

36: 2018/07/06(金)21:02:06 ID:zb5
>>32
実は1回仕事辞めたけどその間に目的レベルまでいけなかった
単発仕事2本くらいが精いっぱい これは自分の実力不足やね ほんで再就職して現在

38: 2018/07/06(金)21:03:11 ID:t2R
>>36
そしたらもう諦めろ
人間それぞれ才能が有るんや
一回やってみてあかんかったらそれ以上は伸びんわ

40: 2018/07/06(金)21:04:21 ID:zb5
>>38
年齢的にはあと5年くらいが限界やからそこまでは踏ん張るわ
実際辞めた数年はクソレベル上がった

46: 2018/07/06(金)21:07:20 ID:t2R
>>40
漫画でデビュー出来たらこの板にスレタイをマンガタイトルで本文空白でスレ建てろ
そしたら10冊買ったるわ

47: 2018/07/06(金)21:09:06 ID:zb5
>>46
わかったで まあデビューまではワイ的には射程内や…
食っていくのは確変レベルの超進化と幸運が必要やが

48: 2018/07/06(金)21:09:41 ID:t2R
>>47
頑張れよ

51: 2018/07/06(金)21:13:58 ID:zb5
>>48
サンガツ

35: 2018/07/06(金)21:01:44 ID:eKz
同人は技術を磨いたり名を売ったりする場だからなぁ
生計を立てるならどっかに雇ってもらう必要があるやろ

37: 2018/07/06(金)21:02:56 ID:V7K
賭けグルイの同人キボンヌ

42: 2018/07/06(金)21:05:38 ID:avb
1枚絵背景なし1万円~2万円どう?

43: 2018/07/06(金)21:06:02 ID:zb5
>>42
求めるレベルによる

44: 2018/07/06(金)21:06:11 ID:rjL
メルカリで勝手にキャラクターの絵を描いてグッズにして売ろうぜ

45: 2018/07/06(金)21:06:57 ID:zb5
>>44
今は理性があるけどもし頭のネジ外れたらそうするわ

53: 2018/07/06(金)21:29:29 ID:o5W
まず画力ありきやろ特に同人は

55: 2018/07/06(金)21:30:27 ID:34Z
コミケとか著作権どうなっとんねん利益出てるのに無許可やろ同人誌って

59: 2018/07/06(金)21:42:01 ID:zb5
>>55
どのレベルかは知らんけど同人イベントは儲からんで

1冊700-1000円レベルのカラーエロ同人なら儲かる
非エロはどんな本であれ作業時間をコンビニでバイトしてる方が儲かる

56: 2018/07/06(金)21:30:31 ID:UQv
とくにプログラマーって企画力も画力も最悪やし自分だけじゃ何もできへん。

58: 2018/07/06(金)21:40:13 ID:zb5
>>56
ワイが描いたるで仕事クレメンス
それが伸びるアプリならワイの次の仕事にも繋がるし
最近アプリ絵描いたばかりや

52: 2018/07/06(金)21:28:38 ID:UQv
わいもおなじ。でも一銭にもならん

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530877526/