1: 2018/07/06(金)16:28:11 ID:sTu
パワプロなんて最初から不要やったんや
2: 2018/07/06(金)16:29:15 ID:dDi
でもね、いつか思うときがくるよ
あああの時やめときゃよかったって
あああの時やめときゃよかったって
6: 2018/07/06(金)16:31:39 ID:h5L
>>2
後悔するほどの額突っ込むアホなんてそうそうおらんやろ
後悔するほどの額突っ込むアホなんてそうそうおらんやろ
3: 2018/07/06(金)16:30:22 ID:sTu
課金はなにしたって0や
株はそうじゃないのに楽しさは似たり寄ったりや
株はそうじゃないのに楽しさは似たり寄ったりや
4: 2018/07/06(金)16:30:39 ID:RwT
んでどうなのよ
少しは利益でた?
少しは利益でた?
5: 2018/07/06(金)16:31:02 ID:sTu
まだはじめて2日やで
7: 2018/07/06(金)16:32:30 ID:sTu
そやねん、あくまで課金の一万円をそのまま入れて単元未満で買うだけなんや
8: 2018/07/06(金)16:33:53 ID:sTu
10,000円入れて7,000円位買って
評価損が200円位でてるんだけど
この時点でパワプロより金使ってなくてびっくりやわ
評価損が200円位でてるんだけど
この時点でパワプロより金使ってなくてびっくりやわ
9: 2018/07/06(金)16:38:37 ID:sTu
廃課金の人間ならあっというまに資産貯まるやろこれ
10: 2018/07/06(金)16:40:12 ID:sTu
株上級者おらんのか?
おすすめ銘柄おしえてや
おすすめ銘柄おしえてや
11: 2018/07/06(金)16:41:11 ID:Qnq
今ならカメラが下がる
12: 2018/07/06(金)16:42:16 ID:sTu
どっちかっていうと長い期間もてるのがいい
13: 2018/07/06(金)16:42:37 ID:RwT
株ってどのタイミングで買ってどのタイミングで手放すか次第でお勧め銘柄でも負けるものだから
お勧めの銘柄だけ聞いても無駄やで
お勧めの銘柄だけ聞いても無駄やで
15: 2018/07/06(金)16:43:57 ID:sTu
>>13
なるほどなぁ、その通りやわ
ただ始めたてでそういうの含めて話がしたいっていう事やね
なるほどなぁ、その通りやわ
ただ始めたてでそういうの含めて話がしたいっていう事やね
14: 2018/07/06(金)16:43:02 ID:sTu
あとそもそも現物買以外やったことなくてわからん
16: 2018/07/06(金)16:45:56 ID:sTu
ちなみに今はネット情報を色々見て
SP500とみずほを買った
飽きなければ月々買い足していこうと思って
SP500とみずほを買った
飽きなければ月々買い足していこうと思って
17: 2018/07/06(金)16:47:20 ID:sTu
買いたいもんとか入り用の時にその分だけ売る感じかな
18: 2018/07/06(金)16:51:27 ID:RwT
買い方も売り方も自分のルールを作るといいよ
負けないためのルール
俺は最近FX側なんで株は処分したけど必ず清算する条件を決めてから買ってた
負けないためのルール
俺は最近FX側なんで株は処分したけど必ず清算する条件を決めてから買ってた
19: 2018/07/06(金)16:53:54 ID:sTu
たとえばあわ
20: 2018/07/06(金)16:54:37 ID:sTu
例えば10%あけ5%さげで売る的なやつやな?
25: 2018/07/06(金)17:00:55 ID:RwT
>>20
簡単にいうとそういう事
じゃないと大ダメージ食らった時に立ち直れないからね
ほとんどの人がそれしないでダメージくらって株から退場となる
簡単にいうとそういう事
じゃないと大ダメージ食らった時に立ち直れないからね
ほとんどの人がそれしないでダメージくらって株から退場となる
26: 2018/07/06(金)17:04:48 ID:sTu
>>25
実際にそんなうまくいくもんなんか?
いんたーねっとにはSPもっときゃでぇじょうぶ!って書いてあったが、個別銘柄をルール決めてやるのと比べてニキの見解を聞かせてくれや
実際にそんなうまくいくもんなんか?
いんたーねっとにはSPもっときゃでぇじょうぶ!って書いてあったが、個別銘柄をルール決めてやるのと比べてニキの見解を聞かせてくれや
23: 2018/07/06(金)16:57:35 ID:7n7
元手以上には減らんしな
どうせ消える金なら株の方が勉強にもなってええわ
どうせ消える金なら株の方が勉強にもなってええわ
24: 2018/07/06(金)16:59:01 ID:sTu
>>23
そやろ!どうせ持ってたってつかってまうから仮に半値になっても貯金しとる気分やね
そやろ!どうせ持ってたってつかってまうから仮に半値になっても貯金しとる気分やね
27: 2018/07/06(金)17:05:47 ID:COt
株の基本用語とかチャートの見方は勉強したんか?
29: 2018/07/06(金)17:06:35 ID:sTu
>>27
軽くな、まだまだわからんことだらけやで
軽くな、まだまだわからんことだらけやで
28: 2018/07/06(金)17:06:11 ID:sTu
あとなんで株式やめてFXいったの?
素人目には通貨は成長しないぶん期待値低いのかなって思ってたが
素人目には通貨は成長しないぶん期待値低いのかなって思ってたが
30: 2018/07/06(金)17:08:28 ID:sTu
今は単なる面白い貯金としてやっとるから何でもいいから色々教えてくれや
31: 2018/07/06(金)17:10:36 ID:yrA
>>30
貯金として捉えるのはちょっと
貯金として捉えるのはちょっと
32: 2018/07/06(金)17:11:25 ID:sTu
>>31
変なんか?理由も添えて頼むで
変なんか?理由も添えて頼むで
36: 2018/07/06(金)17:16:55 ID:yrA
>>32
元割れするリスクはあるってことよ
あくまで投資であって貯金ではない
元割れするリスクはあるってことよ
あくまで投資であって貯金ではない
38: 2018/07/06(金)17:22:13 ID:sTu
>>36
言葉尻とって論点ずらしちゃうマン生きるのつらくないか?
言葉尻とって論点ずらしちゃうマン生きるのつらくないか?
39: 2018/07/06(金)17:24:37 ID:yrA
>>38
言葉尻というかイッチがローリスクハイリターンはありえないと言うことを理解してるか気になったんや
言葉尻というかイッチがローリスクハイリターンはありえないと言うことを理解してるか気になったんや
44: 2018/07/06(金)17:30:20 ID:sTu
>>39
どの文を読んでそう思ったんや…
どの文を読んでそう思ったんや…
50: 2018/07/06(金)17:40:22 ID:yrA
>>44
あーすまんお前は金額が半分になるかも知れないものも貯金として捉えてるみたいだから話かみ合わんわ
あーすまんお前は金額が半分になるかも知れないものも貯金として捉えてるみたいだから話かみ合わんわ
54: 2018/07/06(金)17:51:07 ID:sTu
>>50
「面白い貯金として」を
「100%貯まる貯金」として捉えていると思ったんか
出来れば前後レスの文脈で意味を捉えて欲しかったが言葉は難しいもんやな
「面白い貯金として」を
「100%貯まる貯金」として捉えていると思ったんか
出来れば前後レスの文脈で意味を捉えて欲しかったが言葉は難しいもんやな
62: 2018/07/06(金)18:02:37 ID:yrA
>>54
文脈もなにも100%貯まらないものは貯金じゃないんだけどな
そこは言葉の問題だからもうええわ
文脈もなにも100%貯まらないものは貯金じゃないんだけどな
そこは言葉の問題だからもうええわ
64: 2018/07/06(金)18:14:58 ID:sTu
>>62
へーそうなんか、勉強になったわ
何処かにのってんの?それとも一般常識やったかな?
しかし、それについてはどうでもええねん
発信者の意図が重要なところやから
ワイもわかるようにいいなおしたつもりやから
ニキがリスクに自信蟻ならその知識や経験をお話ししてくれや
へーそうなんか、勉強になったわ
何処かにのってんの?それとも一般常識やったかな?
しかし、それについてはどうでもええねん
発信者の意図が重要なところやから
ワイもわかるようにいいなおしたつもりやから
ニキがリスクに自信蟻ならその知識や経験をお話ししてくれや
65: 2018/07/06(金)18:22:35 ID:yrA
>>64
リスクプレミアムって言葉があってな
リスクのない資産とリスクのある資産の収益率の差を比べたものなんやけど
そのリスクのない資産と言うのが貯金なわけ
で原則として収益率が高いとリスクは高くなりやすいんや
リスクプレミアムって言葉があってな
リスクのない資産とリスクのある資産の収益率の差を比べたものなんやけど
そのリスクのない資産と言うのが貯金なわけ
で原則として収益率が高いとリスクは高くなりやすいんや
67: 2018/07/06(金)18:26:43 ID:sTu
>>65
あ、そこは結構気になるところでFXニキに聞きたかったけど
通貨は成長しないけど経済は成長するやんか
例えば円を円のままもっとったら実質としての価値は株式の方に期待値としてはあがらんか?
経済成長を疑うとまたあれな話になってくるけど、むしろそういう意味ではリスクヘッジになるかなとも思ってるんやがどうやろか?
あ、そこは結構気になるところでFXニキに聞きたかったけど
通貨は成長しないけど経済は成長するやんか
例えば円を円のままもっとったら実質としての価値は株式の方に期待値としてはあがらんか?
経済成長を疑うとまたあれな話になってくるけど、むしろそういう意味ではリスクヘッジになるかなとも思ってるんやがどうやろか?
68: 2018/07/06(金)18:38:29 ID:yrA
>>67
FXはよくわからんけど
そら円を円のまま持っておくよりも株に投資したほうが期待値は高いよ
株もっといたほうがリスク分散にはなるかもやけど円を円のまま持ってた方がリスクは低いんじゃない
FXはよくわからんけど
そら円を円のまま持っておくよりも株に投資したほうが期待値は高いよ
株もっといたほうがリスク分散にはなるかもやけど円を円のまま持ってた方がリスクは低いんじゃない
33: 2018/07/06(金)17:12:48 ID:GsG
株なんかまさに貯金やろ
34: 2018/07/06(金)17:14:24 ID:xUL
でもソシャゲにはかけがえのないデジタルデータがあるから・・・
37: 2018/07/06(金)17:17:34 ID:sTu
>>34
遊びが無駄といってるわけやないけどな
いくらなんでも対時間も対金額もパフォーマンス悪いわ
遊びが無駄といってるわけやないけどな
いくらなんでも対時間も対金額もパフォーマンス悪いわ
35: 2018/07/06(金)17:16:12 ID:sTu
資産形成と投機の両方の面があるという理解や
正直いまんとこ短期トレードは面白さがわかってない
多分、要素を理解してないからやろな
正直いまんとこ短期トレードは面白さがわかってない
多分、要素を理解してないからやろな
41: 2018/07/06(金)17:29:33 ID:8Et
一度大暴落を経験して同じことを言えるならええけどな
わいはリーマンショックの時は本当に死ぬかと思ったわw
わいはリーマンショックの時は本当に死ぬかと思ったわw
43: 2018/07/06(金)17:30:13 ID:yrA
>>41
貯金なんてとても言えないでしょ?
貯金なんてとても言えないでしょ?
45: 2018/07/06(金)17:32:35 ID:sTu
>>41
お、その話きかせてや
やっぱ気持ちをたもっとれんのか?
リーマン前から現在月一万円インデックス買い続けてたら今はプラスやないんか?
お、その話きかせてや
やっぱ気持ちをたもっとれんのか?
リーマン前から現在月一万円インデックス買い続けてたら今はプラスやないんか?
46: 2018/07/06(金)17:32:54 ID:5g2
イッチ好きなものとかないんか?
野球が好きなら優勝する球団を予想してその球団のスポンサーの株を買うとかでも儲かるかもしれへんで
野球が好きなら優勝する球団を予想してその球団のスポンサーの株を買うとかでも儲かるかもしれへんで
47: 2018/07/06(金)17:33:58 ID:sTu
>>46
それもええな、応援が込みならそれこそ熱もはいるってもんや
それもええな、応援が込みならそれこそ熱もはいるってもんや
48: 2018/07/06(金)17:36:39 ID:sTu
ずっとおんなじ金額をかいたす前提やから
それがそもそも破綻してる考えやったら教えてクレメンス
それがそもそも破綻してる考えやったら教えてクレメンス
49: 2018/07/06(金)17:39:57 ID:COt
それか買うときの株価に依存するじゃん
高いのに買ったらその時点で損、これから下がるシグナル出てて実際下がったら損
貯金どころか減ってんぞ
高いのに買ったらその時点で損、これから下がるシグナル出てて実際下がったら損
貯金どころか減ってんぞ
52: 2018/07/06(金)17:46:30 ID:sTu
>>49
まんこからの文脈がよめん
まんこからの文脈がよめん
58: 2018/07/06(金)17:52:38 ID:COt
>>52
まんこはすまんかった忘れろ、でも株は貯金にはなってない
利確してそのうちの何割を貯金して初めて貯金
株の状態じゃ今100万貯金してても来年ちゃんと100万でいてくれるか?って話
まんこはすまんかった忘れろ、でも株は貯金にはなってない
利確してそのうちの何割を貯金して初めて貯金
株の状態じゃ今100万貯金してても来年ちゃんと100万でいてくれるか?って話
61: 2018/07/06(金)18:02:10 ID:sTu
>>58
すまんこ
そう伝わったならやはりワイの語彙力不足や
そのレスの意図を噛み砕いて言い直すと
現在は長期積み立て投資なら勉強にもなるし上下を眺めて楽しみながら
ソシャゲと比べて少なくともいくらか貯金になるから
そういうやり方をしようと思うけど
楽しみかたや思いもしない落とし穴等
みなさんが他に知ってることを色々お話ししませんか?
すまんこ
そう伝わったならやはりワイの語彙力不足や
そのレスの意図を噛み砕いて言い直すと
現在は長期積み立て投資なら勉強にもなるし上下を眺めて楽しみながら
ソシャゲと比べて少なくともいくらか貯金になるから
そういうやり方をしようと思うけど
楽しみかたや思いもしない落とし穴等
みなさんが他に知ってることを色々お話ししませんか?
63: 2018/07/06(金)18:03:04 ID:yrA
>>61
つもり貯金的な
つもり貯金的な
66: 2018/07/06(金)18:23:22 ID:sTu
>>58
あ、これはワイが意図を捉えかねたかも
額の問題やなくて株式と通貨をごっちゃにすんな的な話やったよな多分
それについては一応は理解しとるんやけど
通貨とてインフレとかあるしノーリスクってわけじゃないと思うけどそういう意味では通貨も株式もリスクの濃さは白や黒じゃなくグレーの濃い薄いやよな
あ、これはワイが意図を捉えかねたかも
額の問題やなくて株式と通貨をごっちゃにすんな的な話やったよな多分
それについては一応は理解しとるんやけど
通貨とてインフレとかあるしノーリスクってわけじゃないと思うけどそういう意味では通貨も株式もリスクの濃さは白や黒じゃなくグレーの濃い薄いやよな
51: 2018/07/06(金)17:43:04 ID:GFn
積立投資ならええ分散投資やと思うで
続けることが大事や
続けることが大事や
56: 2018/07/06(金)17:51:39 ID:sTu
>>51
にきもやっとるか?
詳しくきかせてや
にきもやっとるか?
詳しくきかせてや
53: 2018/07/06(金)17:47:42 ID:PR3
大林組おすすめや
57: 2018/07/06(金)17:52:32 ID:sTu
>>53
もっとるんか?なんでそう思うかもきかせて
もっとるんか?なんでそう思うかもきかせて
55: 2018/07/06(金)17:51:15 ID:8Et
59: 2018/07/06(金)17:53:22 ID:sTu
>>55
そこはすごくきになるし興味深い、経験者おしえてや
そこはすごくきになるし興味深い、経験者おしえてや
60: 2018/07/06(金)17:57:14 ID:8Et
>>59
技術的に難しいことは何も無い
株価がどん底に落ちてる時に買いに行けるメンタル必要ってだけ
技術的に難しいことは何も無い
株価がどん底に落ちてる時に買いに行けるメンタル必要ってだけ
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530862091/
コメントする