1: 2018/06/18(月) 07:08:02.62 0
えぇ…凄すぎ…(困惑)

2: 2018/06/18(月) 07:09:03.74 0
15年前なんてもう落ち始めて中国待ちだったよ

4: 2018/06/18(月) 07:11:26.41 0
15年前の狼だって2ちゃん2位の勢いあった

6: 2018/06/18(月) 07:23:14.57 0
前は電気屋行ったら賑わってていろんなもん見て回れたけど今はネット通販に負けたらしく閑散としてる
ちょっとでも人呼ぶために雑貨屋化しつつあり高額の家電以外は全部外国メーカーになった
悲しいわ

9: 2018/06/18(月) 07:32:49.12 0
日本の未来は うぉううぉうぉううぉう
世界がうらやむ いぇいいぇいいぇいいぇい

11: 2018/06/18(月) 07:34:07.59 0
全部自民党が悪い

12: 2018/06/18(月) 07:34:47.40 0
今だって3位なんだけど

19: 2018/06/18(月) 08:06:04.18 0
>>12
当時は一人あたりGDPも2位じゃなかった?
今は20何位まで落ちたけど

14: 2018/06/18(月) 07:38:04.06 0
イギリスが日本以上に崩壊してるて最近なんかで見た

18: 2018/06/18(月) 08:04:28.71 0
>>14
いまの世界の歪みは東西冷戦(世界中が富の再分配に気を使っていた時代)が終わって、逆に世界中が弱者切り捨ての勝者だけによる繁栄の時代が続いたことによる
そしてその弱者切り捨ての先頭だったのがサッチャー

15: 2018/06/18(月) 07:39:37.01 0
3位つったって延命しながら生かされてる感じ

17: 2018/06/18(月) 08:00:40.37 0
アメリカの技術支援
アメリカの市場開放
日本製品の品質向上
この三つがうまいこと組み合わさって成功した

21: 2018/06/18(月) 08:08:06.69 0
世界って思ってるほど大したことないんだよ
日本がすごいんじゃなくて世界がひどい

22: 2018/06/18(月) 08:09:12.61 0
今度は世界ガー言い出したぞ

23: 2018/06/18(月) 08:09:49.13 0
四季がある日本はスゴイのは間違いない

24: 2018/06/18(月) 08:11:01.07 0
個人的には春と秋だけでいいんだけどな
夏なんて来なければいいのに
クソッ

25: 2018/06/18(月) 08:13:18.11 0
北海道が全国の最高気温とか
四季も怪しくなって来た

26: 2018/06/18(月) 08:13:34.54 0
為替相場上の数字マジック

27: 2018/06/18(月) 08:16:03.47 0
昔の日本はヨーロッパみたいに重税で手厚い社会保障じゃなくて
やっすい税金と保険料で手厚い社会保障受けれたのが日本の凄さなんやで
今は欧州と日本は逆になってるが

29: 2018/06/18(月) 08:22:44.51 0
今でも世界3位だし2050年でもインドとブラジルに抜かれるだけでトップ5を維持するという予測だから
単一民族でこういう国は人類史にもう現れないだろうな

30: 2018/06/18(月) 09:29:23.89 0
民主党政権のままだったら100位以下に後退してたよ

31: 2018/06/18(月) 09:31:25.19 0
アメリカに迫ってたようなのは1980年代の話やで

36: 2018/06/18(月) 09:45:48.20 0
さすが世界初の土器を1.7万年前に作った文明国日本

38: 2018/06/18(月) 09:47:06.15 0
100均のある日本すげえええええ

43: 2018/06/18(月) 10:37:32.20 0
今やってるW杯でも中華とヒュンダイの看板が目立つ目立つ

46: 2018/06/18(月) 11:29:18.75 0
>>43
キアモーターと万送とか凄いよなあ

34: 2018/06/18(月) 09:39:47.26 0
バブル時代は山手線内の土地の価格でアメリカ全土が買えた

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1529273282/