1: 2018/06/04(月)19:49:32 ID:mmS
zozotown「滞納してるで、払わなかったら出るとこ出るで」
若者「助けてクレメンス・・・」

草ァ

2: 2018/06/04(月)19:50:24 ID:l9b
マルイが赤いカードでやってたことと同じなんだよなぁ

3: 2018/06/04(月)19:50:39 ID:M4R
いや払えやw

4: 2018/06/04(月)19:50:55 ID:cnR
なんやそれ

7: 2018/06/04(月)19:53:08 ID:mmS
>>4
クレジットカードなくてもお金を後払いにすることでいくらでも服が買えるんやで!若者に大人気や!

9: 2018/06/04(月)19:54:09 ID:M4R
>>7
利子とか付くんか?

10: 2018/06/04(月)19:54:31 ID:mmS
>>9
ようわからへんがシコシコ地道に返してるで!

14: 2018/06/04(月)19:55:22 ID:M4R
>>10
すまん
ZOZOの方や

16: 2018/06/04(月)19:56:19 ID:mmS
>>14
多少はつくかもしれんが問題になってるのはそこちゃうで
たった数か月後に払う金も工面できない若者がワラワラ出て来とるんや

18: 2018/06/04(月)19:58:01 ID:M4R
>>16
もうそれ審査してないZOZO側に問題あるんちゃうか?
どうせバックれたら回収するのにすら金掛かるんやろ?

20: 2018/06/04(月)19:59:19 ID:mmS
>>18
そういう話もあるで、でも「規約見たやろ?オラッ」で返せてしまうんやで

22: 2018/06/04(月)20:00:12 ID:M4R
>>20
返せるんかい!
ならええやん

24: 2018/06/04(月)20:01:03 ID:mmS
>>22
若者「気軽に使えるzozotownが悪いやで!」
zozotown「いや規約同意したやろふざけんな」
すまん、こういうことやで

28: 2018/06/04(月)20:02:35 ID:M4R
>>24
これは若者がガイジやな…

29: 2018/06/04(月)20:03:03 ID:mmS
>>28
「規約なんかみねぇよバーカ!」は通用しないのが大人の世界やからね・・・

5: 2018/06/04(月)19:51:38 ID:mmS
若者「浮いた金で飲み食いするやで~」
若者「2か月ぐらい先でええからそのときにバイトでたまってるやろ!」

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

若者「助けてクレメンス・・・」

6: 2018/06/04(月)19:52:07 ID:dnf
学生支援機構「大学入りたいんか?ツケでええで」
大学生「ありがとやで!」
学生支援機構から依頼された取り立て「おら!はらえや!でるとこでるぞ!」
新社会人「助けてクレメンス…」

7: 2018/06/04(月)19:53:08 ID:mmS
>>6
ワイ奨学金@2年民高みの見物

11: 2018/06/04(月)19:54:35 ID:CbM
リボ「助けたろか?」

12: 2018/06/04(月)19:55:12 ID:mmS
>>11
若者「毎日5000円払うだけでええんか!最高やんけ!!」



若者「助けてクレメンス・・・」

15: 2018/06/04(月)19:55:45 ID:ago
>>11
殺すぞ

17: 2018/06/04(月)19:57:31 ID:wQw
若者ってかただのバカやん

19: 2018/06/04(月)19:58:22 ID:mmS
若者「なんかー、その場で払わないとですねー買った気がしないんですよー」
若者「その時はバイト代出たら返せると思ってたんですけどねー」
若者「そのうち忘れちゃって、バイト代で友達と飲みに行ったりして」
若者「気が付いたらお金がないときに請求きて・・・」

23: 2018/06/04(月)20:00:40 ID:ago
やっぱローンってクソだわ

26: 2018/06/04(月)20:01:59 ID:mmS
「こういうところで借金しちゃう人はクレカとかもっても借金しちゃうから逆に教訓になるんじゃね?」
という意見もあるらしい

27: 2018/06/04(月)20:02:27 ID:dnf
>>26
これは真理
zozoとか限度額がせいぜい数万やからな

30: 2018/06/04(月)20:04:08 ID:0FR
制度的にはええやろ
使う側の問題や
利付で貸し付けしてるわけやないんやろ?

32: 2018/06/04(月)20:05:28 ID:mmS
>>30
利子が違法とかそういう話やないんやほんま
強いて言うなら気軽に使えてしまうのがあかんやろうけど、正直使う側のモラルとかそういうのやで

33: 2018/06/04(月)20:05:58 ID:dnf
まあ奨学金もzozoもアホな若者が悪いんやけどな
社会問題になるのがおかしい

34: 2018/06/04(月)20:11:43 ID:Q0e
これもうみんな踏み倒す気マンマンやろ
no title

36: 2018/06/04(月)20:13:23 ID:sR0
>>34
弁護士に相談するくらいならその金で払えや

37: 2018/06/04(月)20:14:00 ID:xbN
>>36
これ

35: 2018/06/04(月)20:12:39 ID:mmS
zozotown ツケ払い 払わなかったら
いや、そんなん聞くまでもないやろw

41: 2018/06/04(月)20:31:56 ID:TtU
ウシジマくんのネタにされそう

42: 2018/06/04(月)20:56:56 ID:eyC
アホやん(直球)

8: 2018/06/04(月)19:53:44 ID:tw@shine_yo_o
そういう奴らにクレカ渡したら大変な事になりそう

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528109372/