1: 2018/06/05(火) 17:37:31.71 0
やっぱ安全が一番やで

2: 2018/06/05(火) 17:40:04.27 0
三菱UFJ が国債を扱う権利を放棄したから安全ではないと思うが

3: 2018/06/05(火) 17:41:57.32 0
金利でいくら儲かるの?

4: 2018/06/05(火) 17:43:07.15 0
儲かるかどうかじゃなくてもっとも安全に資産保管できるんだろ

5: 2018/06/05(火) 17:43:51.27 0
年5万ぐらいかね

9: 2018/06/05(火) 17:48:34.73 0
>>5
0.05%だぞw
つまり1000万預けて年利5000円

10: 2018/06/05(火) 17:49:25.68 0
>>9
やっすwww

17: 2018/06/05(火) 18:18:28.17 0
>>10
5年前に勝ったときは0.5%くらいだったんだがその後急落したな
やはりマイナス金利政策が痛い

12: 2018/06/05(火) 17:57:12.82 0
俺が買おうとしてたときは0.8%あったのに今は酷いなww

13: 2018/06/05(火) 17:57:35.98 0
トルコリラ  年利36%  

14: 2018/06/05(火) 17:59:53.15 0
トヨタの株だと3%位の配当金だったかな

18: 2018/06/05(火) 18:22:30.10 0
マイナス金利はやりすぎだけど
銀行は国債を買うだけで儲けてたから

19: 2018/06/05(火) 18:23:05.57 0
ドコモ株 配当3.5%

20: 2018/06/05(火) 18:23:38.99 0
個人向け国債のキャッシュバックもうやってないの?

25: 2018/06/05(火) 18:26:10.79 0
>>20
まだやってるけどせこくなった
1000万買えば5万キャッシュバックがあったけど
今は軒並み4万円になってる

28: 2018/06/05(火) 18:28:23.76 0
>>25
1年で4万円なら悪くないのでは?
1年で解約すればいいし

26: 2018/06/05(火) 18:26:52.99 0
世界株インデックスをドルコストでちょこちょこ買えば10年後は大儲けだよねぇ
1度に1000万買おうなんてリスク高いから早く少しづつ勝った方がいい

34: 2018/06/05(火) 18:33:44.37 0
>>26
三菱UFJ投信は頑張ってるよなあメガバン傘下のくせに

27: 2018/06/05(火) 18:27:41.53 0
ブラジル国債に突っ込むぜ

29: 2018/06/05(火) 18:28:59.16 0
米国債だと3%くらいあるんじゃねえの
為替直撃するけど

36: 2018/06/05(火) 18:33:53.48 0
1000万で年間たった5000円かよw
これなら手間はかかるけど優待クロスやった方がマシ
年間で2%以上取れるし

43: 2018/06/05(火) 18:51:46.32 0
トルコリラで

45: 2018/06/05(火) 19:00:52.01 0
老人でもなければリスクとって投資がオヌヌメ

47: 2018/06/05(火) 19:07:55.14 0
ワイなら1000万8%で回せる
5000円は金捨ててるようなもん

48: 2018/06/05(火) 19:10:12.83 0
俺も1000万超えたけど何かしたほうがいいにか?

52: 2018/06/05(火) 19:20:47.50 0
どこそこの株を買えばとか言ってもこちとら0からなにして良いかわからんからな~
どうやってどこで株買うの?ってとこからだからなかなかはじめられんわ

54: 2018/06/05(火) 19:34:12.20 0
>>52
インデックス投資で調べなさい

60: 2018/06/05(火) 20:51:30.11 0
インフレになると円の価値も下がるから

61: 2018/06/05(火) 21:23:04.01 0
日本の銀行は給料とかの使う金の預け場所ってだけだなもう

53: 2018/06/05(火) 19:28:51.01 0
1000万なら保険付き定期がいい

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1528187851/