1: 2018/04/19(木)11:22:33 ID:3Sc
winノートのタッチパッドって操作性悪すぎやん

3: 2018/04/19(木)11:24:20 ID:wNR
そんな操作性より安定感やぞ

4: 2018/04/19(木)11:24:57 ID:3Sc
>>3
Macの方が安定感あるやろ

6: 2018/04/19(木)11:26:01 ID:Xyy
ワイFSF会員、PCを買って真っ先にOSを削除する

9: 2018/04/19(木)11:26:30 ID:eA6
>>6
そやな。OSものせかえられへんし

7: 2018/04/19(木)11:26:11 ID:y88
使おうとしたソフトがwin版だけだた時の気持ち

12: 2018/04/19(木)11:27:15 ID:3Sc
>>7
Win入れるまでもなくEasyWineとかWine系のソフトなんか入れたらええで

13: 2018/04/19(木)11:27:53 ID:eA6
>>12
そういうんじゃなくてね
OSをこのパーツでシンプルインストールしたら的な
そういう遊び心ですよ
エミュ的に動かしたいわけじゃないんやで

14: 2018/04/19(木)11:28:51 ID:3Sc
>>13
使えたらええやん

8: 2018/04/19(木)11:26:15 ID:3Sc
Winってデフォの設定やと文字ガタガタで見れたもんちゃうし

10: 2018/04/19(木)11:26:41 ID:YN6
Macにする理由もない

11: 2018/04/19(木)11:26:59 ID:ljz
使い方によるやん
クソスレたてないで?

14: 2018/04/19(木)11:28:51 ID:3Sc
>>11
100%絶対に持ち歩かないならWinでええけど
そもそもそれならデスクトップでよくね

18: 2018/04/19(木)11:30:15 ID:3Sc
>>15
持ち運ぶ時にマウス不要ってめちゃめちゃデカいメリットやん

20: 2018/04/19(木)11:31:23 ID:eA6
>>18
ウィンでも持ち歩かないんやが
そもそもタッチパッドじゃなくて
なれたら全般キー操作よwinは

23: 2018/04/19(木)11:32:43 ID:3Sc
>>20
全部キー操作とかクッソ不便やろ

26: 2018/04/19(木)11:33:12 ID:eA6
>>23
おまえはまずショートカットキーやら
キー操作をマスターしてこいや

30: 2018/04/19(木)11:34:12 ID:3Sc
>>26
快適なブラウジングできない時点で論外

28: 2018/04/19(木)11:33:17 ID:y88
>>23
ショートカット便利やぞ

17: 2018/04/19(木)11:29:40 ID:eA6
使えたらええやんって言い始めたら
それこそ何でもええやんけ

18: 2018/04/19(木)11:30:15 ID:3Sc
>>17
持ち運ぶ時にマウス不要ってめちゃめちゃデカいメリットやん

21: 2018/04/19(木)11:32:24 ID:y88
>>17
macよりカーソル使う場面が少ないので問題ないんやけどね

25: 2018/04/19(木)11:32:59 ID:ljz
ノーパソ持ち運ぶやつ正直仕事できないやつだからな

31: 2018/04/19(木)11:34:52 ID:AJR
Macの方がキーボードのショートカットキー統一感あるで
イッチは言うほどMac使っとらんと思うわ

37: 2018/04/19(木)11:36:47 ID:3Sc
>>31
すまんがショートカットキーあんま使わんわ
画面の明るさ帰るキーとか正直いりゅ?
どうしてもなら設定でいじればよくない

41: 2018/04/19(木)11:38:47 ID:AJR
>>37
画面の明るさ変えたりするのは
ショートカットキーじゃなくてメディアキー

36: 2018/04/19(木)11:36:41 ID:y88
多分ろくにwin触ったことないんやろな…

40: 2018/04/19(木)11:38:44 ID:3Sc
>>36
いや95から触ってるけど

46: 2018/04/19(木)11:39:39 ID:y88
>>40
ほうか…すまんな

47: 2018/04/19(木)11:39:47 ID:uAf
相互性が高まってるのにMACじゃないやつ理解できないってやつが理解できない

51: 2018/04/19(木)11:41:23 ID:3Sc
>>47
winノートでも多少はタッチパッドマシになってきてるけど
ハード面でどこも全然追いついてないねん

58: 2018/04/19(木)11:44:06 ID:Wb5
photoshopとか使うときは使いやすいけどそれ以外そんなにメリットないやん

59: 2018/04/19(木)11:44:25 ID:Qar
まあデザイン系の仕事やプログラミングとかする人はmacの方がええかもわからんね

60: 2018/04/19(木)11:47:17 ID:3Sc
ワイも最初はMacとかわざわざ使う理由ないわって思ってたけど
実際マウス持ち運ばんでええってとてつもなくデカいメリットやで
設定とかせんでも使いやすいし

61: 2018/04/19(木)11:47:38 ID:vx3
Macとwinの二択なんか?

65: 2018/04/19(木)11:48:47 ID:eA6
ぶっちゃけ>>61が一番ええかもな
ワイも昔は2つ使ってて、どっちのユーザーとも情報もファイルもやりとり良かったけど
win側になってもうたから、向こうの操作とか忘れてもうてるわ

62: 2018/04/19(木)11:48:00 ID:3Sc
Winはなんで未だにデフォのフォントガッタガタなんやろ思うわ
最初から使いやすいようにしといてや

63: 2018/04/19(木)11:48:04 ID:4qC
マック高いやん

66: 2018/04/19(木)11:49:00 ID:y88
(フォントガッタガタって何のことや…?)

68: 2018/04/19(木)11:49:35 ID:3Sc
>>66
デフォの文字クッソ汚くない?

72: 2018/04/19(木)11:50:40 ID:y88
>>68
うーん?

no title

76: 2018/04/19(木)11:52:18 ID:3Sc
>>72
ブラウザの文字とか汚くない?

81: 2018/04/19(木)11:53:26 ID:y88
あーこういうことかや?
no title

86: 2018/04/19(木)11:54:53 ID:3Sc
>>81
Macはこれ
no title

89: 2018/04/19(木)11:56:00 ID:rZC
>>86
はぇ~結構変わるんやね

90: 2018/04/19(木)11:56:04 ID:yAq
>>86
macじゃなくてもできるで
スキルないだけやん

91: 2018/04/19(木)11:56:28 ID:rZC
>>90
マ?

92: 2018/04/19(木)11:56:28 ID:3Sc
>>90
それやねんな
設定すれば変えられるとか正直甘えやん
最初からベストな状態で売れや

94: 2018/04/19(木)11:56:42 ID:y88
>>86
ほー
まあ慣れやな

97: 2018/04/19(木)11:57:29 ID:AJR
>>86
イッチのRetinaやないやんMacBook Airか?
Retinaならもっとキレイやで

no title

102: 2018/04/19(木)11:59:25 ID:3Sc
>>97
結構古いProや
買い換える時はRetinaにするンゴ
というか今全部Retinaやっけ

82: 2018/04/19(木)11:53:29 ID:Wb5
特にネットとか動画視聴、officeくらいしかせんのならWindowsの方がええんちゃうやろか
使い慣れてるやろうし

85: 2018/04/19(木)11:54:41 ID:Xyy
winはフォントが汚いはよく言われるがあの汚いフォント前提にAAが作られてるから他のOSで見るとずれるんだよな

95: 2018/04/19(木)11:57:15 ID:rZC
ワイ、スキル以前にそういうのが変えられるっていう発想がなかった情弱やわ

103: 2018/04/19(木)11:59:59 ID:ljz
社員「家にパソコンある?」
新入社員「macならあります!」

ゴミやん

106: 2018/04/19(木)12:00:30 ID:3Sc
>>103
どうしてもwinでないといけないものって何?

111: 2018/04/19(木)12:02:15 ID:Wb5
>>106
psdデータのやり取りした時にフォントが変わったりすると辛いとか

117: 2018/04/19(木)12:04:25 ID:3Sc
>>111
デザイン系なら最初からマックも多いんちゃう
知らんけど

125: 2018/04/19(木)12:07:38 ID:yAq
>>117
デザイン系でmacのやつ無能なわがまま系多くて嫌い

128: 2018/04/19(木)12:08:59 ID:EnD
>>125
みんなMacやしMacでの方が素直やん

114: 2018/04/19(木)12:03:29 ID:261
マックもアンドロイドもきらい
アイパッドとかフォルダの概念がないのが嫌で嫌でたまらんのやが
PCでもやっぱないんか?

119: 2018/04/19(木)12:05:15 ID:Xyy
>>114
macにはフォルダあるで

122: 2018/04/19(木)12:06:45 ID:261
>>119
アイパッドとは違ってあるんやな
ほならまあええかな
オッヤのアイパッドとか操作せえって言われるんでたまに触るんやけど
あのエクスプローラがないっていうのか
そういう気持ち悪さは異常

121: 2018/04/19(木)12:06:21 ID:3Sc
あとMacでしかできないこととしてiOSのアプリ作れる
androidはwinでもmacでもどっちでも作れる

127: 2018/04/19(木)12:08:43 ID:Xyy
>>121
iOSのアプリ公開にはappleへの年貢高すぎひん?
泥なら2500円一回ポッキリやで

131: 2018/04/19(木)12:10:29 ID:3Sc
>>127
Androidはほぼ無審査やけどiOSはちゃんと審査あるし
年貢惜しむ程度のゴミアプリを提出してくんなって意味やろたぶん

129: 2018/04/19(木)12:09:40 ID:o5V
>>121
ていうか、それが最大の強みやろ
ワイはiOSアプリ作るためだけにMac使ってるから、アプリ作らないならMacは使わんわ

あと、Androidアプリ作る時にWinではドライバのインストールが必要だけど
Macでは不要なのはちょっと便利

27: 2018/04/19(木)11:33:13 ID:3Ws
好きなもの使えばええんやで
一応両方あるけど

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524104553/