1: 2018/05/06(日) 19:22:58.44 0
銀行の定期預金すらやってないんだろうけどなんで金を増やすことに興味が無いの?

33: 2018/05/06(日) 20:31:14.84 0
>>1
減らないだけマシだぞ

2: 2018/05/06(日) 19:27:22.24 0
もっと堅実に増やす方法を知ってるから

3: 2018/05/06(日) 19:28:45.15 0
個別やってみたけど向いてなかった
思考停止してヴァンガードをドルコストすることにした

4: 2018/05/06(日) 19:29:48.62 0
株をやらないのはまだ理解が出来るけど積立定期とか個人向け国債やらないのはただのバカだと思うわ

5: 2018/05/06(日) 19:30:50.43 0
ヴィレッジヴァンガード?

6: 2018/05/06(日) 19:50:41.14 0
株なんかの勉強やチェックに時間割きたくない

7: 2018/05/06(日) 19:54:32.23 0
プロのアーシュが今年だけで300万を200万以下まで減らしたんだぞ
プロ以下の俺らは養分でしかない

8: 2018/05/06(日) 19:56:53.40 0
株なんかの勉強しなくても平均点で良いならインデックスファンド買って放置で十分だよ

9: 2018/05/06(日) 19:58:01.67 0
資金が無い

11: 2018/05/06(日) 19:59:23.92 0
>>9
月500円から積立投資出来るよ

10: 2018/05/06(日) 19:58:03.56 0
他にやりたいこと勉強したいことがいくつもあってそれが
いくら追求しても足りないような分野なんだよ

12: 2018/05/06(日) 19:59:54.23 0
インデックスファンドを検索する気も起こらない
たぶん好きじゃないんだろう

13: 2018/05/06(日) 20:00:33.32 0
勉強なんか要らねえよ
経験値だ

29: 2018/05/06(日) 20:27:14.10 0
>>13
そんなこと上達させる暇があったら他のことやりたいわ

14: 2018/05/06(日) 20:01:22.32 0
失敗を重ねて成長するのは株も同じだよな
自分で痛い目見ないとわからないから

29: 2018/05/06(日) 20:27:14.10 0
>>14
そんなこと上達させる暇があったら他のことやりたいわ

15: 2018/05/06(日) 20:01:34.82 0
株式投資じゃなくても良いけど何かで金を運用してるの?
定期預金とか個人向け国債とか?

16: 2018/05/06(日) 20:12:55.33 0
>>15
してない
ゆうちょに預けてるだけ
やったほうがいいのか
金の使い方も適当だし金のことあまり考えない

22: 2018/05/06(日) 20:20:28.60 0
>>16
なんで金のことを考えないの?
バカなの?

23: 2018/05/06(日) 20:22:07.75 0
>>22
金が結構どうでもいい

17: 2018/05/06(日) 20:12:59.24 0
月500円積み立てていくら増えるんだよwww

19: 2018/05/06(日) 20:16:04.56 0
>>17
株式投資の期待リターンは年5%程度だよ

21: 2018/05/06(日) 20:19:50.91 0
月500円積み立てるより0.5円パチンコの方が遥かに儲かりそうだな
ポイントサイトで1クリック0.1円とかをコツコツやる方が早く稼げそう

24: 2018/05/06(日) 20:22:19.94 0
>>21
パチンコやる金があるなら積み立てればいいじゃん

25: 2018/05/06(日) 20:24:21.75 0
気前よくおごるし節約にもあまり興味がない

26: 2018/05/06(日) 20:26:10.28 0
投信やってるけど銀行のマージン大きすぎてキレそうだわ

27: 2018/05/06(日) 20:26:10.62 0
少額投資なんか無意味
何年も積み立てても和牛ステーキ1枚食って終わるぐらいのカスみたいな利益しか無い

32: 2018/05/06(日) 20:30:23.66 0
>>27
ずっと少額ならそれほど増えないだろうけど少額でも何十年も積み立てるならそれなりの額になるだろ
そのうち給料も上がるから積立額も増えるだろうし

28: 2018/05/06(日) 20:26:19.64 0
単純に金にだらしがないバカってだけじゃん

30: 2018/05/06(日) 20:28:11.73 0
なんで銀行で投資信託買うの?
あたまおかしいの

36: 2018/05/06(日) 20:38:11.66 0
パフェットお墨付きのインデックスファンド買っとけばいい
下手糞が個別株やってもアーシュみたいに減らすだけ

46: 2018/05/06(日) 20:51:44.64 0
仕事しなくてもいいぐらいの金を投資で稼ぐために必死に仕事して
資金を稼いで積み立てながら実現できないうちに人生が終わる

59: 2018/05/06(日) 21:20:05.30 0
下手に考えるより毎月定額でインデックスファンド買い続けるほうがいいわな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525602178/