1: 2018/04/29(日)04:12:01 ID:KzZ
けど結局面倒になって辞めるかアンチに過剰反応しちゃうとかで
三日坊主になりそうだからやらない

2: 2018/04/29(日)04:16:30 ID:gvD
石橋を叩いて壊す精神
これはニートガチ勢ですわ

3: 2018/04/29(日)04:16:50 ID:g2k
>>2

4: 2018/04/29(日)04:18:50 ID:KzZ
その点Syamuさんとかどこからあんな行動力が出てくんだよって思うわ。
むしろそこは尊敬できる

5: 2018/04/29(日)04:20:13 ID:jS3
Vtuberってむずかしそう
あと好きな事で飯食うってなかなか大変やで

6: 2018/04/29(日)04:23:32 ID:Qbt
vtuberなるんなら先輩へのあいさつは欠かしたらあかんで

7: 2018/04/29(日)04:23:55 ID:JP0
ああいうのは如何に早くスタート切れるかやろ
その他大勢の一部と化す前に話題作れた奴が勝ちや
四天王も何かしら話題作ったからな

8: 2018/04/29(日)04:24:26 ID:zHG
もう無理やろ

10: 2018/04/29(日)04:26:07 ID:sIQ
そんな技術あんの?

11: 2018/04/29(日)04:36:46 ID:6us
Twitterやってる?

12: 2018/04/29(日)04:38:18 ID:z94
百歩くらい出遅れたな

13: 2018/04/29(日)04:42:22 ID:x3s
もう千人くらいいるもんな

14: 2018/04/29(日)04:46:49 ID:95I
無料でやれよ

16: 2018/04/29(日)05:06:24 ID:3nM
そもそもどうしてもVtuberでなきゃいけない理由が無いやろ
アホなオタクは女キャラってだけで寄ってくるけど

17: 2018/04/29(日)05:10:12 ID:x3s
>>16
顔隠してできるし今人気あるしやろうと思ったんじゃね?

21: 2018/04/29(日)05:15:51 ID:gpq
>>16
プライバシーは確保できるし声が可愛ければブサイクでもできる

19: 2018/04/29(日)05:12:24 ID:eQr
ニートらしくてすこ

20: 2018/04/29(日)05:12:39 ID:KzZ
かと言ってTDNゲーム実況やらユーチューバーを今からやるよりはええやろ

23: 2018/04/29(日)05:17:29 ID:gpq
正直ルナちゃんしか面白くない

24: 2018/04/29(日)05:18:20 ID:KzZ
ワイ自身有名どころくらいしか知らんし勉強すべきなんかなぁ

25: 2018/04/29(日)05:18:41 ID:jlN
最近Vチューバーってよく聞くけどYouTuberとどう違うの?

28: 2018/04/29(日)05:25:43 ID:OQL
>>25
過激なことが基本的にできない オタク受けがいい 機材に金がかかる 顔出ししないので特定しにくいし晒されにくいってのはある

31: 2018/04/29(日)05:27:45 ID:jlN
>>28
V tuberの有名どころ教えれ

34: 2018/04/29(日)05:29:07 ID:OQL
>>31
キズナアイ ミライアカリ ねこます シロ 輝夜月の誰か見ときゃええで 登録者数トップ5で四天王って呼ばれてるし

26: 2018/04/29(日)05:24:19 ID:Zl2
2000人突破したらしいで

27: 2018/04/29(日)05:25:18 ID:KzZ
>>26
まだ2000人と考えればいけるやろ

29: 2018/04/29(日)05:26:46 ID:0W4
>>27
2000人って言ったってガチでやっとるのわずかやろから
まだまだ余裕で行けそうや

30: 2018/04/29(日)05:27:28 ID:Zl2
>>27
多少のネタ被りはあれど2000もいるとなるともうほとんど受けそうなネタないように思えるんやが

33: 2018/04/29(日)05:28:41 ID:x3s
二千もいってんの!?
誰もがアバターを持つ時代がきてるのか・・・

44: 2018/04/29(日)05:36:58 ID:KzZ
3dじゃきつそうだからLive2Dとかでやるんがええんかな?

46: 2018/04/29(日)05:39:44 ID:0W4
>>44
一番簡単なのでやってみて手応えありそうなら
さらに投資すればええんちゃう?

47: 2018/04/29(日)05:41:42 ID:KzZ
のらきゃっとって3万で始めたらしいな
というか問題は金よりワイのやる気かもしれんが

48: 2018/04/29(日)05:43:54 ID:0W4
Live2Dって簡単なんか?
前にLive2D用の絵描いたことあるけど
結構めんどくさかったなあ

まあ3Dよりは簡単なんか

49: 2018/04/29(日)05:52:27 ID:KzZ
なんか色々検索して見ていくたびにめんどくさくなってきたわ
所詮ワイのやる気じゃ無理やなぁ

50: 2018/04/29(日)05:59:52 ID:0W4
人間は考えれば考えるほど行動力が落ちる生き物やから
まーそんなもんやろね
行動を継続できるだけのやる気ってのはなかなか難しいわな

ほんまSyamuさんみたいなのはすごいことなんやで

51: 2018/04/29(日)06:03:11 ID:KzZ
>>50
ニートなってから色んなことに挑戦してみようと思ってもすぐ諦めて
ダメになることばっかやで
いやそもそも極度のめんどくさがりやしそもそも向いてないんかもな

53: 2018/04/29(日)06:05:01 ID:0W4
>>51
そもそも行動力がないからニートなんやろな
Vtuberうんぬんよりもそこが根本的なイッチの課題なんやろ

52: 2018/04/29(日)06:04:12 ID:KzZ
最近ではゲームもテレビ見るのもめんどくさくなってきてるし
そろそろ死に時かもな

54: 2018/04/29(日)06:11:39 ID:KAG
収益化して食っていくのは不可能やろな

55: 2018/04/29(日)06:15:00 ID:KzZ
せめて日銭稼ぎにでもなればとか思ったけどそれ以上にめんどくささと
失敗した時のことばっか考えてるからな

57: 2018/04/29(日)06:18:00 ID:0W4
>>55
めんどくさいとか失敗した時の心配とか
まさにそれこそが行動を抑制する人間の感情やん
今回のことに限らずその感情との付き合い方は重要なことやと思うで

56: 2018/04/29(日)06:17:34 ID:IN8
失敗する度胸って難しいよな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524942721/