1: 2018/04/22(日) 08:11:33.61 0
何でしないの?

24: 2018/04/22(日) 14:08:21.96 0
>>1
なぜやってないと思うのかね

2: 2018/04/22(日) 08:14:46.72 0
経済学と投資や経営がどう関係するの?
ぜんぜん違う学問なんだけど

3: 2018/04/22(日) 08:14:59.05 0
損するリスクが明らかに高いことが、わかってるからやんないだろ

4: 2018/04/22(日) 08:15:08.80 0
ジム・ロジャーズってすげーな
神だわ

5: 2018/04/22(日) 08:16:33.80 0
投資家に偉そうなこと言ってるんだから儲けられるはずだよな

6: 2018/04/22(日) 08:16:38.06 0
記者とかも含めて株は結構やってるだろ

7: 2018/04/22(日) 08:27:52.57 0
株はやってるよ

8: 2018/04/22(日) 08:29:03.68 0
インサイダーになるからやらないんだよ

9: 2018/04/22(日) 08:30:37.56 0
野球評論家に自分がプロ野球選手になればとかプロ野球チーム持てばとか言ってる?

10: 2018/04/22(日) 08:30:43.75 0
三橋貴明なんて2ちゃんで御託並べてたクソじゃん

11: 2018/04/22(日) 08:33:16.13 0
結局は運だからだよ

12: 2018/04/22(日) 08:39:17.72 0
競馬の予想屋はなんで自分で賭けないんだみたいな話だな
そりゃ予想を売って商売するほうが楽で確実だからに決まってるじゃん

13: 2018/04/22(日) 08:44:15.71 0
>>12
今は亡き大川さんとか実際に賭けて誰よりも負けてるからな

14: 2018/04/22(日) 08:52:25.90 0
野球評論家と違って経済評論家と一般投資家って差がないどころか知識がある分経済評論家のほうが有利じゃね

15: 2018/04/22(日) 08:54:48.30 0
知識というか情報を入手しやすい立場にいる

16: 2018/04/22(日) 08:57:21.32 0
野球評論家はプロ野球の選手になりたくてもなれないけど
株は未成年でも口座を開設することが出来るわけだからな

27: 2018/04/22(日) 14:12:26.16 0
>>16
野球評論家って引退した選手がほとんどじゃないのか

17: 2018/04/22(日) 08:57:34.45 0
経済評論家って後出しジャンケンばっかだろ
正誤表で成績まとめて欲しいわ

18: 2018/04/22(日) 08:59:06.03 0
紫BBA元気してる?

19: 2018/04/22(日) 09:11:42.09 0
経済評論家とは競馬場のコーチ屋と同じ
自説が上手く当たればどや顔でしゃしゃり出てきて俺の本を買えと言って外れれば弁解するか知らん振りするのと
兄さん当たり馬券知ってますぜ特別に教えます当たったら配当金の2割くださいねと言って当たればせびりに来るし外れれば知らん振りするのがそっくり
少なくとも日本の経済学の常識は東大でさえ米国の先端から30年は遅れていると知るべき

21: 2018/04/22(日) 11:06:27.03 0
数百年後出しの学問やってたら未来の予想ぐらいできそうだが

22: 2018/04/22(日) 13:18:17.72 0
経済評論家って経済学者じゃなくて元証券会社の人じゃないの?

25: 2018/04/22(日) 14:10:41.75 0
ノーベル経済学賞とっても破産したやつとかおるからな
相場は魔物やで

26: 2018/04/22(日) 14:11:07.54 0
コーチ屋だから

28: 2018/04/22(日) 14:13:24.74 0
アイドル評論家がアイドルやって成功した指原莉乃

20: 2018/04/22(日) 10:53:28.07 0
経済学は実際に起こった現象に対して後付で説明するための学問だからね

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1524352293/