1: 2018/02/16(金)00:21:00 ID:OMt
あんまりdisっちゃいけない事情でもあるんだろうか?
クレジットカード審査通らなかったならSuicaでもEdyでもあるのに

2: 2018/02/16(金)00:22:51 ID:Fyp
良いじゃん別に
海外みたいになれと言いたいのか

8: 2018/02/16(金)00:28:06 ID:OMt
>>2
ポイントとか会計の楽さとか考えると現金のメリットないからさ
わさわざ預金から引き出す手数料もかかるし

12: 2018/02/16(金)00:29:54 ID:Fyp
>>8
あの小銭の重さが無いと駄目

3: 2018/02/16(金)00:24:09 ID:1ja
田舎だと電車も乗らないし使うお金も限られてるから
1万くらい持ってれば特に困らない

4: 2018/02/16(金)00:26:11 ID:n1Y
田舎で車通勤で快適だしセブンでnanaco使うくらいだな

10: 2018/02/16(金)00:29:02 ID:OMt
>>3>>4
田舎はみんな現金?

17: 2018/02/16(金)00:33:03 ID:n1Y
>>10
nanaco使える店ならnanaco使うぞ

20: 2018/02/16(金)00:35:46 ID:1ja
>>10
カードは大きいスーパーでたまに使ってるの見るけど
サインとかいちいちして面倒だと思った

預金引き出す時手数料払うとこなんて行かないぞバカらしいから
イオン銀行だと提携先多いから結構無料になる

5: 2018/02/16(金)00:26:16 ID:Fyp
チャージがめんどい

11: 2018/02/16(金)00:29:37 ID:OMt
>>5
オートチャージ楽だしポイントたまるよ

6: 2018/02/16(金)00:26:56 ID:iUn
年寄りは現金にこだわるよな
カードを信じてないというか

7: 2018/02/16(金)00:27:16 ID:OWq
店員を信用してない

9: 2018/02/16(金)00:28:26 ID:1ja
waonはよく使ってるの見るな
nanacoはあまり見ない
それくらい

20: 2018/02/16(金)00:35:46 ID:1ja
>>9
カードは大きいスーパーでたまに使ってるの見るけど
サインとかいちいちして面倒だと思った

預金引き出す時手数料払うとこなんて行かないぞバカらしいから
イオン銀行だと提携先多いから結構無料になる

13: 2018/02/16(金)00:31:29 ID:6OT
ポストペイ電子マネーが大正義

14: 2018/02/16(金)00:31:35 ID:ALq
現金以外のがはるかに安全やからな

15: 2018/02/16(金)00:32:29 ID:iUn
年寄りこそ現金やめたほうがいいんだよな
落としたり会計で焦ることもないし何かあってもキャセルできるし証拠も残る

16: 2018/02/16(金)00:32:46 ID:Fyp
海外だと現金は警戒されるが
今じゃ仮想通貨で麻薬売買してる時代だ

18: 2018/02/16(金)00:33:45 ID:iUn
奈々子ってセブンイレブン以外でも使えるのか

19: 2018/02/16(金)00:34:45 ID:Fyp
>>18
ゲーセン・自販機
マックはWAONか

21: 2018/02/16(金)00:35:53 ID:9TO
金を使う感覚を忘れたくねえからよ

22: 2018/02/16(金)00:36:30 ID:ALq
>>21
金を使った感覚ってなんやねんとwww

23: 2018/02/16(金)00:36:36 ID:KTI
今スーパーとかならサインレスだよ
暗証番号も求められない

24: 2018/02/16(金)00:37:49 ID:1ja
>>23
いやサインは割と残ってるよクレジットカードだと
waonとかなら何もいらないけど

25: 2018/02/16(金)00:39:08 ID:Irq
現金主義でガラケーでデジタル変換チューナー使ってブラウン管テレビ観てます
風呂はバランス釜です

26: 2018/02/16(金)00:42:11 ID:6OT
こないだスーパーでレジに並んでたら前のおばちゃんが2000円くらいの買い物でわざわざカード2回払いにしてサイン求められてたな
普通に1回払いならサインレスなのになんやねん

27: 2018/02/16(金)00:50:42 ID:pah
逆にポイントやキャッシュレスにこだわる人の方が心配

28: 2018/02/16(金)07:36:38 ID:R9n
老害と機会音痴が日本の発展の足を引っ張ってる
行政システムの電子化がなかなか進まないのもこいつらが使えないからだぞ

29: 2018/02/16(金)07:46:50 ID:I52
>>28
あんまり年寄り責めたくはないけど実際そういう部分はあるよな
難しい端末操作とか知識が必要なわけでもないのにな

たまにスーパーのセルフレジとか駅の券売機でパニクってる年寄り見ると不安になる

31: 2018/02/16(金)07:52:08 ID:2vq
破産する破産破産ガガガガ

32: 2018/02/16(金)08:11:26 ID:aYb
大昔の人が写真を撮ると魂を取られると思うように
データが取られると思うんじゃね?実際データは取られるし個人情報は掌握されるわけだけど一介の店員が知ることは少ない

33: 2018/02/16(金)08:18:44 ID:zt4
お金なくなったら不安だから
スイカ4枚持ち歩いてるが
タッチすると同時に反応するから
いつも現金やわ

30: 2018/02/16(金)07:50:38 ID:4FF
クレカは持ってても使わない
nanacoとWAONとmajicaは使うけど会計の度にチャージしてるから現金払いとそれ程手間が変わらないと思うんだけど…

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518708060/