1: 2017/12/27(水) 10:30:23.70 0
ヤクザのフロント企業だったりする?
年明けに面接あるんだが心配になってきた

11: 2017/12/27(水) 10:48:59.76 0
>>1
やめといた方がいいと思う

18: 2017/12/27(水) 11:06:33.40 0
>>1
IT系はうちみたいにそんなのばっかだよ
だってIT系は工場も倉庫も販売所もいらないんだもの
マンションの一室で効率よく利益上げさせてもらってます

2: 2017/12/27(水) 10:32:05.91 0
架空口座を作らされる

4: 2017/12/27(水) 10:34:18.21 0
>>2
一応ちゃんとしたホームページある建築系の会社なんだけど
よくいうヤクザのフロント企業ってのがよく分からないんだ

3: 2017/12/27(水) 10:33:13.46 0
どうせ高齢の中途だろ?気にせず受けてこいお前の人生にはなんの支障もないことだ

5: 2017/12/27(水) 10:35:07.22 0
どこか近くの会社の名義会社かもしれない

6: 2017/12/27(水) 10:36:07.35 0
受かったら怪しい
受からなかったらちゃんとしてる
とか

7: 2017/12/27(水) 10:38:16.43 0
中小というか零細だな
都心ならよくあるだろ

8: 2017/12/27(水) 10:45:24.05 O
保険の代理店とか自宅兼事務所みたいのあるな

9: 2017/12/27(水) 10:46:50.24 0
医療法人の本体だったりもする

10: 2017/12/27(水) 10:48:11.66 0
安心しろ
一見立派な会社でも企業舎弟だったりするからな。

12: 2017/12/27(水) 10:54:07.62 0
そいうの中小と言わんだろ

13: 2017/12/27(水) 10:56:02.87 0
中小零細なんてだいたいブラックだから気にすることはない

14: 2017/12/27(水) 10:58:06.37 0
うちの親父が建築関係の社長やってるけど本社自宅だぞ
しかも屋根裏部屋

16: 2017/12/27(水) 11:00:52.77 0
>>14
家持ってるじゃん

15: 2017/12/27(水) 11:00:03.17 0
中小自体やめとけ

17: 2017/12/27(水) 11:05:02.76 0
設計事務所の大半は自宅かマンションの一室だ

19: 2017/12/27(水) 11:10:50.00 0
倉庫いるだろ

20: 2017/12/27(水) 11:12:56.74 0
バカすぎる

23: 2017/12/27(水) 11:16:13.54 0
設計事務所もIT系も倉庫なんてわざわざ持たん

24: 2017/12/27(水) 11:17:04.40 0
倉庫いるようになる
いらないのは歴史無いから

25: 2017/12/27(水) 11:18:34.79 0
IT系経営者って大企業クビになったおっさんの敗者復活戦みたいなところあるよな

26: 2017/12/27(水) 11:20:01.57 0
自社ビルがないIT企業はやめたほうがいい
最低でも1000人はいないと直請けじゃなくて
5次請けとかになる

110: 2017/12/27(水) 12:30:17.28 0
>>26
うちの会社は自社ビルないけど一次受けだぞ

111: 2017/12/27(水) 12:33:51.02 0
>>110
俺は自宅兼用だが0次受けだぞ
どこかの仕事を受けてるわけじゃない

112: 2017/12/27(水) 12:35:27.68 0
>>111
誰かに売れるといいな

27: 2017/12/27(水) 11:21:18.44 0
ヤクザのフロント企業は謎の資金力があるからもっと見た目を整える

29: 2017/12/27(水) 11:24:06.82 0
ネットショップだからマンションが自宅兼事務所
アマゾンのセンターに在庫送ってアマゾンとYahooで売ってる

30: 2017/12/27(水) 11:24:38.32 0
ウチも都内に8店舗ほどある小売だけど本社は社長の自宅になっとるで

31: 2017/12/27(水) 11:26:28.72 0
それってただの個人出品者なんじゃ・・・

32: 2017/12/27(水) 11:26:51.80 0
むかしバーニングの関連会社行ったときは赤坂の一室だった

35: 2017/12/27(水) 11:31:44.89 0
>>32
怖そうだな

33: 2017/12/27(水) 11:28:35.46 0
おっさん世代は社長さんが多いよな
いい歳して人に使われるとかアホらしいし

42: 2017/12/27(水) 11:43:13.38 0
>>33
20代30代まではしょうがないにしても
40代50代で人に雇われ使われる身はさすがにヤバイからね
よっぽどの大手の重役コースとかでない限り

34: 2017/12/27(水) 11:29:00.67 0
ワロタ

37: 2017/12/27(水) 11:39:36.37 0
IT系はそんな息長くないから大丈夫w

38: 2017/12/27(水) 11:40:22.43 0
終身雇用してくれる会社ではないだろうな

41: 2017/12/27(水) 11:42:36.47 0
退職金も出ない会社だろうな

43: 2017/12/27(水) 11:46:06.76 0
年間休日120日未満の企業だろうな

44: 2017/12/27(水) 11:47:03.41 0
いや
使われる側のおっさんの方が圧倒的多いだろ

45: 2017/12/27(水) 11:48:20.28 0
芸能事務所は割と有名なタレント抱えててもチンケなマンションの一室だったりするな

49: 2017/12/27(水) 11:54:05.10 0
>>45
だってほとんどの仕事は工場系や問屋系でもないかぎりマンションの一室でオフィス十分だもん

50: 2017/12/27(水) 11:55:02.79 0
>>49
何百人何十年ぶんの資料とかどこに置くんだ?

54: 2017/12/27(水) 11:56:38.79 0
>>50
何百人?
そんな大量人員非効率なところは論外だろ
工場とかなら大量人員もしょうがないだろうけどさ

52: 2017/12/27(水) 11:56:11.89 0
IT系はすぐ潰れるからそんなもん必要ないって

55: 2017/12/27(水) 11:57:11.63 0
IT系のすぐ潰れるアピールうざいな

59: 2017/12/27(水) 12:00:12.82 0
それが日本の駄目なところだよな
「IT系はすぐ潰れる!」といって軽視してきた結果がIT時代に日本は敗北

60: 2017/12/27(水) 12:00:12.93 0
IT系で万人単位の企業あるけどそれは

62: 2017/12/27(水) 12:01:04.92 0
IT企業って胡散臭いイメージあるからマンションくらいがイメージに合ったる

63: 2017/12/27(水) 12:02:11.21 0
マンションの一室にオフィス構えてるようなってスレタイ読めよ

64: 2017/12/27(水) 12:02:14.70 0
スレ主は建築系って言ってるけど

68: 2017/12/27(水) 12:03:28.66 0
基本こういうところは経費削減でけち臭い

70: 2017/12/27(水) 12:05:36.11 0
IT系はすぐ潰れるって言えなくなってきてるのが
笑えるwww

71: 2017/12/27(水) 12:05:43.85 0
事務所にして大家に出てけって言われないの?

74: 2017/12/27(水) 12:06:42.18 0
最初から事務所として契約してるの?
そういうところって

77: 2017/12/27(水) 12:09:24.80 0
>>74
でかくて自宅兼のところもあれば別荘兼(第二自宅)のところもある
そもそも賃貸じゃなく持ち家も多い
賃貸の場合でも事務所と契約せず個人契約でもいける

80: 2017/12/27(水) 12:10:15.17 0
>>77
そんなゆるいんだ
じゃあ俺も事務所って勝手にしていいんだな

85: 2017/12/27(水) 12:11:33.97 0
>>80
そりゃそうだろ
もちろん管理組合の規約は別途あるぞ
そこをホワイトでいくかグレーでいくかはあなた次第

75: 2017/12/27(水) 12:07:50.14 0
古いマンションに多い気がする

104: 2017/12/27(水) 12:25:24.24 0
>>75
俺は古いマンション買って事務所兼住居を自分の会社に貸してるぞ

82: 2017/12/27(水) 12:11:01.12 0
なんとか設備とかってそんなんだろ
基本みんな現場だし

117: 2017/12/27(水) 12:43:08.68 0
ヤクザのフロント企業が求人出してるわけねえだろ

131: 2017/12/27(水) 14:06:52.72 0
制作会社とか多いよね
ウチもだけど

132: 2017/12/27(水) 14:58:27.55 0
都心じゃ普通だろ
そんな警戒することじゃない

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1514338223/