1: 2017/12/25(月)16:28:19 ID:wI4
自分がそんだけ金もらえる実力あると思ってるならがんばって昇進するなり転職すりゃいいじゃん
努力はしませんが給料は上げてくださいなんてクソゴミ根性で集団でサボったりされたら社会の迷惑じゃ

6: 2017/12/25(月)16:32:09 ID:wnq
>>1
なにもわかってないキッズの道理やな
経営者ってのはコストを抑えて利益を上げるのが仕事や
つまり労働者に払う金をできるだけ抑えたいんや

ということは極論すれば春闘やストをしなければ最低賃金しか支払われないことが起きる
市場原理があるからといっても極端に低い金で危険な仕事をしなければならないってことも起きる

せやから春闘やスト自体は必要なことなんやで

24: 2017/12/25(月)16:43:28 ID:C9A
>>1
努力しませんなんて言ってないやろ
「仕事内容に相応な給料と福利厚生しろ」ってだけやん

2: 2017/12/25(月)16:28:35 ID:qvY
それは思うよね

3: 2017/12/25(月)16:29:42 ID:GBA
たとえ評価が高くても給料が上がらないのが日本ですぞ

4: 2017/12/25(月)16:31:40 ID:piB
>>3
それは評価とは言わない
転職されないために何となく褒めてるだけ

9: 2017/12/25(月)16:34:41 ID:piB
でも転職して今よりいいところに行けないってことは
今の条件が自分のポテンシャルギリギリってことやないんか?

12: 2017/12/25(月)16:35:28 ID:cON
憲法28条やったか
団体交渉権

13: 2017/12/25(月)16:36:02 ID:Zvm
どうせ共産系のジジイ組織が実績作りにやろうってんやろ?

14: 2017/12/25(月)16:36:46 ID:piB
>>13
共産党が真面目に労働争議に加わってるのならいいことやん
まあ実際はメーデーガン無視して反安倍デモやってたけど

15: 2017/12/25(月)16:37:26 ID:Zvm
>>14
悲しいなぁ

民進党系の親玉の連合も本分に立ち還れよ

17: 2017/12/25(月)16:38:10 ID:wnq
>>15
支持基盤である労働者がガイジばっかりやからしゃーない
社畜根性植えつけられて機能してないし

21: 2017/12/25(月)16:39:50 ID:piB
>>17
労働者の最底辺であるあいりん地区労働者がもう無茶な理由で暴動起こすチンピラ集団やからな
ホテルのロビーで寝させないと暴動、パチンコ屋が臨時休業したら暴動

23: 2017/12/25(月)16:41:46 ID:wnq
>>21
最底辺なんてどこも同じやぞ
プロやきうの最底辺も賭博するようなやつらやし

25: 2017/12/25(月)16:43:47 ID:piB
>>23
でもストが必要な労働者層は基本底辺しかありえんやんか
そんな状況で底辺がチンピラだったら利用者も理解しめさへんし会社のほう応援することになるで

29: 2017/12/25(月)16:45:14 ID:wnq
>>25
第三者からの評価なんて関係ないんやで
あくまでも労使契約の不満を発露して契約条件の改善を求めるものやし
大体外野が野次飛ばすほうがおかしいねん

16: 2017/12/25(月)16:37:30 ID:kMm
労働三権で認められてるからしゃーない

18: 2017/12/25(月)16:38:32 ID:wI4
仕事サボったら給料上がるとか矛盾しすぎてて頭おかしなるで
そんなん通るなら毎日毎日みんなでサボって給料上げ続けるわ

20: 2017/12/25(月)16:39:32 ID:wnq
>>18
権利的にはそれでええんやで

もちろん労使契約上の労働の提供を怠らなければやが

19: 2017/12/25(月)16:38:45 ID:Zvm
そろそろデモとかスト以外のやり方考えつかなあかんで

やっぱ本来デモにしてもストにしても困らせることで譲歩させる術なんやから
今更全く困らへんデモとかストとかしても意味ないし

23: 2017/12/25(月)16:41:46 ID:wnq
>>19
そもそも日本のストは経営者の許可が必要って時点で歪みまくってるからしゃーない
経営者がダメですって言ったらストライキできないとか権利として舐めてるわ

22: 2017/12/25(月)16:40:11 ID:rnt
給料上げろーくらい言わせろや

27: 2017/12/25(月)16:44:45 ID:xJI
労働者だって会社つぶしたいわけじゃないんだから空気読んで適当なところでストやめるから大丈夫なんだよなあ
むしろストしなくなった結果、経営者に給料ギリギリまで下げられてるんだから草も生えない

28: 2017/12/25(月)16:45:11 ID:cON
暴動させない為にストを認めてるんちゃうんか

32: 2017/12/25(月)16:46:57 ID:wI4
入社した時にその給料で納得して入ったのになんで後で文句ゆうねん
給料下げられたんならわかるけど

35: 2017/12/25(月)16:48:12 ID:xJI
>>32
一生初任給21万とかでええんか?ええなら交渉もなしでもええけど

40: 2017/12/25(月)16:50:35 ID:010
でも何もしなくても給料上がるなら上げたいじゃん

48: 2017/12/25(月)16:57:08 ID:xJI
NBAの選手もストライキ的なことしてなかったっけ?

49: 2017/12/25(月)16:57:17 ID:SZz
昇進するなり転職するなりしていいんやったら
ストライキ起こしてもええやん

52: 2017/12/25(月)16:59:06 ID:vz3
権利としてあるし別にそれ自体かまわんやろ

問題なのはムダなパフォーマンスになっていること

53: 2017/12/25(月)17:04:21 ID:wI4
ストされたままなら会社成り立たんやん?
経営者としては要求飲んでストやめてもらわなあかんやん?
てことはストした時点で要求通ったのと同じなんちゃうん?

54: 2017/12/25(月)17:14:42 ID:AcJ
ずいぶん一元的な考え方しかできんのやな
仕事なくなったら困るのは労働者も同じやし断るか金払って代わりの労働者雇うってこともできんねんから

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514186899/