1: 2017/12/28(木) 10:42:20.03 0
株が上がってるのが分かってるなら株を買えよ
それか自分の会社に持株会でもあれば直接自社から恩恵受けられると思うが?
馬鹿なんじゃないの?

10: 2017/12/28(木) 11:21:16.94 0
>>1
それじゃあ文句言えなくなるじゃん

5: 2017/12/28(木) 10:52:07.82 0
非上場企業なんだけど

8: 2017/12/28(木) 11:08:22.64 0
そりゃお前さん衰退する産業にいくらしがみついて好景気になっても企業が栄えることは無いだろうよ
それを不景気だ社会のせいだというのはまったく見当ハズレってもんよ

11: 2017/12/28(木) 11:28:50.10 0
物言わぬ株主なのか

14: 2017/12/28(木) 14:44:12.49 0
どうせ給料増やしたってその分生産性があがるわけじゃないし
人手不足の対応は省力化に設備投資したほうが効果的

15: 2017/12/28(木) 14:51:30.57 0
>>14
だな
AI化が進めば切られる分際で給料増やせとか社会の成長性とまるで逆行してるし

25: 2017/12/28(木) 20:25:43.21 0
>>14
それをして来なかったから給料が上がってないんだけどな
日本は何もせずに無駄な時間だけを過ごしてきた

17: 2017/12/28(木) 15:07:17.78 0
普通は買うぞ?
お前だけじゃね、買ってないの

18: 2017/12/28(木) 15:09:44.40 0
生活費どこいった

21: 2017/12/28(木) 16:36:46.46 0
no title

31: 2017/12/29(金) 03:47:29.35 0
ギャンブル嫌いだから株なんか買わねーよ

33: 2017/12/29(金) 06:45:38.21 0
株価が上がったから株が買えなくなった
値下げしろ

34: 2017/12/29(金) 07:05:19.63 0
もう天井
ここから落ちるだけ

36: 2017/12/29(金) 08:20:41.45 0
去年の今頃も今が天井と言われてた

37: 2017/12/29(金) 11:50:00.32 0
明日こそは

38: 2017/12/29(金) 12:06:03.88 0
いままで預金にしたままだった親の遺産をインデックス投信にぶっこんだら一ヶ月たらずで含み益が27万になってた
働くのがバカらしくなってくるな

45: 2017/12/29(金) 20:17:44.46 0
えっと給料は上がってる

っていうかその株価上がり始めてから
名目賃金はちゃんと上昇してる

民主党残党が実質賃金ガーって言ってるから勘違いしてる人多いけど

46: 2017/12/29(金) 22:51:55.23 0
給料上がらないなら転職するか起業すればいい。ストライキとか
そんな度胸も能力も無いだろ

48: 2017/12/29(金) 23:04:58.96 0
格差が固定されてるよな。車に乗らず自転車で行ける仕事するしかないそうすりゃ2万浮く
食費は自炊して卵かけごはんとか。耐えられんな

50: 2017/12/30(土) 00:57:29.52 0
>>48
アベノミクスと三回唱えろ

51: 2017/12/30(土) 01:16:36.12 0
株買ったら生活費はどうするんだ馬鹿か

52: 2017/12/30(土) 02:04:53.86 0
知らない自己責任

54: 2017/12/30(土) 03:55:22.39 0
金融空間は無限大

56: 2017/12/30(土) 06:20:39.55 0
インフレが半端ない中国で民衆がそれやって
大変なことにならなかったっけ

73: 2017/12/31(日) 06:12:57.01 0
持株会付き合いでやってたら値段上がって一千万儲かったでござる
日本万歳

59: 2017/12/30(土) 10:33:30.90 O
株なんか才能 普通の奴はそもそも捨ててもいい金がない
給料上がらないから景気は良くはならん

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1514425340/