1: 2017/12/28(木) 00:33:30.04 BE:829826275-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.5ch.net/ico/kokemomo32.gif
【炎上】レオパレスの詐欺ビジネス VS 社長を詰問するガイアの夜明け

レオパレスが非常に悪どい方法で契約者を騙し、詐欺に手を染めていたと告発された。ガイアの夜明けがその悪質な手口を公開
し、社内メールまで放送した。

レオパレス21「アパート経営をしませんか?レオパレスが最長30年間借り上げて家賃を保証します」
レオパレスは当初、独自の「一括借上げシステム」という仕組みをアピールすることで「アパートを建てれば儲けることができ
る」と営業してまわっていた。

これは仮に入居がなくてもレオパレスが家賃を保証してくれるという制度だ。

だが、レオパレスはここ最近になって保証システムを崩し、なんと30%の支払い減額を提案してきた。これはあくまで一例で、
人によっては契約を一方的に打ち切られた人も…。

レオパレスが悪質なのは1キロ四方のエリアにおよそ40棟ものアパートを乱立させたこと。

こんな無茶苦茶なことをしたら入居率が下がって当たり前。

この地域についたあだ名は「レオパレス銀座」。

レオパレスを信じて借金でアパートを建てた人は回収の目処がつかなくなり、借金だけが残る結果に。

営業マンの「一括借上げシステム」「30年の安心収入」という言葉を信じてとんでもないことになってしまった。

被害者は多数。

契約書には「賃料は当初10年間は不変とする」とあるが、実際には300人が減額された。

営業マンは当初の契約を無視して支払いを減額すると迫る。

当初は本当に保証するつもりだったかもしれないが、結果的には一線を超えた。レオパレスがこうした詐欺に手を染める背景に
は急激な経営悪化があった。リーマンショック以降、苦しい経営が続いているのだ。

ガイアの夜明けでは社内メールを入手していた。
http://netgeek.biz/archives/109233
no title

no title


>>2に動画
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

42: 2017/12/28(木) 00:48:11.68
>>1
そこまでして草生やしたいのか?
ヤギなのか?

209: 2017/12/28(木) 01:56:01.92
>>1
やべえ。地元にこんな一画があるわ。

3: 2017/12/28(木) 00:35:02.38
大〇建託だけはガチ

15: 2017/12/28(木) 00:37:33.38
>>3
ガチの何だ?

150: 2017/12/28(木) 01:26:22.00
>>3
な。

677: 2017/12/28(木) 15:12:41.09
>>3
ガチでレオパレスより酷い

691: 2017/12/28(木) 16:55:51.38
>>3
あそこは昔から有名だろ

4: 2017/12/28(木) 00:35:43.22
なお


http://www.leopalace21.co.jp/news/2017/1227_2282.html

一部報道について

平成29年12月27日
株式会社レオパレス21

2017 年12 月26 日放送のテレビ東京「日経スペシャ
ルガイアの夜明け」にて、当社について放映されまし
た。公平な放映がされるように、真摯に取材対応して
おりましたが、著しく印象操作される内容になってお
ります。当社としましてはテレビ東京に対し、厳重に
抗議及び訂正を求める方針で準備を進めております。

25: 2017/12/28(木) 00:41:30.15
>>4
死ねばいいのになこいつら

84: 2017/12/28(木) 00:58:02.61
>>4
反省する気ゼロwwwwwww
いっそすがすがしいw

90: 2017/12/28(木) 01:00:31.08
>>4
ゴミレオパレス

120: 2017/12/28(木) 01:13:46.41
>>4
抗議準備ってなんだよ
そこは普通訴訟準備だろ

219: 2017/12/28(木) 02:16:29.13
>>120
そこまで書いて訴訟しないと脅迫に近くなるし
訴訟しないけど抗議はするに留めたいねん
だって訴訟すると詐欺じゃない証明せんとあかんしな
ってこんなとこだろ

845: 2017/12/30(土) 06:25:55.63
>>120
ていうか声明が抗議そのものだよな

367: 2017/12/28(木) 06:19:17.67
>>4
社長のあの反応でようこんなこと言えるな
やましいことないならしっかり回答しろや

5: 2017/12/28(木) 00:35:53.86
え?
マジ?
レオパレス詐欺…

潰れんのか?

101: 2017/12/28(木) 01:03:20.41
>>5
潰れるのはレオパレスに騙された地主
お前らには関係ない

562: 2017/12/28(木) 10:16:56.48
>>5
過去に倒産しかかったから30%減額迫った

6: 2017/12/28(木) 00:36:14.25 BE:829826275-PLT(12931)
sssp://img.5ch.net/ico/kokemomo32.gif
レオパレスが悪質なのは1キロ四方のエリアにおよそ40棟ものアパートを乱立させたこと。
この地域についたあだ名は「レオパレス銀座」。
no title

no title

18: 2017/12/28(木) 00:40:08.27
>>6
おいおい見たことある景色だなと思ったら近所じゃねーかw

195: 2017/12/28(木) 01:45:48.12
>>6
こんなん騙される方もあたまおかしい

326: 2017/12/28(木) 04:43:16.31
>>6
これ日本の原風景になりつつあるよなw
うちの近所も似たようなもんだわ

あと10年もしたら、廃墟同然になってしまうと思うと胸が熱くなるぜ

393: 2017/12/28(木) 06:52:06.31
>>6
2枚目wwこんなの笑うわ

472: 2017/12/28(木) 08:20:52.83
>>6
建てる方もこんな田舎に何件もって無理があると思わんかったんかな

523: 2017/12/28(木) 09:07:51.14
>>6
大学新設の予定とかあったんやろか?

554: 2017/12/28(木) 10:02:45.46
>>6
他人事だから笑えるけど
当人達にとったらこれはきつい

666: 2017/12/28(木) 14:49:44.53
>>6
SimCityのファーリーみたいだな

7: 2017/12/28(木) 00:36:34.93
昨日のはマジで面白かった
社長の口から魂出かかってたわw

516: 2017/12/28(木) 08:55:59.66
>>7
マジかwww

8: 2017/12/28(木) 00:36:41.95
あのしましまのアパート見るたびにいたたまれなくなる

9: 2017/12/28(木) 00:36:47.92
セシルマクビーの件といい、とがってるな

14: 2017/12/28(木) 00:37:31.80
ガイアの夜明けだけは、ガチ

489: 2017/12/28(木) 08:38:24.59
>>14
ガイア・マッシュ・オルテガ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!

578: 2017/12/28(木) 10:44:16.42
>>489
アイツはもう消した

757: 2017/12/29(金) 00:38:26.96
>>578
(ジェットストリームアタックって三人じゃ…?ガイアには誰が声掛けたの…?)

19: 2017/12/28(木) 00:40:11.73
田んぼの真ん中に40件も立てたの?
オーナーから搾り取るための計画的な詐欺じゃね?

20: 2017/12/28(木) 00:40:18.81
契約書あるのになんで減額出来るの?
これが問題無いならコンビニオーナーの地獄契約も無効に出来るだろ

28: 2017/12/28(木) 00:43:15.57
>>20
捨て印捺してあるんだろ

128: 2017/12/28(木) 01:16:02.74
>>28
銀行の口座開設と口座振替に
捨て印あるけどあれはなんなの?

266: 2017/12/28(木) 03:26:51.25
>>128
あんなの絶対押さない

274: 2017/12/28(木) 03:36:32.47
>>128
記入を間違えた時の訂正印代わりに使う。

30: 2017/12/28(木) 00:43:39.55
>>20
最終的かつ不可逆な合意も無効にできるときいたが

187: 2017/12/28(木) 01:42:55.32
>>20
借地借家法で家賃の減額をしないという契約は無効ってことになっている
大家から店子を守るための法律だね
そこを悪用されている

375: 2017/12/28(木) 06:31:48.06
>>20
契約無視で減額か、さもなきゃ契約破棄で裁判ならすきにせーや!の逆ギレでしょ。
コンビニオーナーがそれ出来ないのは、契約破棄すると供給も看板も全部持ってかれるから。

21: 2017/12/28(木) 00:40:22.59
頑張ってるな ガイアの夜明け

846: 2017/12/30(土) 06:59:39.88
>>21
なんか企業の不正を暴く番組みたいになってきたな

22: 2017/12/28(木) 00:40:27.81
レオパレス今そんな危ないのか

24: 2017/12/28(木) 00:41:25.68
> レオパレスが悪質なのは1キロ四方のエリアにおよそ40棟ものアパートを
> 乱立させたこと

どんだけ有能な営業マンだよw

31: 2017/12/28(木) 00:43:48.10
>>24
それ、逆にすげーわ

44: 2017/12/28(木) 00:48:38.06
>>24
いや、騙したんだろ

77: 2017/12/28(木) 00:56:26.10
>>24
マジで有能すぎるよなw
とっくに退社してステップアップしてそうな気がするw

140: 2017/12/28(木) 01:21:29.19
>>24
有能じゃねえよ
30年保証するといって田んぼ持ってる親父さんを騙して次々にレオパレス銀座を建てさせたんだよ
実際は10年以内に減額、解約、親父は無気力になり心筋梗塞で亡くなった

レオパレス社長「オーナーとの解約・家賃保証減額は合意のもと。強く迫ったわけじゃない」

テレ東「こんな社内メール見つけちゃいましたが」

no title

175: 2017/12/28(木) 01:40:03.52
>>140
印象操作はねえなぁ

505: 2017/12/28(木) 08:48:06.46
>>140
有能ってのは会社にとっての話だろ

512: 2017/12/28(木) 08:54:46.24
>>140
東日本第4エリア(資産)www

783: 2017/12/29(金) 12:59:28.33
>>140
すまん、誰かこれ解説して

788: 2017/12/29(金) 14:07:25.44
>>783
レオパレスの社員としては有能でも
社会的にみれば有能な人間じゃないって事だな

レオパレスが悪質なのは、建物たてさせただけで会社が潤う様な値段設定だから
立地とか関係無しに開いてる土地持ちにとにかく売り込んで
家賃保証しますよと売り込んで10年以上経ってからの入居率を気にしなかった事にある
立地悪いのに残りの20年間の収入をどうやって確保するかは言わないからな

レオパレスじゃなくても生きて行ける所以外はやってけなくなって借金生活だわ

151: 2017/12/28(木) 01:26:49.04
>>24
この営業マンは焼畑営業で
歩合でガッポリもらってすでに退職してて
あとは知らんって感じだろーな。
優秀やな。

445: 2017/12/28(木) 07:53:52.74
>>24
カモが連続で引っかかっただけだろ
土地持ち農家親戚一同とか

26: 2017/12/28(木) 00:42:40.28
家賃高い

48: 2017/12/28(木) 00:49:10.32
空き家が多いのに
こういうのそこらへんにあるよな
不動産の連中と建設業界も一枚噛んでるって妄想してたが

435: 2017/12/28(木) 07:46:01.05
>>48
金貸しもグル

439: 2017/12/28(木) 07:49:26.00
>>48
銀行もお得意様をかますとヤバイものにも金を貸すからね。まじめな奴が起業したくて行っても門前払い。
つきあいがあるかどうかだけで判断して、事業内容なんて理解する知能がない奴が金貸しをやってるわけ。

日本では。

56: 2017/12/28(木) 00:51:09.71
社員、経営陣、全ての財産抑えとかないと

58: 2017/12/28(木) 00:51:39.40
黙った時点で認めたようなもんじゃん
糞だな

63: 2017/12/28(木) 00:52:31.79
レオパレスって鉄筋なの?

117: 2017/12/28(木) 01:11:01.49
>>63
軽量鉄骨だが、木造以下だ

191: 2017/12/28(木) 01:44:28.37
>>117
まあ壁が薄いとは聞くが

62: 2017/12/28(木) 00:52:21.81
ガイアの夜明けってこんな番組だったっけ?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1514388810/