1: 2017/11/08(水)21:58:32 ID:gyV
(省略)

 人手不足に伴う人件費の増加や、原材料であるコメや水産物の価格上昇を受け、早ければ今年度内にも実施する。
 「すき家」では、並盛り(350円)を除いた牛丼メニューや、サラダなどサイドメニューで値上げを検討している。


全文はこちら
時事ドットコム(2017/11/08-19:54)
https://www.jiji.com/jc/amp?k=2017110801179

2: 2017/11/08(水)22:02:20 ID:ubj
役員報酬を下げたら?

3: 2017/11/08(水)22:04:32 ID:56K
キング盛り値上げ前に何とか挑戦してみたい

4: 2017/11/08(水)22:07:54 ID:Fcr
まあ、デフレを体現していたような業界ですし

5: 2017/11/08(水)22:14:06 ID:yt4
もう飲食店はデフレ経営は成り立たない
タッチパネル式の注文方法も増えてきたし、ロイタルホストは電子マネーやクレカのみの支払いの実験を開始
人手不足になって初めて生産性向上のインセンティブが発生する
人手が余ってれば、そりゃ人力で解決しようとするに決まってる
日本経済は確実に長期停滞から脱しつつある

6: 2017/11/08(水)22:14:19 ID:XQs
すき家と言えばワンオペ

7: 2017/11/08(水)22:45:47 ID:Wci
全てセルフサービスでいい。
調理もセルフサービス。
強盗もセルフサービス。

8: 2017/11/08(水)22:47:59 ID:56K
店に行く意味ねーw

9: 2017/11/08(水)22:55:12 ID:4PV
値上げ賛成。安すぎる。

15: 2017/11/09(木)01:07:25 ID:TQE
>>9
ええ?あの程度の商品にしては高くね?

10: 2017/11/08(水)23:07:03 ID:gNZ
昔のトラックの運ちゃん相手にしてた頃の味に戻して

21: 2017/11/09(木)08:28:07 ID:vEA
>>10
チーズ牛丼は前の仕様に戻して欲しい
タバスコとか要らん

11: 2017/11/08(水)23:39:08 ID:B58
スタグフレーションつってな

12: 2017/11/09(木)00:27:46 ID:CFU
牛丼版の二郎を目指して女子供を排除しろよ
メニューは基本的に大盛り以上のみだ

16: 2017/11/09(木)03:17:01 ID:DVg
すき家の食い物って、なんか、汚らしくて、餌みたいだ
積極的に食いたいとは思わない

18: 2017/11/09(木)07:32:58 ID:7Az
外食店舗が多過ぎなんだよ。

19: 2017/11/09(木)08:25:11 ID:EAE
24時間営業も要らないんだよ

26: 2017/11/09(木)12:04:38 ID:Yjq
ビジネスモデルに欠陥があったんだろうな
時間をかけて修正したら?
小手先でどうにかならんだろう

31: 2017/11/09(木)13:38:09 ID:TXi
ハゲ!!
違ったアゲ!!

牛丼は永遠に不滅です

32: 2017/11/09(木)14:06:36 ID:3Mt
すき家の看板降ろしなよ
それが一番良いと思うよ

40: 2017/11/09(木)16:29:20 ID:zXo
牛丼は、吉野家が一番美味い。
他は安物買いの銭失いに感じる。

44: 2017/11/09(木)18:30:52 ID:wZP
吉野家で充分ですよ

45: 2017/11/09(木)18:38:49 ID:JRK
いや、松屋っしょ

46: 2017/11/09(木)19:30:51 ID:R8t
朝食を外食にするとラクだぞ
日本はそこが発展してないな

48: 2017/11/09(木)19:33:14 ID:mhB
>>46
朝食は安めだし、
上手な社会資本の活かし方だよね。

47: 2017/11/09(木)19:30:52 ID:TXi
いやいや、ランプ亭っしょ

50: 2017/11/09(木)20:26:10 ID:61I
値上げして客離れて再値下げしてまた値上げ
何度目だよ

51: 2017/11/09(木)20:32:22 ID:6Zj
吉野屋は牛丼を食べるところ
松屋は定食を食べるところ
なか卯はうどんを食べるところ
すき家はお金を奪うところ

52: 2017/11/09(木)21:08:07 ID:DVg
なか卯と松屋は好きです

54: 2017/11/09(木)21:42:17 ID:JDr
すき家はカレー屋。
ジャワカレーが食べたくなったら行く所。

55: 2017/11/09(木)21:54:38 ID:h6L
すき家の朝メニューggってみたら美味そうで困る

57: 2017/11/09(木)22:18:15 ID:MA2
スタグフレーションの始まりか

63: 2017/11/10(金)00:56:52 ID:Uej
キムチ牛丼が食べたいです

64: 2017/11/10(金)01:25:35 ID:jIb
たまかけ定食食いたい

65: 2017/11/10(金)02:07:15 ID:KcF
すき家って、醤油味が強くて味がしょっぱいんだよなぁ
いかにも関東の味って感じがする

松屋や吉野家くらいの味が食べやすいと思うのだが

42: 2017/11/09(木)17:31:53 ID:lKH
×人手不足
○店舗の増やしすぎ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510145912/