1: 2017/09/28(木) 18:08:04.40 0
東京人の方が正論なの?

2: 2017/09/28(木) 18:09:34.78 0
これ以上増えたら困るから言ってるだけだ

4: 2017/09/28(木) 18:10:29.82 0
>>2
世田谷なんて俺の住んでる県より人多いし内心同情してる

3: 2017/09/28(木) 18:09:53.06 0
八王子にいても楽しくないし

5: 2017/09/28(木) 18:11:11.03 0
23区内に固執しなきゃいいのに

7: 2017/09/28(木) 18:13:33.63 0
東京にこだわるやつはそんなにいないだろ
仕事探しや転勤だからで移り住んでくるだけ

8: 2017/09/28(木) 18:14:40.32 0
東京なんかに憧れるのは10代まで

10: 2017/09/28(木) 18:14:55.46 0
今の東京には田舎者しかいない

93: 2017/09/28(木) 19:38:21.66 0
>>10
田舎から東京に出てきただけで都会人になるっしょ
まず出てきたことが大事なんだ

12: 2017/09/28(木) 18:18:26.15 0
東京銀座に住んでたことあるけど今は田舎の実家ニートしてる
どっちが幸せなのか

14: 2017/09/28(木) 18:19:07.75 0
田舎から東京きた人間だが行きたいと思うなら行ったほうがいいぞ

15: 2017/09/28(木) 18:19:34.76 0
生粋の東京人は5%

16: 2017/09/28(木) 18:20:21.04 0
八王子とか群馬に比べたら大都会やぞ

17: 2017/09/28(木) 18:20:28.96 0
23区以外は東京とは認めない

19: 2017/09/28(木) 18:20:41.97 O
西武新宿線の都立家政駅近くに住んでるけど最高です

32: 2017/09/28(木) 18:29:05.93 0
>>19
歩いて高円寺いけるしいいよな
野方でたこ焼き食いながらのビールも最高

21: 2017/09/28(木) 18:21:17.97 0
東京は遊ぶ街であって住む場所ではない
客としてなら天国だが労働者としては地獄の街だ

24: 2017/09/28(木) 18:23:59.23 0
大阪とか名古屋の地方都市で年収1000万が勝ち組

30: 2017/09/28(木) 18:28:27.41 0
全然違うわ
辞令で仕方なく上京しただけだわ

38: 2017/09/28(木) 18:39:24.99 0
東京23区内で車持って生活するのは意味ないから止めた方がいい

41: 2017/09/28(木) 18:41:49.08 0
>>38
地方だと駐車料が東京よりゼロが1つ少ない

44: 2017/09/28(木) 18:48:20.66 0
どこに行くにもまず車乗るという生活が想像つかない

45: 2017/09/28(木) 18:49:24.34 0
アーティストやアイドルがたまに来てくれる良ホールがある地方都市の公務員になりたい

48: 2017/09/28(木) 18:51:02.37 0
20代までだな東京最高と思ってるのは

50: 2017/09/28(木) 18:52:41.66 0
駐車場は17000円っていったら親戚に年間?って聞かれた
月額に決まってるだろwっていったら石川では駅近くで年間12000円だとかで自宅は?ってきいたら自宅にスペースあるから借りる人あんていないっていわれた

64: 2017/09/28(木) 19:00:05.40 0
東京に住みたい奴は仕事やりたい奴だけだろ

68: 2017/09/28(木) 19:02:31.71 0
女がガチで東京に憧れてる出てくるからな
男は大概仕事や進学だが

88: 2017/09/28(木) 19:22:38.47 0
上昇志向というか根拠のない見栄

90: 2017/09/28(木) 19:26:22.86 0
田舎に住んでる世界の鳥山明に誰も勝てない

95: 2017/09/28(木) 19:40:40.77 0
俺も田舎育ちだけんども
今東京に住んでてやっぱいいもんよ
田舎には戻れんね

96: 2017/09/28(木) 19:40:41.94 0
田舎人も東京人もどっちも単なる一般庶民

98: 2017/09/28(木) 19:44:58.95 0
田舎暮らし憧れるけど病院無いのが無理

103: 2017/09/28(木) 19:53:37.50 0
海や山で遊べる田舎が一番だな

112: 2017/09/28(木) 20:01:11.21 0
別に東京に住んでても高尾山に行けるし

115: 2017/09/28(木) 20:05:04.86 0
田舎は虫や動物の泣き声や防災無線がうるさい

118: 2017/09/28(木) 20:06:45.50 0
今はネットで簡単に情報や物が届くから都会にこだわる理由がない

124: 2017/09/28(木) 20:08:53.15 0
まだ東京で消耗してるの?

127: 2017/09/28(木) 20:09:56.18 0
田舎の人間はだいたい閉鎖的・排他的

128: 2017/09/28(木) 20:10:27.35 0
田舎は娯楽がないから人の悪口や噂話がすぐに広まる

129: 2017/09/28(木) 20:10:31.92 0
周りがよく見えてないよね
保守的というか

134: 2017/09/28(木) 20:12:46.22 0
まあまずまともな会社が少ないのが痛いよね

135: 2017/09/28(木) 20:12:49.17 0
田舎だと仲間がいないとシンドイぞ

136: 2017/09/28(木) 20:13:47.11 0
結局自分の性格次第なとこもあるよね
あと住む場所だって田舎でも都会でもほんの少し距離が違うだけで全然環境変わったりするし

137: 2017/09/28(木) 20:14:06.83 0
都会の人のほうが歩く量は多いんだよな
田舎もんはどこへ行くにも車頼りだし

138: 2017/09/28(木) 20:14:39.00 0
田舎は人間関係が辛いね
田舎暮らしはたいていそれで挫折する

140: 2017/09/28(木) 20:15:29.50 0
富士山の近くに住んでるが富士山登ったことがない

172: 2017/09/28(木) 20:54:09.09 0
マナーというか人との距離感の取り方が非常識だったりする
みんながそうって訳じゃないが多い

184: 2017/09/28(木) 21:27:44.13 0
他にいい街いっぱいあるのにね

189: 2017/09/28(木) 21:47:34.55 0
今の東京は本当に環境は金で買う物になったから

204: 2017/09/28(木) 22:22:05.90 0
ネット通販とBSやネット配信で東京に住む意味なくなったわ
レア物や関東圏でしかやってない番組に憧れてたのに
今じゃ地元でも大抵のモノ手に入るしテレビはコンテンツ多様化して興味なくなった

223: 2017/09/29(金) 01:07:03.44 0
結局自分次第だよな
都会でも田舎でも自分の程度に見合った学校や職場に落ち着くわけだから
身の回りに変なのしかいないのは自分がおかしいのかもね

226: 2017/09/29(金) 01:19:46.64 0
上京大学時代羽伸ばして遊ぼうと思ってたが
結局休みの日は篭ってゲームばかりしてたな

256: 2017/09/29(金) 10:47:24.06 0
田舎→都会→田舎と住んだけどやっぱり生まれ育った環境に近い所じゃないと馴染めないね
田舎の人が都会で住んでもダメだし都会の人が田舎に住んでもダメ
ただ少し違って田舎の人は都会に馴染めないが都会の人は田舎に馴染もうとしない

274: 2017/09/29(金) 21:08:59.25 0
>>256
馴染もうとしないというか馴染みたくないんだな
ああはなりたくないとw

265: 2017/09/29(金) 13:47:45.88 0
都会は安いとこもあるし
高いとこもある
給料もそうだ
選択肢がたくさんあるから良い

270: 2017/09/29(金) 15:11:46.74 0
芸能人とか逗子や鎌倉あたりに住む人も多いね
逗子の披露山とかすんごい豪邸ばかりだし

278: 2017/09/30(土) 00:06:52.65 0
東京が楽しいのは10代~アラサー辺りまで
その年代での東京って死ぬほど楽しい
その後は地方の県庁所在地辺りが楽で楽しい暮らしできる

280: 2017/09/30(土) 00:33:46.36 0
東京も一部はエリートだけのもの

293: 2017/09/30(土) 07:07:34.98 0
東京は人増えすぎた地方都市がいいよ
地方都市じゃない田舎住んでるけど

296: 2017/09/30(土) 09:24:21.10 0
都心に住むならマンション一択
都内郊外及び近郊都市なら一戸建ても選択肢

324: 2017/10/02(月) 11:03:04.72 0
生まれ育った場所が一番

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1506589684/