1: 2017/08/22(火)18:56:13 ID:2lN
日本の借金は政府の借金であって国内の銀行から借りてるからセーフとか言うけど
踏み倒したら日本の銀行潰れるんだろ?そうしたら今の比じゃない大不況来ると思うんだけど

2: 2017/08/22(火)19:00:16 ID:lgT
来るが来たなりにそんなもの対策すべきだという第二次世界対戦みたいな経済対戦になるだけ
どんだけ飢え死ぬかなんて知らんのや

3: 2017/08/22(火)19:03:15 ID:0DC
>>2
むしろいきなり終戦直後みたいになるだろ
考えてみれば日本の平和も借金で買ってるようなもんだな

4: 2017/08/22(火)19:03:25 ID:na2
じゃぁお前だけ明日から税金二倍な

5: 2017/08/22(火)19:04:22 ID:0DC
>>4
そのお前だけ理論何?よく見るけど

6: 2017/08/22(火)19:04:59 ID:4UJ
消費税増税で再建しようとしてるやん

9: 2017/08/22(火)19:09:14 ID:0DC
>>6
国民()の反対で先送りしまくってるやん

43: 2017/08/22(火)19:37:11 ID:767
>>9

44: 2017/08/22(火)19:37:25 ID:767
>>9
デスソースを麺つゆで味付けして、メントスを溶かしたお湯で茹でたソーメンを付けて一気にすすると、どうでもよくなるよ!

7: 2017/08/22(火)19:05:30 ID:lXX
どれだけ増税しても、アホ公務員に無駄遣いされて終了

9: 2017/08/22(火)19:09:14 ID:0DC
>>7
適当に予算を無駄遣いしてそうな事業調べて
役所に電凸するとかしないの?
俺はそれで一千万円の事業をやめさせたぞ

25: 2017/08/22(火)19:28:47 ID:s2k
>>7
これなんだよな
交通安全協会を潰したら中型免許を作って天下り
NHKはBカスを作り新型と言いつつ無限ループ

8: 2017/08/22(火)19:05:46 ID:Eqh
内閣「そんな事して次の選挙で負けちゃったらどうするのさ」

9: 2017/08/22(火)19:09:14 ID:0DC
>>8
俺は国民()に甘い事いう政党は信用しない

10: 2017/08/22(火)19:12:06 ID:0DC
なんていうのかな
国防とか外交とか経済とかはめっちゃ気にするのに
財政の話になるとなんでお前ら頭悪くなるの?
財政破綻して公共サービスなくなると日本の治安絶対に悪くなるぞ
ネトウヨもパヨクもマスコミも税金の話になると気色悪いくらい意見一致するけど
借金がいっぱいあって大丈夫なわけないじゃん頭沸いてるのか?

20: 2017/08/22(火)19:26:21 ID:vMT
>>10
文系だからだろ

11: 2017/08/22(火)19:13:37 ID:0DC
特に生活保護とかさ、生活保護なかったら絶対犯罪に走るからね
どんなに使えない奴でも銀行の通帳作って渡したり
ガキの使いみたいなことは出来るんだからさ
意味もなくなんでも反対じゃねえぞ

40: 2017/08/22(火)19:36:41 ID:767
>>11
爆裂系YouTuber
アルコール度数96%のお酒をダースで買って、部屋で全て開封して気化したら扇風機で小麦粉を撒き散らした所で、おもむろにマッチに火を点けるとあら不思議

15: 2017/08/22(火)19:20:27 ID:Yrp
それが正しいと思うならお前がやって結果出せ
いつか誰かがやってくれるだろうはなしで

21: 2017/08/22(火)19:26:23 ID:0DC
>>15
今はジャーナリストみたいな事を仕事でやってるよ

23: 2017/08/22(火)19:27:04 ID:Yrp
>>21
誰もお前の職業は聞いてないんだが

24: 2017/08/22(火)19:27:14 ID:XNT
>>23

17: 2017/08/22(火)19:24:46 ID:XNT
マイナンバー制度がその布石やぞ

22: 2017/08/22(火)19:26:32 ID:miH
金持ちが海外に逃げるかららしいぞ。

64: 2017/08/22(火)19:56:36 ID:EBa
どーやって踏み倒すんですかねぇ

66: 2017/08/22(火)19:58:59 ID:fND
>>64
ないよな

69: 2017/08/22(火)20:05:28 ID:EGZ
ちなみにどれぐらい税金あげれば財政再建できるの?

74: 2017/08/22(火)20:14:27 ID:fND
>>69
http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/002.htm
これを根拠に計算すると、あと11兆円増税すれば元金が減る計算になりますね

75: 2017/08/22(火)20:14:36 ID:fBe
税金回避するにはどうすればいいかでも話し合おうぜ

82: 2017/08/22(火)20:19:41 ID:fND
>>75
そういう考えがはびこってるから
逃げにくい消費税を上げようって話になってる

76: 2017/08/22(火)20:15:05 ID:ewF
だから消費税上げる方向じゃん

82: 2017/08/22(火)20:19:41 ID:fND
>>76
そうなんだよねえ

81: 2017/08/22(火)20:17:27 ID:Yrp
なんで、議員に直接言わないの?ん?(ニッコリ

83: 2017/08/22(火)20:21:31 ID:Yrp
逃げ回ってて草生える

84: 2017/08/22(火)20:21:36 ID:yNs
最終的には消費税は30%になるから大丈夫
遅かったら財政破綻した後に大増税
早かったら5年に1回の増税

87: 2017/08/22(火)20:27:51 ID:fND
>>84
UFJが国債の引き受け投げたし
いつまで持つのかね。次回は5%ぐらいあげればいいねん

89: 2017/08/22(火)20:31:37 ID:ewF
自棄に「そう」が続いたな

92: 2017/08/22(火)20:35:43 ID:fND
>>89
変なのしかいない時間が続いたから
まともな発言見た感動がでかかったんや

94: 2017/08/22(火)20:38:41 ID:ewF
ちなみに消費税で徴収出来なくなる一番の原因は倒産
それ狙ってわざと倒産させる奴多いしね

97: 2017/08/22(火)20:42:59 ID:fND
>>94
そういう話すげえ好きだわ
俺自体は頭良くないからやってみようとは思わないけどw

96: 2017/08/22(火)20:41:39 ID:ZP5
お前らって政治について語るの好きだな
政治家になれよ

98: 2017/08/22(火)20:43:08 ID:9sU
>>96
高卒だし無理

99: 2017/08/22(火)20:43:43 ID:fND
>>96
議員だけが政治家じゃないぞ
俺は政策秘書やってみたい

106: 2017/08/22(火)20:55:26 ID:EBa
>>96
気楽に揚げ足取りしてる方が楽で楽しいって民主党政権が教えてくれたろ?

108: 2017/08/22(火)20:57:59 ID:miH
税金上げた、さあ財政再建だって言うときに
選挙で落ちるらしいぞ。

109: 2017/08/22(火)21:00:21 ID:EBa
だから増税は野党にやらせるんや

113: 2017/08/22(火)21:30:22 ID:C3I
ていうか大学出た程度の知識があれば
政策の駄目出しぐらい普通にできるんちゃうんかな
俺高卒だけど普通に議員と会話できたぞ

120: 2017/08/22(火)21:44:09 ID:EGZ
おっさんになると議員と知り合いになるよな
お客さんでもそこそこいるし

133: 2017/08/22(火)22:02:25 ID:Yrp
自分の考えに自信あるんだろ?
議員に言えば無条件で受け入れてもらえるぞさっさとやれ

引用元: http://hayabusa.open5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503395773/