1: 2017/09/23(土) 12:20:46.74 0
国がこれからは年金だけじゃ生活出来ないって認めてるのにどうするつもりなの?

3: 2017/09/23(土) 12:40:41.89 0
>>1 国が言ってるのは、頭のいい、お金持ちは投資して下さいということ。
頭の悪い貧乏人には関係ない。

2: 2017/09/23(土) 12:34:53.32 0
知識がない

5: 2017/09/23(土) 12:51:22.22 0
損しても生きていけるやつだけが投資できる

6: 2017/09/23(土) 13:07:14.56 0
戦時国債買えというくらい紙屑化の予想がするので買わない

8: 2017/09/23(土) 13:24:11.48 0
天下の日銀大先生も年金機構も溶かし込んでるのに何で投資なわけ?

12: 2017/09/23(土) 13:33:50.19 0
底辺は今を生きるのが精一杯で投資するお金なんかないよ

13: 2017/09/23(土) 13:34:30.44 0
今が重要って老後はどうするつもりなの?

14: 2017/09/23(土) 13:36:27.22 0
貧民は投資に回す金なんか無い

16: 2017/09/23(土) 13:37:26.38 0
500円からでも投資できる!とか言うんだろ
でも少額投資なんかしても何の足しにもならんよ

17: 2017/09/23(土) 13:37:38.71 0
自分が体を動かして稼がないと納得出来ない国民性だから

21: 2017/09/23(土) 13:39:46.16 0
>>17
じゃあなんで宝クジは買うの?
あとアベノミクスで儲かったやつらのこともうらやましく思ってるよね

43: 2017/09/23(土) 13:46:04.58 0
>>21
国民全員が宝くじ買ってるの?

18: 2017/09/23(土) 13:37:46.05 0
手数料商売に騙されるかよ

20: 2017/09/23(土) 13:39:19.56 0
貯蓄から投資へか
なるほどねえ
でも貯蓄もないから無理ですわ

22: 2017/09/23(土) 13:39:55.88 0
国の怠慢だな

23: 2017/09/23(土) 13:40:21.66 0
元本補償無いから

30: 2017/09/23(土) 13:42:32.51 0
>>23
なんで元本保証がそんなに重要なの?

24: 2017/09/23(土) 13:40:41.79 0
no title

29: 2017/09/23(土) 13:41:53.68 0
>>24
それもそもそも株式投資してないのが原因なんだよな
株式投資してたらアベノミクスで儲かったのに

31: 2017/09/23(土) 13:42:57.09 0
>>29
最初から資金が無かったんだろ

36: 2017/09/23(土) 13:44:31.12 0
>>31>>32
月500円から投資信託の積立出来るけど

45: 2017/09/23(土) 13:46:24.08 0
>>36
月500円積み立ててたらアベノミクスでいくら儲かってたの?

50: 2017/09/23(土) 13:49:04.42 0
>>45
アベノミクスでは株価が6割上昇したらしいよ

51: 2017/09/23(土) 13:49:55.47 0
>>50
全部が上昇したのか?

53: 2017/09/23(土) 13:50:12.18 0
>>50
いくら儲かる計算なの?

55: 2017/09/23(土) 13:51:19.01 0
>>50
平均株価がだろ

49: 2017/09/23(土) 13:48:55.26 0
>>36
老後も安心だな

32: 2017/09/23(土) 13:43:38.65 0
>>29
株を買うお金がない

27: 2017/09/23(土) 13:41:44.89 0
低利回りでいいから手数料不要元本保証の株式商品作らないと貯金には対抗できないよ

42: 2017/09/23(土) 13:45:40.31 0
>>27
そんなに元本保証が良いなら個人向け国債でも買ってれば良いじゃん

58: 2017/09/23(土) 13:51:44.75 0
>>42
満期前に金が必要になったら中途解約手数料取られるだろ

60: 2017/09/23(土) 13:52:52.69 0
>>58
元本割れはないよ

68: 2017/09/23(土) 13:57:23.67 0
>>60
貯金なら手数料さえもいらない

70: 2017/09/23(土) 14:00:16.86 0
>>68
その分金利が低いけどな

75: 2017/09/23(土) 14:02:21.09 0
>>70
中途解約したらそのわずかな金利差も吹っ飛ぶ
リスク高すぎ

76: 2017/09/23(土) 14:04:43.78 0
>>75
おまえが言ってる意味が全く理解出来ない
元本保証されてるのになんでリスクがあるの?

83: 2017/09/23(土) 14:10:48.84 0
>>76
同じ金を貯金してた時よりも損するリスクだよ

87: 2017/09/23(土) 14:12:51.76 0
>>83
個人向け国債は元本保証だから損はしないけど何を言ってるの?

28: 2017/09/23(土) 13:41:47.38 0
ない袖は振れない

34: 2017/09/23(土) 13:44:02.55 0
底辺はパチンコだよ
株なんかある程度まとまった金ないと話にならない

37: 2017/09/23(土) 13:44:33.39 0
ハイレバでFXやって一発逆転狙おうぜ

59: 2017/09/23(土) 13:52:35.73 0
日経225とダウ30だけ買ってた人は簡単に儲かった

62: 2017/09/23(土) 13:53:39.57 0
月500円から積立できる投資信託で年リターン5%ってどれのことですか?

73: 2017/09/23(土) 14:01:21.16 0
>>62
どれってのは無いよ
株式の期待リターンが5%ってことだから

79: 2017/09/23(土) 14:07:12.69 0
>>73
月500円で投信積立できる→いくら儲かる?→年5%
からの株の期待リターンが5%というだけで5%儲かる投信は無いってことですか

82: 2017/09/23(土) 14:09:29.04 0
>>79
株式投資の期待リターンが平均5%だから全世界の株式に投資しておけば平均でそれくらい儲かる可能性があるってだけだよ

66: 2017/09/23(土) 13:56:02.53 0
適当なETF買ってたらほとんど上がってるだろ
まあ結果論だけど

67: 2017/09/23(土) 13:57:21.37 0
>>66
結果論って言うけどそもそも総理が株価を上げていくって言ってたじゃん

71: 2017/09/23(土) 14:00:36.63 0
FXの方が簡単に儲かるよ
毎日100枚ポジっておいしい部分だけ10pips確実に取ればいい
これだけで月100万以上儲かるよ

74: 2017/09/23(土) 14:01:44.95 0
>>71
そういう儲かる話は他人にしゃべらない方がいい

81: 2017/09/23(土) 14:09:07.76 0
>>74
FXで大損したから親切に教えただけ
これが通用しない日もあるかもしれないけど必ず10pips取れるエントリーポイント1日に1回以上ある
大損する原因は何回もエントリーするから

84: 2017/09/23(土) 14:10:59.24 0
>>81
そのうちまた大損するからFXなんかやめた方がいいよ

72: 2017/09/23(土) 14:01:01.73 0
今は株はロボットに勝てない

77: 2017/09/23(土) 14:04:56.91 0
銀行に100万預けてたら利子10円
トヨタ70万弱くらいで年2万円

94: 2017/09/23(土) 14:18:26.85 0
14年頭くらいから株初めて大負けして200万弱の含み損
年収500万ぐらいの独身リーマンですが忘れようと必死

96: 2017/09/23(土) 14:20:38.95 0
>>94
アベノミクスで損したのなら才能ないからやめた方がいいよ

97: 2017/09/23(土) 14:20:52.59 0
損切らなければ損じゃない

100: 2017/09/23(土) 14:23:28.00 0
一兆円の鳴り物入りで素人はめた野村日本沈没ファンドの影響は大きい

102: 2017/09/23(土) 14:27:28.62 0
長期なら米国一択

103: 2017/09/23(土) 14:27:43.72 0
才能ないからやめとくわ

引用元: http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1506136846/