1: 2017/09/18(月) 22:24:03.97 0
専門家「ローンは払い続けるしかないんだぞ?」

2: 2017/09/18(月) 22:29:05.10 0
事故物件にしなければ貸せるし売れるだろ

3: 2017/09/18(月) 22:35:56.00 0
>>2
一軒家の借り手なんか全然いないしましてや中古住宅なんて今売るの大変

12: 2017/09/18(月) 23:01:59.32 0
>>3
不動産だから家売るんじゃなくて土地だよ

16: 2017/09/18(月) 23:19:53.96 0
>>12

246: 2017/09/19(火) 08:20:11.37 0
>>12
家も不動産だよ?w

4: 2017/09/18(月) 22:39:13.88 0
これ専門家にする意味あるの?
誰でも分かる事だろw

5: 2017/09/18(月) 22:42:52.92 0
大家やってもマイナスにしかならないよ

6: 2017/09/18(月) 22:47:43.17 0
そんなひょいひょい引っ越せねえよ
敷金礼金もバカになんないのに
こういうの考えるのはワンルームじゃなくてファミリー物件だろ
基本10年や20年動かないこと及び相応の家賃前提の話だ

7: 2017/09/18(月) 22:48:58.81 0
独身の発想だよな

486: 2017/09/19(火) 18:43:42.93 0
>>7
家庭持ちでも通用はする考えだろ
子供が増えたら大きい部屋に引っ越し、子供が社会人になったら追い出して狭い部屋に引っ越し

8: 2017/09/18(月) 22:49:00.18 0
北海道だと敷金一ヶ月礼金無しが基本だからいいぞ

10: 2017/09/18(月) 22:56:32.57 0
引っ越しの自由は当然あるがなかなか自由に引っ越しできないのも現実
それに歳をとるほど動く気もなくなるし先々腐っても持ち家が楽だったりする

11: 2017/09/18(月) 23:01:22.81 0
上念司がカルトの説法みたいに
「家買うやつバカ、バーカ」ってどこでもこれを繰り返してるな
どうせパクリだろうがあいつにはそういう風潮が好ましいような何か腹に一物ありそうだ

13: 2017/09/18(月) 23:04:53.93 0
カーシェアリングとウーバーのおかげで自家用車を持つ意味がなくなった人となくなってない人がいます

14: 2017/09/18(月) 23:13:29.25 0
持家はメンテナンスを全部自分でやったり手配したりで面倒
賃貸は勝手にやってくれるから楽

15: 2017/09/18(月) 23:16:45.30 0
はぁ?

17: 2017/09/18(月) 23:20:58.78 0
バブル崩壊までは地価が上がり続けたので買った方が得だった
崩壊後は地価が下がり続けてるので賃貸の方が得

50: 2017/09/18(月) 23:58:32.26 0
>>17
だから買いやすいんだよ

241: 2017/09/19(火) 08:16:23.98 0
>>17
バブルまではってバブルを経験してもう死んでるなんてだいぶジジイだろうし基本みんな今も生きてるよな
という事はその時の景気に流されて家なんか買わない方が良いということだよな

18: 2017/09/18(月) 23:23:46.24 0
単身から結婚して子どもができて増えて子どもたちが独立して先立たれてってころころ人数変わるのになぜ同じ間取りに住み続けなければならないのか

48: 2017/09/18(月) 23:57:09.84 0
>>18
その時は売って老夫婦でマンション買えば

19: 2017/09/18(月) 23:23:55.01 0
土地付きで買うのは掛け捨ての保険みたいなもん
掛け捨てだから二束三文でしか売れなくても大丈夫な収入層が買うだけ
投資価値があるかどうかだけで評価するヤツは玄人素人問わずそこが分かってない

20: 2017/09/18(月) 23:25:05.50 0
家族がいたらいつでもは引っ越せない

21: 2017/09/18(月) 23:25:33.95 0
30年ローン組んでマンション買ったら隣に中国人でも住んでみろ
人生終了だぞ

22: 2017/09/18(月) 23:26:52.16 0
>>21
大丈夫
ガラの良い階層しか住めない地域に買ったから

24: 2017/09/18(月) 23:27:44.71 0
>>22
脳内ならどんなとこにも買えるもんなw

23: 2017/09/18(月) 23:27:18.29 0
広い家が必要なのは子育て期間
18~25年くらいの間だけなんだよな

25: 2017/09/18(月) 23:28:31.69 0
これから箱は余りまくるんだから借りた方が良い
高齢者に貸さないとか司法書士連れてけばすぐ借りれる

26: 2017/09/18(月) 23:29:24.63 0
たしかに投機目的で一軒家を買うヤツはバカだよな
世田谷だの目黒だのの住所の末尾に「-306」みたいな部屋番号がついてないことに伴う社会的信用とか

31: 2017/09/18(月) 23:39:10.86 0
デメリットたくさん知ってる不動産に関わる専門家は買うのはどうしても慎重になる
素人みたいに直感で選んだりできないから

32: 2017/09/18(月) 23:40:40.18 0
>>31
それは「売って儲ける」的な金に換えることが前提だからじゃないの?
一生住むんなら将来値上がりするかどうかはそこまで重要じゃないよ

35: 2017/09/18(月) 23:43:05.97 0
実際には「一生住む」と思い込んでるのは買う前だけ
子供が独立したら買い換える

36: 2017/09/18(月) 23:44:35.51 0
歳くってからじゃ家のローンは組めなくなるから
買うんなら早いにこしたことはないんだけどな

38: 2017/09/18(月) 23:46:09.08 0
俺は社会的信用をやっぱり考えちゃうな
特に職場のオバさんの評価がグッと上がる

39: 2017/09/18(月) 23:46:51.31 0
賃貸は資産として残らない
ただただ大家に金を払ってるだけだからな

42: 2017/09/18(月) 23:49:55.68 0
幻想ばかりだな
やってみてから同じことが言えるかな

引用元: http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1505741043/