1: 2017/09/15(金) 19:41:46.65 0
株式投資でギャンブルでなく堅実に利益を出そうとすると精々年間1%程度にしかならない
やってみてわかったけど、個人がたかだか1%を稼ぎ出すために
手数料も支払い、時間もかけ、経済問題や政治問題などの大暴落のリスクを抱えるなんて、
ほとんどのケースでわりにあわないんだよな
趣味や一発逆転のギャンブルとしてやるなら面白いけど

6: 2017/09/15(金) 19:47:09.70 0
>>1
下手すぎ

86: 2017/09/17(日) 06:45:12.71 0
>>1
SMTインデックスバランス買え
大多数の人間はインデックスに勝てない

2: 2017/09/15(金) 19:42:51.27 0
下手くそ乙w

3: 2017/09/15(金) 19:44:41.09 0
>>2
たまたま運が良かっただけなのに自分だけは上手いと思ってると痛い目にあうぞ

4: 2017/09/15(金) 19:45:39.23 0
それパチンコだろ
株は地合い次第だから

5: 2017/09/15(金) 19:46:24.81 0
儲けても税金で持っていかれる

7: 2017/09/15(金) 19:47:33.35 0
働ける年齢ならその時間と知恵を活かして月収を上げていくほうが遥かに楽だぞ

8: 2017/09/15(金) 19:48:18.56 0
税金なんか20%だし

9: 2017/09/15(金) 19:48:53.32 0
株なんて売っても買っても手数料かかって証券会社が儲かるだけ

12: 2017/09/15(金) 19:56:46.49 0
>>9
下手くそwww
1万取れば8000円入るんだが

10: 2017/09/15(金) 19:51:30.72 0
投資やってみて気付いたのは個人だとBNFみたいになりたくてギャンブルやってる人か
下手糞なりに運用してるけど回り回って普通に働いたほうが遥かに利益が出せそうな人の二種類しかいないんだよね

11: 2017/09/15(金) 19:55:23.37 0
ていうか1%でも資金力しだいだろ
100億の1%1億100万の1%1万

13: 2017/09/15(金) 19:57:56.62 0
社畜も税金取られますよ

14: 2017/09/15(金) 19:58:36.20 0
その通り
その100億が無いのが個人だよ
例えば100万の元手から億円までに株で育てるなら起業でもして儲けたほうが遥かに安全で簡単

15: 2017/09/15(金) 20:01:46.15 0
年間でみてるなら配当とか貰えるから1%はないでしょ
こいつやってないだろ

16: 2017/09/15(金) 20:03:25.22 0
配当もらえても株価が下がればその分損したことになるけど?

17: 2017/09/15(金) 20:03:50.67 0
損切りしなければ損じゃない

20: 2017/09/15(金) 20:10:47.45 0
>>17
それやって買値から半額になった

18: 2017/09/15(金) 20:04:20.00 0
そのまま持ってればええやん

19: 2017/09/15(金) 20:05:07.81 0
3億くらいで配当良いところ持ってりゃ配当だけで年数百万

22: 2017/09/15(金) 20:12:17.37 0
>>19
三億なんか普通持ってないから

21: 2017/09/15(金) 20:11:51.43 0
ここで何人かが下手糞と罵ってるけどつまり万人向けでないことをそのまま証明しちゃってるよね

23: 2017/09/15(金) 20:12:32.63 0
半値になる株ってどこのだ?

24: 2017/09/15(金) 20:13:43.28 0
誰でも儲かるなら誰も働いてない
まあ株はある程度まとまった資金ないとまともに出来ないから底辺はパチンコやる

27: 2017/09/15(金) 20:16:30.08 0
株価半分なんて割りとあるし下手すりゃ10分の一とか上場廃止で紙切れとか

28: 2017/09/15(金) 20:16:55.30 0
俺は今年株で儲けてドラム式洗濯機を買った

29: 2017/09/15(金) 20:18:06.35 0
僕は車買いましたw

30: 2017/09/15(金) 20:18:18.39 0
値動きがいいからと新興市場銘柄なんてさわるからさ 

31: 2017/09/15(金) 20:19:13.69 0
株やFXより儲かる方法知ってるけどお前らに教えたら損するから教えない

33: 2017/09/15(金) 20:19:30.41 0
リーマンなら鈍い大型買っときゃいいじゃん

34: 2017/09/15(金) 20:20:24.87 0
鈍い大型買っときゃいいじゃんで東電とか買った人多かったんだろうなあ

36: 2017/09/15(金) 20:24:18.76 0
10人いれば9人が退場するのが株式投資なんだから
その9人の側にいるのが凡人サラリーマンの大半なわけでそんな人達に儲かるぞと持ちかけること自体が罪だと思うんだよね
リスクを説明したところで理解できないから9割に属してるわけだし
凡人にはそれなりの生き方があるだろうと

37: 2017/09/15(金) 20:25:00.65 0
タカタは消えたよ

38: 2017/09/15(金) 20:25:21.50 0
ただ持ってるだけで配当数%の株なんて山ほどあるのに

44: 2017/09/15(金) 20:30:59.19 0
>>38
その株が分かってたら誰も損なんかしないよ

48: 2017/09/15(金) 20:36:23.42 0
>>44

52: 2017/09/15(金) 20:44:03.89 0
>>44
普通損はしないよ

53: 2017/09/15(金) 20:45:29.63 0
>>52
全体の10%を指して普通とは言わない

39: 2017/09/15(金) 20:25:41.34 0
僕に投資してよ

41: 2017/09/15(金) 20:28:46.09 0
そんなあなたにビットコイン

42: 2017/09/15(金) 20:30:23.76 0
罠ばっかりw

45: 2017/09/15(金) 20:32:02.12 0
俯瞰の鬼にアドバイスしてもらえよw

46: 2017/09/15(金) 20:35:28.04 0
俯瞰の鬼は1%も稼げてないぞ

47: 2017/09/15(金) 20:35:41.76 0
持ってるだけで配当数% で東電とか買った人多かったんだろうな

49: 2017/09/15(金) 20:36:54.45 0
株やってない奴が否定してるのがよくわかるなw

50: 2017/09/15(金) 20:38:16.35 0
事業失敗すると
立ち直れないのが
世の中の仕組み

51: 2017/09/15(金) 20:39:02.91 0
株価が幾らだろうが持ってりゃ配当貰える

54: 2017/09/15(金) 20:46:24.44 0
ヲタ活資金は全部株だわ

58: 2017/09/15(金) 20:53:10.61 0
プラスにするのは誰でもできるが労力と割に合わんという話だろ

59: 2017/09/15(金) 21:00:59.16 0
15年とか待てるならだいたい勝てるよ
待てる人が少ないんだよ

60: 2017/09/15(金) 21:02:43.01 0
損するとか言ってるのは短期のギャンブル投機野郎だから

89: 2017/09/17(日) 16:47:13.04 0
年数回しか取引しないが(今年は3回)
それでも今年100万の利益出た

引用元: http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1505472106/