1: 2017/07/11(火) 15:28:02.94 0
己の年収と日々の消費には限界値がある。その限界値を超えるとどうなるのか。年収340万円にもかかわらず、
新車で約400万円もするエルグランドを購入した岡田大樹さん(仮名・41歳)は大の車好き。コツコツ貯めた頭金
200万円を入れ、36回ローンで念願の新車を手にいれたまではよかったが、そこから先、毎月4万円の返済に
苦しめられることになる。

「月の手取り20万円弱の中から、4万円を捻出するのは本当にキツかったですね。3年間旅行にも行かず、
服を買った記憶もありません。自動車税なんかもちろん滞納してしまっていて、最後は妻の親に払ってもらうハメに。
その間も喧嘩が絶えず、それでもエルグランドを手放さない僕に呆れたんでしょうかね。最後は離婚させられてしまいました」

 月4万円の返済に加え、維持費もかかれば家計には相当な負担。妻のストレスに気づかなかった岡田さんの
結婚生活は4年で終止符を打つ。唯一の救いは子供がいなかったことだった。

「その後、心身ともに疲れ果ててしまって会社も辞めました。そのとき、数年間アルバイト生活を送って、なんとか
エルグランドの毎月のローンだけでは払っていたんです。でも、住民税や自動車税を滞納してしまって……督促状
も無視してたら、エルグランドが差し押さえられました」

 背伸びしたマイカー購入の結果は、妻も含めたすべてを失うことになるようだ。週刊SPA!7月18日・25号では
「年収別300万円vs500万円vs700万円男の限界値」という特集を組んでいる。限界値知れば、自ずと家計は防衛できる。
〈取材・文/週刊SPA!編集部〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-01360901-sspa-soci

エルグランドがレッカーで差し押さえられる瞬間を今でも思い出すという岡田さん。現在は自転車通勤で真面目に働いているという
no title

115: 2017/07/11(火) 16:56:30.62 0
>>1
新車で買うから。。。

165: 2017/07/11(火) 18:54:20.24 0
>>1

213: 2017/07/11(火) 22:26:16.12 0
>>1
嫁は専業主婦の設定なの?働けよwwww

2: 2017/07/11(火) 15:29:28.49 0
これがホントの火の車

3: 2017/07/11(火) 15:29:31.82 0
チビの俺がいうのもなんだが足と届くの?

4: 2017/07/11(火) 15:30:04.99 0
クロックスのヒールバンドの位置さえ統一できないやつに何ができると言うんだ

5: 2017/07/11(火) 15:31:09.15 0
嫁がいなくなったら楽勝で払えるだろ
なんか隠してるな

95: 2017/07/11(火) 16:41:18.72 0
>>5
妻が慰謝料ふんだくっだ所はカットされたんだろう

そう妻が居なければ余裕
負債は車でなく妻って事だ

179: 2017/07/11(火) 19:48:45.71 0
>>95
夫妻だったのが負債になったってことか

6: 2017/07/11(火) 15:31:25.53 0
欲望を制御できない頭の悪い男が結婚なんかするなよw

7: 2017/07/11(火) 15:31:56.78 0
20万で子供いなくて妻働いてないのかこれ?
何とかなりそうな気がするけど

8: 2017/07/11(火) 15:31:58.85 0
20万から4万って別にキツくなくね

10: 2017/07/11(火) 15:32:19.84 0
ローンの方が安くなってね?

11: 2017/07/11(火) 15:32:24.77 0
たぶんパチンカス

12: 2017/07/11(火) 15:33:21.67 0
何で馬鹿ってエルグランド乗りたがるの
昆虫脳にとってはステータスなの

14: 2017/07/11(火) 15:34:25.25 0
今時の車は本体安く見せて快適装備追加すると300万越えるからな
そりゃフルオプの軽が人気な訳だわ

15: 2017/07/11(火) 15:35:12.37 0
笑えん

17: 2017/07/11(火) 15:35:50.26 0
このナリしてフルノーマルで乗るわけがない
ボッタクリ価格のしょうもない社外品をたくさんつけたんだろう

19: 2017/07/11(火) 15:36:21.68 0
340万って初任給かよ、、、

41: 2017/07/11(火) 15:50:49.51 0
>>19
以前いた所は毎月残業60hでそのくらい、ボーナスは無い

22: 2017/07/11(火) 15:37:12.01 0
どうせ1日タバコ2箱とか吸ってんだろ?

24: 2017/07/11(火) 15:38:27.49 0
デミオにしとけばよかったのに

25: 2017/07/11(火) 15:39:13.97 0
同じくらいの年収でハロに年150万以上使ってるが
特に破綻せず幸せそうな
一人暮らしなんかざらにいるよな

26: 2017/07/11(火) 15:39:25.85 0
どうしても乗りたい憧れのスーパーカーとかじゃなくてエルグランドって(笑)
離婚してでも乗りたい車じゃないでしょ

27: 2017/07/11(火) 15:39:31.74 0
会社辞めた理由が車関係ないような

28: 2017/07/11(火) 15:39:40.52 0
インプレッサスポーツとかフィットだろ
この年収で買える車は

29: 2017/07/11(火) 15:40:31.92 0
ただの甲斐性なしじゃん
エルグランドに謝れや

30: 2017/07/11(火) 15:42:28.59 0
嫁も働けよ

32: 2017/07/11(火) 15:45:29.00 0
手取り20で嫁が専業ってのがそもそも無理

134: 2017/07/11(火) 17:14:39.89 0
>>32
これ

34: 2017/07/11(火) 15:46:51.89 0
車好きならエルグランド買わんやろ

36: 2017/07/11(火) 15:48:36.91 0
エルグランドって大家族の移動以外役に立つのか
夫婦二人で子供もいないでデカイワゴンとか邪魔なだけでしょ

38: 2017/07/11(火) 15:49:21.00 0
200万でかっこいいフルオプションの軽ワゴン買えばよかったのに

40: 2017/07/11(火) 15:50:36.78 0
車なんか軽で十分

47: 2017/07/11(火) 15:54:23.18 O
まだまだ甘いな
19歳で500万のローン組んだ俺には勝てまい

228: 2017/07/12(水) 07:55:32.91 0
>>47
嫁はいなかっただろ?
実家暮らしだったら楽勝よ

48: 2017/07/11(火) 15:54:40.82 0
約400万円の車
頭金200万円+36回×4万円=344万円
う~む

49: 2017/07/11(火) 15:55:16.92 0
>>48
残クレだろ

55: 2017/07/11(火) 15:57:35.03 0
>>49
もっとだめじゃね?まだまだローンが続くか返却かってこと?w

50: 2017/07/11(火) 15:55:48.15 0
残クレでも3年で50万の価値しかないの?エルグランドって

52: 2017/07/11(火) 15:56:40.08 0
年俸ぶっ込んでフェラーリ買って翌年の税金に困った新庄君

54: 2017/07/11(火) 15:57:12.17 0
空気輸送

56: 2017/07/11(火) 15:57:46.09 0
いくら車好きでもエルグランドなんて家庭壊してまで新車で買って維持する様な車じゃないだろ

58: 2017/07/11(火) 15:58:08.47 0
一ヶ月20万で嫁が専業主婦で車に月4万だと
生活なんてそりゃ無理だろ

65: 2017/07/11(火) 16:00:38.11 0
バイク通勤

66: 2017/07/11(火) 16:05:47.85 0
中古車買うって選択肢はなかったの??

67: 2017/07/11(火) 16:07:20.49 0
車って維持費がなかなかバカに出来ないんだよな
なんの用もないのに乗りたくなるし

68: 2017/07/11(火) 16:07:50.30 O
200万円で買える車にしとかないと

16: 2017/07/11(火) 15:35:42.97 0
年収340万でも結婚できたのか

引用元: http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1499754482/